イベント参加リスト(2003年04月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
なな転びフラメンコ!【概略】

日時:2003/04/11(金) 19:30
場所:シアタートラム(三軒茶屋)

出演:西崎理乃/真柄佳奈子/他

なな転びフラメンコ!【記録】

 18時半にロビー開場。当日券購入。迷わず「西崎理乃」と書いたら、のぼりんにびっくりされましたよ! よく漢字覚えてたなあ、って(笑)
 受付脇にみっきーさんとえりりんがいたので、しばらくだべだべ。えりりんの大作粘土ジオラマ「かっぱ巻きのゆうえんち(*1)」が飾ってありました。相変わらず粘土の腕は凄いねえ。「昔の方が可愛かった」とかいぢめてしまったけど、悪意はないので許して下さい(笑)
 それにしても、なんでOGHIさんが来たのだろう? 麻恵ちゃんものんちゃんもいないのに・・・(笑)
 ちなみに席は、最前列右端の方でした。

 で、舞台の感想はというと。
 脚本へぼー。特に前半のだるさは何なんだ。キャラクターが描けてないんだよなあ。ストーリーにも筋が通ってないし。結局、何が言いたかったのかよくわからん。
 というわけで、りのりん細くなったなあ、とか、でも脚は相変わらず太いなあ、とか、そんなところばかり見てたわけですが、話も中盤に差し掛かったところで、
 女子高生役、キタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━!!!!!!!!
 とあずまさんが脳内絶叫してしまった女の子登場。真柄佳奈子ちゃんなんですけどね。確かに結構可愛かったです。最後の踊りではへそ見せて踊ってたので、へそしか見てなかったし(笑)

 終演後は楽屋訪問。のぼりん、はやしさん、あずまさん、OGHIさん、はらぐちさん、じゅんさん、私の7人の大所帯(笑) 途中で、「あずまさんを先頭にしたら、違うとこ行っちゃうよ」とか冷やかしとくのも忘れない(笑)
 というわけで、りのりんは昔と全然変わってなかったですよ。化粧は濃かったけど(笑) 最初楽屋の奥の方で電話してて、こっちを発見して近寄ってきたので、「キミじゃないから(笑)」と言っただけで、「加奈ちゃん連れてくればいいんでしょ!」と分かってくれる辺りが好きです(笑) まあ、「仕事で来たんですか?」に「キミに会いにきたんだよ」とフォローはしといたけど(笑)

*1: タイトル適当。
らじ@“とびスタ”公開収録【概略】

日時:2003/04/12(土) 12:00
場所:TAKE OFF7(渋谷)

出演:桜井由香理/吉川春菜/桜木葉子/The Kitchin Guys Band/他

らじ@“とびスタ”公開収録【曲目】

--.公録前半
01.夢だけ見てる(CoCo)/桜井由香理
02.ワルツ(オリジナル)/桜井由香理
03.ずっと抱きしめていて(SONIA)/吉川春菜&桜木葉子
04.フレンズ(NOKKO)/桜井由香理
05.First Kiss(オリジナル)/桜井由香理
06.無敵のOnly You(CoCo)/桜井由香理&吉川春菜&桜木葉子
--.公録後半
--.The Kitchin Guys Band数曲
07.夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)/桜井由香理(&吉川春菜&桜木葉子) with The Kitchin Guys Band

らじ@“とびスタ”公開収録【記録】

 結局、見終わった後も、何のイベントだかわからなかった(苦笑)
 ラジオかなんかの公録だったのでしょーか? その割にはDVが2台くらい回ってたけど。
 内容はというと、雑誌のビジスタ(*1)関係者による業界総なめ裏話暴露大会。話が濃すぎて、付いていけないんですけど(笑)
 で、何故か(*2)途中でアイドルコーナー(笑)
 客層が客層なんで(*3)、最初はおとなし〜く見てたんですが、途中からは、座ったままでコールを入れ始め、手を振り始め、結局立ち上がって大騒ぎでしたよ!(笑) ぃゃぁ、ライブであんだけはしゃいだのは久々だったなあ。しかもスーツ姿で(笑) 何でだろう。逆境に燃える性格なのかもしんない(笑) まあ、それだけゆかりんのステージが良かったってことなんだろうけど。惜しむらくは、「あいどるにっき」を歌ってくれなかったことですなー。それだけが残念。
 テンカンパニーの新人2人は、葉子ちゃんにちょっと期待大。結構私の好み(笑)
 で、公録後半も特に前半と変わることもなく。
 最後は、The Kitchin Guys Bandによるバンドライブ。出演者が参加してるバンドだったのですな。曲は結構私好みだったのだが、客席は全然盛り上がらないんだよねー。わざわざ椅子を撤去してオールスタンディング状態だったというのに。
 で、その最後の曲が、バンドメンバーを従えたゆかりんによる「夢見る少女じゃいられない」。メイド服ですよ!(笑) てゆーか、私的には、昔作ったゆかりんギターの方が懐かしかったけど(笑) 春菜ちゃんと葉子ちゃんも途中から出てきましたが、イマイチ息は合ってなかったです(^-^;
 というわけで、これにて終演〜。物販等は無し。ちっ。
 そのまま出待ちに突入。結構早く出てきました。ぃゃぁ、2年振りに見たゆかりんは全然変わってなかったですよ。相変わらず可愛くて。ちょっと化粧は濃かったけどな(笑) 「ゆかりんに会いに北海道から来た」と言ったら、周りの客からやたらとツッコミ入りまくりだったんですけど(笑) てゆーか、なんかやたらと「えりりんファン」として認識されてたので、当時はりのりんファンだったと修正しておきました(笑) あと、さすがに名前は覚えててくれてなかったみたいで「ハヤシさん」とか言われてしまったよ(笑) 彩乃の「アオキさん」、まゆまゆの「ヒデキさん」に次ぐ、新しい名前がまた(笑) そして、ファンクラブに熱心に誘ってくるのも相変わらずで(笑) でも、なんだかんだ言いつつ、かなーり満足度高めのイベントでしたなー。俺、なんでゆかりんファンじゃないんだろう?(笑)

白川友香バースデーイベント【概略】

日時:2003/04/12(土) 17:00
場所:Foods&Bar「Kenny's」(赤坂)

出演:白川友香/浅海梨江/太田明香/松本まこと/美弥乃静

白川友香バースデーイベント【記録】

 イベントについての内容を語る前に、1つ言っておきたいことがあるわけですよ。
 それは違うだろ。
 ぃゃ、イベントの最中に、ファンの目の前で、タレント(*4)を、社長が説教(*5)するってのは、どう考えてもおかしいだろ。友香ちゃん半泣きだったし。
 以上。

 さて、場所は、喫茶店というかバーというか、そんな感じ(*6)の店。16時頃に着いたのだが、まだ誰もいないですよ! てゆーか、それから一時間くらい待って、イベント開始時間の5分くらい前に、ようやくマーベル御一行様がファンを引き連れて(*7)やってきたよ。
 店内の一角にタレントとファンがざっくばらんに座って、まったりトークというイベントでした。タレント的には芸を見せなくて楽なのかもしれない(笑) と思ってる人は間違いです。むしろこーゆーイベントでこそ、タレントのキャラクターが見えてくると思うのですよ。まあ、マーベルの場合、出待ちが異様に長いから、そっちで充分わかるけどなー(笑)
 さて、私は明香ちゃんの正面に陣取り。隣より、ずっと顔を見てる方が幸せだろう(笑) 明香ちゃんのために、わざわざサラリーマンのコスプレをしてきたんだし(笑) あとは、軽食をつまみながら(*8)、写真を撮ったり(*9)、サインを書いて貰ったり、歓談。後半は、めいめいに席を変わったりもしてましたな。りえりえちゃんには掲示板のレスのつけ方を心配されたり(謎笑)、しずちゃんには、「最近可愛いと思うようになってきました」とか言ってみたり(笑)、まこっちゃんには相変わらずしじみの話を振ってみたり(謎笑)、肝心の友香ちゃんには自己紹介くらいしか出来なかったけど・・・。
 20時の終演後は、赤坂駅でちょっとロビータイム(笑)があったが、明日も早いので早々に撤収。

*1: ソフトバンクパブリッシング。
*2: 出演者が「秋葉な連中」のコメンテーターか何かで出てたらしいですな。
*3: 女性ばっかりでしたよ。ゆかりん客は数人くらい。
*4: しかもイベントの主賓。
*5: かどうかはしらんが。
*6: どんな感じやねん(笑)
*7: 昼間は梨江ちゃんとさちすけの撮影会だったのだ。
*8: 明香ちゃんによそってもらったり。
*9: 撮られたり(笑)
フレッシュアイドルバスツアー2【概略】

日時:2003/04/13(日) 08:45
場所:ぐんまフラワーパーク(群馬)

出演:浅見幸子/浅海梨江/岩本幸/太田明香/小泉文乃/白川友香/鈴木りさ/諏訪円香/染谷水香/平山瑞穂/前川杏衣梨/松下愛華/松本果奈絵/松本まこと/水谷理絵/美弥乃静/宮本かすみ

フレッシュアイドルバスツアー2【記録】

 9時過ぎに新宿を出発したのだが、やはり振り込んだのが遅かったよ・・・。ぃゃ、バスの搭乗順がイベント代金の振り込み順だったわけですよ。私が振り込んだのが遅かったので、いい席に座れなかったのは、自業自得なんですがねえ。というわけで、マーベル御一行様はサロン部分に陣取っていたわけですが、私はそこから丁度一列はみ出た場所でしょぼーん(笑) 途中で明香ちゃんが同情して、CDウォークマンを貸してくれたですよ(^-^; それで、某明香ちゃんも参加していたトレッ娘のCDを聞いてみたり(笑)
 サービスエリアで休憩後は、明香ちゃんがサロン席の前の方に来てくれたので、ひろP☆さんが席を変わってくれたこともあり(*1)、なんとか話すことが出来ましたよ〜(^-^) いぢめられまくったけど(笑) てゆーか、私が突っ込もうとすることを先に自分で突っ込むので(*2)、私が言葉を失ってしまうんですが(笑) むぅ、新たなタイプだ。精進せねば(笑)

 12時ちょい過ぎ、大体の予定時間通りに現地ぐんまフラワーパーク到着。まずは食堂で昼食。今日は明香ちゃんの隣を陣取ってみました。やっぱり隣という位置も羨ましかったみたいです(笑) メニューはお弁当。アスワン鈴木氏曰く、団体だと弁当しかないそうです。まあ、一気に色々注文受けても、厨房でまかないきれないだろうしねえ(^-^;
 明香ちゃんはししとうが嫌いらしく、私がいただきました。明香ちゃんがくれるというなら、チーズでも美味い(*3)と言うかもしれません(笑) あと、焼シャケの皮も食べないみたいなので、そっちもいただき。ここが美味しいのに〜。

 13時くらいから、自由行動(笑)開始。マーベルチームは、最初こそ5人勢揃いで写真を撮っていたが、結局はみんなバラバラに。これは失敗だったんですかねえ。かといって、タレント・ファン合わせて十数人の大所帯で動くというのも無理な話だし、やはり致し方なしといったところか。ぃゃ、みんなバラバラになると、明らかに大きな問題が発生するわけですよ。ファンのつくコとつかないコの差が激しくなるという問題が。別に、目当てのコ以外のコが嫌いなわけではないけど、広い公園の中誰がどこにいるかなんてわからないので探しに行って見つかる保証もないし、当然元のコのところに戻ってこれる保証もないし、結局他のコの所には行けないわけですよ。
 というわけで、私は始終あすか組(笑)でしたなー。タレント+ファン4人。少なすぎず多すぎずといった人数ですかね。個人的には2人切りでもよかったけど(笑)(*4) その5人で、園内をほぼ端から端までうろついて写真撮ってましたなー。その辺は、散策気分で楽しかったです。

 17時撤収。渋滞でちょっと押し気味。
 帰り道(not 長崎萠)前半は、やっぱり明香ちゃんが前の方に来てくれたので、私もとうとう補助席に後ろ向きに腰掛けて話してましたよ(笑) まあ、サイン会になりつつ、写真を撮りつつ、お菓子を食べさせて貰ったりしつつ、歓談。
 サービスエリアでは、行きでソフトクリームを食べ損なってやたらと悔しがっていた明香ちゃんにソフトクリームを買ってあげたり、明香ちゃんは限定キティにご執心だったり(笑)
 帰り道後半の車内では、明香ちゃんと隣の席に来てくれて、ぃゃもうかなりドキドキでしたよ!(笑) ワンピースの裾からこぼれ出てた素足がまぶしくてまぶしくて。やっぱり私は脚フェチ(*5)みたいです(笑) そこで、1時間以上、じっくりと語り合いましたよ。その内容は秘密ですが(笑)

 で、新宿に帰りついたのは、予定の20時を結構過ぎてた? もうよくわかんないや(笑)
 バスを降りて新宿駅へと移動する間は、なぜかしずちゃんとツーショットになってしまったので(*6)、ナゾの人の話で盛り上がってみたり(笑) ありがとう、話のネタを提供してくれるナゾの人!

 というわけで、またーりまたーりとした楽しいイベントでしたな。明香ちゃんともたーーーーーっぷりとお話出来たし(^-^) 戦果は36枚撮り3本とデジカメ画像十数枚だけどな(^-^;

 その後、新宿駅にてタレントがバラけた後は、平井さんがファンに対して、昨日の件その他の釈明。どうしてああいう事態になったのかは納得したが、それが是か非か問われれば、やはり非でしょうな。楽しいイベントになるよう仕切って貰いたいものです。その分、負荷がかかるのはタレントなんですから。今日の明香ちゃんの(ファン及び他のタレントに対する)気の遣いっぷりは物凄いものがありましたよ。結局、その辺が堪え切れなかったのか(*7)、新宿駅での別れ際には泣き出してしまっていたし。

*1: ありがとうございます!
*2: 「○○って言うんでしょ?(笑)」とか。
*3: 私はめちゃめちゃチーズが嫌いなのである。
*4: とか言いながら、実際にそうなったらどうしようか困るに違いない(笑)
*5: とうこちゃん公認(笑)
*6: しずちゃんファンの人がきっと私に譲ってくれたのでしょう。
*7: 原因はよくわからないのですが。
アイドル野外ライブ Vol.4(第1部)【概略】

日時:2003/04/19(土) 13:10
場所:上野水上音楽堂(上野)

出演:平山瑞穂/岩本幸/松本果奈絵/結城京華/姫野砂百莉/星野美琴/千堂舞夕/高梨ゆりか/諏訪円香/長谷川葵/真中里香/小泉文乃/三上玲菜/長谷川結花/美弥乃静/太田明香/田中裕美
司会:平山瑞穂/岩本幸

アイドル野外ライブ Vol.4(第1部)【曲目】

01.涙のハリケーン(Bon-Bon Blanco)/松本果奈絵
02.Notice my mind(hiro)/結城京華
03.First Love(宇多田ヒカル)/姫野砂百莉
04.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/星野美琴
05.幸福論(椎名林檎)/千堂舞夕
06.Boys&Girls(浜崎あゆみ)/高梨ゆりか
07.The 美学(松浦亜弥)/諏訪円香
08.大スキ!(広末涼子)/長谷川葵&真中里香
09.ハリケーン(PUFFY)/小泉文乃
10.ロマンスの神様(広瀬香美)/三上玲菜
11.faraway(day after tomorrow)/長谷川結花
12.ね〜え?(松浦亜弥)/美弥乃静
13.風が吹く丘(椎名へきる)/美弥乃静
14.赤いフリージア(メロン記念日)/太田明香
15.Over Drive(JUDY AND MARY)/太田明香
16.あなたが1ban!(オリジナル)/田中裕美
17.Good Love(高橋由美子)/田中裕美
18.チャンス!!(オリジナル)/田中裕美

アイドル野外ライブ Vol.4(第2部)【概略】

日時:2003/04/19(土) 15:40
場所:上野水上音楽堂(上野)

出演:三上玲菜/染谷水香/岩本幸/結城京華/松本果奈絵/市村メグ/鈴木りさ/宮本かすみ/平山瑞穂/米倉さち/前川杏衣梨/松本まこと/美弥乃静/森下真奈美/朝倉榛香/Milky Way[田中裕美/藤崎とうこ]
司会:三上玲菜/染谷水香

アイドル野外ライブ Vol.4(第2部)【曲目】

01.VACATION(弘田三枝子)/岩本幸
02.real Emotion(倖田來未)/結城京華
03.1000の言葉(倖田來未)/結城京華
04.SINCERELY〜ever dream〜(dream)/松本果奈絵
05.会えない長い日曜日(藤本美貴)/市村メグ
06.ね〜え?(松浦亜弥)/鈴木りさ
07.涙そうそう(夏川りみ)/鈴木りさ
08.Make-up Shadow(上原多香子)/宮本かすみ
09.I KNOW(松浦亜弥)/平山瑞穂
10.Say the word(安室奈美恵)/米倉さち
11.BE TOGETHER(鈴木あみ)/前川杏衣梨
12.亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)/松本まこと
13.MOON LIGHT(椎名へきる)/美弥乃静
14.A HOUSE CAT(林原めぐみ)/美弥乃静
15.white key(鈴木あみ)/森下真奈美
16.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/森下真奈美
17.悲しみに一番近い場所(花島優子)/朝倉榛香
18.はじまりのうた〜Start Line〜(オリジナル)/朝倉榛香
19.雨の午後でよかった(徳永愛)/藤崎とうこ
20.Happy Birthday(オリジナル)/藤崎とうこ
21.告白のゆくえ(オリジナル)/田中裕美
22.笑顔の場所へ(オリジナル)/田中裕美
23.いけない…わからない…好きならばかまわない(Tiara)/Milky Way

アイドル野外ライブ Vol.4(第3部)【概略】

日時:2003/04/19(土) 18:10
場所:上野水上音楽堂(上野)

出演:宮本かすみ/小泉文乃/石井律子/松下愛華/宮本かすみ/岩本幸/松本まこと/浅海梨江/朝倉榛香/森下真奈美/藤崎とうこ/朋瀬みあ/白石百合子
司会:宮本かすみ/小泉文乃

アイドル野外ライブ Vol.4(第3部)【曲目】

01.vogue(浜崎あゆみ)/石井律子
02.Shapes Of Love(Every Little Thing)/松下愛華
03.アンダンテ(矢井田瞳)/宮本かすみ
04.瑠璃色の地球(松田聖子)/岩本幸
05.Over and Over(Every Little Thing)/松本まこと
06.あゝ無情(アン・ルイス)/浅海梨江
07.CAT'S EYE(杏里)/浅海梨江
08.がんばれコイゴコロ!(オリジナル)/朝倉榛香
09.恋のロープをほどかないで(新田恵利)/朝倉榛香
10.ね〜え?(松浦亜弥)/森下真奈美
11.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/森下真奈美
12.ドラマティックに恋をして(釈由美子)/藤崎とうこ
13.GET LOVE(Melody)/藤崎とうこ
14.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ
15.十七の夏(中西未来)/朋瀬みあ
16.ポップコーン・ハートブレイク(こんぺいとう)/朋瀬みあ&白石百合子
17.こ・ん・な女の子(中嶋美智代)/白石百合子

アイドル野外ライブ Vol.4【記録】

 第1部〜第3部、全部まとめて感想。
 今日の大ヒットは文句なしで「ドラマティックに恋をして」でしょう。ぃゃぁ、こんな代物が聴けるとは思わなかった(笑) 私的に一番盛り上がってたよ(笑) 他にも濃いぃ人が反応してたので客席は結構盛り上がっていたのだが、とうこちゃんにはとても意外だったらしい。まあ、そこまで読めんわな(笑)
 あと、かなり意外だったのが、アクティオ勢が割と使い物になってました。以前は十把一絡げで切って捨ててましたが、いいコは結構いい。ダメなコは相変わらずダメダメだけど(笑) いじり〜さんには「岩本幸ちゃんだけは誉めてあげて」と言われましたが(笑)、言われるまでもなく岩本幸ちゃんは良かったです。あとは、宮本かすみちゃんと平山瑞穂ちゃん辺りもなかなか頑張っていた。ちなみに、未だに顔と名前の一致がぁゃιぃので、名前を間違ってたらごめんなさい(笑)
 対してマーベル勢はというと、私的にはいまいちパッとせず。りえちゃんの選曲が面白かったくらいか。しずちゃんのネコ耳他には否定的意見を上げておこう。つけない方があの衣装は可愛かったような。ステージングは、ステージを広く使おうとしてたりして悪くない。1部の方は歌詞飛ばしが多発して散々だったが。明香ちゃんは良くも悪くもいつも通り。成長がないわけではないんだけど、わざわざそれを取り上げて書くほど変わってもいない(笑) ロビータイムで手作りクッキーをいただきました。普通に美味しかったです(笑) ごちそうさまでした。
 榛香と裕美様もいつもの感じで、特筆点は無し。とうこちゃんと裕美様によるMilky Wayは初めて見たが、上手い二人を組ませたら凄いユニットになるのかと思いきや、やっぱりそう上手くはいかないのね(^-^;
 森下真奈美ちゃんも初見。悪くはないんだけど、どうしても「惜しい」という感想しか出てこない。なんなんだろう、この残念感は。かなりいい感じで頑張ってるんだけどね。リズムの取り方が変なのかなあ。あの倍速でリズムを取る方がいいと思うのだが。
 朋瀬みあ&白石百合子。2部のとき、後ろの自販機コーナーにゴミを捨てに行ったら、後ろで見ていた女の子に挨拶されて、「見覚えあるけど誰だっけ?」と考えること60秒。「ああ、ゆりりんだ!」とようやく思い至ったよ(^-^; しかしまあ、どこからどう見てもイメクラの制服でしかないピンクと水色のミニスカセーラー服はまだ許せるとしても、ゆりりんの最後の衣装はなんだよ、ありゃ。露出狂ですか。見てるこっちの方が恥ずかしいぞ。がっつく客と、思いっきり引いてる客に、きっぱり二分されていた(笑)
 ああ、衣装といえば、結城京華ちゃんというコスプレイヤーも来てました。歌自体はアクティオより歌えているのがちょっと笑えた(笑)
 終わったあとは、特に出待ちをすることもなく(*1)、さっさと撤収。

*1: 明香ちゃんいないしー(笑)
アイドルプロムナード Vol.40(第1部)【概略】

日時:2003/04/20(日) 14:10
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:浅見幸子/落合仁菜/浅海梨江/長谷川結花/米倉さち/小林史依/斉藤優/高梨ゆりか/小泉文乃/平山瑞穂/岩本幸/宮本かすみ/千堂舞夕/田中裕美
司会:浅見幸子/落合仁菜

アイドルプロムナード Vol.40(第1部)【曲目】

01.JEWEL SONG(BoA)/浅海梨江
02.ナマイキ(SPEED)/浅海梨江
03.Everything(MISIA)/長谷川結花
04.君の翼〜だいじょうぶだから〜(瀬能あづさ)/米倉さち
05.The 美学(松浦亜弥)/小林史依
06.二人は恋人(森高千里)/斉藤優
07.Feel My Heart(Every Little Thing)/高梨ゆりか
08.1/2(川本真琴)/小泉文乃
09.I KNOW(松浦亜弥)/平山瑞穂
10.涙そうそう(夏川りみ)/岩本幸
11.パピヨン〜papillon〜(島谷ひとみ)/宮本かすみ
12.幸福論(椎名林檎)/千堂舞夕
13.あなたが1ban!(オリジナル)/田中裕美
14.輝いた季節へ旅立とう(松田聖子)/田中裕美
15.Teardrop〜たったひと粒の涙〜(森下純菜)/田中裕美
16.告白のゆくえ(オリジナル)/田中裕美

アイドルプロムナード Vol.40(第2部)【概略】

日時:2003/04/20(日) 16:40
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:浅見幸子/高梨ゆりか/岩本幸/松本果奈絵/小林史依/落合仁菜/宮本かすみ/田中若葉/浅海梨江/Milky Way[田中裕美/藤崎とうこ]
司会:浅見幸子/高梨ゆりか

アイドルプロムナード Vol.40(第2部)【曲目】

01.だって、女の子なんだもん!(Bon-Bon Blanco)/岩本幸
02.やる気! IT'S EASY(後藤真希)/岩本幸
03.Get Over(dream)/松本果奈絵
04.うわさのSEXY GUY(後藤真希)/小林史依
05.Go! Go! Heaven(SPEED)/落合仁菜
06.evolution(浜崎あゆみ)/落合仁菜
07.time after time(EARTH)/宮本かすみ
08.Boys&Girls(浜崎あゆみ)/高梨ゆりか
09.ミラクル・ガール(永井真理子)/浅見幸子
10.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/田中若葉(オーディション)
11.Love me tender(D-LOOP)/浅海梨江
12.Who...(浜崎あゆみ)/浅海梨江
13.DOーして(桜っ子クラブさくら組)/藤崎とうこ
14.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ
15.チャンス!!(オリジナル)/田中裕美
16.笑顔の場所へ(オリジナル)/田中裕美
17.Little Greetings(水野あおい&森下純菜)/Milky Way
18.ポップコーン・ハートブレイク(こんぺいとう)/Milky Way

アイドルプロムナード Vol.40(第3部)【概略】

日時:2003/04/20(日) 18:10
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:宮本かすみ/三上玲菜/松本まこと/浅海梨江/太田明香/落合仁菜/松本果奈絵/岩本幸/藤崎とうこ
司会:宮本かすみ/三上玲菜

アイドルプロムナード Vol.40(第3部)【曲目】

01.キューティーハニー(前川陽子)/松本まこと
02.my graduation(SPEED)/浅海梨江
03.ブギートレイン'03(藤本美貴)/太田明香
04.BABY,BABY(桜井智)/太田明香
05.Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)/三上玲菜
06.Bright Daylight(hiro)/落合仁菜
07.Notice my mind(hiro)/宮本かすみ
08.アンダンテ(矢井田瞳)/宮本かすみ
09.奇跡(BoA)/松本果奈絵
10.うわさのSEXY GUY(後藤真希)/岩本幸
11.人生がもう始まってる(市井紗耶香 in CUBIC-CROSS)/藤崎とうこ
12.Merry Merrily(やまとなでしこ)/藤崎とうこ
13.迷子にさせないで(羽田恵理香)/藤崎とうこ
14.Happy Birthday(オリジナル)/藤崎とうこ

アイドルプロムナード Vol.40【記録】

 第1部〜第3部、全部まとめて感想。
 ぃゃぁ、色々と楽しかったですよ(笑)
 まずは明香ちゃん。新曲2曲、お疲れ様でした。ブギトレは、振り付けが完璧だったとは言わないけど(*1)、今までより成長してるのがわかるから、今日は素直に誉めておこう(笑) BABY,BABYは、コール入れる方に盛り上がってたから、あまり明香ちゃんの印象が残ってないんだよな(^-^; まあ、楽しかったから良し(笑) てゆーか、あの水色のドレスはちょっと萌え(笑)
 りえちゃん。今日だけで3部5曲(*2)お疲れ様でした。個人的には、りえちゃんの歌声にはスローな曲の方が合ってると思うんだけどね。まあ、ナマイキも結構良かったけど(笑)
 まこっちゃん。短けえっ!(笑) ロビータイムで思わず「疲れなかったでしょ(笑)」とか言っちゃったよ(^-^;
 さちすけ。ファンからのリクエスト曲だといううことだが、あってねえよなあ。実際ボロボロだったし。
 以上、マーベル。
 高梨ゆりか。1部終了後のロビータイムで曲名聞きに行ったら、ちょっと可愛かったので思わずサインを貰ってしまいました(笑) ぃゃぁ、アクティオと初遭遇(笑) 正直、昨日と今日の1部での印象は全くないんだけど、2部では頑張ってたので好印象。なんか振り付けが微笑ましかった。てゆーか、1部で貰ったサインの名前が「高橋ゆりか」なんですが、自分の名前を間違うか?(^-^; ちなみに2部ではきちんと「高梨ゆりか」と書いてるので、本名が「高橋」で、芸名を語感の似てる「高梨」にしたのかと勝手に想像。ぃゃ、気付いたのが終わった後だったので確認出来なかったのですよ。誰か今度確認して報告希望(笑)
 岩本幸。ぃゃぁ、凄いね。文句のつけどころがないというより、素直に誉めてあげたいね。なんで今まで私のツボに引っかかってこなかったのかと思ったら、一度しか見てなかったらしい。で、その一度でもきちんと×△○のうち○をつけていたので、それなりに認めてはいた模様(笑) で、昨日今日と見てきて、なんていうか、彼女の底が全然見えないのですよ。ダンサブルな曲も振り付きでばっちりこなしてみせれば、涙そうそうとかもしっかり歌い上げてみせる。ああもう、手放しで誉めちゃいます(笑) で、ロビータイムになって、列に並んでいるのが、ひろPさん、くしゃクシャさん、TAKAさん、私・・・マーベル客の方が多いぞ(笑)
 平山瑞穂。髪は短いままの方が可愛いと思う。昨日と同じ曲じゃなかったらなあ。とりあえず、おっきい方も「ちっちゃくOh Yeah!」しときました(^-^;
 アクティオその他、省略(笑) まあ、宮本かすみは結構がんばってるかと。
 小林史依。この漢字で「ひより」ちゃんらしい。ロビータイムで見てTAKAさんが気に入っていた(笑) 歌の方はというと、なんかほとんど完璧にコピってはいるんだけど、リズム感がないのか違和感なんだよなあ。踊ってるというよりは、動かしてますって感じで。明香ちゃんに通じるかも(^-^; で、喋り方はなんかまゆまゆに似てます(^-^; てゆーか、14歳に見えないよ(^-^;
 松本果奈絵。がんばってます。
 裕美様。いつも通りです。
 とうこちゃん。3部は熱と風邪薬の飲み過ぎでラリってたらしく、ボロボロでした。昨日から調子悪かったらしいが、今日の2部までそんなことは全然気付かなかった。凄いなあ。
 Milky Way。あー、スローな曲は結構いい感じ。

*1: それは本人もわかってることだろう。
*2: 3日で9曲。