イベント参加リスト(2010年02月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
第61回さっぽろ雪まつり クリームオンステージ【概略】

日時:2010/02/05(金) 20:30
場所:大通5丁目毎日氷の広場(札幌)

出演:クリーム[池添綾香/笠井琴美/福井咲良/阿部真衣/伊藤里紗]

第61回さっぽろ雪まつり クリームオンステージ【曲目】

01.サクライロ(オリジナル)/クリーム
02.恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)/クリーム
03.I WANT YOU BACK(Folder)/クリーム
04.奇跡(オリジナル)/クリーム
05.Fight!(オリジナル)/クリーム
06.CAPTIVE〜キャプティブ〜(オリジナル)/クリーム

毎日アマチュアミュージック【概略】

日時:2010/02/09(火) 19:30
場所:大通5丁目毎日氷の広場(札幌)

出演:Ace-Trap[yuya/yoco/恒本寛之]/西川祐美/R★K[るね/くるみ]

毎日アマチュアミュージック【曲目】

□Ace-Trap(19:30〜)
01.FLY ME SO HIGH(move)/Ace-Trap
02.iWAKE YOUR LOVE!(move)/Ace-Trap
03.SUPER SONIC DANCE(move)/Ace-Trap
04.DON'T STOP MUSIC(オリジナル)/Ace-Trap
05.青春アミーゴ(修二と彰)/yuya&恒本寛之
06.PEACE&LOVE(オリジナル)/fluffy[yoco/恒本寛之]
07.ハルカカナタヘ(オリジナル)/Ace-Trap

□西川祐美(20:00〜)

□R★K(20:30〜)
01.タッチ(岩崎良美)/R★K
02.MY WINGS(可憐Girl's)/R★K
03.I don't obey〜僕らのプライド〜(Dream5)/R★K

第61回さっぽろ雪まつり クリームオンステージ【概略】

日時:2010/02/11(木) 17:30
場所:大通5丁目毎日氷の広場(札幌)

出演:クリーム[池添綾香/笠井琴美/福井咲良/阿部真衣/伊藤里紗]

第61回さっぽろ雪まつり クリームオンステージ【曲目】

01.サクライロ(オリジナル)/クリーム
02.恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)/クリーム
03.I WANT YOU BACK(Folder)/クリーム
04.奇跡(オリジナル)/クリーム
05.Fight!(オリジナル)/クリーム
06.CAPTIVE〜キャプティブ〜(オリジナル)/クリーム

LOVE☆POP Vol.1【概略】

日時:2010/02/13(土) 18:00
場所:KRAPS HALL(札幌)

出演:柳町まりあ/ku-to[田村莉菜/霜山綾乃/寺町紗耶香/前田美智世]/シュガーマインド[浪花翼/半田瑞樹/下川原愛]/Rin(吉田汐里)/深山紗絵子/谷井綾花/上口藤子/タッチ[ゆうき/きら]/娘たっち[あやみ/さき]/中山怜香/OrangeHoop Drop's[RIKAKO(斎藤里佳子)/YUI(與那覇結衣)]/クリーム[池添綾香/笠井琴美/福井咲良/阿部真衣/伊藤里紗]

LOVE☆POP Vol.1【曲目】

01.どっきどきパラダイス(オリジナル)/RIKAKO

02.My Everything(MAY'S)/柳町まりあ
03.恋する気持ち(mihimaru GT)/柳町まりあ
04.I WISH(MAY'S)/柳町まりあ

05.I believe(絢香)/ku-to

06.ロッタラ ロッタラ(Buono!)/シュガーマインド
07.MY BOY(Buono!)/シュガーマインド

08.aqua(オリジナル)/Rin with 深山紗絵子・谷井綾花
09.ただひとつの答え(オリジナル)/Rin
10.Promise(倖田來未)/Rin
11.Star(倖田來未)/Rin

12.じょいふる(いきものがかり)/上口藤子
13.みんな空の下(絢香)/上口藤子
14.YELL(いきものがかり)/上口藤子

15.私がオバさんになっても(森高千里)/タッチ
16.ジュリアに傷心(チェッカーズ)/タッチ&娘たっち
17.風にさそわれて(フォークロックバージョン)(オリジナル)/タッチ&娘たっち
18.GET SMILE(森高千里)/タッチ&娘たっち

19.SNOW DANCE(DREAMS COME TRUE)/中山怜香
20.夢を味方に(絢香)/中山怜香
21.魂のルフラン(高橋洋子)/中山怜香

22.ハッピー恋のバースディ(オリジナル)/OrangeHoop Drop's
23.恋の円周率(オリジナル)/OrangeHoop Drop's
24.恋のアンテナ(オリジナル)/OrangeHoop Drop's
25.リップグロス(オリジナル)/OrangeHoop Drop's
26.ビスケット(オリジナル)/OrangeHoop Drop's

27.サクライロ(オリジナル)/クリーム
28.らぶ♥らぶ♥らぶ♥(オリジナル)/クリーム
29.Fight!(オリジナル)/クリーム
30.奇跡(オリジナル)/クリーム

LOVE☆POP Vol.1【記録】

 まあ、簡単に感想を。

  • RIKAKO
     トップバッターとして、ソロで登場。このときはまだ知らなかったが、後に出てくるOrangeHoop Drop'sのメンバー。
     オリジナル曲を元気いっぱいに歌っていい感じだったのに1曲だけで終わりだったので、思わず「行かないで〜」と叫んでしまった(笑) まあ、後でOrangeHoop Drop'sとして出てくることを知らなかったからだけど!(笑)
  • 柳町まりあ
     なかなかというか、かなり達者なFAMEのコ。
     MCはバレンタインネタだったが、さすがに子供に容赦ないツッコミは出来ないので、おとなしくしといた(笑)
  • ku-to
     先日から署名絶賛募集中のku-to。まだ100人集まっていないので、今回も私服で「I believe」の1曲のみ。
     まあ、前回よりは多少はよくなってたと思うけど、相変わらずぐだぐだ。こんなんじゃ署名なんて出来ん!
  • シュガーマインド
     FAMEの(多分)小学生3人組。衣装が可愛らしい。
     自己紹介のときに、名前書いたスケブを持ってアピールしてたのは、わかりやすくて良かった。
     FAME主催のイベントだと、MCもほとんどなく、ただ淡々と歌っていくことが多いんだけど、柳町まりあちゃんといい、喋らせたらきちんと出来るんじゃん。FAME主催でもこう望みたいよ。
  • Rin
     FAME。出演者表記では吉田汐里となっていたが、「Rin」に改名したらしい(笑)
     1曲目だけ、バックダンサー2人を引き連れて登場。歌い終わるなり、水を飲むために舞台袖に下がって、残されたダンサー二人があたふたしてたけど(笑)
     しかもその後、ダンサーの1人がRinちゃんに「物真似やって」と無茶振りされてたけど(笑) ぃゃぁ、面白いコントユニットだ(笑)
     と容赦なくツッコミ入れてたのは、Rinちゃんが高校生〜大学生くらいだろうと思ってたからなんだけど、交流会で14歳だと聞いてびっくり。全然見えん! どう見ても、19歳の怜香ちゃんの方が年下に見える(笑)
     歌を聴いただけでは大して興味持てなかったんだけど(笑)、喋ってみたらめっちゃ面白いコだったので、意外と推せるかも(笑)
  • 上口藤子
     FAME・・・元FAMEかな? 高校生になる4月からは上京するらしい。
     藤子ちゃんのことは、今までにも何回かFAMEのライブで見たことあったんだけど、こんなに面白いコだったのかと初めて気づいたよ! こっちのツッコミへの返し方がめっちゃ上手かった(笑) FAMEのライブだとMCがほとんどないから、そーゆーのがわかんないんだよねえ。
     歌も上手かったが、「じょいふる」のようなハジける曲を歌うイメージが全くなかったので、それを見事に歌っていたのは凄いと思った。まあ、「YELL」の方が似合ってるとは思ったけど(笑)
     そいえば、もちろん彼女のことは知っていたんだけど、MCで名乗り忘れていたので「で、誰?」とツッコんだのは、知らないお客さん向けです(笑)
  • タッチ
     ゆうきちゃんの可愛さは異常(笑) きらちゃんはスキーで右肩を脱臼してテーピングしての出演。2曲目からは娘たっちの二人も登場して、4人で。
     ローカルアイドル界のベテランだけあって、盛り上げ方はやっぱり上手いねー。
     メンバーが変わっても、曲は相変わらず森高千里を歌ってるのね。
     あと、しゃぶしゃぶのコントは3年くらい前にも見たような・・・(笑)
  • 中山怜香
     んー、なんかクオリティ下がったような・・・。まあ、元が異常に高かったせいもあるけど。
     それにしても、今年二十歳になるのか・・・。全然見えん! だからといって、MCのときに「4月から中学生だっけ?」とツッコんだら、怒られたけど(笑)
     そんな、可愛らしい見た目と反する意外と毒々しいキャラは好きです(笑)
  • OrangeHoop Drop's
     東京からのゲスト様(*1)。本当は3人組らしいけど、今回は2人で。
     ぃゃぁ、可愛くて元気でいいね! 東京で揉まれてるのか、喋りも上手いし。その上、オリジナル曲も好みの感じで、札幌で活動してたなら間違いなく推してたな(笑)
     でも残念なことに、北海道の客は冷たい、ということを骨身に染みてわかってもらえたと思う(笑) 本人達ががんばっても、なかなか盛り上がらないねー。すいません。
  • クリーム
     ここまでで2時間超。もうすでにお腹いっぱいだったので、適度に盛り上がる(笑)
     でも、4曲なのは少なかったなあ。アンコールで「CAPTIVE」がありそうなセットリストだったけど、終わりMCで締めちゃったし。
     「Fight!」では真衣ちゃんのダンスが一番カッコ良く見えて好きなんだけど、相変わらず疲れすぎてMCではぐったり(笑) というか、せっかく身を挺して「え〜カップ」とか面白いコト言ってるんだから、誰か拾ってあげようよ(^-^;
     MCではいとりさがオチ担当に使われていたけど、「(オチを)言わされている」とかぶっちゃけてたのは面白かった(笑) あのくだりが仕込みじゃないんなら、あのコは頭いいわー。でも、真衣ちゃんのときといい、それを活かしきれない他の面々。MC力の向上を望みます!(笑)
  • 交流会
     クリーム、タッチ、OrangeHoop Drop'sは物販。柳町まりあちゃん、シュガーマインド、上口藤子ちゃんはいなかった。他は会場をうろちょろ(笑)
     おいらは、トイレ行こうとしたら会場出口にRinちゃんが立っていたのでちょっと話してみたら意外と盛り上がり、レイカちゃんとちょこっと話してチョコをいただき、ku-toに捕まったけど署名はせず(笑)、タッチも物販買う予定じゃなかったのでスルーして、OrangeHoop Drop'sにハマっていた神翔太に数千円散財させ(笑)、会場外にRinちゃんが拉致られて撮影されていたのでそれを見ながらだらだら話してリンリンポーズを学び(謎)、OrangeHoop Drop'sとの3ショットチェキ1000円也を購入して(笑)、Rinちゃんとリンリンポーズで2ショット写真を撮ってもらい、ああもうクリームに行く時間がないや残念! って感じでしたとさ(笑)
     ぃゃぁ、かなり楽しめるイベントだった!
*1: でも、このイベントの主催はここの事務所なんだよな・・・。
バレンタイン企画 ♥2月14日♥【概略】

日時:2010/02/14(日) 19:00
場所:レンタルスペース5・6(札幌)

出演:零弐[千叉斗/薫子/我樂/暁]/北遊記[蔵三法師/孫空悟/猪戒八/沙浄悟]/ku-to[田村莉菜/霜山綾乃/前田美智世]

バレンタイン企画 ♥2月14日♥【曲目】

□北遊記
01.果てしない行方(オリジナル)/北遊記
02.280【ニーハオ】(オリジナル)/北遊記
03.A Fake(オリジナル)/北遊記
04.負け犬(オリジナル)/北遊記

□コントコーナー
01.ガラクイズ/我樂・孫空悟・猪戒八・ku-to
02.ブルー兄弟/暁・沙浄悟
03.女医千叉斗/千叉斗・ちょす子(薫子)・蔵三法師

□零弐
01.花鳥風月(音響効果)(オリジナル)/零弐
02.下剋上(オリジナル)/零弐
03.隣面場(オリジナル)/零弐
04.愛恩忠(オリジナル)/零弐
05.(オリジナル)/零弐

バレンタイン企画 ♥2月14日♥【記録】
  • 北遊記
     確かに盛り上がるんだけど、小手先だけの変化だよなあ。
     まあ、今回はきちんとしたライブってわけでもないので、これでいいとは思うけど。
  • ガラクイズ
     ku-toはおとなしいなあ(苦笑)
  • ブルー兄弟
     これ、めっちゃ面白かった!
     特にオチがなかったのが残念だけど(笑)
  • 女医千叉斗
     ちょす子うぜー(笑) つか、最後にアフロ脱いだらダメじゃないか?(^-^;
  • 零弐
     あ、花鳥風月が2010バージョンじゃない(笑)
     千叉斗と薫子がパートを入れ替えていて、千叉斗はブリッコしてたんだけど、薫子はダンスするわけではないのねー(笑)
     千叉斗姫の無茶振りコーナーは早口言葉対決。
     姫の千叉斗自身はやるつもりなかったらしいけど、客席からの拍手に負けて、結局千叉斗もやる羽目に(笑)
     「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」を3回だったけど、誰も言えなくて全員罰ゲームというオチ(笑)
     罰ゲームは、本気の告白でチョコを渡すというもの。男二人は良かったけど、薫子は女の子に渡してもなあ。千叉斗は自分で「本気の告白で」と言っておきながら、自分は姫キャラだったし。素はMに違いないので、Sっぽくやられるとコントにしか見えねえ(笑) つか、最初暁に指名されそうになって、素で焦ったよ(苦笑)

 この後、ファン参加型打ち上げという名の交流会があったらしいけど、おいらは早退。
 個人的に、楽しめそうになかったもんで。