イベント参加リスト(2011年03月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
ホワイトデーライブ【概略】

日時:2011/03/12(土) 18:00
場所:J-LAND(札幌)

出演:零弐[我樂/暁/風雅/拝伍礼]/インフィニティー/ガラナ[部留曹鳥/かめRAN/PATA-PATA(植田和美)/SODA(レイナ)/BERRY(霜山綾乃)/CHANEL(前田美智世)]

ホワイトデーライブ【曲目】

01.花鳥風月2011(音響効果)(オリジナル)/零弐
02.(オリジナル)/零弐
03.愛恩忠(オリジナル)/零弐
04.(?)/インフィニティー
05.アンパンマンのマーチ(ドリーミング)/子供2人 with 部留曹鳥・かめRAN
--.寸劇/ガラナ
06.FAT FIGHTER(オリジナル)/ガラナ
07.セルフィッシュ(オリジナル)/ガラナ
アンコール
08.セルフィッシュ(オリジナル)/ガラナ

ホワイトデーライブ【記録】

 Jちゃんいないから、おいらのテンションだだ下がり〜(笑)

  • 零弐
     ボーカル弱いなー。上手いとか下手とかじゃなく、力がない。パンチがない。聴いててつらい。
  • ガラナ
     スタンプツアーみたいなことやったり、色々趣向を凝らしてていいね。
     新曲「FAT FIGHTER」は、前田さん、ダンス覚えてなさすぎでしょ。最初、やる気ないのかと思っちゃったよ。
     マサはやってることが「セルフィッシュ」と同じで芸がない。
     まあ、それ言ったら、DJ卓の後ろに立ってるだけの植田さんなんて、無用の長物だけどなー。
     レイナちゃんのダンスはいいねー。
  • 交流会
     植田さんと前田さんのツンツンキャラはどうにかならないもんでしょうか・・・。はっきり言って、嫌い。
     だから、最近は綾乃ちゃんが可愛くて仕方がない(笑) デジカメで自撮りさせると、嫌がりまくって面白いし(笑)
R指定vol.2〜Spring☆パーティー〜(撮影会&ステージ)【概略】

日時:2011/03/20(日) 17:00
場所:J-LAND(札幌)

出演:田村莉菜/中山怜香/真鍋瑠菜/寺本ゆりな/●●●(シークレットゲスト)
司会:小泉智則

R指定vol.2〜Spring☆パーティー〜(撮影会&ステージ)【曲目】

□撮影会
01.田村莉菜春服
02.中山怜香春服
03.真鍋瑠菜春服
04.田村莉菜巫女コスプレ
05.中山怜香初音ミクコスプレ

□ライブステージ
01.The 美学(松浦亜弥)/●●●
02.みかん(モーニング娘。)/●●●
03.My Heart Will Go On〜タイタニック・愛のテーマ〜(セリーヌ・ディオン)/寺本ゆりな
04.BREAK OUT!(相川七瀬)/寺本ゆりな
05.Wish(伊藤由奈)/真鍋瑠菜
06.ライオン(May'n/中島愛)/中山怜香&真鍋瑠菜
07.Best Friend(西野カナ)/田村莉菜
08.Distance(西野カナ)/田村莉菜
09.ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト(猫村いろは)/中山怜香
10.JAP(abingdon boys school)/中山怜香
11.星間飛行(ランカ・リー=中島愛)/中山怜香

R指定vol.2〜Spring☆パーティー〜(撮影会&ステージ)【記録】

 まあ、とにかく、出演者が二転三転したイベントでしたなー。
 当初の告知では出演者7人だったのに、訂正のたびに減ってって、前日の段階では主催者の田村さんとレイカちゃんの二人だけという異常事態に(苦笑)
したっけ、それを危惧したレイカちゃんが、前日夜のアクタ同窓会ライブで、(元)アクタ生を3人ナンパしてきた(笑)
 というわけで、当日の出演者は、田村さん、レイカちゃん、現役旭川校のルナちゃん、元本部校マーマリーナの寺本ゆりなちゃん、元本部校の●●●ちゃん(名前公表NG)の5人。
 司会は出たがり(笑)小泉さん。前日に頼まれたらしい(^-^;
 開場・開演は当然のように30分押しだった(笑)

 まず最初は撮影会。
 田村さん春服→レイカちゃん春服→ルナちゃん春服?→田村さん巫女さん→レイカちゃんミクコス。
 お客さんは10人ちょっといたので、モデルが一人しか出てこないと、撮る人が固まってしまって撮影が大変・・・。

 続いてライブステージ。
 ●●●ちゃん2曲→寺本ゆりなちゃん2曲→ルナちゃん1曲→ルナちゃん&レイカちゃんデュオ1曲→田村さん2曲→レイカちゃん3曲。
 歌前に司会の小泉さんとのトークあり。これが面白かった(笑) 小泉さんのことはウザ扱いするけど(笑)、MCとしての手腕は好きですよ?

 最後は交流会。
 あと10分とか告知なしに、いきなり「終了です」コールは勘弁してくれー。

 というわけで、個人別感想。

 ●●●ちゃん。
 実は、ルナちゃんの前にアクタでおいらが推してたコ(笑)
(と書くと、当時のおいらを知る人には、彼女が誰だかわかる(笑))
 彼女ら世代がいなくなったから、しばらくアクタに顔出さなくなったんだよなー。
 というわけで、約2年振りに再会したんだけど、まあ、見た目も中身も変わってなかったですなー(笑)
 若干落ち着いたかな(笑) まあ、彼氏はまだまだいらないらしいけど(笑)

 寺本ゆりなちゃん。
 昔のマーマリーナ時代から知ってはいたけど、初めて話した(笑)
 つか、昔はアイドル路線だったから、そーゆーのが出てくると想像してたら、実力派シンガー系として出てきたのでびっくりした(笑)
 歌上手いし!
 小泉さんとのトークでは、なぜか下ネタ話にされてたけど(笑)

 ルナちゃん。
 今日は、撮影あり、トークあり、歌ありで、ルナちゃんを満喫した(笑)
 レイカちゃんとの「ライオン」良かったわー。昨日はレイカちゃんとららみのデュオで歌ったらしいけど(笑) 次は3人でだな! パート割り大変だけど(笑)
 でも、喉痛めてるって全然気づかなかった(^-^; お大事にー。
 とりま、ルナちゃんと話していると、某S田プロデューサーが邪魔してくるのは、どうにかならないでしょうか・・・(笑)

 田村さん。
 西野カナを歌ってたんだけど、ハロプロとかAKBとかより、こっち路線の方が全然いい感じだと思うけどなー。
 よく知らない出演者ばかりの中(苦笑)、主催おつかれさま。

 レイカちゃん。
 ミクコスのまま、ボカロ曲、アニソンを熱唱。もうすっかりそういうキャラなのね・・・(笑)
 とりま、本人は昔から「クリオネちゃん」という愛称を広めようとしているが、ファンの間では全く浸透してないことが判明(笑) まあ、一般のお客さんに対するアピールとしては成功してるんじゃないかとは思うけど。

 というわけで、急遽ゲストのアクタ勢のおかげで、大変楽しいイベントでございました(笑)

JPR2部企画LIVE〜始動〜【概略】

日時:2011/03/26(土) 19:00
場所:J-LAND(札幌)

出演:雅/matthew/田村なつみ/ガラナ[部留曹鳥/かめRAN/PATA-PATA(植田和美)/SODA(レイナ)/BERRY(霜山綾乃)/CHANEL(前田美智世)]/星兄弟

JPR2部企画LIVE〜始動〜【曲目】

□雅(ウクレレ弾き語り)
01.
02.
03.

□matthew
04.イキテイタ・イキタエタ(オリジナル)/matthew
05.テノヒラ、ハラリ(オリジナル)/matthew
06.(オリジナル)/matthew
07.Letter Plane(オリジナル)/matthew
08.メビウス(オリジナル)/matthew

□田村なつみ
09.魂のルフラン(高橋洋子)/田村なつみ
10.群青の谷(alan)/田村なつみ
11.久遠の河(alan)/田村なつみ
12.ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)/田村なつみ
13.Shangri-La(angela)/田村なつみ

□ガラナ
14.セルフィッシュ(オリジナル)/ガラナ

□星兄弟
15.スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)/星兄弟
16.奏(かなで)(スキマスイッチ)/星兄弟
17.Story(AI)/星兄弟

JPS+キッズマークLIVE【概略】

日時:2011/03/27(日) 18:30
場所:J-LAND(札幌)

出演:キッズマーク/JPS生徒