■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2005年2月の日記


頭の中で
ある曲がグルグル・・・。
『トラジ・ハイジ』の“ファンタスティポ”。
このお二人、別に好きでも嫌いでもないのですが、なんかハマっちゃいました(^_^;)

それにしても、寒いですね〜(ーー;)
この冬は寒すぎ(-_-;)
2005年2月1日(火) No.593

シンバ []  2005/02/02/18:54:09   No.594
こんばんは〜☆
大阪も寒いですよ〜。長野よりは暖かいんでしょうけど、それにしても寒い!

私も“ファンタスティポ”ず〜っと頭の中をまわってます。
なぜかサビだけで、しかも2人のフリも浮かんできます(笑)
ハマったんですけどCD買ったりすると、更にエンドレスになりそうで恐いです(^_^;)

hana  2005/02/02/21:53:50   No.595
>シンバさん

こんばんは〜☆
ほんと寒いですね〜(-_-;)
長野はですね、冬には住まない方がいいですね(苦笑)

“ファンタステポ”シンバさんもですか〜(^^♪ しかもフリまで(^^)
私もサビだけなんですけど、グルグル回っちゃってます。
売れてる曲だから、色んなところで耳にしちゃうっていうのも原因でしょうね〜。
今度行き会ったら、二人で歌いましょうか(笑)

2月は
手術のための準備月間ということで(勝手に名付けてますが)勤務日数を減らしました。
で、今日はお休みだったので、やっとやっとウツソロ2004ファイナルのライブ遠征旅行記をUPしました〜(^^♪
昔過ぎて、実際にあった出来事の3分の1くらいの内容になっちゃいましたけど(^_^;)
2005年2月2日(水) No.596

なえ  2005/02/03/12:11:27   No.597
旅行記拝見いたしました〜
ほんとに楽しかったですよね!
今年もまたhanaさんをおいしい感じに
いじっていきたいと思います(笑)
それにしてもhanaさんの旅行記は写真がたくさんですごいわかりやすくて、おいしそうで、見てて楽しいです〜
これからも期待しております〜

hana  2005/02/03/14:07:48   No.598
>なえさん

あんな旅行記ですみませ〜ん(汗)
もうすっかり色んなことを忘れてしまって、なえさんももっと登場する予定だったんですが(苦笑)
写真は、文章の少なさをカムフラージュする手段です(笑)
「楽しい」って言って頂けるなんて、ホント光栄です〜♪
自分でも後で見てみると楽しかったりするんですよね(^^♪
頑張っちゃいますね〜☆

手術が
3月7日(月)に決まりました。
手術までに体調を整えていかないといけなくて、今からでも1ヶ月は必要なんだそう。
誕生日を病院で迎えなくてはいけないのね・・・。
そして、トリビュートライブ初日の1ヶ月前。
すご〜くビミョ〜(-_-;)
主治医に聞いてみたら(そんなこと聞くなって感じですが、気になっちゃって)「人によって回復の度合いが違うから何とも言えない」と。ごもっとも!
ただ「絶対ムリということはない」とも。東京初日にちょっと希望が☆
4月後半なら大丈夫かも!追加公演は確実!!(まだですね・苦笑)

モチベーションが下がりっぱなしなので“楽しみ”なことを考えていないと・・・ね。
2005年2月3日(木) No.599

張り切っている人と落ち込んでいる人
手術日が決まったので、ダンナと私双方の両親に連絡。
完全看護なので付き添いはいらないのですが、それでも手術日くらいは・・・と、双方の母親が張り切っている(苦笑)
周りが助けてくれるので心強いです!
ケータイメールで応援してくださった皆さま☆ありがとうございます(*^_^*)
2005年2月4日(金) No.600

のり []  2005/02/05/12:51:20   No.601
手術日、決まったのですね。
最初の東京は微妙なところですね。でもでも、何よりも体が大事!
くれぐれも無理なさらぬように。
しっかり周りに甘えてくださいな(^^)
元気なhanaさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ♪

シンバ []  2005/02/05/19:38:40   No.602
こんばんは。
手術日、確かにちょっと微妙な感じですよね…。
でもファイナルには間に合いそうな感じですよね!
それまでしっかり養生なさって、「隆子」に会えるのを楽しみにしててくださいね!
(自分で言うな!)

hana  2005/02/05/23:08:11   No.603
>のりさん

ハイ、いよいよ決まりました。
今回ばかりはお手上げです( ; _ ; )
無理せず、弾けられる体力がついてから参加しますね〜☆
ファイナルにはお会いできると思います(^^♪

hana  2005/02/05/23:11:27   No.604
>シンバさん

こんばんは〜☆
大阪くらいから参加できたらいいなぁと思っているのですが、それも微妙かな(-_-;
「隆子」も楽しみの一つなので(笑)頑張って養生しますね♪

JAVAスクリプトとCGI
教室でスタッフが使用する入力フォームを、入院前に何とか作成しようとただ今奮闘中。
Officeの使い方は人並みでも、JAVAやCGIは無知に近いわけで、Webで調べまくり。
でも、動作が確認できるとめちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マグに『tribute LIVE 2005』の サイトが開設されてた。
「マニアであればあるほど、深く楽しめる仕掛けも満載」だそう。
私、TMに関してはあんまりマニアじゃないからな(苦笑)
それよりも(!?)木根さんの左手がまっすぐなのがちょっと可笑しい(笑)
2005年2月5日(土) No.605

書き損じハガキ
数年前から溜まっていた書き損じハガキ&年賀状のあまりを、郵便局でインクジェットハガキに交換してもらいました。
その数235枚!
手数料は1枚5円かかりますが、それにしてもすごい数☆
懸賞にでも応募しようかな♪
2005年2月6日(日) No.606

ポテトチップス
『沖縄石垣の塩』というポテトチップスと『北海道宗谷の塩』というポテトチップスを買ってきました。
食べ比べてみたとです。
味の違いがわかりましぇん(-_-;)
(↑ヒロシ風に読んでください・笑)

若干『沖縄石垣の塩』の方がしょっぱかったかな。
2005年2月7日(月) No.607

同姓同名!
今日は夜の部勤務でした。あ〜疲れた(ーー;)

新しく入会される予定者の名前が記載されている一覧があるのですが、それを見てビックリ!
なんとのりさんと同姓同名!漢字まで一緒。
まさか、私の知っているのりさんだとは思わなかったけど、結構ある名前ってわけでもないので、ほんとビックリしました!
2005年2月8日(火) No.608

のり  2005/02/09/09:44:16   No.609
え〜!思わぬ出演に驚いております!
同姓同名どころか、同名の人とも出会ったことはないです。同じ読みの人はいても同じ漢字っていうのはかなり珍しいんですよね〜。
ほんとビックリ。

hana  2005/02/09/21:10:19   No.610
>のりさん

突然お名前を出してすみませ〜ん(^^)
ほんと、ビックリしましたよ〜!
ウチの方では聞かない名字だし、名前の漢字も珍しいし。
その人と行き会ったらじっくり話をしてみます(^^♪

同姓同名・2
きのうの“のりさん”の同姓同名話に続き、今日は自分の同姓同名話。
前にも自分の名前を検索したことがあったのですが、今日改めて検索してみる・・・。
・・・と、ある事件の容疑者の名前が出てきた(汗)
年齢も違うし、住んでいる所も違うので、私だと思う人はいないだろうけど、ちょっと嫌な感じ・・・。
hanaの氏名をご存知の方は、この後きっと調べたくなる衝動にかられるでしょう(笑)
2005年2月9日(水) No.611

壊れた!
昨日の夜、12月に購入したばっかりのデスクトップPCが壊れました〜(悲)
いきなり画面が落ちちゃって、でも電源は落ちてなくて・・・といういまだかつで経験したことのない故障。
強制終了して電源を入れても、ファンが回るだけでBIOSが起動しない。
真っ青ですよ〜!データが〜〜〜っ!!!
いつもは外部HDDにバックアップしているのですが、3日前に外部HDDの中身を片付けようと抜き出したばかりで。すべてのデータが消える〜〜!
泣くにも泣けず・・・。
でも、そこで冷静に考えてくれたのはダンナ。
どうも電源系統の故障ではないか・・・と。
とすれば、ハードディスクは壊れていないんじゃないのか・・・と。

そしてそして、壊れたPCからデータの取り出しに成功しました〜!
結局、PCは修理行きですが、いや〜、ホントに助かったよ〜!!
1週間くらいノートPCで過ごすことになりそう。
皆さま、定期的にバックアップしておきましょうね!
2005年2月10日(木) No.612

富士山
用事があって、山梨県へ出掛けました。
今日は天気が良くて、山梨県との県境から富士山がきれいに見えました。
富士山見ると嬉しくなっちゃうんですよね、私(苦笑)
それにしても、今年の富士山は雪が少ないんじゃないかな?
2005年2月11日(金) No.613

寿司
車で30分くらいのところに『かっぱ寿司』ができたので、ダンナと行って来ました。
多くの皆さまがご存知の通り、サカナ系はダメな私。
食したのは、たまご・とんかつ・ツナ巻き・豚トロ・プリン・・・以上。
てっちゃんみたいに、いつかサカナ系が食べられるようになるかな?
2005年2月12日(土) No.614

なえ  2005/02/13/00:15:20   No.615
hanaさんこんばんは〜
まさに以前の私ですね!生魚食べれなくて
回転寿司ではもっぱら、コーンだのサラダ巻きだの食べてました〜でも回転寿司が好きで
友達に生魚食べれないのにって怪しまれてました(笑)しかし今では、たいていの生魚食べれるようになりましたよ〜きっとhanaさんもいつの日か!!

hana  2005/02/13/00:27:16   No.616
>なえさん

こんばんは〜♪
そういえば、大阪でお世話になった時にもサカナの話題になりましたよね(^^)
そう、サカナ食べられないくせに回転寿司は好きなんですよ(苦笑)
何ででしょ〜ね(^_^;
いつの日かなえさんと一緒に回転寿司でサカナ系を食べられますように!(願)

OVERTONE DVD と 市町村合併
が届きました〜♪
箱には2月14日期日指定ってシールが貼ってあるのに、今日届いちゃいました(^_^;)
私だけ???まぁ、いいや(^^♪

まず本編を見る。
そして特典ディスクを見る。
で、もう一度本編を。
特典ディスクは、見ていてちょっと疲れた・・・(汗)

ツアーブックレットを小ちゃくしたようなブックレット。
たくさんのPhotoのあとにはウツをはじめとするメンバー全員のメッセージ。
収録日、アンコールで歌えなかったことについてもウツが語っています。

あの日、あのツアーをしっかりと思い出しますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から長野県の面積が小さくなりました。
山口村という村が岐阜県中津川市に編入合併したからです。
越県合併した村民の方々はいろんな面で大変みたい。
2005年2月13日(日) No.617

まつりん  [] []  2005/02/15/12:10:41   No.619
OVERTONE DVD…あぁ、すっかり忘れてた、買うのを_| ̄|○
たった1回きりのツアー参戦だったためかいまいち印象が薄く(すんません…汗)、DVDの存在までも薄れていたようです。
機会があったら見せてくださいね♪

山口村、岐阜県へ行ってしまいましたねぇ。
私のような「北部」の人間にはあまり馴染みのない村でしたが、あちらでもがんばって欲しいものですね^^

hana  2005/02/15/22:56:31   No.620
>まつりんさん

おっ!まつりん、久しぶり〜(^^♪
山口村って私のような「南部」の人間には馴染み深いのよね。よく車で通るし。
・・・といって別に淋しいわけでもないが(苦笑)

OVERTONE DVD 買わんかったのぉ〜???
しょうがないなぁ、今度見せてあげるね(偉そうだな・笑)腕くらいは映ってるかも(^_^;)

バレンタインデー
ですね☆
ウチでは、そんなに重要な日ではないのですが(笑)一応形としてチョコ入りアイスクリームをあげました。
私が勤務している教室は田舎のデパート内なのですが、さすがバレンタインデー!夕方はすごく混んでましたね(苦笑)
2005年2月14日(月) No.618

パソコンが
修理から帰ってきました。
結局、マザーボードの交換。
あんなに『データが消える!データを消される!』と騒いだのに、データは残されていました(^_^;)
保証期間中だから無償でよかったけど、今後も心配だな。
ちゃんとバックアップ取ろうっと!
2005年2月15日(火) No.621

水分が欲しい!
明日、手術前検査のため、午後9時以降飲み食いができましぇん!
一日数リットルの水分を摂取する私としては食べられないよりも水分を摂れない方が苦しい・・・。
とっとと寝よう!
2005年2月16日(水) No.622

フットワークアワー(笑)
ウツの会報の一部分です(^^♪
酉年のウツ、パタパタパタっと羽ばたくニワトリだそうで、なんか今年は頑張っちゃうみたい(^^)
えっ、今年は?・・・なの???(苦笑)
いえいえ、また一年間、楽しませていただきます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術前検査では、まだすべての結果が出てないのですが、3月7日手術というのは確定しました。
これ以上遅れたら困るし・・・トリライブが・・・(おいおいっ)(^_^;)
2005年2月17日(木) No.623

まつりん  [] []  2005/02/18/19:37:15   No.624
そうです、トリライブですよ(^^)!大事ですからねー、予定通りに無事に手術、行われますように☆

ウツの「ニワトリのようにバタバタと…」つい想像して笑っちゃいました。そういう人多いんじゃない?(笑)

hana  2005/02/18/22:01:10   No.625
>まつりんさん

順調に快復すれば初日には行けるはず!と、照準はトリライブ初日に定めて頑張りますっ!
(仕事に照準を合わせない私って・・・汗)

やっぱり想像しました?ウツが両手をバタバタしているところ。
なんか、想像できちゃうもんね(^^♪
口はやっぱりアヒル口かな(笑)

焼肉屋
に行ってきました。
チェーン店の『○角』。
行動範囲内に何軒か『○角』があるのですが、今日行った所は初めてのお店。
チェーン店なのに、何でこんなに味が違うんだろう?ってくらい味が違う。
肉の質も違うみたいだし・・・。
ウチらの隣にいたお客さんも向かい側にいたお客さんも、店員さんを呼んでは何かもめていた。
注文していないものは来るわ、注文したものがすべて揃うまで40分かかるわ・・・。
表紙はまったく同じメニューなのに、中身の一部分だけがグラム数と金額の違うページがあって「私たちが注文したのはどっち?金額はどっち?」状態。ぼったくろうとしてない?って思っちゃう。ちゃんとしたチェーン店なんだろうけど、な〜んかおかしいぞ、あの店。
まぁ、もうそのお店には行かなければいい話ですけどね。

と、怒りにも似た愚痴でした(ーー;)
2005年2月18日(金) No.626

用意するもの
入院に必要なもの、手術に必要なもの。
色々と用意しなくちゃいけなくて大変です(-_-;)
とりあえず、病院の売店で揃えられるっていうんですが、結構な金額に・・・(汗)
仕方はないけど・・・ムムム(ーー;)
2005年2月19日(土) No.627

はぴこ。 []  2005/02/20/21:06:04   No.628
手術日が決まってそうで、本当にトリライブ大丈夫
なんですか? 心配ですよ〜。
tribute liveと書いてはぴこ祭りと読むらしい
ので、トリライブなら私に任して。
(2003年のときに私や私の友人はそう呼んでいました)
安心してください。
でもまたhanaさんとお話できると嬉しいです。

hana  2005/02/20/22:16:53   No.629
>はぴこ。さん

ご心配、ありがとうございますm(__)m
『tribute live』=『はぴこ祭り』かぁ(^^)確かにピッタリな表現ですね〜(^^♪
ムリはしません、はい。
でも、そうは言ってもやっぱり行きたいので、養生に励みますっ!
私もはぴこ。さんとお会いできるのを楽しみにしてま〜す☆

春に近づいている???
一昨日15センチくらい積もった雪が、昨日の雨ですっかり解けました。
今夜は結構冷え込んでいて氷点下になっているんですけど、それでも段々暖かくなってきているんですよね〜。
とかいっても明日の朝はかなり冷え込むみたい。
凍結路に注意しなきゃ!
2005年2月20日(日) No.630

結婚祝いの会
結婚する友達を囲んで居酒屋で飲み食いしてきました。
久しぶりに会う友達とは会話が弾んで楽しい☆
いっぱい食べて、いっぱいウーロン茶を飲んできました!
3年前の職場の仲間で、同年代から50代の方まで様々ですが、時々会っては食事会をしています。
次回は、私の快気祝いをしてくれるそうで(^^♪
大勢の人が応援してくださって、本当にありがたいです(*^_^*)
2005年2月21日(月) No.631

頂きもの


手術する私に「頑張れ!」と生徒さんからのプレゼント。
「『亀』は縁起がいいからね!」と。
ひと針ひと針心を込めて編んでくださった手作りのクッションです。

撮影しようとクッションを置いたら、いきなり猫に横取りされた(^_^;)
2005年2月22日(火) No.632

春一番
風の強い一日でしたね。
『春一番』という現象は“海なし県”では起こりえないとのことで、今日の県内のニュースでは『春一番並の風』と表現していました。
何日か前にも書いたのですが、段々春が近づいてきていますね♪
2005年2月23日(水) No.633

チケット当落結果
ハガキが届きました。
申し込んだのは東京2days&大阪2days。
あとはまつりん頼み(ごめんね〜>まつりん)。
両会場とも初日当選、2日目落選・・・でした。
2005年2月24日(木) No.634

のり []  2005/02/24/21:51:57   No.635
私も東京初日のみ当選でした〜。
周りの状況を聞いても同じような感じで。
会場小さすぎですよね〜(・・;)
hanaさんとは会えるかなぁ?会えるとうれしいな☆

hana  2005/02/24/22:18:32   No.636
>のりさん

こんばんは〜(^^)
やっぱり東京は激戦だったみたいですね。
東京初日、のりさんにお会いできるといいなぁ☆
ムリするつもりはないんですけど、間に合うんなら真面目に養生しようかな・・・なんて思ってます(^^)

なえ  2005/02/25/14:32:30   No.637
こんにちは!チケ当落はみなさまより一日おくれ今日のようです。いろんなサイトでチケ落選が多いのでびっくりです・・東京はわかるのですが大阪名古屋までも落ちている人が
多いではあえりませんかぁぁ〜かなり不安になってまいりました・・・hanaさんい無事会いたいものですぅぅ!!

まつりん  [] []  2005/02/25/21:20:37   No.638
頼まれていたとはつゆ知らず(笑)気合い入れて申し込んだものの、落選しました。
やっぱアレかなぁ、たくさん申し込むと落選率高くなるのかしら?んなワケないか…^^;。
早速、名古屋だけは宿確保しときました!行くかどうかわからないけど万博あるから早めに確保しとかないとね♪

hana  2005/02/25/22:57:12   No.639
>なえさん

今日は当落ハガキ、届きましたか〜?
やっぱり会場が小さすぎるせいですかね、相次ぐ落選報告は(^_^;)
今年もなえさんに大阪接待して頂きたいです♪
よろしくぅぅぅ〜(^^♪

hana  2005/02/25/23:05:39   No.640
>まつりんさん

ども(^^♪
やっぱり同じ会場で2日とも当選っていうのはないのかな?でも仙台は大丈夫だったよね。まぁ、仙台だし(←失礼だな・笑)
名古屋の宿、ありがとう☆さすがまつりん!やること早いですね〜♪
今年もアナタについていきますよ〜☆(ついてくんな!って?・笑)

DVDレコーダー
一昨年の12月に購入したDVDレコーダー。
DVD内のHDDに保存した映像をDVDに焼こうとするとエラーが発生・・・。
10枚のうち成功するのは2枚くらい(泣)。
PCと同じで、メディアとの相性があるみたいなんだけど、こんなにもDVD-Rが無駄になると腹が立つ!
ということで、ダンナがメーカーに問い合わせてくれて、明日状況確認に来てくれることになりました。
保証期間が過ぎちゃったので有償になるのかな・・・。
2005年2月25日(金) No.641

なえ  2005/02/26/13:02:41   No.642
こんにちは☆
私はパソコン内に内臓されてるのしかないのでパソコンでみてるのですが、TMのトリビュートDVDはパソコンではみれないと・・・
どうしようかと・・そんなん言ってみれるんじゃないのとか思ってるのですがやっぱり
無理なのでしょうか・・・?

さてさてチケットですが
無事に大阪・名古屋4公演確保できました!
よかったぁぁ〜
hanaさんにもお会いできますね
名古屋はまた手羽先ですかね〜
大阪では何食べたいか考えといてください〜

hana  2005/02/26/21:02:07   No.643
>なえさん

そうですねぇ・・・PCによって見られたり見られなかったりするかも。
ROMだけのメディアなら大丈夫かもしれないけど、軽々しく言ってしまうと大変なので(笑)この程度で(^_^;)

大阪&名古屋でお目にかかれますね〜☆
また美味しいもの巡りいたしましょ〜♪
『名古屋で手羽先』は決定かな(^^♪

スペシャルオリンピックス
今日、開会式がありました。
偶然、本当に偶然なんですけど、日本選手団の中に見たことのある名前を見つけてびっくり!
短大時代に研修で週1回通った福祉施設にいた子の名前だったんです。
年齢的にも合ってるし出身地も合っているので、多分その人だと思います。
20年も前に出逢った人の名前を覚えている私もすごいと思いますが(笑)「大きくなって・・・」なんて親みたいな気持ちになってしまいました。もう立派な青年ですけどね。

さてさて、きのう書いたDVDレコーダーの修理、無償でやってもらえました(^^♪
どうやら同じようなクレーム&修理依頼が多いらしく「保証期間は過ぎているんですが・・・今回は特別に・・・」な〜んて恩着せがましく言われましたが(苦笑)無償ならいいんです、はい。
ちゃんと焼けるようになりましたしね。良かった良かった。
2005年2月26日(土) No.644

いよいよ
来週の日曜日には入院です(ーー;)
しばらくの間、好きなものも食べられなくなるので、今日は大好きな餃子を山ほど作りました(^^♪
普通の餃子・チーズ入り餃子・にんにく入り餃子の3種類。
豚肉・キャベツ・しいたけ・にら+調味料。
今日は“羽つき”餃子にしてみた(*^_^*)
画像をアップしようと思ったけど、見た目ではどれがどれだかわからないのでやめました〜(苦笑)
今日は、すんごく美味しくできました!
ダンナが「この餃子でお金を取れるよ」だって(^^♪
餃子屋さんになろうかな(笑)
2005年2月27日(日) No.645

しばし休職
明日から休職です。
パートさんなので働かなければ収入がありません(>_<)
でも、2ヶ月の〜んびり過ごすつもり。
3月は痛みに耐える1ヶ月になりそうだけど、4月には楽しみが待ってるし、ほんと、の〜んびりと過ごそうかなって思います。
2005年2月28日(月) No.646

このページの先頭へ