■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年9月の日記


自然現象
地震ですっ!
ウチあたりは震度3くらいですが、近畿地方・東海地方の方、大丈夫でしょうか?
台風18号も近づいているし、心配ですね〜。
自然現象はホントに怖いです。
2004年9月5日(日) No.415

シンバ  []  2004/09/07/17:49:57   No.416
こんばんはです♪近畿地方在住シンバです。
地震、ビックリでしたね〜。うちは震度4でした。
でも揺れの強さより、揺れてる時間が長くってその方が恐かったです…。いつになったら止まるんだ〜!って感じで。
今朝も余震で震度3でしたしね。
ちなみに被害らしい被害はなかったので。ご心配なく。

と思ってたら今度は台風18号が来てます。
まだ雨は降ってないんですが、ものすごい強風です!
そのせいでまたしても家が揺れております…。
本当、天災は恐いですよね〜。
せめて日ごろから備えだけはしておかないと、と思いますね。

hana  2004/09/07/22:40:01   No.417
>シンバさん

こんばんは☆
そちらでは被害もなかったようで、良かった良かった(^^)
地震、ウチの方も長く揺れてて怖かったですよ〜(>_<)
そして、まさに今、台風のとてつもない強風が我が家を襲っております〜(-_-)
山に囲まれた長野県なので、台風の直撃も少ないのですが、今年は風雨量が半端じゃない!
ウチは平屋で川も近いので、浸水したらどうしよう???浮き輪を用意しておこうか・・・なんて真剣に考えてます、ハイ。

さてさて、シンバさん!ウツソロが近づいてますね〜(^^)
またまた「宇都宮隆子」に変身ですね〜(^^♪

ちょっと変わったご報告!
ウチの近くに『すき家』ができることになりました!
「な〜んだ、そんなこと?」って言わないでくださいね〜!田舎なもんで(苦笑)
ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったので、皆さまにご報告(^^♪
2004年9月7日(火) No.418

またまた風邪を・・・
ひいてしまいました。
風邪・・・だと思います(苦笑)
今日は声が出ません(T_T)
昨日の夜から咳き込んじゃって、お腹と胸が痛い(>_<)
この2週間くらい、かなりヤバイぞ!というくらい働いてしまったので
ちょっと疲れてたんだと思います。

ウツライブが近いので、体調も上向きにしていかなきゃ!ですね。
皆さまはお元気でしょうか???
皆さまにもご無沙汰してしまいましてすみませんm(__)m
新教室がオープンしたばっかりなので、やることばかりで・・・。
いつかも日記に書いたのですが
もっと時間を上手く使うようにならないと(>_<)
ふぅ〜(汗・汗・汗)
2004年9月12日(日) No.419

MAY []  2004/09/13/18:33:05   No.420
咳にお腹に胸ですとっ!?
それは辛いでしょうね。
きっとお疲れなんでしょう。
無理ななさらないでくださいね。
来月はウツソロ、始まりますから…
働きづめだったんですもの、自分を甘やかし立ってバチはあたりませんってば!

くれぐれもお大事になさってくださいね。

追伸。
MAYのサイト、URLが変わりました。ここにはりつけてあるのが新しいものです。
以前のURLでもリンクしていますから、お暇ができたときでけっこうです。リンクのはりかえ、お願いしますね。

アヤコ []  2004/09/14/01:10:43   No.421
hanaさん、こんばんは☆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
大丈夫ですかっ?!
お仕事、本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね。
あまり無理なさらぬよう…。
と言っても責任のあるお立場ですから、なかなかお休みもできないのだと思いますが(>_<)
ウツソロで元気なhanaさんにお会いできるのを楽しみにしておりますねv
どうかお大事に!!

hana  2004/09/14/20:19:44   No.422
>MAYさん

こんばんは☆
ご心配、ありがとうございますm(__)m
何とか快方に向かっておりますので、10月2日には元気に上京できるかと(できなきゃ困るっ!)

MAYさんのサイトURL変更の件、了解しましたっ!
早速作業に入ります☆

hana  2004/09/14/20:23:49   No.423
>アヤコさん

こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
食欲はあるし、咳と声以外はふつーなんです。
きっと、もうすぐ治ります(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m

10月2日に上京いたしますので、またお会いできたら嬉しいですっ!

肺炎でした
風邪ではありませんでした。
気管支炎から肺炎になってしまっていたとのこと。
「風邪」と「気管支炎」は別物で、「風邪」からの肺炎と「気管支炎」からの肺炎も別物だとか・・・(お医者さんが力説してくれました・苦笑)
咳がひどくて夜眠るときと朝起きたときは発作みたいになっていたんですよ。
で、喋っても声はガラガラで出ないし、ガラガラながらも喋ると咳き込むし・・・。
ということで、教室に行っても仕事にならないので、今週は休ませてもらうことにしました。

きのう今日と、数時間の点滴を午前と午後に受け、だいぶ咳もおさまり、声も出るようになりました。
もともと風邪系ではないので、食欲もあるし、熱も出なかったし、声が出だせば治っちゃったみたいな錯角を起こすのですが、レントゲンではまだまだ胸に影があってなかなか治らないものです(^_^;)
今週中はずっと点滴治療を受けますけど、きっとすぐに元気になります、ハイ。

それにしても、昨年末のマイコプラズマ肺炎もそうでしたけど、『肺炎』ってこんなに簡単になっちゃうの?っていうくらい短期間の出来事でした。
秋の風邪が流行り出しているとか・・・。
皆さま、どうぞお気をつけくださいね!
2004年9月14日(火) No.424

のり []  2004/09/14/21:48:22   No.425
hanaさん、お久しぶりです(^^)

肺炎ですか!苦しそうですね・・
忙しくされていて、体力、抵抗力が落ちていたのではないでしょうか?
今週はお休みとのこと。
のんびりDVDでも見て、元気になってくださいね!

hana  2004/09/14/23:00:20   No.426
>のりさん

こんばんは☆
いつもいつもご心配いただきまして、ありがとうございますm(__)m
というか、いつも心配かけてしまいまして、すみません。
のりさんも足の裏がなんとか・・・とか。
痛いんですよね?
お大事にしてくださ〜い!
のりさんのアドバイス通り、DVD鑑賞して元気になりますよ〜(^^♪

シンバ  []  2004/09/15/21:18:21   No.427
こんばんはです♪
実は肺炎経験者のシンバです。
とはいっても風邪をこじらせて「肺炎になりかけ」と医者に言われただけなんですが(^_^;)
(レントゲンには確かに影があったんだから、やっぱり肺炎でしょう!?)
でも、咳がひどいのは本当に困りますよね。
咳をしすぎるとあばら辺りの筋肉まで痛くなりますもんね…。
私も当時、無理やり仕事を一週間休んで治しましたよ。
声も無理をすると全く出なくなるので、ゆ〜っくり静かに休養してくださいね。
(私は全く出なくなって、完全に声が戻るまで1ヶ月近くかかりましたから)

で「隆子」の季節ですよね…。
今回は衣装までそろえる気合はないんですが
あのときのグラサンはかけようかな?

なえ  2004/09/15/21:28:42   No.428
hanaさん大丈夫ですか?
肺炎だなんて・・・
きっと忙しいのが体にこたえちゃったんですね〜お大事にされてくださいよ!
hanaさん来阪おもてなし企画は着々と考えておりますので〜お元気で大阪に来られてくださいませ〜

hana  2004/09/17/01:15:28   No.429
>シンバさん

こんばんは〜☆
ご心配ありがとうございます!
まったく、この咳には参りました(-_-;)
肩からお腹まで、咳をするたびにギシギシ痛むんですよね・・・。
でも、やっと声が出るようになりました・・・とは言っても、まだまだハスキーボイスのhanaさんですが(^_^;)

大阪でグラサンの「隆子さん」にお会いできるのを楽しみにしてますわ♪
マルボロは?やっぱキツすぎ???

hana  2004/09/17/01:22:16   No.430
>なえさん

こんばんは〜☆
ご心配ありがとうございます!
ったく、気管支炎になんてなるもんじゃありませんよ〜(いや、なりたくてなったわけじゃないですが・・・)。
ホント苦しいったらありゃしない(>_<)
でも、だいぶ良くなってきました〜(^^)

大阪行き、すんごく楽しみにしています☆
美味しいもの食べさせて〜(^^♪

久しぶりにお仕事
すっかり元気になりました(*^_^*)
いつもいつもご心配をおかけしまして申し訳ありましぇんm(__)m
ウツソロ前にどうなることかと焦っちゃいました(汗・汗)

出なくなっていた声も美声に戻り(さら〜っと読み流してくだされ・笑)本日より仕事復帰しました。
1週間も仕事をしてないと、体が鈍っちゃいますね(^_^;)
頭の中も「???」ってな具合で、「何するんでしたっけ?」みたいな(苦笑)
まぁソレも束の間、心優しきスタッフが私の仕事を山ほど取っておいてくれたので張り切って働いてきました(ひぇ〜、疲れたじょ〜!)

咳がひどかったくらいで、マスクをしたまま平日の街中をブラブラできたので、それなりにリラックスできた肺炎休暇だったかな。
月収じゃないので、収入面ではかなり痛いんですけど〜(>_<)
2004年9月22日(水) No.431

銀のエンゼル
な〜んか甘いものが食べたくなり、コンビニでたまたま目に入った『おもちゃのかんづめ』と言えばわかるであろうチョコボール(ビスケット)なんぞを久しぶりに買ってみました。
別に『おもちゃのかんづめ』が欲しいわけではないのですが、あの黄色い口ばしを開いた瞬間に“銀のエンゼル”が登場したもんだから、ちょっと嬉しくなってしまいました。
う〜ん、くだらん(^_^;)
2004年9月23日(木) No.432

まつりん  [] []  2004/09/24/02:36:57   No.433
こちらではお久っ!です。
元気になられたようで良かったです^^
このまま体調を維持してウツライブへ臨んでくださいまし☆
美声で「ウツ〜〜!」と思う存分叫んでください(笑)

チョコボール私も大好き♪秋はチョコレートおいしいんだよねぇ。
くじ運のない私はエンゼルになかなかお目にかかれません(とほほ)。金のエンゼルなんて見たことないし^^;ほんとにあるのかなぁ?

なえ  2004/09/24/09:13:05   No.434
hanaさん体調戻られたようで何よりです!大阪、ファイナルでお会いしましょうね♪
私も銀のエンゼル出たことあります〜
でもあれって5枚一口でしたよね〜あと4枚
出ることはまずないな・・・って思った記憶があります〜でも出たことは嬉しかったのですがね♪
ところでhanaさんはAAAって行かれるんですの??

hana  2004/09/24/23:41:11   No.435
>まつりんさん

お蔭様で元気になりましたよ〜(^^)
なんせウツライブがあるもんで、薬もキチンと飲んで、仕事も休んで、きっちり治しました。
ええ、ええ、初日から思う存分叫んで参りますよ〜(^^)

実はね、今日も買っちゃったんですよ、チョコボール。
したら、またまた“銀のエンゼル”が!!
もしかして、くじ運好調なのかしらん。
宝くじ買おうかなぁ(^^♪

hana  2004/09/24/23:49:49   No.436
>なえさん

こんばんは〜☆
ご心配おかけしましたm(__)m
すっかり元気になって、車の中でウツの曲を歌いまくり状態です(^^♪

大阪、楽しみですよ〜♪
やっと宿の手配も完了しました。
まずは東京初日を楽しんできますね〜!

AAAはですね、今のところ予定に入っておりましぇん(^_^;)
行けたらいいなぁ・・・とは思っているんですけどね。

あれ〜???
もう28日なんだ(^_^;)
つい最近、チョコボールについての日記を書いた気がするのですが、1週間近く日記を書いてないじゃないかっ!
ダメダメだなぁ・・・>私

ウツの予習もできてないや・・・。
まっ、予習しなくても大丈夫かな(笑)

今日、大阪行きの列車の手配をしました。
『のぞみ』に乗っちゃいます♪
新幹線なんて滅多に乗ることないから、かなりの旅行気分です(^^♪

いつも路線とか道順とか、ちゃ〜んと下調べはして行くのですが、どうも不安なんですよね、迷うんじゃないかって。
今回はファイナルまで“相棒まつりん”がおりませぬので、東京やら大阪やらでお目にかかる皆さま、hanaさんをどうぞよろしくm(__)m
2004年9月28日(火) No.437

まつりん  [] []  2004/10/02/10:32:17   No.438
今日からウツソロツアーが始まりますね!
残念ながら私は参加できませんが(;_;)お楽しみは来月までとっておきます。
あ、ネタバレOKなのでどんな様子だったか教えてね〜^^
では気をつけていってらっしゃいませ♪

のり []  2004/10/03/01:21:59   No.439
今日はお疲れ様でした☆
ライブ後もお付き合いありがとうございました♪
帰って早々、お仕事で大変ですがばてないように気を付けてくださいね〜。
来週の大阪も楽しんできてくださいませ。

シンバ  []  2004/10/03/19:00:14   No.440
え〜、昨日初日だったんですよね?
私の中では大阪初日が初参戦なもので、昨日からと言うことに今気づきました(^_^;)
とりあえず私も全く予習できてない状態なので
今から一週間、がんばってみます!
ではでは大阪でお会いできるのを楽しみにしてますね♪

hana  2004/10/03/22:22:44   No.441
>まつりんさん

初日、楽しんできましたよ〜〜♪
ホント、楽しみにしてて損はないっ!かな(笑)
大阪までには覚えている限りのレポをアップする予定なので、他の方々のレポと併せて参考にしてね!
あのお席、ウツがバッチリ見えましたよん♪
さんきゅ〜☆

hana  2004/10/03/22:34:05   No.442
>のりさん

いえいえ、こちらこそお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪
あの割引に感謝!感謝!です(^^♪
かなり“ばてばて”気味ですが(苦笑)レポでも書いて、思い出し笑いしながら頑張りますっ!
↑でも時給●●●円なのよねぇ(T_T)

hana  2004/10/03/22:41:39   No.443
>シンバさん

そうです、ウツソロ始まりましたよ〜(笑)
初日はやっぱりイロイロとあって、楽しかったです♪
シンバさんはネタバレOK派ですか?
ネタバレで予習するもよし、大阪初日で“びっくり”するもよし(^^)
でも、東京初日と大阪初日が全く同じになるかどうかも不明だし、私もびっくりさせられちゃうかも!
ではでは、来週、大阪でお目にかかりましょうね(^^♪
どうぞ、よろしく〜〜〜☆

このページの先頭へ