イベント参加リスト(2011年06月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
JPR LIVE【概略】

日時:2011/06/04(土) 18:30
場所:J-LAND(札幌)

出演:さおり/零弐[我樂/暁/風雅/拝伍礼]/ガラナ[部留曹鳥/かめRAN/PATA-PATA(植田和美)/SODA(レイナ)/BERRY(霜山綾乃)/CHANEL(前田美智世)]/EverZOne[SASUKE/Yo-hei/Te!chi]

JPR LIVE【曲目】

01.勿忘草(ピコ)/さおり

02.花鳥風月2011(音響効果)(オリジナル)/零弐
03.罪と罰(オリジナル)/零弐
04.新生歩(あらいぶ)(オリジナル)/零弐
05.愛恩忠(あいおんちゅう)(オリジナル)/零弐
06.鴉(からす)(オリジナル)/零弐

07.FAT FIGHTER(オリジナル)/ガラナ
--.寸劇/ガラナ
08.セルフィッシュ(オリジナル)/ガラナ

09.(?)/EverZOne
10.(?)/EverZOne
11.(?)/EverZOne
アンコール
12.(?)/EverZOne

PEACEFUL MINI LIVE&握手会【概略】

日時:2011/06/11(土) 16:00
場所:HMV札幌ステラプレイス(札幌)

出演:PEACEFUL[KAEDE(幅寺楓)/MARIN(菅真鈴)/MANAKA(稲葉愛香)/SAYO(野獄沙世)/SARI(西尾咲璃)/KANON(中村夏音)/RIKA(中川梨花)]

PEACEFUL MINI LIVE&握手会【曲目】

01.START!!(オリジナル)/PEACEFUL
02.ロンド(オリジナル)/PEACEFUL

HAL〜広げようHAL友の輪〜 in アリオ札幌【概略】

日時:2011/06/17(金) 17:30
場所:アリオ札幌 ハーベストコートイベント広場(札幌)

出演:HAL[ShowTA/たぁ〜坊/YAC]

フルーティー♥ ファーストシングル「サクライロ」発売記念イベント【概略】

日時:2011/06/17(金) 18:30
場所:アリオ札幌 ハーベストコートイベント広場(札幌)

出演:フルーティー♥[白井美彩/田村唯/小原優花/齋藤あすか/宮崎あんず/東理沙/梵礼/桜木美月/大西真帆]

フルーティー♥ ファーストシングル「サクライロ」発売記念イベント【曲目】

01.サクライロ(オリジナル)/フルーティー♥
02.会いたかった(AKB48)/フルーティー♥
03.ヘビーローテーション(AKB48)/フルーティー♥
04.セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)/フルーティー♥
--.じゃんけんゲーム/フルーティー♥
05.(ダンス)マル・マル・モリ・モリ!(薫と友樹、たまにムック。)/宮崎・桜木・小原
06.らぶ♥らぶ♥らぶ♥(オリジナル)/フルーティー♥

フルーティー♥定期公演「フルーツバスケット」vol.1【概略】

日時:2011/06/24(金) 19:30
場所:J-LAND(札幌)

出演:フルーティー♥[小原優花/白井美彩/田村唯/齋藤あすか/宮崎あんず/東理沙/梵礼/桜木美月/大西真帆]/フルーティー♥2軍[蒼木まりな/高島亜梨沙/柚槻夕貴]

フルーティー♥定期公演「フルーツバスケット」vol.1【曲目】

01.サクライロ(オリジナル)/フルーティー♥
--.自己紹介/フルーティー♥
02.会いたかった(AKB48)/フルーティー♥
03.ヘビーローテーション(AKB48)/フルーティー♥
--.2軍メンバー紹介
04.(ダンス)Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/フルーティー♥2軍
05.UFO(ピンク・レディー)/フルーティー♥
06.ペッパー警部(ピンク・レディー)/フルーティー♥
--.特技披露/フルーティー♥
07.(ダンス)マル・マル・モリ・モリ!(薫と友樹、たまにムック。)/全員
08.セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)/フルーティー♥
09.学園天国(フィンガー5)/フルーティー♥(*1)
10.らぶ♥らぶ♥らぶ♥(オリジナル)/フルーティー♥

フルーティー♥定期公演「フルーツバスケット」vol.1【記録】

 フルーティー初冠イベントに行ってきたよー。
 何気にここまでフルーティー皆勤賞(笑)

 ぃゃぁ、めっちゃ楽しかった!
 なぜなら、MCで茶々入れまくれたので!(笑)
 どのくらい入れまくったかというと、他のファンから「あいつウザい」と叩かれそうなレベル(笑)
 そりゃまあ、そんだけ好き勝手やってりゃ楽しいわな!(笑)

 今までとは違って長丁場となるイベントなので、セットリストはどうなるのか楽しみにしていたんだけど、アリオで初披露した3曲に加えて、ピンク・レディー2曲と「学園天国」を持ってきた。その3曲ともクリームも歌っていたので、ますますクリーム色が強まったよーな(苦笑)
 それにしても、ピンク・レディーの曲を聞くたびに思うんだけど、フルーティーに限らず他のアイドルグループを含めても、同時代の曲なのにキャンディーズよりもピンク・レディーの方をよく聞くのは、単に曲調の問題? それともピンク・レディーには振り付けビデオがあるから? そこがちょっと気になる。
 あと、「セーラー服を脱がさないで」でわざわざ歌詞を変えてるのはなんでなんですかね。そこを変えると、その曲の意味がなくなると思うんですけど。そーゆーフレーズを言いたくない(言わせたくない)のであれば、その曲を選ばなきゃいいじゃん。意味わからんなー。
 なお、アンコールを入れてもよかったんだけど、流れ的に入れる余地が無かった。

 また、歌だけではなく、各人の特技披露コーナーもあった。
 まずは、みさちゃんが先陣切って登場。
 早口言葉を披露するとのことだったが、どちらかといえばおっとり系のみさちゃんなので、誰もが「無理無理」と一笑(笑) おいらも、「どうせスローな早口言葉なんだろう。しかもそれでも噛みそうだ」と信じて疑っていなかった(笑)
 お題は「赤巻紙青巻紙黄巻紙」を3回。
 本人が試す前に、あすかちゃんとかメンバー何人かが言わされていたが言えず。
 そして、満を持してのみさちゃん登場だったんだけど・・・言えちゃったんだな、これが(笑) 予想外の出来事に拍手万雷ですよ(笑)
 他にも、場内アナウンスの真似とかしてみせて、意外と喋るのは得意らしい。

 お次はあやちゃん。
 直前になって、「別のことやってもいいですか?」と内容を変えたので、司会のおばちが若干テンパっていた(笑)
 で、その内容は「東師匠」の肝煎りだったらしいが・・・ぃゃ、一発ギャグ(そう、本人は特技と言っていたが、実際は一発ギャグだ(笑))を文章で説明するほど、しかもスベったギャグを説明するほど空しいものはないのだが、一応書いてみよう・・・。
 まずはいきなり「私、双生児なんですよ」と言い出すあやちゃん。ぃゃ、ここからして、「特技」披露コーナーなんだから、ネタじゃなくて本当なのか?とのざわざわ感が発生(苦笑)
 「でも、女と男だから一卵性じゃなくて二卵性なんです」と話は続き(男女でも一卵性はありえるのはさておき)、まあその辺の話がスムーズに進めばもうちょい良かったんだけど、非常にぐだぐだ。
 で、結局何がしたかったのかというと、両手を真上に上げて直立ポーズで「そうせいじ!」と・・・ぃゃ、やっぱ、あの雰囲気を書くのは無理!(笑)
 なお、司会のおばちの感想は、「あやって不思議ちゃんなんだねー」(笑)

 あんずちゃんは物真似を2つやって、会場の反応的にはどっちも似てたらしいけど、おいらが元ネタを全く知らなかったのでスルー(笑)

 ゆいちゃんはクレヨンしんちゃんの真似で「オラはにんきもの」の歌を披露。
 これはすっげー似てたわ! 特技というからには、これくらいのことをしてほしい(笑)

 まほちゃんは計算(暗算)が得意ということで、5人くらいで早押しクイズみたいに競わされていたけど、問題が「3+5+7」とかそんなんで、解けたところで「計算が得意」とは言えないと思うぞ・・・(苦笑)
 しかも、1問、素で間違ってたし(笑)

 美月ちゃんは海老反り披露。
 つか、美月ちゃんはそれよりも、そこかしこでの(というよりあんずちゃんによる)いじられ方が凄かった。とりあえず、美月ちゃんの真似ができないと、フルーティー失格になりそうな感じすら漂わせていたぞ(笑)

 あすかちゃんはソフトボールのピッチャーをやっていたということで、そしてりさちゃんはキャッチングが得意だということで、2人がバッテリーを組んでステージ上で投球を始めたのだが・・・見てる方が怖かったわあ(^-^;
 いくらあすかちゃんが手加減して投げてるとはいえそこそこのスピードが出てたし、ステージは狭いので、グローブ1つ身1つでキャッチングさせられたりさちゃんは相当怖かったと思うぞ(^-^;

 おばちは元バレー部でバレーが得意ということで、メンバーの何人かとボール回ししてたけど、ゆいちゃんとのラリーが一番続いてた。結局全部、天井にぶつかって終わりだったんだけど(笑) 会場を破壊するなよー(笑)
 なお、メンバーの半分くらいはバレー経験者だったので、バレー部作ると息巻いていた(笑)

 数少ないMCは、総じてぐだぐだだった。だからこそ茶々入れまくれて楽しかったんだけど(笑)
 まあ、喋れる人がおばちしかいないからねえ。おばちが2軍に落ちたらどうするんだ。←という茶々も入れていた(笑) おばちは期待通りのリアクションをしてくれるのでツッコミやすい(笑)
 というわけで、いつもおばちの逆サイドにいるので一応MC補佐という役どころなんじゃないかと思っているんだけど全然活躍しないあんずちゃんにもっとがんばっていただきたいので、おばちが席を外すたびに「宮崎さんつないで!」と無茶振りすることが多かったおいらです。
 でも、なかなかがんばってたよ、あんずちゃん。美月ちゃんネタが多かったけど(笑) 特に、嫌がるりさちゃんに物真似やってと振っときながら、おばちが帰ってきたから「やらなくていいよ」とぶった切ったところは白眉だった(笑)
 あとは、みさちゃんの名前を一番呼んでたかな。ツッコミどころがありすぎるコで面白すぎるんだよねー(笑)

 交流会は、まずは入場客全員が、2軍含めて全員と、ところてん方式で30秒くらいずつ。
 それが終わると、以降は1000円以上購入者のみ参加で、1時間ほどフリー交流会。各個人の列に自由に並ぶ方式で、1回の交流は1分ずつ。最後は、2軍含めて全員と10秒くらいの送り出し握手会だった。
 1000円分購入は、この前まではチェキのみでも良かったのに、今回からNGになったので、仕方なくCD購入して参加。
 フリー交流では、みさちゃんの列が断トツで長かったねー。第二グループがあんずちゃん、おばち辺りかな。
 他方、今回初登場の2軍メンバーはさておき、あすかちゃん、美月ちゃんは人少なすぎでヤバすぎ。後半あまりに誰もいないので、おいらが二人の間を3往復くらいしてたというか、隣同士だったので3人で話してたよ(笑)
 あ、おいらは並んでる人の少ないところに行ってました(笑) なので、みさちゃんとまほちゃんには行けずに残念。

 というわけで、とっても楽しめたイベントでありましたとさ(笑)

 今日の収穫。
 あんずちゃんがおいらの手紙を読んでガチ凹みしたらしい(笑)
 本人からじゃなくて、別のコから「あんずちゃんすごい凹んでたよ」と聞かされたので、事実なんだろう(笑)

 余談。
 そいえば、りさちゃん曰く、おいらは有名人らしい。
 えー、めっちゃおとなしくしてるのにー(棒読み)。
 まあ、危険な手紙をくれる人として有名なんだろう、多分(笑)

*1: 梵抜け
ネスカフェ 珈琲生豆茶 presents AIR-G'公開録音 DEPAPEPE TALK&LIVE【概略】

日時:2011/06/25(土) 13:00
場所:札幌グランドホテルB1「クリスタルホール」(札幌)

出演:イモトアヤコ/DEPAPEPE
司会:木村愛里

ネスカフェ 珈琲生豆茶 presents HTB&AIR-G' フレッシュ・トーク・カフェ【記録】

 元スーパーナビゲッティーズの木村愛里さんを見に行ったら、ついでにイモトアヤコさんとDEPAPEPEさんが出ておりました。
 木村さんは司会。喋りは相変わらず上手いけど、若干形式ばりすぎのような感じがしたかなー。まあ、司会進行だから仕方ないか。
 DEPAPEPEの生ライブは良かったけど、個人的な趣味としてはやっぱり歌が欲しいなあ。

ネスカフェ 珈琲生豆茶 presents HTBイチオシ!モーニング女子会トークショー【概略】

日時:2011/06/25(土) 14:30
場所:札幌グランドホテルB1「クリスタルホール」(札幌)

出演:イモトアヤコ/木村愛里/石沢綾子

ネスカフェ 珈琲生豆茶 presents HTBイチオシ!モーニング女子会トークショー【記録】

 元スーパーナビゲッティーズの木村愛里さんを見に行ったら、ついでにイモトアヤコさんと石沢綾子さん(HTB女子アナ)が出ておりました。
 ちなみにうちの朝は、親の趣味で「ZIP!」です。
 ITに弱い木村さんが面白かった(笑)

 ところで、1部と2部を合わせたイベント名が「ネスカフェ 珈琲生豆茶 presents HTB&AIR-G' フレッシュ・トーク・カフェ」らしい?

函館・東北チャリティープロモーション【概略】

日時:2011/06/25(土) 15:00
場所:大通公園8丁目(札幌)

出演:北斗夢学院♥桜組[みーちゃん(兼子みなみ)/もえたん(相馬萌花)/もみみ/れいちん/あっちん]

函館・東北チャリティープロモーション【曲目】

途中参加
01.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)/北斗夢学院♥桜組
02.会いたかった(AKB48)/北斗夢学院♥桜組
アンコール
03.大声ダイヤモンド(AKB48)/北斗夢学院♥桜組

函館・東北チャリティープロモーション【記録】

 北斗夢学院♥桜組のステージがあるというので、遅刻して参加。
 曲に合わせたのか逆なのか、衣装はAKB風。
 つか、オリジナル曲ないのはイタいなー。今作ってるらしいけど。
 相馬萌花ちゃんは、小学生の頃は嫌いだったんだけど(笑)、高校生になってからはおいらのストライクゾーンに入ってきました(笑)
 兼子みなみちゃんを見たのは久し振り。名前が思い出せなくて苗字を聞いてみたら「カネコ」とのことだったんだけど、字面として「金子」をイメージしてしまい、いまいちピンと来ず。帰宅してから「ああ、兼子か!」と腑に落ちたよ(苦笑)

函館・東北チャリティープロモーション【概略】

日時:2011/06/26(日) 13:30
場所:大通公園8丁目(札幌)

出演:北斗夢学院♥桜組[みーちゃん(兼子みなみ)/もえたん(相馬萌花)/もみみ/れいちん/あっちん]

函館・東北チャリティープロモーション【曲目】

01.大声ダイヤモンド(AKB48)/北斗夢学院♥桜組
--.MC/北斗夢学院♥桜組 with 高橋さん
02.ハート型ウイルス(AKB48)/北斗夢学院♥桜組
--.北斗市クイズコーナー/北斗夢学院♥桜組 with 高橋さん
03.ペッパー警部(ピンク・レディー)/北斗夢学院♥桜組
04.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)/北斗夢学院♥桜組
05.会いたかった(AKB48)/北斗夢学院♥桜組

函館・東北チャリティープロモーション【記録】

 昨日見て良かったので、今日も参加。カメラ持参までして(笑) 天気良い日に屋外で撮れるのが一番いいねー。
 MCのときとかに出て来ていた北斗市の観光協会だかの職員の高橋さんが大人気だった(笑) ひと昔前で言うところの美人すぎる○○系(笑)
 ステージ後は、兼子みなみちゃんと「昨日苗字聞いても思い出せなかったので、両親が離婚でもしたのかと思ってた(笑)」とか、そんな失礼な話をしていた(笑)

au Summer Preview2011 Touch&Tryイベント PEACEFULシングル発売ミニライブ【概略】

日時:2011/06/26(日) 16:00
場所:札幌駅前通地下歩道空間 北3条交差点広場(西スペース)(札幌)

出演:PEACEFUL[KAEDE(幅寺楓)/MARIN(菅真鈴)/MANAKA(稲葉愛香)/SAYO(野獄沙世)/SARI(西尾咲璃)/KANON(中村夏音)/RIKA(中川梨花)]

au Summer Preview2011 Touch&Tryイベント PEACEFULシングル発売ミニライブ【曲目】

01.START!!(オリジナル)/PEACEFUL
--.オリジナルダンス「ばびょーんau(*1)」/PEACEFUL
02.ロンド(オリジナル)/PEACEFUL

au Summer Preview2011 Touch&Tryイベント PEACEFULシングル発売ミニライブ【記録】

 撮影可だったことにびっくり。
 まあ、一眼レフ持ってたのに撮影しなかったけど(笑)
 それにしても、CDにはもう一曲入ってるのに、それは歌わないよねー。

*1: おいらが勝手に命名。
まゆBAN☆ Vol,1 石川まゆFirst Live【概略】

日時:2011/06/27(月) 19:00
場所:MAPLE LEAFE(札幌)

出演:GEORGE(from The CHEVY)/船木憲吾(from Alvaro)/ナデシコドール[リエ/ユズハ]/MADー♥[石川まゆ/他男2名]/S+PUNK[石川まゆ/由樹美来]/小原優花

まゆBAN☆ Vol,1 石川まゆFirst Live【曲目】

□GEORGE&船木
01.(?)/GEORGE&船木
02.チェリー(スピッツ)/GEORGE&船木
03.Story(AI)/GEORGE&船木
04.歌うたいのバラッド(斉藤和義)/GEORGE&船木

□ナデシコドール
01.艶子撫子(オリジナル)/ナデシコドール
02.Senses(オリジナル)/ナデシコドール
03.(オリジナル)/ナデシコドール
04.撫子ノ雨(オリジナル)/ナデシコドール
05.乱舞―RANBU―(オリジナル)/ナデシコドール
06.Vomit!!(オリジナル)/ナデシコドール

□MADー♥
01.Black Cherry(Acid Black Cherry)/MADー♥
02.rose(ANNA inspi' NANA(BLACK STONES))/MADー♥
03.GLAMOROUS SKY(NANA starring MIKA NAKASHIMA)/MADー♥
04.ヴァンパイア(Janne Da Arc)/MADー♥

□S+PUNK
01.ゆずれない願い(田村直美)/S+PUNK
02.そばかす(JUDY AND MARY)/由樹美来
03.Ash Like Snow(the brilliant green)/S+PUNK with MADー♥
04.ヘビーローテーション(AKB48)/S+PUNK with MADー♥
05.会いたかった(AKB48)/S+PUNK with MADー♥

□アンコール
01.サクライロ(フルーティー)/石川まゆ(カシス)&小原優花(ライム)

まゆBAN☆ Vol,1 石川まゆFirst Live【記録】

 ぃゃー、すげーアウェイだった(笑)
 おいら以外の客同士は全員顔見知りだったんじゃなかろーか(笑)
 というわけで、ナデシコ客はおいらだけだったっぽい(笑)
 ナデシコは久々に聞いたけど、今日は今までで一番良かった感じがしたなー。
 しかも!
 今までは「一番良かった曲」は艶子一択だったけど、今回はSensesが良かった!
 あの曲、昔からあんなにはっちゃけてたっけ?
 あと、構成も良かったんじゃないかなー。つか、多分おいら的には艶子→Senses最強なんだろうな(笑)
 MCだけが物足りなーい(笑)←せっちゃんとの掛け合いコント風味じゃなくなったので。