イベント参加リスト(2001年10月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
「ミラスタ。二人だけど5リットル分がんばります!」公開放送【概略】

日時:2001/10/01(月) 19:00
場所:L@BROS CLICK&BRICK(秋葉原)

出演:ミラクルツインスタア[Midori/Mikiko]
スタッフ参加:西崎理乃

「ミラスタ。二人だけど5リットル分がんばります!」公開放送【記録】

 開演前にミラスタ。に会ったら、みどりんごには先日のCHU-DOGSの時に手紙で引っ越す旨伝えていたので、「手紙読んで泣いちゃいましたよー」とか言われる。ぃゃぁ、可愛いねぇ(笑) それが関係するのかしないのか、放送中は、デビューのときから振り付けについて注意受けたりしてお世話になってますとかなんとか、色々とリスペクトされちゃいました(笑)
 ミラスタ。が終わったら、私も撤収。そーいや、いつのまにか月曜担当カメラマンになってたりのりんにもご挨拶。全然変わってなかったです(笑)

東京タワーフェスタ【概略】

日時:2001/10/07(日) ??:??
場所:東京タワー(港区)

出演:ちゃい夢/土屋亜有子/他

東京タワーフェスタ【記録】

 昼は東京タワーに赴いて、東京タワーフェスタ。実はちょっと迷いました(笑) ぁゅぁゅを見に行ったのだが、東さんは子供集団のちゃい夢に萌えてたらしいです。ぃゃ、あくまで「らしい」なので、事実はどうだか知りませんが(笑) で、肝心のぁゅぁゅはというと、1曲だけだったり(^-^; ちゃい夢だって2曲だったのに(^-^; で、わざわざ来てくれたファン(*1)に悪いと思ったのか違うのか、ちゃりの提案でぁゅぁゅと一緒に東京タワー観光をすることに(笑) まあ、タワー中腹まで上っただけですが、上からステージのくしよしや跳ねる客を見たり(笑) ぁゅぁゅはトッポンくんがお気に入りのようで、ストラップを買っていた。下に降りてからは、何故かぁゅぁゅとかーしまくんがエアホッケーで対決することに。かーしまくんが大人げなく本気を出して勝ちを収めてました(笑)

橋本悠誕生記念寄り合い【概略】

日時:2001/10/07(日) ??:??
場所:MKSドレミファ館錦糸町店(錦糸町)

出演:橋本悠/響綾香/真波涼/葵凪沙/スナフキン山下/ルリール元原作者

橋本悠誕生記念寄り合い【記録】

 ファーストキッチンでお茶してから、夜は錦糸町でデスク橋本組合の寄り合い。まあ、ゆーちゃんのバースディイベントです。かーしまくんの拉致には失敗しました。
 内容は、前半はゲームとカラオケという感じですか。司会はひーちゃんとなぎっち。腕相撲ではちむに→が対戦相手をことごとく薙ぎ倒してました。たまには負けてやれってばよ(^-^; スナさんとるりさんのカラオケは、普段見れないだけになかなか楽しかったですな(笑) てゆーか、スナさんのカラオケを一番楽しんでたのはるりさんのよーな(笑)
 そーいえば、ゆーちゃんのパンツが見えてたとかどうとかで一部で物議を醸し出しているようですが、まあ、見えてたからって別にどうということでもないと思うのだが(*2)
 後半は、ライブとゆーか、やっぱりカラオケだったりしますが(笑)、ゆーちゃん、なぎっちオリジナル曲、涼ちゃんオリジナル曲、ひーちゃん「デリケートに好きして」って感じだったっけ? その後は待ちぼうけのギターを従えて、ゆーちゃんがオリジナル曲を数曲ってとこだったか。
 最後はゆーちゃんと握手会。いまいち握手に価値観を見出せない私ですが(*3)、このときはせーら張りに長い握手だったなあ(笑)

*1: かーしまくん、はやしさん、東さん、そーまくん、私の5人。
*2: とか書くのは失礼なのか?(笑)
*3: だから拝み握手なんて遊びをやってしまうわけだが。
a-idoll21 vol.9《October oasis.》【概略】

日時:2001/10/20(土) 17:00
場所:オアシスルーム(秋葉原)

出演:朝倉榛香/木村雅代/中村明花/ミラクルツインスタア[Midori/Mikiko]

a-idoll21 vol.9《October oasis.》【曲目】

01.秋からも、そばにいて(南野陽子)/朝倉榛香
02.I WISH(モーニング娘。)/木村雅代
03.ジレンマ(speena)/中村明花
04.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/中村明花
05.rustic girl(オリジナル)/ミラクルツインスタア
06.LOVE QUESTION(オリジナル)/ミラクルツインスタア
07.I want…(オリジナル)/ミラクルツインスタア
08.Happy I♥N♥G(オリジナル)/ミラクルツインスタア
09.愛の故郷(ほし)〜未来(あす)への扉〜(オリジナル)/ミラクルツインスタア
10.はじまりのうた〜Start Line〜(オリジナル)/朝倉榛香
11.風立ちぬ(松田聖子)/朝倉榛香
12.セシル(浅香唯)/朝倉榛香
13.LOVE SICK(オリジナル)/朝倉榛香
14.Equalロマンス(CoCo)/朝倉榛香
15.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(1ハーフ)(オリジナル)/朝倉榛香

a-idoll21 vol.9《October oasis.》【記録】

 昼過ぎにアキバ到着。のぼりん&かーしまくんと合流。早速a-idoll21の会場となるオアシスルームへと移動・・・だったのだが、迷った(^-^; 場所知らんからチェックよろ、ってのぼりんにメール送っていたのに・・・。結局、ノートPCでネットにつないで確認(^-^; モバイルサイコー!(*1)
 1階ではトラック荷物の搬入だか搬出してたけど、これじゃわからんよなあ(^-^; てゆーか、そもそもこんな雑居ビルの3階だなんて思ってなかったし(^-^; エレベーターで3階に上がると、ちょうど入り口辺りにいたオアシスルームの人に「寺山さんは少し遅れるって連絡ありましたよ。さ、どうぞ」とかって中に入るよう勧められたが、入れるわけもなく(笑)

 まあ、場所を確認したらメシを食いに行こうかと思ったのだが、まだ来てないなら入り待ちでもするか(笑)、ということで、入り口脇で座り込んでまったり。まあ、かーしまくんももう食ってきて腹減ってないとか言ってたし。でも、のぼりんは我慢出来なかったらしく、途中でどこぞへ食いに出かけてしまった(笑)
 14時半頃、も〜と・てんちょと忘れ物大王さん到着。ありゃ、榛香は一緒じゃないのね。中で何やら準備を開始。ドア開け放しでやってるけど、さすがに覗く趣味はないなあ(笑)
 15時頃、ミラスタ。到着。あら、お着きの人はいつものあの人ではないのねー。早速北海道みやげを渡し渡し。リハ開始。オリジナル全曲フルコーラスで歌った? ので、利は終わって出てきたら「もう歌聴いて満足したから帰るかなー」とか言ったら、みどりんごに「ダメですよー(笑)」と怒られた(笑)
 続いて、ピュアチーム到着。ぃゃ、確か到着はミラスタ。のリハ中だったと思うけど、そんな細かい前後を気にしてはいけません(笑) 前後いじった方が文章として読みやすくなることもあるし。というわけで、木村雅代ちゃんと中村明花ちゃんとマネージャー(?)さん。明花ちゃんは、前に文化祭だかキックオフだかで見たなー。でも、リハ始まると、二人の声の区別なんかつきません(^-^; 歌ってるとこなんて見えないしー。そう! リハが始まった途端、も〜と・てんちょにドアを閉められてしまったのだ。「開けといていいですよー」って言ったのに(笑)
 榛香は最後に登場。さすが重役出勤(笑) てゆーか、迷ってたらしいです(^-^; 確かにここわかりにくいよなー。客でも迷ってる人多数だったし。外で煙草吸ったりしてたのぼりんたちを見て場所が分かったという人も多かったみたいだし(^-^;

 そんなこんなで開場。土足禁止なのでスリッパが用意されている。遅れてきたTAKAさんは気付かなかったらしくて、土足で入ってきてたけど(笑) 部屋の感じは、正方形っぽいのかな? 縦横10メートルくらい? 絨毯敷き。ステージはなくて、奥の方にスペースを空けて、スピーカーと椅子を並べてるって感じ。後ろの方にはソファーなんかあったりして、後にピュアの二人がくつろいでたりした(笑)
 入場。最前列中央に陣取る。タレントの距離は、三鷹と同じくらいか。他のカメラ班(笑)は、のぼりんは右端、かーしまくんは左端。
 開演待ちの間は、後ろに座ったみるさんから、平野はるこちゃんのプロフィールや、野原すみれちゃんの水着写真を見せてもらったり。ぃゃぁ、可愛いねぇ(笑)

 開演。今月の一曲は「秋からも、そばにいて」。てゆーか、今回の榛香の衣装って、ノースリーブの白いもこもこ(謎)だったんだけど(*2)、それが私が初めて会ったころの榛香を思い出させるんだよねえ。懐かしい、というのとは微妙に違うんだけど、なんか不思議な感じで可愛い。
 そして、今日の一組目は、ピュアの木村雅代ちゃん。こういう場で歌うのは2度目とのことだが、・・・んーーー、色々な意味で不安(^-^; 実際、その不安は的中したわけだけど(^-^; でもねー、こーゆーコは定期的に見ていきたいって気にはなるね。成長を楽しみたい(笑) でも、多分来月は出ないんだろうなあ(^-^; どうも、ピュア枠の出演者は向こうさんが選んでるみたいだから。
 二組目は同じくピュアの中村明花ちゃん。彼女の方が雅代ちゃんより背が高いので年上かと思ったら(*3)、1つ年下の15歳らしい。をれより背が高い・・・。二人でちょいトーク。昨日は二人とも中間テストだったらしい。だからといって、歌詞カード持って歌うのはプロ意識の欠如だと思うけどね、明花ちゃん。MCの方は、さすがに場慣れはしてるみたいだけど、まだまだですなー。そーいや、「secret base(以下略)」を歌ってたけど、も〜と・てんちょは果たして「ZONEかよっ!」って言ったのだろーか?(笑)
 お次はミラスタ。がオリジナル曲を5曲全披露。まー、いつも通りっちゃー、いつも通りの完成度。完成度高すぎて、今さら何も言うことがない(笑) まあ、「愛の故郷〜未来への扉〜」では、みどりんごが新しい振り付けを披露してたりもしたけれど(笑)、ご愛嬌ってことで(笑) そーいや、衣装は赤いジャケットを羽織っていたんですが、カッコ良かったですねー。今後もこーゆー路線を望みます(笑) さらにそーいや、ちょっと後ろを振り向いたらおにーちゃん(*4)が来てて、ビデオ回してたのにはびっくりしました(笑)
 そしてトリはもちろん榛香。てゆーか、今日の出演者、榛香以外はみんな初出演だし(^-^; 時間が余りまくって難儀していたようです(苦笑) 何しろ、ピュアの2人はほとんどMCなくて、2人で20分くらいだったし、ミラスタ。も5曲歌ってる割に30分切ってるんだよねえ(^-^; 今日のポイントは「神田川」でしょーか? 歳がバレます(笑) まあ、色々とまったりでしたな(笑)
 最後はいつも通りに全員集合。あ、ミラスタ。着替えてやんの(^-^; お疲れ様でした〜。
 そして、ライブ以上にまったりとロビー(?)タイム(^-^; まあ、最初は榛香んとこでしょーな、やっぱり。でも、榛香が冷たいので(笑)、あっさりとミラスタ。の方へ。実はミラスタ。には開演前にサイン貰っていたので(^-^;、ここではそれぞれ個別に好きなものを描いてもらうことに。そしたら、それぞれの似顔絵を描いてくれました。・・・びみょー(^-^; てゆーか、どう評価したらいいもんだか(笑) その後、榛香んとこ戻ったり、またミラスタ。行ったり、うろちょろ(笑) そーいえば、みどりんごの初サインは私がげっちゅーしてたらしい。ザウルスに(笑) 2000/04/13のことらしいです。みどりんごとえりりんが、マックのスクラッチカードで異様に盛り上がったときですねえ。そして、かーしまくんが逃げ出した日(笑) ところで、ピュアの二人の撤収は早かったです。まあ、ファン1人しか相手にしてなかったしな(^-^; そんな感じで1時間ほどまったりして、そして外でも榛香&も〜と・てんちょと30分近くまったりしてたり(笑)

*1: こばゆー風に(笑)
*2: 胸のリボンはさておき(笑)
*3: 単純な私。
*4: 固有名詞。
秋の味覚〜がんばれ!みーこ〜【概略】

日時:2001/10/21(日) 12:30
場所:TAKE OFF7(渋谷)

出演:岡本絵莉/天野めぐみ/桜井紗良/桑門そら

秋の味覚〜がんばれ!みーこ〜【曲目】

01.ザ☆ピ〜ス!(モーニング娘。)/岡本絵莉・天野めぐみ・桜井紗良・桑門そら
02.熱い砂の上のBlood,Sweet&Tears(天野めぐみ/土屋美恵子/栗羽美来)/天野めぐみ
03.TIME to TIME(オリジナル)/天野めぐみ
04.ココロノタマゴ(つちやみえこ)/天野めぐみ
05.パラパラ殺人事件(CoComina Girls)/天野めぐみ
06.ドリルでルンルン クルルンルン(川菜翠&麻績村まゆ子)/岡本絵莉
07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)/岡本絵莉
08.3ポ(オリジナル)/岡本絵莉
09.泣いてしまおう(清水香里)/岡本絵莉
--.みかん早喰いゲーム/岡本絵莉・天野めぐみ・桜井紗良・桑門そら(優勝)
10.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/桜井紗良
11.MOON(浅野真澄・大塚麻恵・桜井紗良・新谷さや香・永井信子・土屋美恵子)/桜井紗良
12.鏡のドレス(酒井法子)/桑門そら
13.LOVE涙色(松浦亜弥)/桑門そら
14.もっと!モット!ときめき'99(野田順子)/桑門そら
15.ロックン・オムレツ(森高千里)/桑門そら
16.でっかい宇宙に愛がある(モーニング娘。)/岡本絵莉・天野めぐみ・桜井紗良・桑門そら

秋の味覚〜がんばれ!みーこ〜【記録】

 「秋の味覚」開場開演。横のスペースでまったり立って観賞。えりりんのテンションが高すぎて痛々しい(^-^; てゆーか、やっぱ客の煽り方がまだまだですな。モー娘。の曲歌えば盛り上がるってもんでもないです。むしろ、娘。の曲って、盛り上がり辛いような気がする。というわけで、出演者全員で歌った1曲目「ザ☆ピ〜ス!」から大コケで先行きがかなり不安だったり(笑)
 そんな直後の1人目は天野めぐみちゃん。見るたびに、評価が微妙に上がっていきますな。まあ、まだ物販で写真買おうとは思わないけど(笑)、パラパラには付き合うってレベル(笑) でも、ミーコの持ち歌うたうなら、「ココロノタマゴ」より「ミルクティー」の方が良かったなあ。
 2番手えりりんは、ドリルでスタート。とりあえず回っときます(笑) ミニモニ。は嫌いなのでおとなしーく。続く「3ポ」も嫌いなのでおとなしーく。「泣いてしまおう」、曲は名曲だと思うんだけどねえ。歌唱力が全然伴っていないのでなんとも。こんなので今度アコースティックライブをやるそうですが、一体どうなってしまうんでしょーか? 見に行けないのがつくづく残念です(笑) ところで、じゃんけんぴょんのときにそらちゃんがTommy February6ちっくな眼鏡っ娘衣装で出てきて、ちむに→がえりりんそっちのけで萌え萌えだったみたいです。
 続いては出演者全員でみかん早喰いゲーム。優勝はそらちゃん。なんか出来レースのような気がします。まあ、そうじゃなかったとしても、そう思われた時点で終わりなんですけど。あ、勝った人が意外だったからそう言ってるわけじゃないです。ある人の行動が・・・ね。
 歌に戻って3番手は紗良ちゃん。なんか、みーこを元気付ける会ではなくて、みーこを偲ぶ会だと思っていたらしく、静かめな選曲。しかし、なんで彼女だけ2曲なんでしょーかねぇ。
 そして、トリがそらちゃん。あんな衣装だったので、「everyday at the bus stop」でも歌うのかと思っていたら、また着替えてきてるし(^-^; ふりふりなエプロン姿にちむに→萌え萌え(笑) しかし、「LOVE涙色」は盛り上がる曲ではないだろう。「もっと!モット!ときめき」は私的には萎え萎えですが、客のテンションは異常に上がるので、そのギャップはちょっと楽しいです。てゆーか、かーしまくんが張り切ってました(笑)
 最後は「でっかい宇宙に愛がある」を全員で。だから、モーニング娘。の曲は(以下略) まあ、煽り方の問題も大きいけどさ。というわけで、お疲れ様でした。
 物販はえりりんとめぐみちゃんが受付でひっそりと。まあ、えりりんとちょっと話して撤収。出待ち無し。そーいえば、そーまくんが芳本麻有ちゃんの水着写真の載った雑誌をかーしまくんにプレゼントしてました(笑)

 その後、のぼりん、かーしまくん、そーまくん、ちむに→の4人と共に、HMVなんか行ってみたり。ぃゃ、円谷プロのイベントに鵜川薫が出るという情報を昨日入手したので(笑) でも、行ったら終わってました(^-^; ぃゃ、14時からだったらしーんだけどねー。30分くらい持たせてくれよ、って感じです(^-^; で、エスカレーターを下っていたら、私の二人後ろにウルトラマンの制服(*1)着た女性が。・・・あれ? 鵜川薫? 化粧濃いなー。というのが印象だったり(^-^;

*1: 微妙に違。
「えりと遊ぼう!」公開放送【概略】

日時:2001/10/24(水) 20:00
場所:L@BROS CLICK&BRICK(秋葉原)

出演:岡本絵莉

「えりと遊ぼう!」公開放送【記録】

 ラブロスに着いたら、ちょうど桑門そらちゃんが終わる辺りだった。席は2列目の右の方。みっきーさんに「おっ!?」て言われてしまった(笑) えりりんにも「あれっ!?」と言われたし(笑)
 というわけで、インターネット放送開始。のぼりんによると、今日はチャットの発言をとてもよく拾っていたらしい。粘土はこたつねこ(*1)でしたが、無理矢理完成させていた模様。まあ、題名は変わってますが、やってることは前と一緒みたいです。終わったあとは、ちょっぴりお話。外に出ても、みっきーさんが電話中の間ちょっぴりお話(笑)

*1: not固有名詞。