■TOP   ■最新更新   ■リンク   ■ライブ・イベント参加記録(レポ&遠征旅行記もこちらから)
■Let's jump(日記blog)   ■blog以前の日記   ■信州あれこれ☆データベース(blog)   ■メッセージ
■blog以前の日記(2003年11月〜2005年4月)   
<2003年>  11月  12月
<2004年>  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
<2005年>  1月  2月  3月  4月


2004年2月の日記


びっくりドンキー!
今日は、『びっくりドンキー』へ行ってきました。
長野県には1店舗、長野市にしかないんです。
ウチから長野市まで往復200キロくらい。
ナゼそこまでしてって感じですが、びっくりドンキーに行きたかったから(笑)
行きは私の運転、帰りはダンナの運転というロングドライブでした♪
それも高速を使わないのでホントにロングドライブ。
天気も良かったし、昔住んでいた付近を通って「懐かしいなぁ〜」なんて一人ではしゃいだり。
楽しい1日でありました☆
2004年2月1日(日) No.106

ちょっと多忙
ここんとこ、ちょっと仕事が忙しいです。
仕事・・・というか、仕事に付随すること・・・といった方が正しいですね。
教室での仕事自体はそんなに忙しくないのですが、
常に勉強しなくてはいけないっていうのがインストラクターの宿命で。
2月は忙しくなりそう・・・です(はぁ〜)
2004年2月4日(水) No.107

のり  2004/05/18/00:02:05   No.108
(2004/02/05 19:27)
私も昔インストラクター業をやっておりました。
日々勉強・・・ですよねぇ。
あの頃は資格マニアみたいになってましたが(笑)

多忙。とのこと。お身体気を付けてくださいませ〜。

hana  2004/05/18/00:02:35   No.109
(2004/02/05 21:56)
ありがとうございます☆のりさん。
のりさんもインストラクターやってらしたんですね☆
そう、日々勉強・・・。
なんか、説明がつかないほど忙しいんですよね。
何から片付けたらいいんだか(単に要領が悪いだけかも・苦笑)
とりあえず、コツコツ頑張りま〜す!

CT検査
今日はCT検査に行ってきました。
筒状の空洞に入って放射線で内臓を撮影するやつです(大雑把な説明ですが)

実は『胆のうガン』の疑いがあったんですよ。
で、CTで他の臓器の状態も見てみるっていうことで検査をしたんです。
結果として、ガンではありませんでした!(ひと安心!)

12秒くらい、息を止めるんですよ、アレって。
X線だって3秒くらいですよね。12秒って長くないです?(そんなこと言っても仕方ないですね)
お年を召した方は大丈夫なんでしょうか?そんなに息を止めていて。

造影剤の点滴がうまく血管に刺さらず、右手の甲は腫れてしまいました(痛)
空腹の体に造影剤が入り込んでくるのがわかって、それがまた気持ち悪い。
でも、「もしかしたら、このまま入院か?」なんて考えていたから、ホント良かった!
とりあえず、内科の方は治療の方向性が見えてきました。

で、もうひとつ“手術が必要かもしれない”疾患がありまして。
今週の金曜日にその検査です(-_-;)
2004年2月16日(月) No.110

のり  2004/05/18/00:03:46   No.111
(2004/02/16 21:08)
良い結果でほんと良かったです(T.T)
実は身近に「胆のうがん」の人がおりまして、驚きました。

造影剤、昔やったことあります。
私はくしゃみが止まりませんでした(^▽^;)

hana  2004/05/18/00:04:07   No.112
(2004/02/17 23:30)
ありがとうございますぅ〜、のりさん☆☆☆
ホント、一安心です。
こんな病院通いの毎日ですが、
頭の中はTMツアーのことでいっぱい♪です(^^)

手術はしないことに
金曜日に病院へ行ってきました。
こっちは婦人科なんですけど、
『右の卵巣を摘出しなくてはいけないかも』って言われておりまして。

ついこの間まで「すぐに手術」とか「自己血で輸血するから」とか言われていたのに
今日の検査の結果で「今すぐの手術はムリだね」だって。
う〜ん、何なんでしょうね〜。散々脅かしといて(苦笑)

「卵巣は片方摘出しちゃっても、片方でちゃんと機能するから・・・」ってことだったんですが
私の場合、昔から持っている疾患がありまして、その影響が大きいみたいで
「今片方の卵巣を摘出してしまうと、相当体内のバランスが悪くなって他臓器へ影響が及ぶ恐れがある」んだそうで。

そんな恐れがあるんなら止めましょう、止めましょう(笑)
進行の度合いによっては近々の手術も必要になってくるそうですが
しばらく他疾患の治療や臓器の観察を進めて経過を見るそうです。
しばらくってどれくらい?って感じですけど(^^;)

おまけに激しい運動は止めてくださいって言われた・・・。
とゆーのも、卵巣の腫瘍が捻転してしまったり、卵巣自体が捻転してしまいやすくて
とんでもない激痛が走ってしまうのです。
つい先日もこの痛みのせいで脂汗は出るし、歩けなくなるし、眠ることもできなくなるし・・・。

まぁ、運動なんて全然してないので(って自慢にもなりませんが・笑)
でも、ライブって激しい運動に入っちゃいます???
跳んだり跳ねたりするからなぁ・・・やっぱり激しい???
まっ、いいか(笑)
2004年2月22日(日) No.113

温泉♪
今日は、仕事が終わってからダンナと温泉へ行ってきました♪
自宅から1時間半くらいのところに私の実家があるのですが、
そこから更に30分くらい行ったところにある温泉です。

独身の頃にもよく温泉へ行っていましたが(まつりんさんとご一緒に)
午後の3時から4時頃って割と空いているんですよね。
今日もその頃だったので、洗い場も確保できたし、
ドライヤーで髪を乾かす順番待ちにも引っかからず、の〜んびりとしてきました。

今日は天気も良かったし、露天風呂は最高!でした☆
また明日、温泉に行きたいな〜♪
2004年2月28日(土) No.114

このページの先頭へ