■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年3月の日記


ひなまつり
今日は『ひな祭り』ですね♪

教室にみえた生徒さんの初孫が女の子で
今日が初節句。
「お祝いだから」と言って『ひなあられセット』を頂きました♪
“色とりどりのひなあられ”と“金平糖”と
ひし形の3色ゼリー(パイナップル・メロン・ピーチ)のセットでした。

今はこういう内祝用のセットがあるんだそうです。

私の実家あたりはひな祭りや端午の節句は1ヶ月遅れなので
私の誕生日に飾ってもらって4月4日に片付けるっていう感じでした。
私のひな人形は今どうなっているんだろ・・・う〜ん・・・。
母に聞いてみようかな。
2004年3月3日(水) No.115

Web日記占い
やってみました、Web日記占い。

『あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,
 共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,
 情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功するかも知れません。』
『hana さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。』

だそうです。ポエム風に書けばいいのかしら?

『人間度 37 精神度 50 思考度 60 変態っぽさ 50 やましさ 33』

う〜〜〜ん、この結果をどう考えればよいのだろう?
誰かわかる方、教えてくださ〜い!
まぁ、占いなんで(笑)
2004年3月4日(木) No.116

アヤコ  2004/05/18/00:08:28   No.117
(2004/03/05 02:56)
hanaさん、こんばんは〜★
ご無沙汰しております…!!
占い結果、さっそく拝見に来ました〜(^-^*)
詩人日記?!なんだか素敵ですね〜♪(笑)
ポイントもバランス良くてイイ感じッ!
羨ましいですぅ〜(笑)
また遊びに来ますね♪

hana  2004/05/18/00:08:54   No.118
(2004/03/05 18:15)
アヤコさん☆
こちらこそご無沙汰いたしまして・・・。
アヤコさんって、こういう面白サイトを
どこから探してこられるんですか?
『zoo keeper』にしても今回の『Web日記占い』にしても
アヤコさんからの情報には“ずっぽり”とハマってしまう私です(^^)
これからも、よろしく☆

まつりん  2004/05/18/00:09:22   No.119
(2004/03/06 01:03)
おこんばんは♪
Web日記なるもの、私もやってみましたよ。
以下結果↓
『まつりんさんは「アイドル日記」書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを,口語調でおもしろおかしく自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。

人間度25・精神度33・思考度20・変態っぽさ25・やましさ50

おすすめタイトル:「つりはいらねぇとっとけ日記」』

以上。
な、なにこのおすすめタイトルはっ!!(笑)
意味不明だ・・・。
こっそり書いている日記、このタイトルに変えてみようかしらん?
そしてポイント。全体的に少なめだけどやましさがちょっと高い?
うーん、そうかやましいのか・・・。
これから日記見直してやましいところがないかチェックしてみよう(笑)。

hana  2004/05/18/00:09:56   No.120
(2004/03/06 22:10)
おこんばんは☆
う〜ん、「やましさ」がちょっと高いですねぇ・・・。
それはやはり「やましい」んじゃない?(いやいや、ウソですよ〜)

タイトルが「つりはいらねぇとっとけ日記」で
内容は「アイドル日記」ですか〜。
・・・難しいですねぇ。
昔のアイドルのことなら情報提供してあげるっすよ♪
「河合奈保子」とか「堀ちえみ」とか・・・古い?
じゃ、「おニャン子クラブ」でどう?・・・必要ない?
んじゃ、辻ちゃんと加護ちゃんの新ユニット名が『ダブルユー』だって。
・・・って、私が「アイドル日記」を書いてどうするっ!!

雪かきと温泉
今日は『2時間』も雪かきをしました。
朝起きたら、20センチくらいでしょうか、積もっていたんです。
家から通りまで雪かきをするだけでも結構大変なのに
教室の駐車場は更に広いスペースなので悲鳴が出ます、ホント。

オーナーは自分の所の雪かきで手一杯らしく
いつも私ともう一人のインストラクターで雪かきをするんですが
そのもう一人のインストラクターが只今海外旅行中!
一人黙々と雪かきをしていたら、今日はお休みのダンナが手伝いに来てくれました♪
「あ〜、助かったぁ」って感じでした、ハイ。

で、今日の雪はかなり水分を含んでいて重たかったんですよ。
そのせいで、即日筋肉痛!
筋肉痛とくれば、温泉!

またまた温泉へ行ってきました。
今日は「安曇野」にある温泉です。
※「安曇野」・・・北アルプスの麓にあり「わさび」で有名なところです。

温めのお湯だったので、ゆ〜っくり、の〜んびり浸かってきました。
ほんと、極楽♪極楽♪
泳げそうなくらい広いお風呂っていいですよね。
もう一度家を建てることができるなら、
温泉施設のようなでっか〜〜〜いお風呂を作りたいなぁ。
まぁ、あり得ないけど(悲)
2004年3月6日(土) No.121

誕生日♪
今日、誕生日を迎えました☆
かなりの歳です(笑)
小柄なので見た目では得している部分もありますが
体力も衰えつつあるし・・・というか衰えてるし(悲笑)

まぁ、色々とありますが、楽しく生活できているので、ありがたいことです(^^)
ダンナも先週から半日出勤できるようになり(1月中旬から2月いっぱいまで自宅療養してたんです)
私も普通の生活に戻り、最近ちょっと落ち着いてきたところです。

TMモード突入!ですからね。
老体にムチ打って頑張りまっす☆
2004年3月12日(金) No.122

アヤコ  2004/05/18/00:12:16   No.123
(2004/03/13 01:57)
hanaさん、こんばんは☆
お誕生日おめでとうございました〜vv
素敵な1年になるとイイですね〜♪
TMツアー、頑張りましょう!(笑)
ライブでhanaさんとお会いできるのを楽しみにしておりますね。
いろいろお話しましょうね(^-^*)

hana  2004/05/18/00:12:37   No.124
(2004/03/13 05:31)
アヤコさん☆
ありがとうございます〜♪
1年って“あっという間”ですね。
最近、1日1日大事に生活したいなぁ・・・とつくづく思うのです。
・・・が、振り返ってみると、なかなか・・・ねぇ(苦笑)

私もライブでアヤコさんとお会いできるのを楽しみにしてますっ!!
あと1ヶ月ちょっと。体力つけなきゃ!
腹筋?背筋?腕立て伏せ?・・・う〜ん、無理そう(笑)

のり  2004/05/18/00:13:06   No.125
(2004/03/13 12:27)
一日遅れてしまいました(^_^;

お誕生日おめでとうございますっ!
お身体大切に、ライブではめいっぱい盛り上がりましょうねっ!

hana  2004/05/18/00:13:40   No.126
(2004/03/13 22:11)
のりさん☆
ありがとうございますぅ♪

ハイ、めいっぱい盛り上がれるよう、体力つけますっ!
体力つきそうなレシピ、お願いしま〜す、のりさん(^_^;)

♪ウツの曲♪
この日記でも以前2回ほど書いたことがあるんですが、
通りがかりの『99円ショップ』に入ったら、ウツの曲が流れ出しました。
本日の偶然の曲は『道』。

「あっ『道』だ!」と言った私に、一緒にいたダンナが「ウン『道』だね、ウツの」
う〜ん、さすが、私のダンナ様!
と、ダンナを褒めて本日はおしまい(^^)
2004年3月13日(土) No.127

最近の私
昨年末に、HDD&DVDプレイヤー&レコーダーを購入したんです。
で、今まで数年間撮り貯めてきたアニメ(アニメかいっ!)のビデオテープが数十本もあり
これをDVDに移行する作業をここんとこずーっとやっています。

まず、ハードディスクにダビングして、チャプターの編集をして、
チャプター名を付けて、タイトル名を付けて、いよいよDVDへコピーする・・・という
結構手間のかかる作業なのですが、
自分のコレクションがデジタル化されていくっていう喜びで、日々奮闘しています。

HDDレコーダーって便利なもんですね。
250GBの容量があるので、いーーーーっぱい録画できるし。
PCからも携帯からも操作ができるし、ホント技術は進歩してますねぇ〜(感心)
その反面、使いこなすのが容易ではないっ!
2004年3月19日(金) No.128

遊んでばっかり
ヤフオクで『ツインファミコン』を落札してしまいました。
何でいまさら・・・って思いますよね(^_^;)

かれこれ十数年前、私はディスクシステムのソフト『きね子』にはまっていたんです。
『きね子』ってご存知です?
動くジグソーパズルって感じのヤツなんですけど、
パズル系大好きな私は、暇さえあればやっていたものです。

で、ディスクシステムが壊れてしまっても
私はこのソフトを大事に大事に持っていたのです。
きっと、いつかまたプレイすることがあるだろう・・・と。

最近、PCの『Zoo Keeper』に端を発して、GBアドバンスSP版の『Zooo』にはまり
夫婦で1台のGBアドバンスSPを交互にプレイし、得点を争っていたのですが
ふと『きね子』のことを思い出し、やたらと『きね子』がやりたくなってきてしまったのであります。
で、ヤフオクを覗いてみたならば、結構あるんですよね。
ダンナと相談して、即ゲーム可!の商品を入札しました。
ぜ〜んぜん入札競争もなく落札できちゃいました。

それが昨日届いて、すぐに動作確認!
いやぁ〜、この乾いた音楽!このディスクの音!
懐かし〜〜〜ぃ!!!
そして、いよいよ『きね子』の画面!!!
映ったぁ!!!

・・・それからずっと遊びっぱなしです(^^♪
もう、大満足でございます♪
2004年3月21日(日) No.129

アルバム♪
新星堂の『別冊Pause』、『DOUBLE-DECADE シルバーピンバッジ』と共に、アルバムが届きました☆
今、聞き始めたところです♬♬♬
わかっちゃいるけど、イントロ&間奏が長いですね〜(苦笑)
で、聞いていて、やっぱり『宇都宮隆』でなく、TM NETWORKのウツなんだな〜って思いました。
うまく言葉で表現できないんですけど、ソロのウツとTMのウツって違うし。

普段は「ウツぅ〜」の私ですが、昔からてっちゃんの『音』は大好きだったんですよ。
冒険的な不協和音とか究極の転調加減とか(どうゆう表現なんだ?・笑)
特に、半音上がったり、1.5音上がったりするのが好きだな♪

さてさて、これから聞きまくらなきゃっ!!
GBアドバンスSPだの、ツインファミコンだの言っている場合じゃなくなってきました(汗)
TMモード突入!の引き金になりましたね、このアルバムは。
2004年3月24日(水) No.130

まつりん  2004/05/18/00:17:20   No.131
(2004/03/25 18:58)
お、ちゃんと予約したのね〜。えらいぞ!!
私も予約しようしよう、と思っていたのにうっかりしてて(というか忘れていて)結局発売日になっておりました(汗)。
こんなんでも一応ファンです(笑)。ゴメンナサイ(ぺこり)。
昨日閉店間際のツ○ヤに駆け込んでやっとゲットしました。
最初は『?』だったけど3周目あたりからやっと耳が慣れてきました。
う〜ん、どうかなぁ、どんなもんかしら?
もうちょっと生楽器使って欲しかったかなぁ。
これからバリバリ聞き込みしなくちゃ、ですね。
ゲームやってる場合じゃないですよ〜、ふふっ。

hana  2004/05/18/00:17:56   No.132
(2004/03/25 22:55)
ご存知の通り田舎なもんで、買いに行っても『モノ』がないんだよね(-_-;)
発売日に手に入れるには通販が一番!ってことで、最近はちゃんと予約してるんですよ〜。
ウツは全部揃ってるんだけどTMは中途半端なので、ボチボチ揃えていこうかなって思ってます。

私も1週目は『?』でしたよ。
『かっこいい』っていう点では揺るぎはないんだけど
私の好きな『冒険的な不協和音』のてっちゃんじゃないなって思った。
・・・とかなんとか言っても、正直私にはTMはあんまりわかんないんだ(爆笑)

とにかくツアーが楽しみ♪
休みも無事取れたし、4・21&ツアーのために聞きまくりますよ〜☆
でも、ゲームもやりた〜い!
ということで、ゲームをしながらBGMにTMを・・・
もといっ!
TMを聴きながらゲームを・・・どっちでもいいか(笑)

のり  2004/05/18/00:18:25   No.133
(2004/03/25 21:04)
このアルバムで自分がてっちゃんファンだったことを思い出しました(笑)
「?」が浮かぶのもわかる気はしますが、かっこいいと思います〜♪
早く横アリ行きたいですねー。

hana  2004/05/18/00:18:54   No.134
(2004/03/25 23:09)
“はぁと”がいっぱい飛んでますね〜、のりさん☆
瞳の中まで“はぁと”になっているのりさんが想像できちゃいますよ〜♪
ホント、横アリ、楽しみですね〜。
『ザ・ベストテン』以来の3人組のお姿。
それもナマで4・21に横アリで。
何といっても3人揃った姿を見られることが一番嬉しい私です(^^)

★競馬★
ひさ〜しぶりに、競馬やりました。G1の1レースだけ。
“IPAT”会員なので、ネット上で馬券を買うのですが、
1年近く馬券を購入していなかったので、JRAからハガキが来てしまいました。
1年間“IPAT”の利用がないと会員資格を失ってしまうのです。
ネット上でできるので、便利なんですよね。
まぁ、競馬にのめり込んでいるわけでもなく、
ちょこっと賭けて、負けてしまったら「お馬さんの餌代にしてね♪」ってなもんです。
ほとんどの場合、1口100円しか賭けないので、
大損することもないですが、大儲けもないんです(苦笑)

で、今日は・・・負けました・・・。
だって、最近のお馬さん、知らないんですもの。
いつもは、多少お馬さんのデータや騎手を見て買うんですが、今日は本当に“てきとー”。
“てきとー”なりにも、結構イイ線いってたんですけどね〜。

暖かくなってきたし、競馬場でぼんやりするのもいいなぁ。
TMにゲーム、競馬、ラーメン、温泉・・・
もう、遊んでばっかり(苦笑)
あっ、ちゃんと仕事もしてますよ〜(笑)
2004年3月28日(日) No.135

CD24枚+DVD2枚♪
予約していた『DOUBLE-DECADE COMPLETE BOX』が
発売日の今日、届きました☆
ウツは全部持っているのですが、TMは半分くらいしかなくて
「この際買っちゃえ〜」みたいな(笑)
カセットやMDにダビングしたのなら全部あるんですよ。
だから曲自体はちゃ〜んと知っているんですけどね(苦笑)
これからいっぱい聞こうっと♪

蓋箱の4側面に、反時計周りで“T”“M”“N”“E”、
内蓋の4側面に、やっぱり反時計周りで“W”“O”“R”“K”

ちょっと小細工入ってますね(苦笑)

なに???この『伝説のビデオコンサート“BEE”』って???
私ってば知らないし・・・お恥ずかしい。
伝説なの?スゴイの?貴重なの?
フムフム、初期の貴重なライブ映像なのですね。
週末にでも、ゆっくり見ようかな。
2004年3月31日(水) No.136

MAY  2004/05/18/00:21:53   No.137
(2004/04/01 00:30)
こんばんにゃです〜
MAYのへっぽこレビュウ(ホントはレビュウなんて呼べない代物ですが)を読んでくださってどうもありがとうござます。
21日は、ぜひっ! 隠し玉を披露してくれるのを楽しみにしていましょうねっ♪

そっかぁ、BEE、ご存知なかったですか〜
MAYも”Come on Let's Dance”あたりからしか見てないのですが、
EPICのPVコンサート、全国のレコード屋さんのホールで開催されていたんです☆
TMのためにあったようなもんだとMAYは思っておりますが…

hana  2004/05/18/00:22:17   No.138
(2004/04/01 08:50)
こんばんにゃ〜☆MAYさん!
私、初期のTMってほとんど知らないんですよ。
曲は知っている・・・っていう程度で(汗)
なので、TM友達の皆さんの話を聞いても『???』ってことが多くて(笑)
でも逆に、初めて聞く話って楽しいですよね。
TM無知なゆえ、変な“つっこみ”入れちゃっても許してくださいね〜〜〜!

“BEE”は『TMのためにあったようなもん』なのですね!
2枚で185分かぁ。
やっぱり、週末に見ることになりそうですが、楽しみぃ〜♪
ブックレットの写真、私も笑っちゃいました(笑)

このページの先頭へ