■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2005年1月の日記


謹賀新年!



皆さんにとって素敵な一年になりますように!
私にとっても素敵な一年になりますように!
2005年1月1日(土) No.542

シンバ []  2005/01/02/23:38:11   No.543
こんばんは♪グリーティングカード、ありがとうございますm(__)m
私は一応喪中なんで「おめでとう」は言えませんが、今年もよろしくお願いします!
昨年同様、オイシイhanaさん(笑)にたくさん逢えるように、ウツにがんばってもらいましょう!

で、私も先月からblog始めました。ただ、hanaさんもご存知の浮気相手の話題が多いような気がするけど…(^_^;)
もしよろしかったら覗きに来てくださいね☆

hana  2005/01/03/00:54:15   No.544
>シンバさん

こんばんは〜♪
喪中のところ、わざわざご挨拶いただいて申し訳ありませんm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いいたしま〜す!

blog始めたんですね〜☆
私が知っているシンバさんの“浮気相手”といえば“39番”のあの人ですよね!?
むむむ・・・目に見える活動がウツより多いし(オイオイっ!)話題が多そうだ(^_^;)
ぜひ伺わせていただきますね〜♪

初夢
今夜(2日の夜)見る夢を『初夢』というそうで(知ってますよね・汗)縁起の良い夢としてよく言われる“一富士、二鷹、三茄子”というのは、徳川家康の好物を順番に並べた・・・なんていう説を聞いたことがあります。
私は眠りが浅いのか、目覚めた時に複数の夢を結構覚えているんですよ。
良い夢を見たいものですね〜。ウツ登場しないかなぁ(苦笑)
2005年1月2日(日) No.545

今年の運勢
のりさんのところで拝見した今年の運勢
早速占ってみました。

  あなたと同じ組み合わせの有名人は、佐野史郎です。
  あなたの順位は576位中550位です。

  感情のままに行動すると失敗のもとに。
  周りに流されると失敗の恐れが。
  開運期の年。新しい種を蒔く姿勢が幸運を招き入れる。

らしい・・・。
あんまり感情では動かないんだけど、たま〜にそういうこともあるからな・・・気をつけよう!
周りには流されやすいなぁ・・・気をつけよう!
新しい種を蒔く姿勢か・・・後輩の育成に頑張ろう!
2005年1月3日(月) No.546

仕事始め
でした。
ちょっと長い休みのあとは、やっぱり動きが鈍いですね、頭も身体も・・・(汗)
制服のズボンがちょっときつく感じたのは気のせいだろうか・・・!!
2005年1月4日(火) No.547

味覚
11月末から風邪→気管支炎→肺炎→風邪→気管支炎という経路をたどり、最近やっと風邪に落ち着きました(落ち着いたって言わないですね〜、フツウ)
気管支炎が治りかけた頃にもらってしまった風邪の菌。これが味覚をも消し去ってしまうひどい奴だったのです。
嗅覚と味覚が完全に麻痺していて、何を食べても何を飲んでもにおいはしないし味がわからない・・・という日が2週間くらい続いていたのですが、今日になってやっと麦茶とウーロン茶の味の違いがわかるようになりました。
嗅覚が麻痺してたら“犬”じゃないですねぇ(←わかる方だけ笑ってください・苦笑)
う〜ん、味がわかる、って素晴らしいっ!(小さな幸せです☆)
2005年1月5日(水) No.548

手術
先月やったMRI検査の結果と診察のために婦人科へ行ってきました。
もう手術するしかないみたいです(>_<)
3月か4月頃かな・・・。
来月初めに手術日が決まる予定です。
悪いところは取っちゃえばいい・・・っていうのは頭ではわかるんだけど、やっぱり不安だなぁ(T_T)
秋にウツがライブをやってくれるだろうから(期待♪・笑)それまでに体力を戻すにはちょうどいい時期かも!(と前向きに考えてみる!)
2005年1月6日(木) No.549

アヤコ []  2005/01/07/03:04:57   No.550
ご挨拶が遅くなってしまってゴメンナサイ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

ついに手術なのですか〜。
やっぱり不安ですよね(>_<)
頑張ってくださいね…!
またウツライブで元気なhanaさんにお会いできるのを楽しみにしておりますねv

毎日寒いですが(hanaさんのところはもっと寒いですよね!)どうか暖かくなさってくださいv

P.S 日記続いてますね〜v これからも楽しみにしております♪

hana  2005/01/07/08:12:23   No.551
>アヤコさん

こちらこそ、よろしくお願いいたしますね〜☆

そうなんです、いよいよ手術することになりました〜(>_<)
入院準備として(ちょっと早い気もしますが・汗)ハードディスクウォークマンに曲を入れまくってます(^_^;)ウツはもうすでに全部入れちゃったのでただ今TMのアルバムを詰め込み中。ついでにglobeも入れようか・・・と(ついでかいっ!・笑)
どうせなら入院ライフを楽しんで来なくちゃ・・・みたいな(楽しめるかな???)

日記続いてます〜(^^)v
1日で“どどど”っとカウンタが回っているのを見ると、申し訳ない気がして、今年は頑張ろうかな・・・と。
アヤコさんもお忙しそうですが、またお寄りくださいね(^^♪

まつりん  [] []  2005/01/07/11:47:10   No.552
あけましておめでとうございます!
…ってすいません、遅くて(笑)
年賀状ありがとうございました。私、今年出さなかったのでここでご挨拶☆

うーん、やはり手術ですか…。
不安が大きいとは思うけど今の内だよね!タイミング的に(笑)
無事に手術が終わる事をお祈りしています。
がんばれ〜^^/

hana  2005/01/07/21:32:32   No.553
>まつりんさん

今年もどうぞよろしくね〜(*^_^*)
昨年末は忙しくてつまんない年賀状になってしまいました(汗)いや、別に面白いのを狙っているわけじゃないんですけどね(^_^;)

手術ね、やっと決断しました。
ご声援ありがとうございますm(__)m
いっちょ頑張ってきますかねぇ(まだまだ先ですけど・苦笑)

年賀状
本日までに届いた年賀状の数、228通。
やっぱ、多いですか?
多いねぇ!とよく言われますけど。
当然その数と同じくらいの枚数は出しているわけで。
私って、広く浅いんだか、広く深いんだかわからないんですけど、どんどん友達とか知り合いが増えていくんですよ。生徒さんからも頂くし。年賀状だけの付き合いの方もいらっしゃいますが、それはそれで重要なことだったりする。
裏面も住所面もプリンタ印刷しちゃいますけど、一言手書きで入れるようにしています。一人一人を思い浮かべてメッセージを書くから、かなり時間はかかりますけど、年賀状を作るのも頂くのも楽しみ♪
この調子で行くと、5年後には300通くらいになってるかも!?

***************************************************

地震がありました(>_<)
震度1らしいけど、結構横揺れがあったなぁ。
2005年1月7日(金) No.554

お米とお餅と漬け物と・・・
ダンナの実家から荷物が届きました(^^)
ばあちゃんの作ったお米、ばあちゃんが搗いたお餅、お義母さんが漬けた漬け物・・・等々。
毎年お正月にはばあちゃん家に集合するのですが、今年は私の体調が悪くて行けなかったため、送ってきてくれたのです。
ばあちゃんやお義父さんお義母さんも、土地から買って家を建てた次男夫婦に何かしてやらねば・・・と思ってくださっているみたいで、何かと送ってきてくださるんですよね〜(*^_^*)ありがたやありがたや(^^♪
ダンナと結婚してこのかたお米は買ったことがないし、ほんと助かってます(^^)v
2005年1月8日(土) No.555

手術室で・・・
聞いた話によると、私が手術を受けようとしている病院では、手術室で患者の好きな音楽を流してくれるそうな(^^♪
ウツのバラード系を集めて、流してもらおうかな♪
2005年1月9日(日) No.556

いい湯だな♪
近くの温泉へ行ってきました。
ここは『ナトリウム炭酸水素塩泉』という泉質で、お肌がツルツルするんです♪
近いのでよく行くのですが、いっつも混んでるんですよ〜(-_-;)
営業時間が10時からで、今日は10時3分には温泉に到着したのですが、すでに駐車場は満車状態(ーー;) 他県ナンバーもちらほら。
すぐ近くにスキー場があるってわけでもないので、温泉が目的で来ているのでしょうね。
地元の温泉なので繁盛している様子は嬉しいのですが、もうちょっとゆっくりしたいな・・・なんて思ったりして(^_^;)
2005年1月10日(月) No.557

人間ドック
に行ってきました。

いつも胃の検査は内視鏡検査(胃カメラ)なのですが、本日担当してくださった方はどうやら研修医らしく、緊張のご様子・・・もしや初めてか!?
ひぇ〜、私もキンチョーするし・・・(汗)
周りに3人くらいお医者さんがいて、色々とアドバイスをしてました。
「失敗しないでね〜」な〜んて思っていたものの、緊張をほぐすという注射のせいで私はいつのまにか眠っていました(^_^;)
気がついた時は終了間近。あっという間の出来事でした。

一通り検査が終わると、院長が検査結果を分析して説明してくださるのですが、診察室に入るなり私の顔を見て「あなた貧血だね〜」と言われた(ーー;)
血液分析値としては“貧血”ではなかったのですが、院長曰く「鉄分が少ない血液」らしく、いわゆる『血が薄い』という状態らしい。
鉄分の多いものをビタミンCと一緒に摂ると吸収されやすいとアドバイスされました。
食生活の見直しが必要かも!
2005年1月11日(火) No.558

OVER TONE DVD
今日やっと振り込んできました(^_^;)
マグでもちょこっと内容を見ることができますね♡
あ〜、ウツの声だぁ♡♡♡
2月が楽しみ(*^_^*)
2005年1月12日(水) No.559

暖冬?
まったく、毎日寒いですね〜。
今朝、車に取り付けてある温度計を見たならば「マイナス13度」と表示されていました(ーー;)
マイナス13度って何度だよ〜っ!なんて訳わかんないこと言っちゃったりして(^_^;)
「暖冬」と言われる冬は、ウチの方では大雪になることが多く、心の準備をしているのですが(嫌な準備だな・・・苦笑)今のところそれほどでもない。まだまだこれからなのかしら・・・ふぅ。
2005年1月13日(木) No.560

なえ  2005/01/15/00:45:59   No.561
まっマイナス13℃って私にとっては
未知なる数字なのですがぁぁぁ〜
大阪は今、最低気温2℃最高9℃とでも
毎日冷え冷え状態ですぅぅぅ
マイナス13℃だなんてぇぇ〜

hana  2005/01/15/03:23:35   No.562
>なえさん

想像つかないでしょ〜、マイナス13℃!
何で長野県は寒いのだ〜!と誰にともなく叫びたい気持ちでいっぱいです(^_^;)
叫んだところで気温が上がるわけじゃないんですけどね。
なえさん、この寒さを一度体験にいらっしゃいます?(意地悪だなぁ、私・笑)

人の愚痴を聞く・・・
夕方から出かけていて、帰宅してからメールチェック。
すると、毎日私の元へメール添付されてくる教室日報に、夜の部勤務の人からメッセージが。
どうやら、業務上のミスについて同僚と口論になってしまったらしい・・・。
それについてレスを書いている最中に、その“口論相手”からもメールが。
当然、同じようなことが書いてある。
こういう時は双方の意見を聞いてみなくちゃいけない!
どちらも大切なスタッフなので、話がこじれてもいけない!
返信→受信→返信を繰り返し、何とか丸く収まったかな。
いやぁ〜、中々大変な役割でした(ーー;)
2005年1月14日(金) No.563

大雪着雪注意報!
雪が降り出しました〜(ーー;)
注意報通り、どっさり積もりそうです〜(ーー;)
明朝、雪かきすることは必至(ーー;)
はぁ・・・(ーー;)
2005年1月15日(土) No.564

はぴこ。 []  2005/01/16/01:06:53   No.565
こちらの(^^)を出すのは久しぶりですが
今年もよろしくです。
今日来たのは御礼行脚でして。うちのサイトが
やっとカウンターが22222を越えたので
日ごろお世話になっているサイトに顔出しに
やってきました。
hanaさんところのリンクから来てくださる方
もいますよ。ありがとうございます。
寒いですので、お身体に気をつけてください。

hana  2005/01/16/07:59:33   No.566
>はぴこ。さん

カウンター“22222”おめでとうございま〜す☆スゴイですね〜!
このカウンターの一部分に私も貢献できていると思うと、ちょっと嬉しかったりして♪
またお伺いしますので、どうぞよろしく〜(^^♪

拍子抜けな出来事2つ
朝、雪かきしなきゃ!と、かなり早く起きて窓から外を見たならば・・・そんなに積もってないじゃん!
「大雪になります」って注意を呼びかけられて覚悟していたのに、ちょっと拍子抜け。
でも、ちょっと北へ行けば30センチ以上積もってて、そんなに積もらなかったことにちょっと感謝したりして(^_^;)

もう一つは、お年玉付き年賀状の当選発表。
232通中、当選したのは4等お年玉切手シートが2枚。
少ないなぁ・・・(^_^;)
ほとんど年賀状のやりとりをしない友達が、13枚もらった年賀状のうち2枚4等だったらしくて。
まぁ、4等は100枚に3本の確立で当選だということなので、ほぼその通りですけど、枚数が多けりゃいいってもんじゃないんですね〜。宝くじと一緒か〜(泣)
2005年1月16日(日) No.567

阪神淡路大震災から10年
ここ数日『阪神淡路大震災から10年』という番組を見るにつけ、地震って、いつ来るかわからないし、本当に怖いなぁって改めて思いました。
高校3年生の時に50キロ離れた辺りで『マグニチュード6.9』という大地震があり、その時は学校の廊下を歩いていたのですが、立っていられないし自動販売機は倒れるし・・・。とても怖かったのを思い出します。
大地震なんて起きてもらいたくないけど、大地震が起きるであろう地域に住んでいる以上、家族との連絡方法を決めておいたり、非難袋を設置したり、といった準備は必要だなって思いました。
2005年1月17日(月) No.568

ア○バが・・・
『パソコン教室大手の“ア○バ”が経営不振で、産業再生機構が支援を決定』とのニュースを見ました。
そのニュースによると、テレビCM等の多額の広告宣伝費が経営を圧迫していた・・・とのこと。
私のとこの教室はテレビCMが一切ないので(笑)知名度はア○バさんよりもか〜なり低いですが、まだ大丈夫かな(汗&願)
世の中みんなパソコンを使えるようになってきてしまったので、パソコン教室というもの自体の位置付けって難しくなってきていることは確か。
まっ、末端のパートインストラクターとしては、コツコツやるしかないですねぇ(^_^;)
2005年1月18日(火) No.569

のり []  2005/01/18/22:40:39   No.570
こんばんは(^^)
ファイナルレポも拝見しました。あっという間の2ヶ月ですねぇ・・。

アビバ、最近のCMではタレントさんも使わなくなってたしやばいのかな?と思ってました。
確かにパソコン教室の位置付け、難しいですね。何を習いたいのか、はっきりしない人も多いですし(^_^;

hana  2005/01/18/23:12:07   No.571
>のりさん

こんばんは〜(^^)
早速ありがとうございます〜☆
もう思い出すのも限界なのでUPしてしまいました(^_^;)
でも思い出すのも楽しい作業だったりするんですよね〜♪

パソコン教室の方はホントに生き残りが大変で(汗)
生徒さんのニーズに応えていくのが大変です〜(ーー;)
(ワガママな人も多いし・・・心の叫び・苦笑)

シンバ []  2005/01/19/22:32:06   No.572
こんばんは♪
レポ拝見しましたです。私もすっかり忘れてたけど、確かにあの日は暑かった!
暑すぎて隆子の衣装の(笑)ジャケットが邪魔だったことを思い出しました。

パソコン教室がそもそも何を教えてくれるかも分からない私なんですが(苦笑)。
結局ほとんど勤めてた会社で触りながら覚えたので
かなり自己流な気がするんですが、習いに行くのもアリなのかなぁ?
でも一応両手でタイピングは出来ますよ!(かなり遅いけど…)

hana  2005/01/19/23:52:41   No.573
>シンバさん

こんばんは(^^♪
2ヶ月遅れのレポなんぞを見ていただいて、ありがとうございます☆
今、遠征旅行記も頑張ってますよ〜!
皆さんにイジって頂いた、例のアフターライブのことも一生懸命思い出してます(笑)

パソコンはですねぇ、私も自己流です(笑)
パソコンを使いこなすなんて、ほとんどの人には無理なことだけど、普段使っているアプリケーションでも結構知らないことがあったり、便利な機能があったり。
習いに行くとちょっとだけ違うことができたりして、面白いかも・・・よ(^_^;)

ガソリンスタンド
たまに夜の部勤務だと疲れる〜(ーー;)
・・・とわけのわからないグチを言っておりますが(笑)

昼間、あまりにも汚い車を洗車してもらおうと思い、洗車をしてもらうガソリンスタンドへ。
私、ガソリンを入れるガソリンスタンドと、洗車をしてもらうガソリンスタンドは別なんですよ。
ガソリンを入れるお店は地域で一番ガソリンが安いお店。洗車をしてもらうお店は地域で一番丁寧できれいに、そして愛想の良いお店。と決めている。
で、洗車をしてもらうお店では洗車の回数券みたいなのがあるんですけど、ちょうど終わりになったので新しく購入したら、なんとなんと!トイレットペーパー60個&箱ティッシュ50個、くれちゃました〜♪
なにやらキャンペーン中だったみたいなんですけど、知らずに行ったのですごく嬉しかった☆
お年玉付き年賀状は4等が2枚しか当たらなかったけど、こっちの方がいいや(笑)
2005年1月19日(水) No.574

火事
友達の家のお隣で火事があった。
町の広報の『火災発生』放送を聞いてビックリした!
風向きがいつもと逆だったので、類焼は免れたそうだけど、かなり水浸しになっているとか。
気の毒なので、時間がある時に手伝いに行こうかな・・・って思ってます。

あと、昨日洗車したばかりなのに、今日、雪に降られた・・・。
いきなり汚いっ!
まぁ、いつものことなのでさほど落胆もしてませんが(笑)
2005年1月20日(木) No.575

ねこのしっぽ
仕事帰りに寄った本屋で『ねこのしっぽ』というマンガ雑誌を見つけ買ってきてしまいました。
普段、あまりマンガは読まないのですが、中身が猫だらけで即買い(^^♪
犬も猫もどちらも大好きなんですけど、今は猫を買っているからか“猫もの”にはかな〜り反応しちゃいます♪
なにやら、自分の家の猫のネタがマンガになるそうで、いっちょ投稿してみようかと画策中(^_^;)
2005年1月21日(金) No.576

速報NEWS!
マグに速報です☆なえさん、ありがと〜♪
『tribute live 2005-TOUR』ですって!
楽しみ〜♪
でも、私は手術があるんだよな〜(ーー;)
日程が気になるっ!
2005年1月22日(土) No.577

のり []  2005/01/24/19:51:18   No.579
こんばんは〜。
スケジュール発表されましたね。
4月から5月にかけてですが・・・hanaさんにとっては日程がまずい・・・ですか?(^_^;

hana  2005/01/24/20:36:23   No.580
>のりさん

こんばんは〜☆
日程は、むむむ・・・ですね〜(^_^;
ギリギリ・・・かなぁ。
4月後半なら大丈夫かも〜(^^♪
いつ手術をするかによりますね〜。
自分の手術日が早く決まってほしい今日この頃です(^_^;

予想
今日はちょっと遠くまでダンナと出かけておりまして、帰宅予定時間の予想当てゲーム・・・なんてくだらないことをしたのですが、午後11時台になるな・・・と思ったので私の予想は『11時27分』。
“11”とくれば“27”でしょ〜(^^♪
9時台なら26分、10時台なら25分と予想したに違いない(*^_^*)
こんなくだらないゲームですが、ダンナも乗ってくれて、ほぼ予想時間に到着できそうな良いペースだったのですが、実際は11時33分でした〜(^_^;)
残念っ!
2005年1月23日(日) No.578

tribute LIVE 2003のDVD
tribute LIVE 2005のツアースケジュールが出て、わたし的には何とも複雑な気持ちなのですが、でも1回は行きます!必ずっ!
ウツに会えるのなら、私はせっせと養生いたしますとも!
それよりも『tribute LIVE 2003』のDVDが発売されるとか!
ライブやらDVDやら、今年も散財しちゃいそうですね〜、皆さん(^_^;)
2005年1月24日(月) No.581

まつりん  [] []  2005/01/24/23:27:21   No.582
スケジュール発表されちゃいましたね〜。
hanaさん的にはちょっと微妙な時期ですが…。
きっと最後は追加公演があるハズなので大丈夫!
体良くしとかないと存分に楽しめないもんね。
がんばって養生してくださいな^^

hana  2005/01/25/02:10:10   No.583
>まつりんさん

ありがとうございます〜♪
びみょ〜な時期ですが、行けることを前提に申し込みますんでヨロシクね(^^♪
頑張っちゃいますっ(*^_^*)

ガソリン
今日は用事で埼玉まで行ってきました。
途中でガソリンを入れたのですが、リッター118円って・・・!
(お車に乗られない方はわからない話題かもしれませんね・・・)
私がいつもガソリンを入れている所は地域で一番安いんですが129円。
(一応「ハイオク」なんです)
11円も違いがあるんですよ〜!
ただでさえ給油時の金額の半分はガソリン税に取られているのに、地域によってこんなに格差があるとちょっと腹が立つ!
まぁ、そうは言っても仕方ないので諦める(^_^;)←切り替え早っ!
2005年1月25日(火) No.584

まつりん  [] []  2005/01/25/22:14:36   No.585
車に乗る者として見逃せないネタですね、ガソリン代って。
私もお正月に東京・千葉方面に行って来たんだけどあっちで給油したら安いのなんのって!
こっち(地元)と比べるとリッター10円以上もの差ありましたよ。
満タンにするとウン百円もの差が…。大きいよねぇ。地方の方が絶対車利用率高いと思うんだけどなー。もっと安くして欲しいよね。
ちなみにウチの方はハイオクリッター124円が一番安いかなー。セルフですが^^;。

hana  2005/01/25/22:28:31   No.586
>まつりんさん

やっぱ、この差は大きいよね〜!
ウチの方ってセルフでもあんまり安くないんだよね・・・(ーー;)
ガソリンの価格って安定してないし、言われるがままに支払わないといけないし、お互い車乗りとしては苦労しますな(^_^;

チケット優先予約&DVD先行発売のお知らせ
マグから届きました。
さて、私はいつ行けるんでしょ。
大阪には行きたいなぁ・・・。
名古屋にも行きたいなぁ・・・。
でも、大阪と名古屋が同じ週というのがなぁ・・・。
初っ端の東京はムリ・・・かもしれないです(ーー;)
2月になれば手術の予定が決まると思うので、申し込み期限ギリギリまで考えることになりそうかな。
DVDは購入決定(*^_^*)
2005年1月26日(水) No.587

誰の誕生日?
今日はモーツァルトの誕生日。
いきなり「何?」とお思いでしょうが(^_^;)
初めてモーツァルトの楽曲「トルコ行進曲」をピアノの発表会で披露したのが5歳の時。
しばらくモーツァルトにハマり、その後ショパンに流れ、リチャードクレイダーマンに流れ・・・(笑)

モーツァルト誕生日を祝して、数年前に購入した電子ピアノで楽曲を弾いてみる。
・・・が、上手く弾けない(悲)

しばらくピアノは『飾り物』になっていたからなぁ・・・。
ダンナにも「ホントに弾けるの?」と聞かれる始末(汗)

ちなみにモーツァルトのお母さんの名前は「マリア」さんです。
♪マリア〜 ふ〜きあれてる〜か〜ぜ♪(^_^;)
2005年1月27日(木) No.588

久しぶりに
8時間労働をして、お疲れな私(ーー;)
普段もっと長時間お仕事をされている皆さん、すみませんm(__)m この程度のことで疲れてて。
教室では休憩時間がないので、8時間ぶっ通しです。
2月からしばらくの間は入院・手術・静養のため休みの方が多くなるので、他のスタッフに迷惑をかけちゃうんですよね〜。
仕方ないとはいえ、申し訳ない。

そんな疲れた体で何気なくテレビを見たならば若かりし頃のウツが!(Mステで)単純なもので、「うふふ♪♪♪」な気分☆
そのまま転寝をしてしまいました(^_^;)
2005年1月28日(金) No.589

新年会&送別会
今日は職場の新年会&寿退社の人の送別会がありました。
今のスタッフになってから、ちゃんとした飲み会は初めてだったので、スタッフの職場以外の一面を垣間見ることができてすんごく楽しかった☆
ラルクの曲しか聴かない人とか、ユニコーンのファンだったとか、モー娘。は大嫌いだとか、色んな話が出ました。
そんな話の中から“ライブへ行った話”になって、3年くらいずっと一緒にやってきた寿退社の彼女に「今年もウツライブがあるんですか?」と聞かれたので「入院+静養+ライブで5月くらいまで時々留守にします」と明言しておきました(^^♪
普段は教室長という立場上、ある程度はスタッフも私を立ててくれているのですが、「小ちゃくてどこにいるかわかんない」だの「子供は早く寝なさい」だの言われ、挙句の果てには「イジり甲斐がある」と、どこかで聞いたことのあるセリフを言われました(^_^;)
「それ、この前も言われたよ〜」と言ったら「そうでしょ、そうでしょ」と頷かれてしまった。
やっぱり“いじられキャラ”なんですね、私(苦笑)

日記書いている間に、腕に蕁麻疹が・・・。
思い当たるのはシーザーサラダの“たまご”だな。
うわっ、真っ赤だ(ーー;)
2005年1月29日(土) No.590

学生さん!?
近所のおばちゃんから「ちょっとパソコン教えて」と携帯メール。
時々あることで、それも大したことない内容なので(苦笑)すぐに終わったのですが、その後に聞いた話。

ウチの奥の家へ用事で訪ねてきた人が、玄関から出てくる私を見たそうで、用事が済んでからそのおばちゃん家へ寄って私のことを「あそこの娘さんは学生さんかい?」と聞いたらしい。
「娘さんじゃなくて、あの家の奥さんだよ」とおばちゃんが言ったら「あれ、そうかい。若い奥さんだねぇ」と言ったそう。
それを受けて「ああ見えてもう若くないんだよ。って言っといた」だって。
最後のは余計だよ〜!おばちゃん!(いや、間違いないのですが・・・苦笑)

若く見て頂いて有難いのですが(汗)70代の方には10代も20代も30代も同じように見えるんでしょうかね・・・(^_^;)
2005年1月30日(日) No.591

我ながら・・・
よく1ヶ月日記を書き続けたもんだと感心しております(^_^;)
入院しちゃうと更新はできませんが、それ以外は毎日くだらないネタで頑張りますので、訪問してくださっている皆さま、これからもどうぞよろしくね♪
2005年1月31日(月) No.592

このページの先頭へ