■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2005年4月の日記


4月ですね〜&トリライブ2003DVD感想
もう今年も3ヶ月経ってしまったのですね(^_^;)
毎日まったりと過ごしているので、朝のワイドショーで「入社式です」「エイプリールフールです」「新年度です」なんて言葉を聞いて「4月1日かぁ」と改めて思った次第です。
とすると、来週じゃないですか!トリライブ初日は!
皆さん、準備はOKですか〜?(何の準備でしょう???・笑)

先日、なえさんと『「トリライブ2003」のココが好き!』という内容で意見交換をしたのですが(笑)折角だから私の感想をここに記載しておこう(^^♪

とにかく全体的にウツの声が、それも高音がすごく伸びていて、特に「BEYOND THE…」や「SELF…」や「ALL-RIGHT…」でほんとウツって素敵な声だわ〜♪と惚れ惚れ(*^_^*)
あと「COME ON LET'S…」の1:8:52くらいでウツが左手を耳にあてるポーズのところが好き。
それから「LOVE TRAIN」の1:12:30くらいの「迷わず走っていけ♪」で髪の毛をくしゃくしゃするところなんてかわいい☆
ついでに(笑)木根さん。「DIVE…」の1:48:28くらいで木根さんがすんごく楽しそうにギター弾いているところが素敵だな♪
2005年4月1日(金) No.681

なえ  2005/04/02/00:08:58   No.682
hanaさんこんばんは〜
意見交換とっても楽しかったです!!
hanaさんお薦めのところさっそくチェックいたしました!!
髪の毛くしゃくしゃは私も一票いれます!!
とっても自然でかわいいです〜
そして高温ののびはほんとすばらしいです〜
私はなんといってもDIVE・・が一押しなんですがね(笑)
またまた意見交換お願いいたします〜


hana  2005/04/02/10:52:37   No.683
>なえさん

こんにちは〜♪
めちゃくちゃ長いメールをケータイでやり取りするのも、なかなか楽しかったです(^_^;)
あのメールの後にもう一度DVDを見ちゃいましたよ〜(^^♪
いや〜、ホント素敵な声だわ〜♪(しつこい?・笑)
今度はどのライブについて意見交換しましょうかね〜???
新しいところで『OVERTONE』にしましょうか(^^♪

伝言ゲーム?!
ちょこちょこ出歩くようになったので、ご近所さんにも行き会う。
「大変だねぇ〜、子宮の病気なんて」・・・ほとんどの人がそう言う。
婦人科の病気と聞くと『子宮筋腫』がイメージされちゃうんでしょうね。
「いえ、卵巣の方なんですよ〜」と一応説明すると「あらぁ、○○さんがそう言ってたのよ〜」と。
その“○○さん”には、私から直接病名を告げていないので、誰かから聞いたのだと思うのですが(-_-;)
一言で片付く病気じゃないので(恐らく初めて聞く病名だと思う)道端で説明するのも面倒くさい。
もうすぐご近所の女衆の集まりがあるので、餌食にされること間違いなし。

往復で3時間くらいのお出掛けをしてきました。
うち車の運転が2時間半くらい。
やっぱり疲れちゃって、おまけに痛みも出てきて、ムリはいけませんよ〜!<私
2005年4月2日(土) No.684

いよいよ
今日から薬の服用が始まりました。
長くなるであろう、薬生活の初日です。
再発が起こりにくくなりますよう、悪性が発生しませんよう、お薬に託します(祈)
よろしくね〜<薬さま(笑)
2005年4月3日(日) No.685

洗礼
昨日から飲み始めた薬、朝から嘔吐の洗礼を受けました(-_-;)
結構つらいなぁ・・・。
2005年4月4日(月) No.686

ご入学
今日は地区の小学校の入学式だったそうで、お祝いを差し上げたご近所3軒それぞれが親子で挨拶にみえました。
女の子が1人と男の子が2人。
いや〜、女の子ってかわいいですよね〜♪
(男の子だってかわいいですけど・苦笑)
普段から仲良しの子なので(笑)玄関を開けた途端抱きついてくるんですよ☆
そして喋る喋る(^_^;)
一生懸命、入学式の様子を話してくれるんですよね〜。
「今のまま、すくすく育ってね〜」と願わずにはいられません(^^♪
2005年4月5日(火) No.687

昨日に引き続き
近所の子供の話。
昼間に「ピンポーン」と玄関チャイムの音。
インターホンの画像を見ても頭だけしか映っていない。
「は〜い」と返事をすると「ユウジですけど〜」との声。
ご近所のユウジくんである。
玄関をあけると「ねぇ、タクちゃんち知らない?」って。
私は「???」。
よくよく話を聞いてみると、昨日から小学1年生になったユウジくんが早速作ったお友達の“タクちゃん”のことらしい。
「おばちゃん、タクちゃんって知らないな〜」と言うと「この辺だと思ったんだけどなぁ」と腕を組んで首を斜めに傾けて考え込むようなポーズ。
一丁前のポーズに思わず微笑んでしまう私。
その後20分くらい玄関先に座り込んで雑談に花を咲かせた歳の差「30ウン歳」の私たち(笑)
会話の中で、私のことを「おねーちゃん」と呼ぶので「アンタのママと同じ歳だよ」と言おうと思ったけど止めた(苦笑)
ポカポカと暖かかった今日、昼下がりの出来事でした(^^♪
2005年4月6日(水) No.688

明日から
ですね、トリライブ2005!
どんな曲を演るのか、本当に楽しみ♪
明日のネタバレを楽しみにしてます☆


そして満里奈ちゃん「おめでとー!」なのである(^^♪
渡辺満里奈は何気に好きだったりする。
2005年4月7日(木) No.689

トリライブ2005初日!
初日の終演後、すぐにまつりんからメールもらいました(←ありがと〜<まつりん)
こんな曲やあんな曲、そんな曲まで!(これじゃわからんですね〜・笑)
きっとすぐにネタバレがあちこちに出ることでしょう。
すっかりTMモードなんですけど、私のトリライブ初日まではまだまだ“お預け”ですな〜(^_^;)
2005年4月8日(金) No.690

まつりん  [] []  2005/04/09/01:00:20   No.691
早速ネタバレメールさせていただきました(^^;)
が!帰りの電車の中、走って疲れてヘロヘロだったためライブの記憶がどっかにぶっとんでしまいアヤしいネタバレとなってしまいました。
ので!!某掲示板orみなさんのレポで確認してくださいね♪
ライブはね〜、今回はちょっと違う。前回のトリライブとは一味も二味も違うライブかも。だってあんな曲やこんな曲、えっ、そんな曲まで?!だもんねー(笑)
もう少しお預けして仙台では楽しみましょうね♪

hana  2005/04/09/09:37:15   No.692
>まつりんさん

日帰り決行、お疲れ様でした〜☆☆☆
&早速のネタバレメールありがとね!
最近、TMの曲もちゃんと勉強しているので(おいおいっ・笑)曲名を聞いてすぐに曲が浮かんできました♪
でも、ほんと、そんな曲まで?!だよね(^^♪
今日はネタバレ行脚することにしま〜す(^^)

のり []  2005/04/09/15:53:48   No.693
行ってきました〜。詳しい感想はお読みいただくとして。
曲目はまた会場によって違うようなので、初日のリスト以外も復習必須ですよー(笑)
ウツが目の前にいるにもかかわらず大ちゃんに釘付け☆

hana  2005/04/09/17:09:27   No.694
>のりさん

初日、お疲れ様でした〜☆
“1列目”を堪能されましたかー(^^)
首痛くなりませんでした?(苦笑)
私、生粋のTMファンじゃないので(苦笑)これから3週間、予習復習に励みます(^^♪
では、これからのりさんの感想を拝見しに伺いま〜す♪

MAY  2005/04/09/21:40:08   No.695
こんばんにゃ、hanaちゃん。
おかげんはいかがでしょうか?

なんでも今日もかなり曲目が変わったという風の噂を聞きましたから、あちこちでレポを読んでもきっとhanaちゃんが参戦されるときには新しい発見があるんじゃないかと思いますよ。
MAYもどーにか初日レポ、アップしました(ぜぇぜぇ)

hana  2005/04/09/22:42:43   No.696
>MAYさん

こんばんにゃ〜☆
さすがMAYさん、早速レポのアップですか〜!
早速伺いま〜す♪
ところで、ねーさん、ぜぇぜぇしてまっせ〜(笑)

ほんと、今日は昨日といくつか曲が違うみたいですね〜。
こりゃ、復習しきれませんなぁ(悩)
ウツを見る!という目的だけにしよう(笑)

トリライブ2日目
なんでも、昨日と違う曲がいくつかあったそうで。
毎回、そんなに変わってっちゃうのかしらん。
それとも、会場ごとに1日目・2日目みたいな感じ?
とりあえず、私の初日、仙台を楽しみにしよう♪

色んなサイトでネタバレを堪能していたら、昨日、物販の看板で大ちゃんの“浅倉”が“朝倉”になっていたそうで。
すぐに換えられたそうですが「ちょっと〜っ!!!」って感じですよね(-_-;)
2005年4月9日(土) No.697

ガチャガチャ
早くもオークションに出てますね〜。
いくらガチャガチャをやりたい!と思っていても入札しようとは思いません(笑)
のりさんとこにも画像がありますけど、色んなものが入っているって事がわかってよかった(^^)
2005年4月10日(日) No.698

のり []  2005/04/11/10:09:26   No.699
オ、オークション?!驚きです。
全般的にタオルやリストバンドが多いとか。
(私のには入ってなかったですが・・)

hana  2005/04/11/11:10:15   No.700
>のりさん

そうなんですっ!
1人で8コも出品してるんですよね〜。
(↑私ってば暇なのでそんなとこばっかり見ている・苦笑)
それも全部種類の違うものだし。

私はやっぱり大当たりの「宇都宮隆賞」を狙います!
狙っても無理だと思いますケド〜(苦笑)

最近
外出といえば病院に行くくらい(今日は血液検査)。
買い物もダンナがしてくれるし。
すっかり引きこもりがちだなぁ。
2005年4月11日(月) No.701

てっちゃんが!木根さんが!葛Gが!
のりさんの昨日の記事を見てビックリ☆
関連記事を探してみたらNackyさん「渡辺美里 BLOG★トリビア」4/10の記事の中で見つけた。
知ってる名前がいっぱいだ〜!
てっちゃんや木根さんに、廊下で「先生、おはよーございま〜す♪」とか言ってみたいなぁ♪
ヨメは・・・まぁ、いいや(笑)
2005年4月12日(火) No.702

診察
に行ってきました。
手術から1ヶ月、残念なことに体の中に病巣が発見されました(-_-;)
まだまだ小っちゃいので「すぐに手術」とかではありませんが・・・。
人生いろいろだぁ〜!
あっ、でも、そんなに落ち込んでないんで(再発するって言われてたし)大丈夫ですよ〜(^^)
絶対ガチャガチャやるんだから(苦笑)
2005年4月13日(水) No.703

サイト内を
色々と更新しようかなぁ・・・と思っております(^^)
新しくカテゴリを2つ増やそうかと。
でも“Utsu部屋”じゃなくて“おまけ部屋”の方なんですけど(汗)
一つは、せっかく入院・手術をしてきたので(笑)病気のこととか入院・手術のこととか残しておこうかな〜って。
もう一つは本関係かな。最近、あんまり本は読まなくて。それもいつも決まった人の本ばかり。だから他人が見ても面白くないかもしれないんですけど(笑)やっぱり記録として。
あとラーメンサイトも止まったままだし(汗)
あ〜、忙しいなぁ(^^♪
2005年4月14日(木) No.704

のり []  2005/04/14/23:54:10   No.705
お。hanaさんが読む本には興味がありますわ。
決まった人って誰だろ?
なぜだか最近、大沢在昌モード。なぜにハードボイルド?(笑)

hana  2005/04/15/00:48:25   No.706
>のりさん

興味あります〜?(笑)
そういえば、本に関してってほとんど日記に書いてないなぁ。
では、教えてしまいましょう(^^♪
昔から何故かはまっているのがミステリーの西村京太郎。
訳のわからない笑いを誘う、群ようこ、さくらももこ、西原理恵子。
ちょっとブラック系の乃南アサ。
時々ミステリー仲間に津川秀介。
ホント、そんなもんです(*^_^*)
ダンナの影響で村上春樹、藤堂志津子、清水義範とか頑張ってみたんですけど、私には向いてないみたいだ(^_^;)
のりさんのところでも登場する江国香織、本多孝好も時々。ペラペラっと捲ってみてヒットしたヤツだけですけど。
大沢在昌といえば、大沢さんの本にペラっと西原理恵子さんのマンガがあったりして、そこだけ見たりします(^_^;)
あれっ、こうやって並べてみると結構いるなぁ(笑)

入院・手術保険
が今日振り込まれました。
ちゃんと保険掛けておくもんですね〜(^^♪
退院時に支払った金額の元も取れました。
女性だったら、女性疾患特約とか入っておいた方が安心ですよ!
保険会社の回し者じゃありませんけど〜(^_^;)
2005年4月15日(金) No.707

福岡初日
ですね、すっぴん(^^♪
ライブ終了後に参加したお友達から“興奮”メールをもらい、早く“生ウツ”を見たい衝動に駆られてます☆
2005年4月16日(土) No.708

買い物に行ったら
いつものスーパーの前に『メロンパン屋』さんの車がありました。
最近、あるスーパーに不定期で出没する『メロンパン屋』さんのメロンパンが美味しいと聞いていたので、もしや、これが話題の!と思ったものの、何となく違う気がして(根拠はなかったんですケド)買って来ませんでした(^_^;)
今度見つけたら買ってみようかな。
2005年4月17日(日) No.709

まつりん  [] []  2005/04/18/11:23:43   No.710
それはもしや「軽井沢の…」なんたら、とか言う移動販売のメロンパン?
こちらでも最近良く見かけるんだよねー。
私も何度も買おうと思ったけど、売ってるおじさんのあまりのやる気のなさについ買うのをためらってしまうのです(^^;)

hana  2005/04/18/13:11:40   No.711
>まつりんさん

そう、ソレソレ!
同じおじさんかなぁ。
やっぱりやる気・売る気の感じられないおじさんだったよ〜。
それって、ちょっとねぇ(^ ^;)
もしかすると味は良かったりするかもよ(←ちょっと疑っているが・笑)
次に行き会ったら勇気を出して(やっぱり?・苦笑)買ってみようかな(^ ^)

のり []  2005/04/18/22:28:37   No.712
いいな〜いいな〜(^^)
うちの近所では全く見かけません。
メロンパンラブ♪なので、焼きたて食べてみたいんですけどね〜。
おじさんのやる気はおいといて、買ってみてくださいな(笑)

hana  2005/04/18/22:37:42   No.713
>のりさん

ハイっ!今度は買ってみます(^^♪
「本当に美味しいよ〜!」と地元で口コミの移動販売のメロンパン屋さんのメロンパンは“外側カリカリ&内側ふっくら”なんだそう。
私もメロンパン大好きなので♪暇に任せて探し出してやろうかと(笑)

モスシェイク
買ってきた。
朝起きてから夕方くらいまで、どーーーしても吐き気で気持ちが悪いので、まったく食欲がないんですよ。
夕方、気分が落ち着いてきたら、何となく頭に浮かんだのがモスのコーヒーシェイク。
車を走らせること7分。
一応、ダンナの分も買って(私ってば優しい♪・笑)お持ち帰り。
すんごい甘いけど、モスのコーヒーシェイクは大好きだ☆
2005年4月18日(月) No.714

なえ  2005/04/19/13:49:09   No.715
hanaさんこんにちは!
吐き気はおさまりましたでしょうか?
私は調子悪くなってどうにも何も食べられなくなると決まってきつねうどんが食べたくなるんです(笑)なぜだか謎なんですが・・・
モスシェイクですか〜私は食べたことないのですがおいしそうだ!!でも近くにモスがないので、いつになるやらやら・・・・

仙台もうすぐですね!調子が戻って生ウツを
思いっきり堪能できることをほんと祈って
おります!!

hana  2005/04/19/15:44:28   No.716
>なえさん

こんにちは〜♪
吐き気には毎日苦労してますが、今日はめずらしく調子がよく、入院お見舞いの御礼を配りまくってきました。
なえさんは“きつねうどん”なんですね(^^)
私は“ひやむぎ”とか“そうめん”とか“そば”とかなら体調が悪くても食べられます(^^♪

モスシェイク、機会があったらぜひお試しあれ〜♪
仙台行きでは、体調がいいことを願うばかりです☆
なえさんに“興奮メール”送りますからねっ☆

明日は
診察の日です。
毎週、検査と診察で、ちょっと疲れてます(-_-;)
4月から主治医も変わって、前の主治医の意向を汲んでくれるのか、変更するのか、どんな治療方針になるのかが明日決まる予定です。
午後にはお友達が遊びに来てくれることになっているので、体調が良ければいいな☆
2005年4月19日(火) No.717

非難袋 & 診察結果
今朝も九州で地震がありましたね。
九州地域の皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

最近「ちゃんと非難袋を用意しなくちゃ!」と思っています。
Webで探すと、いっぱいありますね・・・っていうか、いっぱいありすぎ。
迷っちゃうじゃん。

今日は診察日。
月曜日の血液検査の結果はやっぱりマーカー値が高い(-_-;)
ただ、先週新しく見つかった病巣は大きさが変わってなくて、薬の効果が出だしたか!?というところ。薬の副効用で、もしかしたら病巣が小さくなることもあり得るそうで「もう少し様子をみましょう」と。前の主治医との治療方針を汲んでくれた形。
・・・ってことは、まだしばらくこの薬と付き合うわけで・・・。切々と吐き気の状態を訴え(多分、目もウルウル状態で訴えていたと思う)今回は吐き気・嘔吐止め薬と眠剤も合わせて処方してもらってきた。

まだまだ傷口の不快感はあるものの、きれいに塞がっているようなので安心。
旅行&ライブも“ちゃんと”許可が出ました(^^♪
「ムリはしないこと!」「帰ってきたらすぐに診察に来ること」という条件付ですが。
はい、自己管理です、自己管理!
2005年4月20日(水) No.718

損した気分・・・
昨夜、眠剤を服用したにもかかわらず、ぜ〜んぜん眠れなくて(T_T)
朝になったら吐き気が始まって、グタ〜っとしてたら、朝のワイドショーを見逃した!
ワードショーを見るのがすっかり日課となっているので、ちょっと損した気分。
でも、実際には何にも損してないんですけどね(^_^;)
2005年4月21日(木) No.719

名前
買い物に行ったら、入院中にお世話になった病棟の看護師さんに行き会った。
あちらも気が付いてくれて「○○さん、体調はいかがですか〜?」と!
もう退院したのは1ヶ月も前なのに、名前を覚えていてくれたなんて☆
「もう熱は下がりましたか?」
・・・そうか、なかなか熱が下がらなくて、いつも氷枕を持ってきてもらってたらからな・・・その印象が強かったのかしら。

明日、明後日は名古屋ですね、すっぴん。
「手羽先」っすか〜!!!!!
むむむ・・・リベンジは秋のウツソロin名古屋で(まだ決まってない?)
できたばっかりのZepp Nagoyaにも行ってみたかったな。
これも秋のウツソロin名古屋で(だから、まだ決まってない!?)
遠征の皆さん、お気をつけて〜☆
2005年4月22日(金) No.720

このページの先頭へ