■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2005年3月の日記


どうも
体調が悪い。
そりゃ入院・手術するくらいだから体調が良いわけもないのだが・・・。
なんとなく漠然と入院・手術するんだな・・・って思っていたのが、こうも激痛&倦怠感&腹部膨張感が続くと、入院・手術は当たり前だな・・・と納得。今頃ですが(苦笑)
こんな体調の悪いときにネットで耳寄りなニュースを入手!
腫瘍が大きくなってくるので、どうしても下っ腹が出てきてしまうのですが、手術すると、そのお腹が凹むらしい(^^♪
場合によっては脂肪も削ってくれるらしい(^^♪(^^♪(^^♪
お腹周りがちょっとスリムになった自分を思い浮かべて元気を出している私です(^_^;)
2005年3月1日(火) No.647

買い物
手術に必要な備品を、病院の売店へ買いに行きました。
T字帯1枚、マジック式腹帯2枚、前開きのシャツ1枚、紙オムツ1枚、クリーンコットン1箱。
色々種類があってわからなかったので、売店の人に聞いて揃えました。
これだけでも7,000円くらいしました〜(>_<)
さて、そろそろ入院のための備品も揃えなきゃ!(^^)!(←頑張るぞ〜という意気込みで)
2005年3月2日(水) No.648

ねことネコ
野妻まゆ美さんのマンガ&エッセイ。
ネコ好きには何ともたまらない本なのです(^^♪
入院するのに本を何冊か持っていこうと思って準備しているのですが、この本は何度読んでも飽きないので持って行こうっと♪
あとは本棚からチョイスしようかな。それとも新たに買おうかな。
退屈をしのげるおススメの本があったら教えてくださいませ〜(^^)
2005年3月3日(木) No.649

なえ  2005/03/04/20:40:51   No.650
hanaさんこんばんは!!
野妻まゆみさんってだいぶん前に
羽根君シリーズの漫画書いていた人
でしょうか?
なんか懐かしい間違ってたらすいません〜

hana  2005/03/04/20:51:59   No.652
>なえさん

こんばんは〜♪
そうそう『羽根くんシリーズ』の人です(^^)
でもね、『ねことネコ』で初めて野妻さんを知ったので、過去の作品は読んでませ〜ん(^_^;)
野妻さんと私、動物に対する突っ込みどころが似ている感じで好きなんですよ(^^♪

インフォームドコンセント
手術の説明と同意。
私の執刀医はドクターになって5年という主治医の女医さん。
摘出部分は、開腹してみないとわからない点があるみたいで“万が一”の場合のことや、合併症、副作用、輸血のことなど時間にして1時間ほど説明がありました。
医者としてはそれがお仕事なので当然といえば当然ですが、一生懸命説明をしてくれました。
副作用の話なんかを聞かされたので、ダンナはちょっと不安になってしまったようですが、逆に私は落ち着いたかな(開き直ったのかな・苦笑)。先生の励ましでちょっと不安が薄らいだ感じ。

お友達の皆さま、あっちこっちからお励ましを頂きまして、すごく励みになっています♪
ありがとうございますm(..)m
来月、元気にお目にかかれるよう、頑張ってきます!
2005年3月4日(金) No.651

シンバ []  2005/03/04/22:09:42   No.653
こんばんは〜☆
本当にもうすぐなんですね。私は入院経験もないので
どんなものなのか想像もつかないんですが、よさそうなお医者さんみたいで…。
よかった、よかった♪
実際は技術とかが大事なんでしょうけど「一生懸命」話をしてくれる
ということも不安を抱える患者にとっては大事ですもんね。
私も、hanaさんほどじゃないですが(てか比べるな!)
6日後、最後の親知らずを抜いてきます!
お互い、ライブに向けてがんばりましょうね!

hana  2005/03/04/23:09:21   No.654
>シンバさん

こんばんは〜☆
お励まし、ありがとうございます!
ほんと、もうすぐです(>_<)
不安が薄らいだのも先生との相性が良さそう!って思えたからかな。
あと、皆さんの声援が本当に励みになってるんですよ〜☆
シンバさんも頑張ってくださいね〜!
矢野さんの言葉ほど励みにはならないかもしれませんが(笑)病室から念を送って応援しますね☆

明日
いよいよ入院です。
今日はダンナの実家へ行ってお昼ご飯をご馳走になり、姪っ子と遊んで“元気の素エキス”を吸い取ってきました(^^♪
当面の間は個室になるそうで、携帯電話の使用がOKらしいので、皆さま、ぜひ携帯メールください!(笑)・・・というか、私の方から暇つぶしにメールを送るかもしれません(苦笑)
2005年3月5日(土) No.655

では
ちょっと入院してきます。
明日は手術。ドキドキ(>_<)
1月から毎日更新してきた日記もしばらく更新ができませんが、退院したら復帰します(^^♪
皆さんの声援を胸に、頑張ってきま〜す(*^_^*)
2005年3月6日(日) No.656

お久しぶりです(^^♪
退院いたしました♪
たくさんのご声援、ありがとうございました!
あっという間の13日間でしたが、そりゃもう大変でした(^_^;)

昨日の朝の段階で、まだ熱が下がりきらず「あと数日様子を見ましょう!」ということだったのに、夜になって「出産ラッシュで病室が足りなくなっちゃって・・・」ですと。
熱がある・・・というだけで病院でのなが〜〜〜い一日に飽き飽きしていた私としてはさっさと退院したかったので「じゃ、帰ります」と言って退院してきた次第です(^_^;)
ライブはですね、前半はムリかもしれません。
ライブを励みにして戻ってきたのに非情だなぁ・・・ってな感じですが(泣)
「退院後1週間は入院生活と同じように」と言われたのですが、なかなかそういうわけにもいきませんね(苦笑)まぁ、のんびり静養します。

ということで、とりあえず退院のご挨拶でしたm(__)m
2005年3月18日(金) No.657

MAY  2005/03/18/22:59:40   No.658
おかえりなさいっ!

”よくがんばったね”
ウツの真似をして云ってみました(笑)
hanaちゃんの退院に心からのお祝いを!
どうかくれぐれもご無理はなさいませんようい…

hana  2005/03/19/18:19:09   No.659
>MAYさん

ありがとうございます☆頑張ってきました〜(^^♪
2週間弱の入院生活で、こんなにも体力がなくなってしまうなんてビックリです。
の〜んびり静養させていただきます(^^)

ごろごろ
今日は一日ゴロリと横になっておりました。
入院中と同じように過ごせるわけもないので、やっぱりちょっと家の中で動いてしまうのですが、そうすると痛みを感じたり、ちょっと動いても息があがってしまったり・・・(-_-;)
でも、家では就寝時間がないからいいや(^^♪
入院中、一番つらかったのが夜9時の就寝。眠れるはずがないぢゃんね〜!
2005年3月19日(土) No.660

今日も
一日ごろごろ。
シャワー浴びたら、どっと疲れてしまって熱が上昇。
熱があってもシャワー浴びていいっていう許可は出ているんで(苦笑)
まだまだですな(ーー;)
2005年3月20日(日) No.661

のり []  2005/03/20/21:13:21   No.662
里帰りでネットから離れている間に退院されていたとは(^^)
退院おめでとうございます!
まだ本調子には戻らないでしょうが、無理をせずのんびり静養してくださいね☆

hana  2005/03/20/22:29:54   No.663
>のりさん

入院前&入院中、色々とお励ましいただきまして、本当にありがとうございました!
何とか退院できました(^^♪
思うように体が動かせなくてもどかしいのですが、日々快方に向かっていると信じて(^_^;)のんびり過ごします☆

まつりん  [] []  2005/03/20/23:11:22   No.664
出遅れました(^^;)
いつのまにか日記再開してましたね!よかったよかった♪
退院したとはいえ、まだまだ静養が必要なようですな。来月末くらいには何とかライブに行けるくらいに体力回復してればよいね。
とにかく今はゆっくりお過ごしください。

hana  2005/03/21/20:13:08   No.665
>まつりんさん

ハイ、再開してました(^^♪
まだPCに向かうにも疲れちゃってね、細々と書いてますが(^_^;)
ライブは日にちが決まっちゃってるからね〜、私を悩ませてます(ーー;)
なんとか参加できるよう頑張りますっ☆

洗濯
今日は頑張って洗濯しました!
まぁ、洗濯は洗濯機がしてくれるんで“干した”ってだけですけどね(笑)
あ〜、疲れた(苦笑)
でも、ちょっとずつでもやらないと、ほ〜んと体が動かなくなっちゃう。
日々、体力回復に奮闘中です(^^♪
2005年3月21日(月) No.666

食器洗い
今日は食器洗いに挑戦!
段々動けるようになってきました(^^)
ただ、今日は雨降りだったので、傷口がシクシクと痛む(ーー;)

入院の最後の方は大部屋だったのですが、同室で私が退院した次の日に、やはり強制退院させられた(笑)人から今日電話がありました。
しばしお互いの状況を報告し合い、励まし合いました。
明日、小学生のお子さんの卒業式だそうで「何がなんでも行ってやる!」って言ってたな。
お子さんがいるとじっとしていられないみたいで大変そう(他人事だな・笑)
2005年3月22日(火) No.667

だいぶ
元気になった気がする。
長く座っているのはまだつらいのですが、スタスタ歩けるようになったし、熱も下がりつつある。
とはいえ、まだまだ歩く速度は遅いのですが(汗)
そろそろ外の空気も吸いたいんだけど、明日は寒いみたいだから、もうちょっと家に籠もっていよう(^^)
2005年3月23日(水) No.668

ウチの近くで
早朝に工場から塩酸流出事故があってビックリ!
勤務先である教室がある店舗までの通勤路にある工場。
避難勧告のあった地区は目と鼻の先。
でも、塩酸流出による爆発や健康被害がなかったそうで、ひと安心です。
2005年3月24日(木) No.669

ローソンへ!
行って来ました〜!
まだ運転はできないし一人での外出はムリなのでダンナに乗せていってもらったのですが、雪がちょっと積もっていて寒かった〜(ーー;)
それにしても退院から1週間ぶり、久しぶりの外の空気です(^^)

で、14日は指定で当選(^^♪ 15日は落選(T_T)
でも、まつりんが15日は当選だったというのでファイナル2日参戦確実です!(^^)!
参戦開始は、4月末の仙台から・・・ということに決めました。
前半は静かに療養します。あちこちでたくさんのお友達にお目にかかれる予定でしたが残念・・・。

しかし、ちょっと外出しただけなのにヘロヘロです(汗)
家の中で動けるようになってもまだまだですね・・・自然に体力って戻っていくものなのかしら???
2005年3月25日(金) No.670

まつりん  [] []  2005/03/26/00:19:24   No.671
チケット当落確認、お疲れさまでした!
いや〜、チケット取れてよかったよね。お互いに上手い具合に1日づつ取れたりして、Loppiさんったら私達一緒に行く事知ってたのかしら?(^^;)
東京・名古屋は残念だけど仙台からは跳ねたり腕挙げたり暴れたり(笑)出来るくらい復活される事をお祈りしています。あ、牛タンも食べるからねっ(笑)。

のり []  2005/03/26/11:08:39   No.672
ローソンお出かけお疲れ様でした!(ダンナ様にもご協力感謝ですね☆)
5月はファイナルのみ参加します。その時にはお会いできますね〜。楽しみにしてます(^^)

hana  2005/03/26/15:54:35   No.673
>まつりんさん

運良く2日とも指定席が取れてホント良かったよね〜♪
えっ、仙台で暴れていい?(笑)ちゃんと面倒みてね(爆)
いえいえ、よろしくお願いいたします(^_^;)
やっぱ牛タンだよねぇ(^^♪駅前の餃子も良かったけど(苦笑)
仙台は2daysだから、色んなところに行ってみたいね。

hana  2005/03/26/16:15:19   No.674
>のりさん

どうしても自分で当落を確認したくてムリ言って連れて行ってもらいました(^_^;)
ダンナとはお互い感謝し合ったりなんかしちゃって、なかなか良い夫婦してます(*^_^*)
のりさんとお会いできるのはファイナルなんですね〜。
私も楽しみにしてま〜す(^^♪

ちょっと調子に乗ったら
熱が出てしまいました(ーー;)
昨日、やっと平熱まで下がって「やれやれ」と思っていたのに。
ごく普通の家事なんですけど、まだまだダメだなぁ(悲)
ということで、今日は早く休みますm(__)m
2005年3月26日(土) No.675

カテゴリ:カラオケ
私の日記はblogではないのでカテゴリ別にできません。
なのでタイトルにカテゴリを載せてみました(^^♪
昨日は早く寝たんですけど、早すぎたせいで夜中に目が覚め、そのまま眠れなくなってしまったのでテレビをつけたら「僕らの音楽」をやっててB'zが出てました。
その中で流れた曲の一つ『love me,I love you』。
これ、カラオケでよく熱唱します(*^_^*)
あとB'zでは『BLOWIN'』も熱唱組(^^♪
う〜〜〜、カラオケ行きたい(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナの両親が“その後”の様子を見に来ました。
私はまだ外出できないし、お料理でもてなすこともできないので、義母が朝早くから色々と作って持ってきてくださいました(^^)
手土産もいっぱいあって、嬉しい限り♪
2005年3月27日(日) No.676

明日は
退院後、初めて病院へ行く日です。
経過検査もありますが、この病気はとても再発しやすいということと、私自身の年齢的なことや他疾患との兼ね合いもあり、今後の治療方針を医師と相談するのが主。
久しぶりにちゃんとした外出だし、入院中にお世話になった看護師さんにも会えるし、大部屋の時にご一緒だった方がまだ二人入院されているので励ましに行ってこようと思います。
ただ、体力が心配ですが(^_^;)
2005年3月28日(月) No.677

異動の季節
今日病院へ行ったら、診察室の前の掲示板に『○○医師 4月1日より異動』の貼り紙が・・・。
『○○医師』って私の主治医なんですけど〜(汗)
主治医の女医さんが大学へ戻ってしまうんですよ〜!
かなりショック(ーー;)
「このドクターならオペを任せられる!」って思える相性のいいドクターだったのになぁ・・・。
“医者”としてはまだまだ年齢的にも若いけど(30歳らしい)、とてもエネルギッシュで、納得のいく説明をくださる女医さん。
新天地でもご活躍くださるよう、お祈りするばかりです。

今後の治療&再発予防方針が決まり、4月から薬の服用が始まります。
副作用の話もあってちょっと心配なんですけど、納得して選んだ方針なので薬に負けないように頑張らなきゃ!
2005年3月29日(火) No.678

買い物
昨日の外出で、ぼちぼち外出も大丈夫かな・・・ということになり、近くのスーパーへ行ってきました。
車の運転はできないし、重たいものも持てないので、やっぱりダンナ同伴です(^_^;)
退院してからの買い物は、ダンナに「○○と○○と○○」って紙に書いて渡して買ってきてもらっていたのですが、自分で買い物するっていうのは素晴らしいですね〜(^^♪ 野菜も果物も、何もかもすごく新鮮に見えて。
ただ、歩くのがまだまだ遅くて、ちょっと恥ずかしい。
2005年3月30日(水) No.679

久しぶりに
車の運転をしました〜(^^♪
体調が良かったので「よし!今日だっ!」と意気込んで(笑)。
試しに車で2分ほどの郵便局へ行ってみました。
家を出るとすぐ通りに出るのでそこで一時停止。
発進したら、エンスト(恥)
久しぶりなんで、免許取り立てみたいに慎重に運転しましたね(苦笑)

うん、よしよし(^^)v
運転できそうだ!ということになり、病院の大部屋でご一緒だった方のお見舞いにいくことにしました。
私が退院してから今日までのことを事細かに話してくれました。
たった4日間ご一緒しただけなのに同部屋だった4人は同窓生みたいな雰囲気なんですよね。
気がついたら1時間くらいお話ししちゃってました(^_^;)

でも、まだ外出はしんどい(-_-;)
帰宅してからバタンと寝てしまいました。
2005年3月31日(木) No.680

このページの先頭へ