イベント参加リスト(2003年03月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
春の野外コンサート2003 in 上野水上音楽堂【概略】

日時:2003/03/29(土) 13:10(Angelic◆Spoon開始)
場所:上野水上音楽堂(上野)

出演:Angelic◆Spoon[外崎つぐみ/折戸マリ]/他

春の野外コンサート2003 in 上野水上音楽堂【曲目】

□Angelic◆Spoon
01.Happy new road(オリジナル)/Angelic◆Spoon
02.Monday Morning(オリジナル)/Angelic◆Spoon
03.一緒に!(オリジナル)/Angelic◆Spoon

春の野外コンサート2003 in 上野水上音楽堂【記録】

 ぃゃもう、エンスプをどうこう語るより前に、このイベント自体がすごいものでしたよ。すごすぎて、何から語ればいいのかわかりません(笑)
 まず入場時。入り口がわかんねえ(^-^; 唯一入り口っぽいとこには、「出演者・関係者以外は入場禁止」とか書かれてるし。で、結局そこであっていたのだが、客って「関係者」なのか?
 それが理由かどうかは微妙だが、客は少なめ。てゆーか、本当にほとんど関係者みたいな感じ。出演者が客席にやってきて普通に話してるし。
 エンスプの前の出演者。ものすごく寒いコントをやってました。「椎名林檎の姉の椎名蜜柑です」とか言い出す辺りで察していただけるかと(笑)
 エンスプの出番は10分前倒し。えー、特に語ることはありません。
 その後は物販があったのだが、受付でやるもんだから、入場客のすげー邪魔。それくらい考えろよ・・・>主催者? ちなみに、BGM代わりの次の出演者が、ぃゃもう、ほとんど騒音で。公園に来てる客からのクレーム多数(笑) ちなみに、盛り上がってる客は約4人。最前列で立って騒いでいるのが、なんか痛々しい(笑)

Live a-idoll vol.3【概略】

日時:2003/03/29(土) 19:00
場所:シアターPOO(新宿)

出演:小林有子/藤崎とうこ/竹田眞弓/朝倉榛香/SizuあんどAsuka[美弥乃静/太田明香]

Live a-idoll vol.3【曲目】

01.未来形アイドル(氷上恭子&宮村優子)/小林有子&藤崎とうこ
02.深呼吸して(渡辺満里奈)/竹田眞弓
03.陽春(はる)のパッセージ(田中陽子)/竹田眞弓
04.ときめき(オリジナル)/竹田眞弓
05.同級生(制服向上委員会)/朝倉榛香
06.四月白書(山中すみか)/朝倉榛香
07.明日に向かう勇気(オリジナル)/朝倉榛香
08.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(オリジナル)/朝倉榛香
09.笑顔で愛してる(國府田マリ子)/美弥乃静
10.SUGAR BABY LOVE(WINK)/美弥乃静
11.ever since(SAYAKA)/太田明香
12.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/太田明香
13.モーニングコーヒー(モーニング娘。)/SizuあんどAsuka
14.一秒の鼓動(吉沢瞳)/藤崎とうこ
15.第2ボタン(レモンエンジェル(桜井智))/藤崎とうこ
16.Memory青春の光(モーニング娘。)/藤崎とうこ
17.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ
18.世界中で…(オリジナル)/小林有子
19.アンバランス≦抱きしめて(こんぺいとう)/小林有子
20.lost love(オリジナル)/小林有子
21.Deep Breath(ribbon)/小林有子&藤崎とうこ

Live a-idoll vol.3【記録】

 15時半頃着。ちょうどのぼりんがやってきました。上に上がるとすでにつよぽん(*1)が。まあ、予想してたのでびっくりはしませんでしたけど(笑)
 というわけで、入り待ち。最初にきたのは当然ながら、も〜と&榛香。しかし、小屋主がまだ着てないので中に入れない(笑) というわけで、5人で車座になって(*2)、しばし歓談。榛香曰く「何、この集まり!?(笑)」。
 とかやっていたら、小屋のドアがいきなり内側から開いたので、みんなびっくり(笑) 中にいたのか・・・?(^-^;
 次に来たのはこばゆーだっけ? 珍しく早かったです(笑)
 続いてまゆまゆ。野間さんは後から来るらしい。私のことは覚えてくれていたらしい。ちょっと好感度アップ(笑) 入り口のドアが開かなくて困っていたが、前にも押して開けようとしてなかった?(^-^;(*3)
 お次はマーベル勢。平井さんを筆頭に、しずちゃんと明香ちゃん。明香ちゃんには、エレベーターから出てくるなり「けーくん!」とか言われて、ちょっと嬉しかったり(笑) そして今度はしずちゃんが、押しても開かないドアの罠にハマってました(笑)
 で、最後は結構間が空いて、とうこちゃん。これで入り待ち終了。後は開場までまったりと。途中、平井さんとお話したり。
 あと、レギュラー陣にはスープカレーのおみやげ。こばゆーが1年くらい前に(笑)、スープカレー食べたいと言っていたので。まだ食べたことなかったらしいです。とうこちゃんにはいつも主食系おみやげだから無問題(笑)

 19時。さくっと開演。今月の謝罪がなかったのはつまらん(笑)
 今月のユニット。こばゆー&とうこちゃんというのは珍しい。「未来形アイドル」はいいねえ。普通に好きな曲だから、こちらのテンションも上がります(^-^) こばゆーが妙に弾けていた(笑)
 まゆまゆ。歌ってるときは結構可愛いんだよなあ。あと、結構美脚かもしんないなあ(笑) コールはちょっとがんばりました。
 榛香。未だにブレザーが似合うというのも恐ろしい(笑) お約束として、「どこの店〜?」とは言っておくけど(笑) コールはもうちょっとがんばりました(笑)
 しずちゃん。なんか振り付けが結構可愛くていいんだよなあ。それでも声優の歌を歌われるとちょっと萎えるのだが、WINKはいいねえ〜。ちょっと好感度アップ(笑)
 明香ちゃん。いきなりテンション高すぎで面白すぎ(笑) あれ絶対、本人も何言ってるかわかったないんだろーな(笑) でも、個人的にはそれがいい方にいってたと思うけど。ってのは、きっと私がいじられていたからです(笑) 振り付けは相変わらずキレが悪いのだが、その原因は下半身にあるような気がしてきた。上半身だけで踊ってる感じ。まあ、楽しいステージだったので、それ以外に不満はないんだけど、本人的には反省点多数なんだろーな(笑)
 Sizu&Asuka。めちゃめちゃ普通に見れちゃったのだが、それは結構凄いかも。だって、私が何も文句を思い浮かばなかったんですよ!?(笑)
 とうこちゃん。ぐはぁ、セーラー服ですよ! 紺の冬服ですよ! いきなりストロボの数が増えましたよ!(笑) ちなみに、やっぱり「どこの店?」と聞いたら、ススキノで10万円らしいです(笑) しかし、その衝撃も早々に、セーラーの上下が微妙に違うことに気がついて(*4)、なんか妙にそれが気になってしょうがなかった(^-^;
 こばゆー。相変わらず独特です。付いて来れない人には、変なねーちゃんとしか映らないんだろーな。とか思いながら見ていた(笑) ぃゃ、もちろん好きなんだけどね。こばゆーの楽しみ方には、様式美があるよーな気がする。登場曲の時点でテンション上げまくっておくとか(笑) 最後の曲は再びとうこちゃんが出てきて「Deep Breath」だったが、こばゆーが「あれ? (とうこちゃん)一人?」とか言ってたので、榛香は歌えなくてキャンセルしたんだろーな(笑) とうこちゃんもカンペ見てたけど(笑) 前もって言ってくれれば練習してくるそうです(笑)

 物販。
 まずは明香ちゃん。キーホルダー1つ購入。手紙を渡したり貰ったり。おみやげ渡したり。平井さんが「話すのは後で外で出来ますから」と言って客をさばこうとするのが面白かったので(笑)、割とあっさり撤収。
 こばゆー。いきなり写真を売り出したので、即座にセーラー服をキープ(笑) みんな欲しかったらしい(笑) あとは、地方限定キティちゃんのキーホルダーをプレゼントしたり。
 その後は、とうこちゃん→榛香と巡って、しずちゃんの列は長くてとても無理だよ・・・(^-^;
 というわけで撤収。も〜とに急かされたので「えー」って顔をしてみせたら、怒られました(笑)

 出待ち。
 まゆまゆはさくっと撤収・・・しようとしたので、余った(笑)キティちゃんのキーホルダーをプレゼント。私の名前は覚えててくれたようです。「ヒデキさん」って言われなくてよかったよ(笑)
 あとは、明香ちゃんメインに、しずちゃんととうこちゃんをつまみ食いって感じで(笑) 明香ちゃんにはいぢめられまくったよ(笑) いぢめっこぶりも板についてきたなあ(笑)
 あと、中野恒例券売機前タイムもやっぱりありました(笑)

 というわけで、ようやく終了(笑) ぃゃぁ、色々と楽しかった(笑)

*1: 旧なかつよ(笑)
*2: 座ってはいないけど。
*3: 引いて開けるドアなのである。
*4: これは後でMCでも言っていた。
マーベルエール撮影会 Vol.4(第4部)【概略】

日時:2003/03/30(日) 15:00
場所:プラネアール 堀の内スタジオ(堀の内)

出演:美弥乃静/松本まこと/長谷川結花/米倉さち

マーベルエール撮影会 Vol.4(第4部)【記録】

 濃いぃなあ(^-^;
 4部開始の30分くらい前に着いたのだが(*1)、1階では(*2)マーベルエールの平井さんとアスワンの鈴木さんが、とても濃いぃ話をしてました。そんな濃いぃ話に返答を求められても、ちょっと困るんですけど(苦笑)
 15時から第4部開始。タレント4人、客5人(^-^; ちなみに1〜3部は、客2〜3人だったらしい(^-^; なぜかまうまうさんがいらっしゃられてたのが(*3)、とても不思議でした(笑)
 撮影はまこっちゃんをメインに。ショートパンツ姿だったというのが大きいかもしんない(笑) でも、撮りやすいモデルさんです。ポーズはいちいちキマってるし、こちらの指示にも的確に応えてくれる。表情もいい。文句のつけどころがないですよ。これで撮影会2度目だったんだから不思議です。というわけで、ハシゴに上らせて下から撮ってみたり(笑) スカートじゃこういうことは出来ないからねえ。かといって、ロングのパンツでやっても別に面白くないし。ショートパンツまんせー!(笑)
 そんなこんなで終了(笑)

マーベルエール撮影会 Vol.4(オプション(パーティー))【概略】

日時:2003/03/30(日) 16:30
場所:プラネアール 堀の内スタジオ(堀の内)

出演:美弥乃静/松本まこと/長谷川結花/米倉さち

マーベルエール撮影会 Vol.4(オプション(パーティー))【記録】

 5部は軽食をつまみつつ、歓談って感じで。話の盛り上がりはちょっと微妙だった(^-^; まあ、そんなときは、さちすけを見ていれば自然と妙な行動を取ってくれるので、話のネタには事欠かなかったですが(笑) 「不思議ちゃん」って感じでしたな(笑)
 あと、結花っち手作りのたこ焼きには騙されました(笑)(*4)

 18時に5部終了。そこから後片付けを開始して、18時半過ぎにタレント共々移動開始。なんかすでにこの時点で何か(*5)間違っているような気がするのだが・・・。この後のライブって、19時10分開場の20分開演だよなあ(^-^; しかも、リハもする気らしいし・・・。
 で、高円寺駅まで歩いて行こうとしていたのだが、19時になろうかという頃にようやく間に合わないと悟ったか、タレント4人はタクシーで先乗りさせることに(*6)
 残された社長と客5人は(笑)、さらに30分ほどを要して、ようやくなかの芸能小劇場に到着〜。もちろん遅刻でございます(^-^;

アイドルプロムナード Vol.38【概略】

日時:2003/03/30(日) 19:20
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:諏訪円香/染谷水香/落合仁菜/松下愛華/鈴木りさ/FLIGHT2003/ピンクフラミンゴ/斉藤優/前川杏衣梨/米倉さち/松本まこと/美弥乃静/朝倉榛香/田中裕美

アイドルプロムナード Vol.38【曲目】

01.(?)/諏訪円香&染谷水香
02.(?)/落合仁菜
03.(?)/松下愛華
04.ね〜え?(松浦亜弥)/鈴木りさ
05.my graduation(SPEED)/FLIGHT2003(3人)
06.Make-up Shadow(上原多香子)/ピンクフラミンゴ(3人)
07.love the island(鈴木あみ)/斉藤優
08.BE TOGETHER(鈴木あみ)/前川杏衣梨
09.海原の人魚(Cocco)/米倉さち
10.涙のハリケーン(Bon-Bon Blanco)/松本まこと
11.のんびりDreamin'(中島沙樹)/美弥乃静
12.Phoenix(椎名へきる)/美弥乃静
13.恋はくえすちょん(おニャン子クラブ)/朝倉榛香
14.がんばれコイゴコロ!(オリジナル)/朝倉榛香
15.チャンス!!(オリジナル)/田中裕美
16.春の輝き(水野あおい)/田中裕美
17.告白のゆくえ(オリジナル)/田中裕美
18.笑顔の場所へ(オリジナル)/田中裕美

アイドルプロムナード Vol.38【記録】

 入場したときにはりさちゃんの歌が終わったとこでした。「ね〜え?」を歌ったらしい。くそっ、聴きたかったぞっ(笑)
 FLIGHT2003はまだ許せるとしても(*7)、ピンクフラミンゴはなんじゃありゃ? 人様にお見せするものではないだろ。
 斉藤優ちゃんは手品してました。杏衣梨ちゃんはちょっと可愛かったです(笑)
 さちすけ。裸足。原曲は知らないのだが、作ってもらったらしいオケのイントロにはちょっとずっこけそうになった(笑) とにもかくにも驚天動地のステージングだ(*8)、と聞いていたので、どんなもんかと思っていたのだが、案外普通じゃない? まあ、このステージにおいて、「普通」であるというのは、凄いことなのかもしれないけど(笑)
 まこっちゃん。ぃゃぁ、あの衣装には感服でしょ。思いっきりヘソ出しまくって、撮影会のときより露出度高いですよ(笑) 振り付けも、腕を回して結構がんばってました。
 しずちゃん。ステージ映えするよなあ。そこにいるだけで、独特の世界があるってのは凄いよな。これで、もーちょいメジャーな曲を歌ってくれればねえ(苦笑)(*9)
 榛香。く・く・く・く・くえすちょーん(*10)
 裕美様。安定してます(*11)

 ロビータイム。
 まこっちゃん→さちすけ→榛香→まこっちゃんな感じ。しずちゃんは列が長すぎてダメです(^-^; 榛香ブースでは、TAKAさんにさるかカレンダーを買わされました(^-^; てゆーか、行ったら意外そうな顔すんな(笑)>榛香。
 その後、会場を撤収して会場前で、駅前に移動して駅前で、とロビータイムが続くのはいつも通り(笑) まこっちゃんとは、おとなな会話出来て楽しいなあ(謎笑)
 というわけで、完全撤収は23時頃(^-^;(*12) おつかれさまでした〜。

*1: 案の定迷ったが、予測済み(笑)
*2: 撮影場所はハウススタジオの2階。
*3: 年上なんです(笑)
*4: 全然気付かなかったのだが、シュークリーム風なお菓子だったのである。
*5: 時間計算ね。
*6: それでも遅刻したらしい(^-^;
*7: 譲歩の譲歩の譲歩の譲歩くらいしてますが(笑) てゆーか、比較対照物が凄すぎ(^-^;
*8: けーくん意訳。
*9: 本人にあまりそのつもりはないらしい。
*10: 書くネタがないらしい(笑)
*11: 同上。
*12: イベント終了は21時半前だったよーな。