イベント参加リスト(1996年02月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
朝倉薫演劇団稽古場完成記念 桜井智ファンの集い【概略】

日時:1996/02/03(土) 16:50
場所:朝倉薫演劇団稽古場(中野坂上)

出演:桜井智
スタッフ参加:森谷密/橋本遊/長崎萠

朝倉薫演劇団稽古場完成記念 桜井智ファンの集い【記録】

 私の1996年イベント初めは、2月3日の「ファンの集い」――要するに「お茶会」であった。
 私はもちろん迷うことなく応募したのだが、実はこのお茶会の1週間前に、「長崎萠 K.O.F.'95アテナ役記念ゲーム大会」というイベントがあったのだ。萠ちゃん&遊星王女とゲームができるというおいしいもの。
 しか〜し!
 私はそれには参加しなかった。“できなかった”のではない。“しなかった”のだ。
 そのころはようやく遊星王女と萠ちゃんが何たるかは理解していたものの、当時はまだファンではなかった。だから、一応悩みはしたものの、結局参加はしなかったのだ。
 私はこのことを、その後半年もせずに後悔することとなり、実は今でも後悔していたりする。ああっ、なんて愚かだった私(^^;
 で、参加したお茶会の方だが、実はこちらはよく覚えていない(^^;
 覚えていることといえば、智ちゃんとの1分間ツーショットタイムがあり、智ちゃんと向かいあった私がカチンコチンに固まっていたことは、未だによーく覚えている。プレゼントをあげ、そのとき妙なことを口走ったことも覚えているが、ここでは割愛。
 また、お茶会には遊星王女と萠ちゃんも給仕として参加していたと思う。私は萠ちゃんにジュースだか紅茶だかをコップに注いでもらった覚えがある。
 誰かしらの歌があったかどうかは覚えていないが、お茶会だけになかったような気もする。
 結局、当時の私は、智ちゃん以外はアウト・オブ・眼中(死語)だったのだ(^^;

バレンタイン・エイド'96(昼の部)【概略】

日時:1996/02/12(月) 15:00
場所:ヤクルトホール(新橋)

出演:桜井智/遊星王女[森谷密/橋本遊]/長崎萠/竹中伸一

バレンタイン・エイド'96(昼の部)【記録】

 2公演あったかと思うが、例によって私は14時開場の部にしか参加していない。この頃は、同じものなんだから、1回行けばいいや、という考えだったのである。
 席はF列16番であった。ステージの花道部分の近くだったので、前に出てきてくれたときは近くで見ることができた。
 で、やっぱり大して内容は覚えていない。私の記憶力はザルなのだ(^^;
 遊星の「シャッフル、シャッフル〜!」のトランプ野郎(*1)があったこと覚えている。萠ちゃんはほとんど振り付け無しの「MY LOVE」を歌ったような気がする。
 チョコレートは萠ちゃんから受け取った。智ちゃんの特製生写真付きの奴だ。
 このときはまだ「普通の桜井智ファン」であったのである。

*1: “キング&クィーン”が正式名称?
桜井智「ACTRESS」発売記念握手会【概略】

日時:1996/02/25(日) 15:30
場所:豊島区民センター(池袋)

出演:桜井智

桜井智「ACTRESS」発売記念握手会【記録】

 アニメイト池袋主催の「ACTRESS」発売記念握手会。
 流れ作業的に握手してサイン配られて、ただそれだけの素晴らしきイベントであった。