■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年12月の日記


病み上がりに・・・
気管支炎もだいぶ良くなり、やっとやっと咳もおさまってきました。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

咳もおさまってきたということで、今日は『ハウルの動く城』を観に行ってきました。
ジブリ作品好きな私としては、まさに“宮崎作品”って感じで楽しめましたけど、ちょ〜っとストーリーが理解できなくて、一緒に行ったダンナと「この映画は何を言いたいんだろう?」と2分ほど議論しました(2分かいっ!)
結局「面白かったから、まっ、いいか」ということに(笑)

上映時間までの間、かなり時間があったので、映画館と同じ施設内にあるゲームセンターで遊びまくりました(^^♪
その戦いの証(そんな大したもんじゃ・・・)の画像を載せてみました。

ちなみに、内訳です(^_^;)
ベビーサラミ×83本
飴類×27個
チロルチョコ×82個
セコイヤチョコ×10本
KitKatミニ×7個
MEIJIチョコ×29個
キティちゃんフィギュア×2個
仮面ライダーフィギュア×5個
ガンダムプラモ×1

以上!

数千円使ってきました(^_^;)
でも、楽しかった♪
今日は過去最高の収穫ですね♬
袋にいっぱい詰め込んで帰ってきました☆

久しぶりにアップした日記がこんな内容ですみませ〜ん!(*^_^*)
2004年12月11日(土) No.527

まつりん  [] []  2004/12/12/22:31:52   No.528
お久しぶりです!こちらでは(笑)
「ハウルの動く城」面白かったですか〜。気にはなってるんだけどキムタクってのがちょっとねぇ…(苦笑)と思い、なかなか行けずにいます。
映画館とゲーセン、というと「あそこ」ですね☆
それにしてもすごい戦利品の数々…”大人買い”ならず”大人遊び”??サラミ好きのhanaさんには嬉しい戦利品ですね♪

hana  2004/12/13/00:50:37   No.529
>まつりんさん

お久しぶりですね〜☆こちらでは(笑)
私もね、キムタクってのが気にはなっていたのですが、観始めるとキムタクって感じではないんですよ、コレが。
ぜ〜んぜん気にならなかったんで、まつりんもきっと大丈夫だよ。(←根拠はありませぬが・苦笑)

そう、「あそこ」でギャラリーの子供たちの視線を浴びつつ(苦笑)山ほど袋に詰め込んで来ました♪
ちょっとした快感を味わえましたわ♡
サラミは、大事に大事に食べます(笑)
サラミがなくなる頃、また挑戦しに行こうかな(^_^;

なえ  2004/12/13/20:34:20   No.530
こんばんは!
お元気になられたようでよかったぁ!
私もハウル見ましたよ〜たしかにストーリー?なところが多々・・でもよいです。
キャラクターがいいですねやっぱり!
ハウルも素敵でしたが、私はなんといっても
おばあちゃん(ソフィーでないです)
がとってもツボでかわいすぎでした。
自分の仕事柄?とか一緒に行った友達とも
言ってたのですが、もうかわいくてかわいくて、映画を見ている間も何度も一緒に行った友達と顔を見合わせては笑ってました。
もう一回行くつもりですよ〜

hana  2004/12/13/23:15:35   No.531
>なえさん

なえさんもご覧になりましたか〜☆
荒地の魔女の、魔力を取られちゃったあとのおばあちゃんですよね〜。
わかります、わかります(^^)
やっぱり、ジブリ作品の楽しみはキャラクターですよね!
私もあと何回か観に行きますよ〜♬

パソコン購入
今まで使っていたデスクトップのPCが夏くらいからどうも不調で、いつ起動しなくなってもおかしくないな・・・という状態にまでなっていたので、家族会議の結果(笑)PCを購入しました。
バリバリ地元のメーカーです(^_^;)
カスタマイズで、ほとんど中身(アプリケーション等)のない状態で購入。
今はディスプレイが大きいですねぇ。19型ですよ☆

だいぶ前に商品は届いていたのですが、ずっと体調が悪かったので、やっと一昨日からソフトをインストールしたり、データを移したり。
いや〜、新しいパソコンは動きが早くて快適ですわ♪
2004年12月13日(月) No.532

MRI検査
今日は骨盤内のMRI検査をしてきました。
検査自体は寝ているだけなのでなんということもないのですが、昼過ぎまで飲み食いできなかったので、そっちの方がつらかったですね〜(ーー;)
放射線科の受付にいた看護師さんが、かつての生徒さんでビックリしました。

今日のMRI検査のために、この3日間、気管支炎の薬を服用できなかったため、また咳き込んでます(>_<)
何かおかしいかなぁ〜???
本当に気管支炎???
・・・と少々不安になってきている今日この頃です(-_-;)

姪っ子が誕生日だったので、姪っ子とウチの猫の写真を織り交ぜてカレンダーを作成して送ったら、すごく喜んでくれました。
姪っ子が私を呼ぶとき、お願いしたいことがあると『名前に“ちゃん”付け』で、それ以外の時は『猫のおばちゃん』。
5歳にして「使い分けてるよ〜!」と思いつつ、操られているおばちゃんなのでありました(^_^;)
2004年12月14日(火) No.533

ラストスパート!
もうすぐ2004年も終わりになるというのに、大掃除する気力もなく、PCに向かう気力もなく、もちろん仕事をする気力もなく・・・。
気管支炎が長引いたせいか、全身から「咳のしすぎで疲れたぞ〜!」とでも叫ばれているかのように脱力感が続き、全身から血液が抜けてしまったのではないか・・・というくらい血の気もなくなり、どうにもこうにも何も手につかない状態となってしまい、2日ほど入院治療してきました。

点滴の力は大きいですね。
たった2日でしたが、ずいぶん良くなったような感じです。

やっとPCに向かう気にもなってきたので、1ヶ月半前のウツライブファイナルの感想(いまさら“レポ”とも言えないので・汗)と旅行記を仕上げなきゃ!と思ってます。小恥ずかしいのでこっそりUPさせて頂きます(苦笑)
今年のことは今年のうちに・・・と気合いを入れて頑張りますよ〜☆

P.S. のりさん、カードありがと〜(^^♪
2004年12月19日(日) No.534

のり []  2004/12/19/11:42:46   No.535
こんにちは。
年末はどうしても掃除やらなんやら気になりますが、無理はしないでくださいねー。
レポ&旅行記、のんびり待ってます(笑)

hana  2004/12/19/12:16:57   No.536
>のりさん

こんにちは〜♪
毎度ご心配をおかけして申し訳ないですm(__)m
まぁ、こういう年もあるか・・・と思わないとやってられないですね(笑・・・笑って済まそう!)
ありがたいことに大掃除をしなくても年を越せる性格なので(笑)今年はのんびり年越しをしようと思ってます(^^)

レポ&旅行記は、どこまで思い出して書けるかわからないのですが(汗)自分でもぜひ記録を残しておきたいので頑張りますねっ!

メリークリスマス☆
クリスマスイブ、クリスマスと皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は・・・またまた病院で缶詰になっておりました(ーー;)
皆さまからのクリスマスカード・グリーティングカード、ちゃんと届いております(^^♪ ありがとうございますm(__)m
お返事もロクにできず申し訳ありません。
どうぞ今後ともかわいがってやってください(*^_^*)

留守の間に緑色の封筒が届いておりました(^^)
ウツの「OVERTONE」DVDの詳細がちっとも来ないなぁ・・・と思っていたら、クリスマスイブにこういう形での「プレゼント」なのですね☆
DVDも楽しみだけど、「近い将来、驚くこと」って何だろう?
期待しちゃうじゃん(*^_^*)
2004年12月25日(土) No.537

仕事納め&同僚の寿退社&参加できない忘年会の数々
今日は仕事納めでした〜。
大型スーパー内のテナントとして入っているので本来は「年末年始も休むな!」と上から言われているらしいのですが、オーナーの計らいで1月3日まで休めることになりました♪

きのうは5つ年下の同僚が寿退社するので、花束贈呈のセレモニー。
そのあとみんなは飲みに行ったのですが、私は帰宅。
・・・まぁ、仕方あるまい。
呼ばれた忘年会5つ。いずれも欠席(ーー;)
・・・まぁ、仕方あるまい。
むむむ・・・新年会には絶対参加するぞ〜っ!

今日は都心でも雪が積もったとか・・・。
ウチでも12センチくらい積もったかな。
気温が上がらなかったので、すぐに凍結し始めて一面スケートリンク状態ですよ〜。
2004年12月29日(水) No.538

のり []  2004/12/30/18:22:44   No.539
今年1年、お疲れ様でした!
忘年会残念ですが、元気になって新年会では弾けてくださいな☆

雪、積もりましたよ〜。雪になれない都会っ子。歩きづらくて大変でした(^_^;

hana  2004/12/31/00:33:38   No.540
>のりさん

ありがとうございますっ☆
体調はともかく、TM三昧ウツ三昧の楽しい一年でありました♡
年始のご挨拶で親戚へ行ったり実家に行ったりで、ゆっくりできそうもありませんが、新年会には絶対参加しようと意気込んでおります(笑)
幹事さんが忘れずに私に声を掛けてくれるかがちょっと心配ですが(苦笑)

31日も雪が降りそうですよね。
どうかどうか、雪道にはお気をつけくださいね〜。

昨日と今日
ここんとこ、ず〜っと体調が悪かったので・・・って、多分自己管理ができていないのがいけないんでしょうけど、どうも気分が晴れない!ということで、年の最後に“うっぷん晴らし”のためゲーセンへ行ってきました(またか!とお思いでしょうが・苦笑)
こんな時に、一緒になって騒いでくれるダンナで良かった(*^_^*)
夫婦でゲーセン荒しか!というほど取ってきました(^^♪
う〜ん、すっきりした(単純でいいなぁ<自分!)
この前はちゃんと種類別に並べて撮ったけど、今日は面倒くさいのでざ〜っと(苦笑)

【成果】
チョコ 56個
5円チョコ 10個入り×4個
セコイヤチョコ 20本
チロルチョコ 59個
チュッパチャプスもどきの飴 34本
ぷっちょ飴 145個
一口サラミ 300個
キットカットミニ 2箱
キットカットプチ 50個
シゲキックスミニ 4箱
ぷっちょぬいぐるみ 6個
ドナルドぬいぐるみ 1個


そして、今日は用事があって静岡へ。
雪が降るとはわかっていたものの、帰りは大渋滞。
原因は山道でスタック(雪道でタイヤが滑って動けなくなっちゃう状態)している車が多すぎたこと。
ノーマルタイヤで雪道走ってんだもの、スタックしますよ〜(;一_一)
雪が降るって天気予報で言ってんだから、冬タイヤにするとかチェーンを装備するとかしてほしいもんです!!

そしてそして、今日はダンナと初めて会った日でもあります。
昨年の日記にも書いたんですけど、いつもそのファミレスでお食事するのが記念日らしい記念日の過ごし方。
静岡まで行きは4時間半でしたが、帰りは倍近い時間がかかり、ファミレスへ到着したのもちょっと遅い時間。でも、楽しくディナーいたしました(^^♪
その辺りまでは雪も止んでいたのですが、ウチの方ではまだ雪が降っています。いつまで降るんだ〜!雪かき大変なんだからっ!(誰に言ってんだろ?・笑)

2004年、hanaさんにお付き合いいただいた皆様に感謝申し上げます!
迎える2005年も、どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

《レポ書いてるんですけど、年越しちゃいそうです。すみません!2005年は2004年より日記を書きますっ!レポもちゃっちゃと片付けますっ!》
2004年12月31日(金) No.541

このページの先頭へ