■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年1月の日記


今年もよろしくお願いいたします☆(今頃ですが・笑)
どうも、お久しぶりです。やっと戻って参りました。
「病は気から」じゃないですけど、闘病するには前向きなパワーで進まなきゃいけませんからね、頑張りますわ、私。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。
そして、1月も残りわずかとなったこんな時期ではありますが『本年もどうぞよろしくお願いいたします!』

今日は、何日か前にファンヒーターが壊れてしまったので(着火しなくなってしまったのです)買いに行ってきました。
職場で使っているのが40秒で着火するヤツで、次に買うときはコレと決めていたのでソレを買ってきました。
最近のファンヒーターにはマイナスイオン発生装置なんて付いているのですね。知らなかった。

早速灯油を入れて着火!おぉ〜、速いですね〜(感心)う〜ん、暖かい(嬉)
何でも新しい物はいいもんですね〜。

でも、寒い寒い信州の冬、このファンヒーターは私に酷使されるに違いないっ!(笑)
2004年1月25日(日) No.98

寒いっ!
毎日寒いですね〜。
最近のウチあたりの朝7時くらいの気温はマイナス7度〜マイナス9度くらいです。
「今日も凍みますねぇ〜」というのが最近のご挨拶。
『凍みる冬は雪が少ない』と言われていますが、確かに雪かきが必要なほど降ったのは未だ3回のみ。
職場の雪かきもやらないといけないので、今のところ有難いですっ!
2日連続雪かきの時には、さすがに筋肉痛で苦しみましたが(^_^;)

生粋の信州人なんですけどね、スキーとかスノボーとかやらないんですよ(苦笑)
冬は『冬眠派』ですね。

雪は、降ってもいいけど積もらないで欲しいっ!お願いっ!(誰に?笑)
でも、明日は雪が積もりそうだな(悲)
2004年1月26日(月) No.99

厄除け祈願
厄除け祈願ってした方がいいんでしょうかね〜。
私、今年『後厄』らしいんですよね。
ってことは、昨年は本厄だったらしくて(苦笑)

で、ダンナも今年は『八方塞がり』っていう厄らしくて。
なんか、呼称からして厄って感じですよね、『八方塞がり』なんて。

今まであんまり気にしていなかった『厄年』ですけど、
今年はちょっと気になっちゃってます。
2004年1月27日(火) No.100

のり  2004/05/17/23:50:51   No.101
(2004/01/29 09:08)
hanachan日記復活でうれしいです(^^)
私は、今年、厄&大殺界(笑)が明けました。
が、女の30代はずーっと厄年みたいなもんですよねぇ。
またすぐにやってくる(>_

hana  2004/05/17/23:51:27   No.102
(2004/01/29 21:54)
のりさん☆いつもありがとうございます(感謝!)
そう、いつも厄年みたいなもんです、30代は(笑)
占いと同じで、気にしなければ気にならないし、
気になりだすと気になっちゃうし・・・。
まぁ、日々感謝の気持ちを忘れずに生活するのが一番ですかね。
↑なんか悟っちゃってるよ〜(笑)

甘いもの
セブンイレブンで売っている『カスタードボンブ』っていうケーキ(!?)を食べました。
極め細やかなカスタードクリームがふんわりカステラの中に入っているんです。
お店で見た瞬間に「これ食べたいっ!」って思わせるお姿でしたね(笑)
甘くて美味しかったですよ。お試しあれ!

甘い物を食べたあとはしょっぱいものが欲しくなるわけで、おせんべいをボリボリ。
今日はちょっとお菓子を食べ過ぎちゃったかも(反省)
2004年1月28日(水) No.103

火事!!
最近、ウチの近くで火事が続いているんですよ〜(-.-)
深夜に消防自動車が近づいてくるとビックリしちゃいますよね〜。
消火作業の影響で、朝になるとウチの近くの道路は凍ってツルツル状態。
まぁ、仕方ないですけどね。

同じ日に3件火事があって、どれもボヤ程度だったそうなんですけど、
地元の消防団によると「不審火らしい」とのことで。
もし放火だとしたら、近くに犯人がいるってこと・・・!!
怖いですね〜!あ〜怖いっ!!
2004年1月29日(木) No.104

に、に、200億〜!
かなりニュースになっていますよね、200億円。
青色LED発明の方が対価を求める訴訟を起こして、地裁が企業側へ200億円の支払いを命令ってヤツ。
発明対価が604億円・・・って、それっていくら?の世界ですねぇ(笑)

ウチのダンナもエンジニアなんですけど、
ダンナの会社でも過去に特許権について訴えた方がいらっしゃるそうで現在も裁判やってるみたいです。
確かにエンジニアって大変な職業だと思いますよ。
何も形のないものを一から作り上げていかなくてはいかないんですからね。
でも、200億って、凄すぎません?よくわかんないけど。
2004年1月31日(土) No.105

このページの先頭へ