■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年4月の日記


忙しいワケ(汗)
ちょ〜っと忙しい毎日です。
日々の業務はそんなんでもないんですけど、
パソコン検定を受験する生徒さんを抱えているときが一番大変!
こっちまで『受験生』の気分になってしまう(汗)

今、パソコン検定を受験しようと頑張っている生徒さんは、タイピングが苦手。
もうちょっとなのになぁ・・・。
何とか合格へと導かねばっ!!

お願いだから、21日までに受験して合格してっ!
って、心の中で叫んでます(笑)
2004年4月13日(火) No.139

やっと手に入れた♪
ブルボンの『J'sポップスの巨人たち』のTMをやっと手に入れました。
某掲示板で話題になってからもウチの方では全然見つけることができず、
数ヶ月経って、やっとどこかから流れてきたみたいで
ワゴンに山となって積まれていました(笑)
その中からTMを探すのはなかなか大変で。
結構探したんですけど、どうもTMは1つしかなかったみたい。
こんな物だけど(失礼!)TMコレクションの仲間入り!
2004年4月14日(水) No.140

横アリ&2次会のお話
う〜〜〜ん、物足りなかったぞ〜!
もっといっぱいジャンプしたかったぞ〜!
折角、厚底のスポーツサンダルを履いて行ったのにっ!(←これはどうでもいいですね・笑)

私としては、舞台の張り出しの部分に『てっちゃんがショルダーキーボード片手に走ってきて演奏する』
または『ウツが走ってきて歌う』という図を勝手に期待していたんですけどね。
係員が舞台の張り出し下でかなり厳重に構えていたので「こりゃ来るな」って思ったんですよ。
でも、どちらもなく、最後に手を振りに来てくれただけ。
う〜ん、そりゃないでしょ(泣)

さてさて、2次会のお話。

2次会は、1次会のお店の店員さんに教えて頂いたカラオケ屋さんへ行きました。
お店までカラオケ屋の店員さんが迎えに来てくれたみたいで引率されてカラオケ店へ。親切ですね〜。

歌った曲は・・・
TMはもちろん、てっちゃんの曲、木根さんの曲、ウツの曲、
ついでにBOYO-BOZO(はい、これは私です・笑)。
男性5人、女性7人(だったかな?)が大熱唱!
みんな不完全燃焼だったんでしょう。TMに届けとばかりに歌いまくりました。
私とまつりんさんは夜中の3時までご一緒させていただきました。
いい加減眠くなってきたので、MINさんとKAYAさん、そして男性陣を残して
お先に帰らせていただいたんですけど、その後ウツソロオンパレードになったそうで
私もその場にいたら、きっと帰れなくなっていたかも・・・(汗)
2004年4月21日(水) No.141

まつりん  2004/05/18/00:24:44   No.142
(2004/04/23 23:01)
ども、まつりんです。
ライブ&オフ会&カラオケお疲れさまでした。
いやー、久々に夜遊びしちゃいましたねー^^
老体にムチ打って(笑)がんばった甲斐があった1日だったね。
みなさんに会えて楽しかったです。
ライブも懐かしい曲聞けたし、まぁ良かった、かな?
私としては「3人揃ってそこにいる」もうそれだけで満足なのですよ。
今回終われば今度いつ「およばれ」(byNさん)されるかわかんないしねぇ。
次は名古屋ですね。さぁさぁはりきっていきましょー!!

hana  2004/05/18/00:25:10   No.143
(2004/04/24 00:08)
お疲れでした〜!!
ホント、何年ぶりだろ?あんな夜遊び(笑)
何か、どう表現したらいいのかわからないほど楽しい1日だったね。
折角だからカラオケリストを書き出してみたんだけど
26曲くらいしか覚えてなくて・・・(順番はバラバラだけど)。
もうちょっとあったような気がするんだよね・・・(答え合わせお願いするかも☆)
どうも記憶力も衰えてきておりまする(悲)
やっぱり書いておけば良かったなぁって、ちょっと後悔。

ツアーのスタートで名古屋に行って
ツアーのファイナルで武道館にも行けたらいいよね!
まだまだ老体にムチ打って頑張りますわよ♪
名古屋は席がイイから、厚底じゃなくても大丈夫かしら(苦笑)

なえ  2004/05/18/00:25:35   No.144
(2004/04/24 12:53)
おつかれさまでした〜
ほんとに楽しい一日でした!!
まさに大満足でおなかいっぱいです。
ライブ内容はちと腹八分めって感じでしたが・・・
あの後宴はまだまだ続いたのですね〜
私は途中で抜けてホテル帰って即寝でしたよ!
次回また名古屋でお会いするの楽しみにしてますね〜
ではではまた遊びにきます〜

hana  2004/05/18/00:26:04   No.145
(2004/04/24 20:17)
きゃ〜っ!!なえさ〜ん、いらっしゃいませ〜!!
ライブにオフ会、最高に楽しい1日でしたよね。
ダンナに『なえさんって人が「理解のあるダンナさんですね〜」って言ってたよ』って話しておきましたよ(^^)
ダンナの頭の中の、私のTM友達リストという引き出しに“なえさん”がインプットされたことは間違いないっ!

近々カラオケオフの曲目リストを記載しますので、抜けている曲があったら教えてくださいね!

では、名古屋でお会いしましょ〜!

MAY  2004/05/18/00:26:28   No.146
(2004/04/24 13:42)
オフではいっぱいお話できて楽しかったです〜♪
MAYも翌日仕事でさえなかったらカラオケ行ってたよ〜!!
来月にはまたツアー会場でお目にかかれますよね☆
楽しみにしていますよん

hana  2004/05/18/00:26:54   No.147
(2004/04/24 20:26)
私もいっぱいMAYさんとお話ができて楽しかったですっ♪
MAYさんがお泊りできる遠征の時にはカラオケで盛り上がりましょうねっ!
MAYさんみたく、いろんな言葉の表現でカラオケオフを語ることができればよいのですが、「とにかく楽しかった」としか言えない私・・・。
これじゃ、みなさんに伝わらないですね〜(難)
おまけに、カラオケの最中に気付いたんですけど、誰もカラオケオフの曲目をメモってないっ!
いつもいつも、みんなMAYさん頼みだってことがよ〜くわかりました(笑)

また来月お会いしましょうね(^^)
来月がホント楽しみですわん☆

ライブの翌日
とりあえず、スペシャルデーが終わってしまったということが、ちょっと淋しい今日1日でした。
4/21が楽しみで楽しみで、
遠足とか修学旅行の前のような気分だったのに、それが終わってしまった淋しさ。
ちょ〜っと物足りなかった淋しさも加わってますね、きっと。

でも、また1ヶ月後には3人に会える!
どんなステージになるのかわからないけど、やっぱり楽しみ!!


帰りは、早めに新宿駅に行ってホームで『あずさ』を待っていました。
何となく通り過ぎる電車を見ていたのですが、次々と行き交う電車を見て
「なんか、すごいなぁ」って『ダイヤの仕組み』に一人感心していたんですよ。
1時間に上下線1本ずつのダイヤしかないウチあたりでは信じられない光景ですから。
そしたら、隣にいらしたおばさま方4人組が私の心の中の言葉をそのまま口に出して言うんですよ。
「あら、さっきあそこのホームから電車が出て行ったのに、すぐに他の電車が通っていくのね」って。
・・・考えることはみんな一緒なのね・・・。

で、家に帰ってきたら、追加公演申し込み&『wantok』DVD予約の封書が届いてました。
今月はかなり“諭吉さま”が飛んでいっちゃって苦しい〜〜〜っ!!!
でもでも、そりゃ申し込みますよ、ハイ、もちろん。
最終日狙いです。どうか当選しますように!!
そしてまた、みなさんと会えますように!!
2004年4月22日(木) No.148

むくんだ(悲)
今朝起きたら、顔がむくんでた・・・。
特に目の周り。
ぎゃ〜〜〜っ、すごい顔だぁ!
こんなにむくんだのは初めてかも〜(>_<)

そりゃ、2日前は夜の3時まで歌いまくって夜更かししました。
昨日はちょっと歩き回ったので水分も結構摂りました。

でも日頃からかなり多めに水分を摂っているので(1日2リットル〜3リットルくらい)
ちょっとやそっとのことでは左右されないはずなんだけどなぁ。

やっぱり遠征疲れでしょうか・・・ね。
楽しかったので、そんなに疲れたって感じはしないんですけど
体は正直ってことですかね(苦笑)

前にテレビで
『耳の下あたりにむくみを解消するツボがあって
顎のラインから耳にかけて持ち上げるようにマッサージをするとむくみが取れる』
というのを見たことがあるので早速実践!

う〜ん・・・。
少しは解消されたかな・・・と思ったのですが
結局、教室で最初の時間の生徒さんたち全員に
「先生、顔、どうしたの?」と聞かれてしまいました。

どなたか、むくみが短時間で解消できる方法、
ご存知でしたら教えてくださいませ☆
2004年4月23日(金) No.149

『インストール』と『ミュージックフェア』ネタバレ(笑)
綿矢りささんの処女作『インストール』を買ってきました。
巷では芥川賞を受賞した『蹴りたい背中』よりおもしろい・・・とのことで、ちょっと読んでみようかと。
本屋さんで手にしたら、割と薄目の本で1ページの文字数も少なめな感じ。
あまり時間をかけずに読めるかな。

“N”さんからミュージックフェア収録のDVDを頂きました。
(“N”さん、ありがと〜☆)

ホントだぁ、木根さんと葛Gが後ろ向いてる!
木根さんはアップでも映されているからいいけど、葛Gは全然映ってないし。
(ちなみに3曲目「SCREEN OF LIFE」では木根さんも葛Gも正面向いてました)
葛Gを知らない人が見たら
「あの人、誰?」「新しいメンバー?」「TMって4人組になったの?」とか言われそうですよね。
まぁ、知る人ぞ知る・・・の人だからいいけど(笑)

『トリオ(3人組)の変遷』について語っている部分はすごく面白かった(苦笑)
(これはTMというより恵さんの面白さだけど)

「Love Train」は余計な音が聞こえてこなくて、ウツの声だけが響いてくる感じ。
こういうの、いいなぁ。
いえいえ、ライブでは木根さんのコーラスがうるさい・・・って言っているわけではないんですよ(笑)
何か、すごくシンプルでよかったなぁ。

また明日見よっと。

※2曲目「Love Train」の時、葛Gも映ってました。ちょこっと訂正。
2004年4月24日(土) No.150

のり  2004/05/18/00:29:25   No.151
(2004/04/25 07:21)
無事お届けできてよかったです(^^)
みじか〜いですけど、てっちゃんが言うように他の歌番組と違ってちゃんと聴ける番組ですよね♪
ライブの分もウツを満喫してくださいな(笑)

hana  2004/05/18/00:29:50   No.152
(2004/04/25 21:40)
“N”さん・・・いやいや、のりさん、ありがとうございました〜☆
ええ、ええ、満喫しております(笑)
余分なところを省いて上手く編集して頂いてあるので
15分間、じーーーーーっと聴き入って&見入ってますよ♪
もう十数回見たので、そろそろ「もういいか・・・」って感じですけど(笑)
のりさん、これからもどうぞ仲良くしてください(^_^;)
(↑都合のいいヤツ・笑)

ちょっと怖いお昼寝・・・
午後、爆睡してしまいました。
普段、お昼寝ってしない人なんですけど、今日はどうにも眠くて眠くて。

で、目が覚めると、同じようにソファで昼寝をしていたダンナが目に入る。
が、体が動かない・・・金縛りだっ!
仕方なく目を閉じると、また夢うつつ・・・。
何やらまた夢を見て目が覚めると、同じくダンナが目に入る。
しかし、またまた体が動かない・・・。

なんと、この繰り返しが5〜6回。

どうも「目が覚めた」と思ったのも夢の中だったようで
夢の中で夢を見て、更にその夢の中で夢を見て・・・という感じ。

本当に目が覚めたときには「これも夢?」とか思ってしまった。
なんか、変な気分・・・。
2004年4月25日(日) No.153

なえ  2004/05/18/00:32:42   No.154
(2004/04/27 14:13)
こんにちは!またもやお邪魔します〜
私も、以前は金縛りよくあっていました。
あれはなぜにおきるのでしょうね??
でも連続でおきるときはほんとに何回も何回も
もうえ〜かげんにしてって思うほどに
最近はなくて快適なんですが・・・
ってこう書いちゃうと今日あたりなったらどうしよう・・・

hana  2004/05/18/00:33:07   No.155
(2004/04/27 19:43)
なえさん、こんばんは〜♪

そうですかぁ、なえさんとは、金縛りお友達ですね(嫌な仲間だ・笑)
私も昔からよく金縛りにあっていたんですが、
この日の金縛りはベスト1・・・ん、違うな・・・ワースト1でした。
なんか、目覚めが悪いっていうか、いや〜な気持ちになるんですよね。

血液の循環が悪いときに起こる・・・とか、
疲れているときに起こる・・・とか、色んな説がありますが、
実際のところどうなんでしょうね〜。
さてさて、今夜はいかがでしょ?(怖がらせてどうするっ!・笑)

暴風雨
今日はすごい風雨でしたね。
皆さまお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
看板や信号機がグラグラ揺れていて、今にも落ちてきそうで怖かった・・・。

そんな風雨の中、やっと郵便局へ行って、追加公演の申し込みをしてきました。
う〜〜、どうか、落選ハガキが届きませんように!
2004年4月27日(火) No.156

まつりん  2004/05/18/00:34:17   No.157
(2004/04/28 19:00)
今日や〜っと、郵便局に行って武道館のチケット、振り込んできました。
金策に走り(笑)、なんとか間にあったようでよかった〜。
お互い落選しないように・・・お祈りしましょう!(ついでにいい席になりますように、もね♪)

南のほうはそんなに天気荒れてたんですかー。
ウチのほうは、風よりも雨、って感じでした。
でもたいしたことなかったなぁ。
長野県って南北に広いのね、とこういう時つくづく思いますな。

hana  2004/05/18/00:34:39   No.158
(2004/04/28 22:16)
そう、すごい風だったのよ〜〜〜。
傘なんか差そうもんなら、風に押されて前に進めなかったほど!

確かに南北に広すぎるんで、驚くほど天候は違うよね。
ウチ辺りは中信に近い南信なので、
冷え込みは北信並、暖かさは南信並って感じですかね。
今の時期は、朝:暖房、昼:冷房、夜:暖房・・・
身体に悪い時期だ(笑)

チケット、当選するといいよね!(やっぱりいい席で・笑)
大宮と渋公、ダブル落選したしね・・・(苦笑)
最近、どうも影が薄いみたいなので、嫌な予感はするのだが(イカンイカン)
一緒にお祈りいたしましょう!(誰に向かって祈ればいい?・笑)

英会話
今、ダンナは英会話のレッスン中。
週に1回、自宅のPCでWebカメラを使って外国人の先生のレッスンを受けています。
私から見れば、ふつーに英語で会話できるみたいなんですけどね、
もっとヒアリング力を身につけたいみたいです。

前に一度「海外転勤の希望を出してみようかなぁ」って言っていたことがあるので、
もしや、そのための英会話レッスン???
と思って聞いてみたら、
「その希望を捨てたわけじゃないけど、しゃべれないよりしゃべれた方がいいじゃん」
というお返事。そりゃそうね(笑)

海外転勤になっちゃったら、TMやウツのライブに行けるかなぁ・・・。
とてつもない『遠征』になっちゃいますねぇ。
FC会報って海外でも送ってくれるのかしら?(って、そうなってから考えろって・・・笑)
2004年4月28日(水) No.159

たけのこ
たけのこをいっぱい頂きました。
2人きりではそんなにあっても困るので、ご近所やお友だちにおすそ分け。

手元に残ったたけのこ1本。
これは“たけのこご飯”にしよう!とまずはあく抜き。
米の研ぎ汁に米糠と赤唐辛子を入れ、たけのこを煮込んで冷ます。
冷めたら水洗いして皮を剥く。

・・・と、今日はここまででおしまい(笑)

明日は出勤日なので、帰宅したら“たけのこご飯”を作るぞ〜!
2004年4月29日(木) No.160

よくできました!
きのう、茹でておいた“たけのこ”で、たけのこご飯を炊きました。
出来栄えは・・・すご〜くうまいっ!ハナマルだっ!!

たかが“たけのこご飯”でこんなに喜んでいる私って・・・(苦笑)

最近『野菜だけあれば・・・』とか『肉さえあれば・・・』
っていう半調理済みの食品が多くなったお蔭で私の調理時間は短縮されたものの
手の込んだ料理って作ってなかったな。

自分が作ったものをこんなに美味しく食べられたのって久しぶりかも〜♪
今日は大満足(^^)
2004年4月30日(金) No.161

このページの先頭へ