イベント参加リスト(2000年06月)
最終更新日:2022/01/09 22:11
jellyfish instore live【概略】

日時:2000/06/04(日) 14:00
場所:TOWER RECORDS新宿店(新宿)

出演:jellyfish[石崎智子/石垣三詠/山川佐智子]

あいどるChu-Mail "NIGHT"【概略】

日時:2000/06/07(水) 19:00
場所:TAKE OFF7(渋谷)

出演:江沢のりよ/平野みどり/丸山路子/関根美幸/前川麻/相川千恵/藤澤実樹子/Heart♥Chu[土屋美恵子/新谷さや香/高比良純]/田中裕美/秋野ひとみ
スタッフ参加:岡本絵莉/姫乃香央瑠/絵里
客参加:藤崎とうこ

あいどるChu-Mail "NIGHT"【曲目】

□KOXオーディション優勝決定戦
01.リトル・ダーリン(田村英里子)/平野みどり(出場者)<優勝>
02.奇跡の海(坂本真綾)/丸山路子(出場者)
03.MajiでKoiする5秒前(広末涼子)/関根美幸(出場者)
04.進化(オリジナル)/前川麻(出場者)
05.time after time(EARTH)/相川千恵(出場者)
06.運命のプロローグ(オリジナル)/藤澤実樹子(出場者)<優勝>
07.20th Party(松田聖子)/江沢のりよ(司会)
08.桜の雨、いつか(松たかこ)/江沢のりよ(司会)

□あいどるChu-Mail
01.Tururu大勝利(オリジナル)/Heart♥Chu
02.n'est-ce pas(ネセパ)(オリジナル)/Heart♥Chu
03.KIRA☆KIRA(オリジナル)/Heart♥Chu
04.大好き!(KiraKira☆メロディ学園)/Heart♥Chu
05.涙のつぼみたち(三浦理恵子)/田中裕美
06.あなたが1ban!(オリジナル)/田中裕美
07.ちいさな一歩で(CoCo)/田中裕美
08.チャンス!!(オリジナル)/田中裕美
09.瞳の中のBlue Sky(オリジナル)/秋野ひとみ
夏メドレー
 10.夏のお嬢さん(榊原郁恵)/秋野ひとみ
 11.ダイヤモンド☆ブルー(酒井法子)/秋野ひとみ
 12.麦わらでダンス(生稲晃子)/秋野ひとみ
 13.あのコによろしく(ribbon)/秋野ひとみ
14.Cerebration(オリジナル)/秋野ひとみ

あいどるChu-Mail "days"【概略】

日時:2000/06/11(日) 12:30
場所:TAKE OFF7(渋谷)

出演:絵里/姫乃香央瑠/ファンシー・フリー・フラミンゴ[石垣綾子/太田真由美/深井真美]/岡本絵莉/岡本ひかり

あいどるChu-Mail "days"【曲目】

01.my greatest memories(上原多香子)/絵里
02.デリケートに好きして(太田貴子)/姫乃香央瑠
03.日本がアブナイ!(胡桃沢ひろ子)/石垣綾子
04.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)/太田真由美
05.タッチ(岩崎良美)/深井真美
06.あのコによろしく(ribbon)/ファンシー・フリー・フラミンゴ
--.ゲームコーナー
07.おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)/岡本絵莉
08.3ポ(オリジナル)/岡本絵莉
09.Dear Friend(オリジナル)/岡本絵莉
10.明日へ(広末涼子)/岡本絵莉
11.カブトムシ(aiko)/岡本ひかり
12.魔女かもしれない(オリジナル)/岡本ひかり
13.BELIEVE(MISIA)/岡本ひかり
14.幸せをつかみたい(広瀬香美)/岡本ひかり
15.夢色帽子(オリジナル)/岡本ひかり

響綾香バースディイベント【概略】

日時:2000/06/11(日) 16:00
場所:渋谷MOVE(渋谷)

出演:響綾香/橋本悠/れいちー[美森麗/堀井千春]

響綾香バースディイベント【曲目】

01.HAPPY BIRTHDAY(LINDBERG)/橋本悠
02.おジャ魔女カーニバル!!(MAHO堂)/れいちー
03.原始、女は太陽だった(中森明菜)/響綾香
04.少女A(中森明菜)/響綾香
05.三年目の浮気/響綾香・岡本家末っ子

※カラオケで歌ったもののみ。

響綾香バースディイベント<妄想的感想>【記録】

 レポートに先立ち当日夜に勢いで書いた妄想的感想。

 註・読みにくい文章になってるのは意図的な演出です(謎)

 今日は私に時代の流れが来ていたといっても過言ではないだろう(*1)
 そもそも、バースディイベント前に参加した「あいどるChu-Mail」の指ゲーム(*2)で勝利して(*3)サイン色紙をゲット(*4)したときから、私の時代は始まっていてともいえよう。arachinさんにくれくれ言われたが、そーゆーのはせめて挑戦しようとする意思を見せてから言ってくれ(*5)
 もっとも、物販の時間では、えりりんに「次(のバースディイベント)、頑張って下さいね」とか言われて笑うしかなかったのだが、そしたら「何で笑うんですか?(^^;」と来たもんだ。やっぱり、そーゆー心配はされたくないわけよ。えりりんの前ではえりりんのファンでいたいわけ。別に、浮気とか変な意味ではなく。とか言いながら、えりりん物販中には、石垣綾子ちゃんの列に並んでいたりもした私だが(*6)。その後、姫にも写真を勧められたが、「買わない」と一蹴どころか五蹴くらいした辺りはさすが私だが、それに留まらず、写真が売り切れてから「じゃあちょうだい」と言ったら、「いじめないで下さいよー(^^;」と怒られた(*7)。とりあえずフォローはしたつもりだが、あまりいい印象ではないだろう(*8)。だって、いじめることでしか愛情表現出来ないんだもーん(*9)
 さて、というわけで、自分に時代の流れが来ていることを掴みかけていた私なわけだが、Chu-Mail終了後、他の面子とは別れていしださんとハンズに寄り、それから会場に向かったところ、エレベーター前で期せずして、貞G率いるひーちゃんたちに遭遇(*10)。「早いんだよー(^^;」と貞Gに言われもしたが、髪が短くなってりりしさアップのひーちゃんを一足先に見れてちょっとお得な気分。あと3センチだな(笑)
 そして、開場。席はくじ引きだ。ここでも、結構いい席を引いた。ベストはその正面のような感じだが、先に入った森川2号さんがすでに当てていたので仕方がないだろう(*11)
 お次、プレゼント抽選会。れいれい、ちーちゃん、ゆーちゃんがそれぞれくじを引くのだが、さすがゆーちゃん、私の番号を引いてくれた(*12)。というわけで、「ミッドナイトフラワートレイン」のときの、ちょっとヤンキー入ってる系生写真をゲット。
 しかし、まだ私への流れは留まらない。
 3度目のクイズゲーム、5問中4問正解で優勝。その賞品が、ひーちゃんとの2ショット写真。これだけでもかなり美味しいのだが、新ユニット「れいちー」のおかげで、もっと美味しいものとなってくれた。カメラマンたるゆーちゃんがれいちーにポーズ指導を頼んだのだが、「腕組んで」とか「肩に手を回して」とか。ありがとう、れいちー! ボクは涙が出そうなくらい幸せだったよ(笑) ただ、ゆーちゃんが撮影というのがちょっと心配(笑)
 最後、ひーちゃんから全員にメッセージカード贈呈。色々種類があって、面白いのが1枚。それを誰が引くかとひーゆーれいちー楽しみにしてたら、私だった。「そーゆー美味しいの」は私らしい(笑) てゆーか、私で最後だと思っていたのだが、まだ2人残っていた(^^; ちなみに、どう面白いのかというと、猫が6匹丸まっていて「アンモニャイト」。れいちーは爆笑していたが、私にもひーちゃんにもその面白さがイマイチ理解出来ない。二人は仲良く「可愛いよねー(^^)」と意見の一致を見たのでありました。
 というわけで、色々楽しい1日でしたねえ(^^)
 では、評価。今回は「寄り合い」の記念すべき1回目ということで、これだけで判断するわけにもいかないのだが、まあとりあえずは及第点といってもいいだろう。とか言ったら、また貞G辺りから、「けーくんって辛口だよね」とか言われるんだろうなあ(笑) そーいえば辛口といえば、姫に「また今度会いましょうね」と言われて平然と「キラメロ以外でね」と言ってしまう自分をさすがだと思った(*13)

 以上、長い前置きは終わり(笑)
 ひーちゃん、誕生日おめでとうございました(^^)
 ゆーちゃん、れいれい、ちーちゃん、貞G、おつかれさまでした。
 参加された18名(*14)もおつかれさまでした。
 楽しいイベントをありがとう。次の寄り合いは、れいれいのバースディ水着撮影会ですか。楽しみです(笑)
 でも、何よりも嬉しかったのは(*15)、ひーちゃんに今後に対しての意欲が見えたことかな。プレゼントしたひーちゃん同人誌、中身は結構ひどいこと書いてます(謎笑)
 というわけで、みなさんおつかれさまでした!

響綾香バースディイベント【記録】

□期せず入り待ち
 15時半。TAKE OFF7で「あいどるChu-Mail "days"」の観覧と出待ちを済ませた後は、arachinさんらと一旦別れていしださんと共に東急ハンズへ。いしださんがストロボフリップを壊したので、ドライバーを買いに行くのだ。
 無事ドライバーを購入し、集合時間の16時まであと20分ほどとなっていたので、そのまま会場に向かうべく渋谷BEAMへ。ここの5階のMOVEというカラオケ屋が今日の会場だ。
 エレベーター前に移動し、「上」ボタンを押してエレベーターが来るのを待っていると、
「だから、早いよ〜(^^;」
 聞き覚えのある声に振り向くと、苦笑した貞G。その後ろには、ゆーちゃん、ひーちゃん、そしてお久し振りの、れいれいとちーちゃんが続いていた。
 確かに、16時ギリギリに来てくれとは言われていたのだが、入り待ちするつもりはなかったんだがなあ(^^; 貞Gに適当な言い訳を並べつつ(*16)、ひーちゃんの方を見ていると……ん?
「髪切ったんですよー」
 おお!(ぽむっ)
「やっぱり、髪切った方がいいね〜(^^)」
 魔竜王さんは長いほうがいいといっていたが、それが私の嘘偽りない感想だ。
「あと3センチくらい短い方がいいかな(笑)」
 まだちょっと、以前よりは長い感じ。
 そうこうしてると、エレベーター到着。デスク橋本組合様一行が乗る。となれば、我々が乗るわけにも行かず、お見送り。エレベーターのドアが閉まって再度「上」ボタンを押しながら、
「くそっ。なんで先に待っていた私たちが待たなきゃいけないんだっ」
 とかボヤいていたのは秘密です(笑)

 エレベーターにて5階に到着。エレベーター前に座って待っていたら、当然の如く受付の店員に声を掛けられた。
「いらっしゃいませー」
「え〜と、SHOWMAN'Sで予約……」
 が入っているのか? 言いながら、ちょっと困る(^^;
「さっき来た人たちと一緒です」
 いしださんが助け舟を出してくれたが、そしたら今度は店員に「じゃあ、中へどうぞ」とやっぱり当然の如く勧められた(^^;
「いえ、ちょっと、まだ別ですんで(^^;」
 多分きっと意味の通ってなかったであろう言い訳を並べつつ、なんとかここに留まることに成功(^^; さすがに今中に入るのはマズいだろう(^^;

 さて、待っている間に、Chu-Mail前に買っておいた色紙を準備。美奈子様バースディ、えりりんバースディ(*17)に続き、参加者の寄せ書きをプレゼントするというのは基本だろう。
 色紙を書きつつ、受付まで出てきた貞Gと雑談しつつ過ごしていると、ようやく他の参加者たちも続々とエレベーターから出てくる。色紙は、そーまさんに「スリートゥリー御用達」のサインペンを借りて、皆に回しておいた。そして、歓談しながら開場の時を待ったのであった。

□乾杯までの長い道のり
「お待たせしました」
 準備が整ったとのことで貞Gが呼びに来たので、動き出す一行。今日の参加人数は18人とのことだ。
 森川1号さんなんかが、「やっぱ最初に入らないと〜」とかなんとかせっついてくるが、別に1番にはこだわらないって(^^; 今日はおとなしくしているつもりだし、慌てる乞食は貰いが少ないとも言うじゃないか。結局、私の入場順は4〜5番目だったか。
 入口入ってすぐのところで、単語帳で作ったくじを持ったれいれいが待っていた。席はこれで決めるらしい。やっぱり、全席自由ってわけじゃないよな〜。だから、慌てなくてもいいんだって。
 0.7秒くらい悩んで、右から3番目のくじを引く。16番。
「16番ってどこ〜?」
 さて、部屋の形だが、」型。」の短辺側が正面となり、ステージがあって大型モニターが鎮座している。今は、マイクを持って眼鏡をかけた組合長モードのゆーちゃんが議事進行中。スタッフ席は」の角部分で、入口は短辺側の先部分。
「あ、正面〜」
 森川2号さんの真ん前らしい。入口のすぐ脇だ。ひーちゃんはほとんど正面にいるだろうから、なかなかいい席だろう。
 順次入場していき、同じテーブルには、左隣からOGHIさん、岡本家三十四男さん、踊る大目蒲線.comさん、森川1号さん、いしださん、森川2号さんという並びになった。森川2号さんの席が、多分一番正面には近いだろう。
 私の右には入口を挟んでカラオケ機器が並んでおり、音響担当の貞Gがそこに立っていることが多かった。今は、くじを持ったれいれいが立っているが。

 一通り入場したところで、ゆーちゃんが飲み物のオーダーを取っていく。奥から回っていたので、その間にカメラの準備。
「けーくんは?」
「カルピスウォーター」
 よどみなく。ただ単に、奥の方でメニューを言っていたのを聞いていただけなのだが、コーラ、ジンジャーエール、ミルクティー、レモンティー、などか他にはあったか? まあ、カルピス好きの私は、カルピスウォーターという選択肢を聞いた瞬間、他のメニューはどうでもよくなっていたのだが(笑)
「けーくんにはお金貰ったっけ?」
「まだですー」
 集金係の貞Gとゆーちゃんのそんなやりとりの後、
「5000円です」
「……」
 貞Gに見つめられたので見つめ返してみたら、戸惑われてしまった(^^; 払わないつもりは毛頭ないんですが(^^;

 というわけで、各自注文完了。スタッフ席に戻ったれいれいとちーちゃんがオーダーをまとめている間に、橋本組合長から挨拶。エコーがかかっていてうるさい(^^;
 まとめたオーダー用紙を貞Gがカウンターに持っていったが、もちろんそんなすぐに来るはずもない。
「ひーちゃん、もう呼んじゃおうか?」
「まだ早いな(笑)」
 とりあえず反抗してみる私(^^;
「このまま、呼ぶ前に終わっちゃったりして(笑)」
 と言ったのは私ではないですが(笑)
 結局、もうしばらく雑談を交わしていたものの、いつまで待っても飲み物は来ないので、いい加減呼ぶことに。れいれいが表に呼びに行っている間に、カラオケで「Happy birthday to you」を用意する。前奏が始まったところで、スタッフ席のちーちゃんがドアの外に向かってOKマーク。
 ガチャリとドアを開けて、ひーちゃんが入ってくる。と同時に沸き起こる拍手。そして、「Happy birthday to you」の歌。

♪Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday dear Hi-chan, Happy birthday to you.

「皆さん、ありがとうございます(^^)」
 ひーちゃんが感謝の言葉を告げた後も、曲はまだ続く。結構長い。途中で貞Gがボリュームを落として無理矢理対処していたくらいだ(^^;
 なお、途中で部屋の電話のベルが鳴ってれいれいが出ていたのはご愛嬌。
 ちなみに、正面席のテーブルにはきちんとケーキが用意されていたのだが、ローソクの火を吹き消すというお約束はなかった。なぜならそれは、ケーキがゆーちゃん手作りの……フェルト製だったからだ(笑) ゆーちゃんからの誕生日プレゼントでもあるらしいが、よく作ったよな〜。
「食べれなくて済みません(^^;」
「食べちゃいそうです(笑)」
 そんなやりとりが示している通り、なかなかの出来映えなのである。
 というわけで、お約束シーンはないものの、ここで撮影タイム。ケーキに顔を近づけたり、ケーキを持ってみたり、はたまた頭に乗せてみたり(笑) 移動しての撮影は禁止されていたので、後ろの人たちのために奥まで行ってみたり。
 後ろに行かれると、前にいる私は撮りようもなかったので、ふとスタッフ席の方に視線を送ってみると、スタッフ席の隣という席をキープしたは〜んさんが、隣で一休みしていたゆーちゃんにちょっかいをかけていた(^^;
「は〜んさん、何しに来たのー?(笑)」
 ホント、何しに来たんでしょうかねえ(笑)

 撮影タイムが終わり、続いては、
「誕生日おめでとうということで、1曲歌わせていただきます〜」
 とのことで、ゆーちゃんが披露するは、LINDBERGの「HAPPY BIRTHDAY」。
 ついついモニターの歌詞の方を見てしまうのだが、ここは聴いているひーちゃんを見ているというのが正しいだろう。
 歌い終わって、「乾杯がしたいな〜(^^;」と愚痴るゆーちゃんだが、飲み物はまだ来ない。
「せっかく来ているので、れいちーから一曲」
 田辺志歩嬢がこの春にライチーズを卒業して、れいれいとちーちゃんで新ユニット「れいちー」(仮)となったとのこと。誰かが「そのままじゃん(^^;」とか言っていたような(笑)
 さて、そのれいちーが選んだ曲は、「おジャ魔女カーニバル!!」。そうくるかい(笑) 以前のハレルヤで歌った曲である。どうせなら、振り付けも入れてほしかったところだ(笑)
 なお、リモコン操作でうまく入らなかったので、ちーちゃんが機械に直接入力したのだが、しっかり番号を覚えている辺りが笑えた(笑)

 そして、ようやく飲み物が到着〜。個々に配っていくが、足りないらしい(^^; 結局、貞Gが追加オーダーしに行っていた。
 さて、誰だかとゆーちゃんのこんなやりとり。
「私、コーラ」
「これですー」
「コカコーラ?」
「コカコーラだと思うけど」
「ペプシかもよ?」
 そう言われて、においをかいでみたゆーちゃん。
「あ、ペプシのような感じもする(^^;」
 で、結局どっちだったんだろう?

 結局、まだ飲み物が揃わないので、先にひーちゃんとの1対1撮影をかけてのクイズゲーム……をしようとしたら、最後の飲み物到着。思わず拍手が起こっていた(笑)
 というわけで、ここでようやく、長らく待っていた乾杯だ(笑)
「では、響さんに乾杯の音頭を取って貰いましょう」
「では、お手元の、カップ・グラスをお持ちください」
 わざわざカップと言っているのは、レモンティーのOGHIさんが「私、カップだけど」と突っ込みを入れたからである(^^;
「自分で乾杯するのか(^^;」
 貞Gが呆れていたが、確かに自分ではしないよなあ(^^;
「まあ、寄り合いですから(笑)」
 ひーちゃんらしいノリでフォロー。
「皆さん、今日は来てくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
 と、挨拶を述べ、
「かんぱ〜い!」
「かんぱ〜い!」
 そして、わざわざ全員の席を巡って、グラスを合わせ回ったひーちゃんなのであった(^^)

□目指せ、1対1撮影権!
 というわけで、今度こそ、ひーちゃんとの1対1撮影権争奪クイズゲームの開幕である。三択形式で、正解者の多い人が権利取得。なお、いちいち確認していられないので、正答数は自己申告制である。「れいちーがきちんと見てますからね〜(笑)」とは言っていたものの、その口調から察するにただの冗談だろう。
 クイズ自体は「ひーちゃんに関する基本的なところ」らしい。もちろん出題者はひーちゃん。
 ちなみに、第一問が出題されたところで、遅れてきた御影さんが入場してきた。

  • 第一問 私の血液型は?
     1.マジメなA型 2.どっかいっているような感じのB型 3.人間じゃないC型
     正解・2
  • 第二問 私の動物占いの動物は?
     1.自由奔放なペガサス 2.人見知りの激しいコジカ 3.小銭大好きなサル
     正解・2 「人見知りが激しいので、皆さん優しくして下さい(笑)」
  • 第三問 私の好きなディズニーのキャラクターは?
     1.ミッキーマウス 2.ドナルドダック 3.グーフィー
     正解・2 「私の誕生日の次の日がドナルドの誕生日なんですよ」
  • 第四問 私が響綾香という名前になってから参加したイベントの回数は?(今回含む)
     1.4回 2.5回 3.6回
     正解・1 「今日とmou9と太陽からのメッセージとストリートオーディション」
  • 第五問 芸名の「綾香」の名付け親は誰?
     1.デスク橋本さん 2.貞方さん 3.私本人
     2番を選ぶ人を聞いたときに貞Gがせっかくポーズをつけたのに、手を上げた人がいなかったのには笑った(笑)
     正解・3 「ラジオでも言いましたね」
  • 第六問 私は梅雨生まれですが、私が好きな季節は?
     1.あっつい夏 2.寒い冬 3.ぽかぽかの春
     正解・3 「楽しいことがいっぱいありますからね。お花見とか、お花見とか、お花見とか(笑)」
  • 第七問 私は身長何センチでしょうか?
     1.150cm 2.155cm 3.160cm
     150cm、155cmのときは「これぐらいですね」と自分の背くらいを示していたのだが、160cmのときは「これぐらいですね」と自分より遥かに高くを示していたのは笑った。
    正解・2 「1センチ伸びたんですよ〜」
  • 第八問 私の脚のサイズはいくつ?
     1.22cm 2.23cm 3.24cm
     「身長といえば、次はこれでしょう」という前振りに足のサイズ。ゆーちゃんは「バストじゃないんかい(^^;」と突っ込んでいた(笑)
     正解・2 「でも、ところにより24センチまでいっちゃうこともあります(笑)」
  • 第九問 私の好きな種類は?
     1.RPG 2.スポーツゲーム 3.格闘ゲーム
     正解・1
  • 第十問 私は去年からちょっと前まで髪を伸ばしていましたが、それは何年振りだったでしょうか?
     1.10年振り 2.2年振り 3.4年振り
     正解・3

 これにて、クイズ終了。全問正解者は残念ながら無し。九問正解が4人。ちなみに私は二問目、六問目を外して八問正解。ああ、不甲斐無い(^^; ちなみに、全問不正解者は無し。
「ああ、良かった〜(笑)」
 というわけで、勝者を一人に絞るために、ひーちゃんとの相性ジャンケンで決着をつけることに。しかし、相性ジャンケンっていうのが、Lを引きずってるようで笑える(^^;
「最初はチョキ?」
 だから、そんなことを言ってしまうのだ(笑)
 なお、知らない方のために説明すると、桜井智嬢が相性ジャンケンのときには必ずといっていいほど最初にチョキを出していたのだ。
 そして、いざ決戦の時!
「最初はぐー。じゃんけんぽん!」
 私が言ったからかそうじゃないのか、ひーちゃんは本当にチョキを出した(笑) そして、それに勝ち残った(*18)のは、そーまさんただ一人。いきなりチャンピオン決定である。
 前に出てきて撮影開始。時間は、貞Gの時計で2分間だ(笑) ケーキを持たせたりしてパシャパシャ撮っていた。羨ましい(笑)

□秘蔵写真
 さて、クイズの途中で料理が運ばれて来ていたのだが、食べる間もなかったので、ここでお食事タイム。サラダかと思ったら冷そばだった(^^; レタスとかがふんだんに乗っていたもので(^^;
 それと同時に、ひーちゃんが用意してきていた「若かりし頃(*19)」のプライベート写真の中から数枚が客席に回される。ひーゆーセレクションだ。右側のは〜んさんからと、左側の私からと。
 は〜んさんは早速、ゆーちゃんの写っている写真をちょうだいと言っていた(^^; もちろん「ダメ」と言われていたが、「枚数数えてるから取ってもバレるよ」とも言われていた(^^;
 さて、どんな写真があったかというと、着物姿(*20)、「カビ(仮)」キャンペーンで福岡に行ったときにゆーちゃんと写ったもの、ダンボール箱にすっぽり入ったもの(笑)(*21)、ウテナミュージカルのチュチュの着ぐるみ、同じくウテナより鳳学園のセーラー服(*22)、17歳の体操着、ミッドナイトフラワートレインのときの髪をピンクに染めてヤンキー座りしているやつ、そして、幼女の頃の写真でちょっといたずら心。
「これいつの写真〜?」
「それは、4歳くらいかな?」
「昔は耳長かったんだねえ(笑)」
「色白だし?(笑)」
 何の話しかといえば、4歳のひーちゃんがうさぎを抱いた写真だったのだ(笑)
 などなど、写真は他にも色々あったがあまり覚えていない(^^;
 そういえば、ミッドナイトフラワートレインの話題になっているときに、いすけさんからパンフレットが出て来て、特にゆーちゃんがびっくりしていた(笑)

 さて、ひーちゃんが1曲歌うということで、「絶対運命黙示録」をリクエスト(笑) そうしたら、曲じゃなくて裏話が出てきた(笑)
 ウテナミュージカルの打ち上げで居酒屋に行ったところ、カラオケがあったらしい。そしたら、誰が血迷ったか、「絶対運命黙示録」を選曲。しかし、いざ曲が流れたら、全員で大合唱(^^; しかも、各パート毎にしっかり分かれていたんだとか(笑)
 で、結局ひーちゃんが選んだ曲は、中森明菜の「原始、女は太陽だった」。いかんいかん、モニターに表示される歌詞など見なくてもいいんだ(^^;
 なお、途中で「キーが高くて歌えない〜(^^;」と泣き言を言って、キーを下げて貰っていた(^^; それに、貞Gがポツリと一言。
「森谷、キーって概念、知ってたんだ(笑)」
 そして、歌が終わってから、ようやく気付いた私。
「森谷じゃないっすよ(^^;」
 そういえば、ゆーちゃんも一度「ひそか」とか呼んでいたな(^^;
 結局、多分ほとんど最後までいっていたと思うのだが、ギブアップして演奏停止の結果となったのでありました(^^;

「それではこの間に、先ほどの写真を……」
 なぜかそこで止まったゆーちゃん。思わず、「ありがとー(^^)」と突っ込んでしまった(笑)
 とどのつまり、先ほど回した写真の中から3枚プレゼントしてくれるらしい。抽選方式は、れいれい、ちーちゃん、ゆーちゃんがそれぞれをくじを引いて、座席番号によって当選者を決めるというもの。「外れたられいれいを恨んで下さい」とか「外れたらちーちゃんを恨んで下さい」とか、散々言ってたなあ(^^;
 というわけで、最初のれいれいが引いたのは、なんと1番。そして、1番は誰かというと……は〜んさん。もちろん、ゆーちゃんと一緒に写っている写真を所望するは〜んさんだったが、当選者に写真選択権はないらしい。てゆーか、ゆーちゃん、「私の写ってないやつね」ってわざわざ指定してたし(笑)
 なお、プレゼントされた写真には、ひーちゃんのサインが入れられたのだが、なんとこれがニューサイン。つまり、は〜んさんがニューサイン第一号というわけだ。思わずその写真を拉致してしまった(笑) で、どんなサインかというと、「響」の「音」部分を2つつながった16分音符で表現し、その下に「AYAKA」と表記するといった感じだ。
 さて、抽選に戻って、続くちーちゃんが引いた番号は18番。
「最初(1番)と最後(18番)だねー」
「あ、ホントだ。じゃあ、私が引くのは真ん中なのかなー?」
 何の気なしに言った言葉だったのだが、ゆーちゃんが受けてくれたので嬉しい(^^)
 当選者は、踊る大目蒲線.comさん。貰った写真は着ぐるみチュチュだったのかな? 黒のマジックでサインを入れても見えそうにないということで、私が白のマジックを貸してあげた。
 そして、最後にくじを引いたのはゆーちゃん。
「あっ(^^;」
 な、なんだ?(^^;
「16番」
 16番!?
「いぇーっ!(^^)」
 右手を高々と突き上げる。
「ゆーちゃんは引いてくれると思ったよ(^^)」
 というわけで、ミッドナイトフラワートレインの照明の守くんヤンキー座り写真をゲット。もちろん、ニューサイン入りだ。

 そして、再びひーちゃんがカラオケリベンジ。中森明菜が好きとのことで、「少女A」。こんどはきちんと最後まで歌い上げた(笑)

□アイドルっぽいのが欲しかった
 なお、この間にも料理は次々と届いていた。出てきた順番は前後しているかもしれないが、チーズを挟んだクラッカー、焼売&小籠包、チーズじゃがもち&もちさつま揚げ(*23)など。
 というわけで、続いては第二回クイズゲーム。今度は中難度らしい。

  • 第一問 保育園でよく泣いていた私ですが、泣く場所が決まっていました。それはどこでしょう?
     1.先生の机の下 2.ロッカーの中 3.ジャングルジム
     正解・1 「ジャングルジムは引っ掛けでした(笑)」
  • 第二問 私は3人兄弟ですが、順番はどこでしょう?
     1.しっかりした長女 2.上に言われ下に怒鳴られる次女 3.末っ子
     正解・3 「下から怒鳴る末っ子です(笑)」
     で、ここからのやりとりが笑えた(笑)
    悠「ちなみに順番は? 上から」
    綾「3番目」
     って、そーゆーことが聞きたかったわけじゃないと思うぞ(笑)
    悠「私の聞き方が悪かった?(^^;」
     私には通じたけどねえ(^^;
    綾「上から、姉、兄、私」
     ここでOGHIさんが、「それじゃあ、次女じゃん!」と突っ込み。私も気付いてはいたのだが、「末っ子」で正解していたので放っていたのだ(^^;
    悠「そうよ。あなた次女じゃない(笑)」
     というわけで2番も正解になっていた(笑)
  • 第三問 私の好きなディズニーアニメは?
     1.美女と野獣 2.メリー・ポピンズ 3.不思議の国のアリス
     正解・1 「王子に戻らないで、野獣のままの方がカッコよくて良かった(笑)」
  • 第四問 私のうちで飼っているメス犬の名前は?
     1.こういち 2.せいいちろう 3.みつてる
     正解・2
     なお、こういちが父の名で、みつてるが兄の名らしい(^^;
    悠「家族の名前を犬の名前と一緒に並べちゃうのがすごいですねー(笑)」
  • 第五問 私は他に猫を2匹飼っているんですが、名前はチョビと何でしょう?
     1.ミィ 2.タマ 3.ミケ
     正解・1 「ちっちゃいころ“みぃ〜、みぃ〜”鳴いてたから、“お前はミィだ!”って(笑)」

 今回は全五問。やはり全問正解者はいなく、4問正解が3人。は〜んさん、森川2号さん、岡本家三十四男さんだ。ちなみに私は、一、三、五を間違ってへろへろ(^^;
 さて、今回はひーちゃんとのじゃんけんで負け残り。で、まずはは〜んさん一人がひーちゃんに負けたのだが、
「負けましたよ、一人だけ」
「じゃあ、せっかく2人になったんだから、そっちに決めちゃいましょう(笑) さっきも当たってたし」
 ゆーちゃんのその言葉により玉砕(^^; かわいそ〜(^^;
 さて、賞品は、ボイスアニメージュ誌に載った「遊星王女ライブ in 渋谷公園通り劇場」の「コンドルっぽい」写真と、
「遊星王女は、アイドル誌に載ったこともありましてー(笑)」
 アップトゥボーイに載ったときの「アイドルっぽい」写真。こちらは未使用品、モノクロ。
 なお、どちらもゆーちゃんが写ってないはずがなく、ますますは〜んさんかわいそー(^^;

□幸せ最高潮(^^)
 さて、続けて第3回大会。なんか、クイズばっかりだなあ(^^;
 ちなみに難度は超カルト……というか、考えても判らないらしい(^^;

  • 第一問 私の本名は静香ですが、最初つく予定だった名前は?
     1.ひろみ 2.かおり 3.ゆうか
     正解・1 「お父さんが、上2人がうるさいから次は静香だー!、って(笑)」
  • 第二問 私が高一のころに載ったポスターとは?
     1.町内会の寄り合いのポスター 2.学校案内のポスター 3.占拠ポスターの手
     正解・2 「自分の中学に持っていきました(笑)」
  • 第三問 私が保育園の頃、幼馴染みとカラオケでデュエットしていた曲は?
     1.てんとう虫のサンバ 2.帰ってこいよ 3.三年目の浮気
     正解・3 「なんて保育園児なんでしょうねえ(笑)」
  • 第四問 私はペブシマンボトルキャップを集めているのですが、全15個中いくつ集まったでしょうか?
     1.5個 2.10個 3.15個全部
     正解・2 「今朝、みつてるくんに1つ貰ってきました(笑)」
     ダブりはないらしいが、それとは別に腕が折れてしまっているのがあるらしい。
    悠「みんなお店でぱりぱりやってるからねー(笑)」
  • 第五問 私は去年免許を取りましたが、最後に運転したのはいつでしょう?
     1.免許取ってから乗ってない 2.去年の12月 3.先週の日曜日
     正解・2

 これにて終了。ハジメさんは全問不正解だったらしい(^^; 私はしょっぱなを外して4問正解。
 駄菓子菓子! これは予想外の結末だった。4問正解者は私一人で、しかも全問正解者もいなかったのだ。
「ということは〜?」
 ここで2人の声が揃い、「打ち合わせしてないですからね(笑)」というのが笑えた(笑)
 で、つまり、ということは、私の優勝が決定ということである(^^) そして、優勝賞品は、
「あなたのカメラはどれですかー?」
 ゆーちゃんのその言葉で推測出来たものの、まさかああいう結果が待っていようとは予想の範疇を超えていた(笑)
「うわっ、重い(^^;」
「軽い方っすよ(笑)」
 ちなみに預けたカメラは、PENTAX MZ-10+FA☆85mm/F1.4+AF-500FTZ(ストロボ)+ストロボフリップ。いしださんのNIKON F100+あとは似たようなもの、よりは軽いだろう(笑)
「大丈夫かな〜(^^; フィルム入ってる?」
「押すだけでだいじょうぶっすよ」
 そして、正面のステージにひーちゃんと並んで立った私。
 しかし、ゆーちゃんもきちんと撮れるか責任重大で不安だったろうが、それと同じくらい私も不安であった(笑) 本当なら、いしださんとかに撮ってもらいたかったのだが(^^;、やっぱりこれはゆーちゃんが撮ることに意味があるんだよな〜。頼むぞ、ゆーちゃん!
 カメラを構えてファインダーを覗くゆーちゃん。
「うわっ、おっきい(^^;」
 う〜ん、85mmだしねえ(^^;
 というわけで、数歩下がって、パシャっと撮影。
「撮れてた?」
「ストロボはついてたよ」
「心配だから、もう一枚。今度はケーキ持って〜」
 おおっ、それはありがたい(^^)
 というわけで、2人でケーキを持って撮影(*24)。そこで初めて、ケーキがフェルト製だと気付いて、ちょっとびっくり。
「だいじょーぶ? ボケてない?(^^;」
 とことん不安げなゆーちゃんだが、そればっかりは現像してみないと(^^;
「あっちのモニター写した方が綺麗に撮れるんじゃないか?」
 と、貞Gが突っ込み。そしたら、ゆーちゃん、ホントに撮るし〜(^^; ストロボの光で写らないとか言われてたけど、とりあえず写ってはいた。私の方が大きくだったけど(^^;
 さて、これで終わりかと思っていた私だが、
「じゃあ、れいれい、ポーズ指定して〜」
 おおっ、まだ、続くらしい(^^)
「えーと、じゃあ……腕組んで〜」
 私の右腕に手を回すひーちゃん。ううっ、感慨無量だ(T^T)
「きゃ〜!(///)」
 自分で言って照れてるれいれい、そしてちーちゃん(^^;
「けーくん嬉しそ〜(笑)」
 そりゃあ、嬉しいともさ!(笑)
 そして、撮ろうとしたところ、いしださんがゆーちゃんに縦位置にするよう指示してくれる。おおっ、ナイス!
 パシャッ。しかし、まだ終わらない。ひーちゃんが私の右肩に両手を載せているカットを撮った次は、
「次は、ちーちゃん、ポーズ指定して〜」
「じゃあ、肩組んで〜」
 「腕組んで」と組んで繋がりらしい(^^;
「私が?(笑)」
「ひーちゃんが?(笑)」
 誰が最初に言い出したんだったか、結局ホントにひーちゃんに肩を組まれて写された私(笑) もちろん、その後に私が肩を抱いたポーズも撮影〜(^^) やっぱりれいちーは「きゃーきゃー」騒いでいた(笑)
 というわけで、計7枚で終了〜。まさか、こんなに撮れるとは思わなかった(^^)
「撮れてなかったらごめんね〜(^^;」
 ゆーちゃんからカメラを返されるが、とりあえずこういうときには撮りやすいMZ-10だからだいじょぶだろう(^^;<きちんと撮れてました!
 それに、こういう体験が出来ただけでも、めっちゃ嬉しいし(^^) とか言いながら、撮れてなかったらめっちゃ落ち込んでたんだろうなー(笑)
 ありがとう!>ひーゆーれいちー

□アンモニャイト
 さて、続いてのコーナーは、ゆーちゃんから発表。
「あなたが“三年目の浮気”が歌えるのがわかったところで」
「歌えますよー(笑)」
「ひーちゃんとデュエットコーナ〜!」
 おお〜。でも、歌は苦手(^^;
「じゃあ、幸せなところで一枚」
 ゆーちゃんに、単語帳の束を差し出される。私がデュエット相手を決めるらしい。
「誰になっても恨まないように(^^;」
 というわけで、引いたのは15番。岡本家末っ子さんだった。みんなに爆笑されていた(笑) そりゃあ、「三年目の浮気」だもんなあ(笑) なお、嫌がらせか、貞Gはトトロの「さんぽ」をカラオケでかけていた。(*25)
 歌い終わった後は、ゆーちゃんが浮気の証拠写真を撮影(笑)

 そして、ゆーちゃんから次回寄り合いの告知。
「7月21日はれいれいの誕生日です。暑いですね〜。次は撮影会なんかを予定しております」
「えっ!? れいちゃん、水着!?」
 ひーちゃんの一言に、大いに盛り上がる客席(笑)
「水着はともかく、れいれいのバースディパーティなんかを予定しておりますので、皆様よろしくお願い致します」
 ゆーちゃんの言葉に、きょとんとした表情のれいれい。
「今初めて言ったものだから、動揺してます(笑)」

 さて、いよいよ終わりのときが近づいてきた。最後はひーちゃんからメーセージカードのプレゼントだ。一枚一枚名前を入れて手渡してくれるらしい。
 しかし、ここで事件が! 貞Gは、メッセージカードを受け取った人はそのまま退場して貰いたかったようなのだが、ここに来て食べ物が来てしまったのだ(^^; 手羽先のから揚げにフライドポテト。しかも、さらにご飯ものまで控えているらしい(^^;
 というわけで、それを食べつつ、メッセージカード贈呈式もちろん握手付き。右から左からどっちから開始するかということで、私の「じゃあ、は〜んさんから(笑)」の一言で右からになったのだが、順番はあまり守られていなかったようだ(^^;
 さて、他の人たちがメッセージカードを受け取っている間に(*26)、空いている人たちの一部は、れいれい、ちーちゃんにゆーちゃんを撮っていた。もちろん、私もその一部の一人(笑)
 そして、いよいよ私の番。
「こーゆー美味しいのはけーくんなんだねえ(笑)」
 と、ゆーちゃんとひーちゃんに笑われてしまったのは何故かというと、メッセージカードは猫の写真の絵葉書なのだが色々種類があって、私が受け取ることになった絵柄について、ひーゆーれいちーで一騒ぎあったらしい。それで、これを受け取るのが誰か楽しみにしてたんだとか(^^;
「どんなのなの?」
 見せてもらうと、猫が6匹丸まっていて「アンモニャイト」。改めてれいちーは爆笑していたが、私にもひーちゃんにもその面白さがイマイチ理解出来ない(^^; 2人仲良く「可愛いよねー(^^)」と意見の一致を見たのは、嬉しかったかな(笑)
 で、ポストカードに入れてくれた名前は「けーkun」。うーむ、新パターンだ(^^;
 そして、握手、撮影と進んだのだが、時間がなくて全然撮影出来ず。うむぅ(--;
 ちなみに渡したプレゼントは、寄せ書き色紙と、限定同人誌「おかえり」。

 全員終わったところで、最後はひーちゃんからの挨拶だ。
「皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました。これから頑張っていきますので、よろしくお願い致します」
 部屋中に拍手の音が響き渡る。
 ひーちゃん、今日は本当におめでとう!
 そして、皆さんおつかれさまでした!

*1: 意味不明
*2: ホントにアレ、なんてゲーム名なんだ?
*3: あーゆー心理戦は好き(≠得意)なのだ
*4: しかも2枚だ。
*5: 前回挑戦したから遠慮したのだろうが。
*6: でも、かねちゃんのように2周はしてないぞ。
*7: 当たり前だ。
*8: 自業自得だ。
*9: 開き直り。
*10: 人はこれを入り待ちという。
*11: そういえば、森川2号さんはアップトゥボーイの写真も当てていたし、彼にも流れは来ていたか?
*12: 普段、は〜んさんから守っているお礼か?(笑)
*13: またかい。
*14: 私含む。
*15: 腕組まれたときよりも(笑)
*16: ホントに適当だったので、何て言ったかさっぱり覚えていない(笑)
*17: このときはarachinさんだったが。
*18: あいこ残った?(笑)
*19: 悠嬢談。
*20: 成人式かと思ったら、22歳くらいのときらしい(^^;
*21: 蓋が閉まって手首だけ出ているという写真もあとから出てきた。箱入り娘、らしい(笑)
*22: ちなみにひーちゃんはミッキー役だったのでどちらも借り物だろう。
*23: 名称適当。
*24: 1枚と言いつつ2枚だった。
*25: 説明すると長いのだが、のりりんからえりりんに乗り換えた末っ子くん、そのえりりん゛今日披露した新曲が「3ポ」だったのだ。
*26: 撮影もOKのようだ。
アイドル109-II【概略】

日時:2000/06/16(金) 19:30
場所:三鷹スタジオ・アイ(三鷹)

出演:梶村ひろこ/冴原羽音/神谷るり/Mickey Finn[高橋薫/天羽沙織/奥谷依子/MYU]

I'm ON ストリートオーディション【概略】

日時:2000/06/18(日) 13:00
場所:GIGO STAGE I'm ON(渋谷)

出演:土屋亜有子/Heart♥Chu[土屋美恵子/新谷さや香/高比良純]/井野岡紀美/鈴木まどか/他
司会:田口美奈子/加藤由紀
客参加:小宮あかり/石井沙羅

アイドルLUNCH BOX〜PART1〜【概略】

日時:2000/06/24(土) 12:30
場所:LIVE inn MAGIC(四谷)

出演:森なつこ/山崎加奈/石垣綾子

アイドルLUNCH BOX〜PART1〜【曲目】

01.LOVEしかない。(オリジナル)/森なつこ
02.そのままでいいわ〜フィールドの砂(持田真樹)/山崎加奈
03.碧いうさぎ(酒井法子)/山崎加奈
04.涙、止まれ!(中山忍)/山崎加奈
--.トークコーナー/森なつこ・山崎加奈・石垣綾子
05.コズミック・ランデブー(宍戸留美)/石垣綾子
06.瞳Fall in Love(三重野瞳)/石垣綾子
08.男のコになりたい(酒井法子)/石垣綾子
08.アチチッチ-fire version-(高橋由美子)/森なつこ
09.もう泣かないで(瀬能あづさ)/森なつこ

矢部美穂+美佳「さみっと」発売記念サイン会【概略】

日時:2000/06/24(土) 13:30
場所:山下書店 マイシティ店(新宿)

出演:矢部美穂/矢部美佳

A-I・DOLL2000【概略】

日時:2000/06/24(土) 19:00
場所:三鷹スタジオ・アイ(三鷹)

出演:MACO☆/小宮あかり/朝倉榛香/小林有子
客参加:いまのまい/山本尚美

A-I・DOLL2000【曲目】

--.前説/MACO☆
01.LOVEN' YOU[Original words Ver.](?)/MACO☆
02.友達(オリジナル)/MACO☆
03.Love Vibration(オリジナル)/MACO☆
04.夕暮れ気分(堀ちえみ)/小宮あかり
05.センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)/小宮あかり
06.楽園のトリコ(三浦理恵子)/小宮あかり
07.それから…(オリジナル)/朝倉榛香
08.明日に向かう勇気(オリジナル)/朝倉榛香
09.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(オリジナル)/朝倉榛香
10.maybe tomorrow(オリジナル)/小林有子
11.願いかなうように(オリジナル)/小林有子
12.わたしの元気(オリジナル)/小林有子
13.Lyrical(オリジナル)/小林有子
14.友達でいいから (高橋由美子)/小林有子
15.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)/小林有子

次世代ワールドホビーフェア【概略】

日時:2000/06/25(日) 09:00
場所:幕張メッセ(幕張)

出演:田口美奈子/加藤由紀/橋本悠/響綾香/土屋亜有子

次世代ワールドホビーフェア【記録】

 朝6時半。いしださん宅で目を覚ます。隣の布団にはプレセペさんの姿が見える。なんやかんやあって、二人でいしださんちに泊めて貰ったのだ。
 準備を整え、7時過ぎに出発。最寄駅までの途中にあった松屋で朝食。豚生姜焼き定食とサラダを頼んだのだが、定食にはそもそもサラダがセットでついていた。ダメじゃん、オレ(^^; まあ、野菜をたくさん摂取するのはいいことだ、と無理矢理自分を納得させる(^^;
 京浜東北線と京葉線を乗り継ぎ、海浜幕張駅を目指す。道中半分以上寝てたよーな(^^; だからといって、寝顔なんぞ撮影しなくてもよろしい>いしださん。
 9時半ちょい前くらいに、目的地の幕張メッセに到着。それなりの混み様ではあるが、コミケほどではない(笑)
 目的のSEGAブースは、入口から割と近いところだった。昨日はドレス姿の悪の女王ミナコ様の姿が階段からでも目立って見えたそうだが、今日はまだ姿が見えないようだ。森川1号さんとは〜んさんがゲームをしていた。そーまさんも来てはいるらしいが、他のブースをうろちょろしているようだ。最終的には、他に、いすけさん、なかぞのさん、arachinさん、OGHIさん、はらぐちさんなどの姿が見えた。
 さて、SHOWMAN'S面々の姿が見えたのは、10時を過ぎたくらいからだったか。最初に姿を見せたのはミナコ様だ。もちろん、女王様ドレス。それに続いて、あゆあゆが貞Gを伴って登場(*1)
「秘書のアユコじゃないの〜?(笑)」
 ピンクのヅラを期待していたのだが、ちぇ、残念(笑)
 SHOWMAN'Sが担当するのは、通路側に並んだ(モニター+ドリームキャスト+ドリームアイ)×4セットだ。ドリームアイというのは、ドリキャスにつなげるCCDカメラ。ファインダーとシャッターもついていたので、デジカメにもなるのだろう。試作機なので1台100万円(!)らしい。でも、ミナコ様はポンポン落としていた(笑)
 4セットの内、左側の1セットが、電話回線を使って控室のドリームアイにつなぎ、控室にいるSHOWMAN'SメンバーとTV電話しちゃおうというもの。2セット目は、ビデオ録画したり、それを再生したり。SHOWMAN'Sからのメッセージも録画されていた。そして、右の2セットが、対向でTV電話。
 基本的には、悪の女王ミナコ様、流れ星ユキ、ユウ刑事、ひそえもん、あゆあゆの5人の内、2人が表に出てきて説明コンパニオン役、2人が控室でTV電話の相手役、そして残る1人が休憩。これをローテーションしていたようだ。
 最初は、ミナコ様とあゆあゆが説明コンパニオン役で、流れ星ユキとユウ刑事がTV電話の相手役。もっとも、スタッフの人が控室につなげるのはなかなか手間取っていたようにも見えたけど(^^;
 というわけで、その後の展開についてだが、時間軸の流れなど覚えているはずもないので、各人の印象をまとめてみよう。

 悪の女王ミナコ様。
 やはり、ド派手な衣装の効果は絶大的。お子様と記念撮影している風景も見られたのが微笑ましい。
 しかし、引きずってるスカートの裾が邪魔っ!(笑) てゆーか、かなり踏まれていたらしい(^^; 私は踏むポーズをしていただけで、実際には踏んでいません(笑) それにしても、今日の裾の汚れ具合は尋常じゃないんだろうなあ(^^; と、そんなことを心配してみたりして(笑)
 あとは、控室のゆーちゃんとTV電話しているは〜んさんを押し退けていぢめたりもしていた(笑)

 流れ星ユキ。
 右側2セットを使って、お子様と楽しそうにコミュニケーションを取っていたのが印象的。
 また、カメコに一度ならず撮られていたが、カメコはあれが一体何の衣装なのか判っていたのだろうか?(笑)

 ユウ刑事。
 いわゆるひとつのシャインズモード(笑)
 は〜んさんやOGHIさんが写真を撮ろうと声をかけても目線をくれない(^^; 目線の入った写真を撮られたときは悔しそうな顔をしていた(^^;

 ひそえもん。
 背中にしょった刀大人気(笑) 幾人もが引き抜こうとチャレンジしていたが玉砕。唯一は〜んさんだけが成功して悔しかった私だが、最後には私も抜けたので満足(^^) 抜かれた本人は怒ってたけど(笑)
 ユキと同じく、右側の2セットを使ってお子様と話しに話していたのだが、飽くことのない無邪気パワーに気圧されて疲れ果てていたよーな(^^;

 あゆあゆ。
 一番、何も判ってなさそうだった(笑) 「判ってるの?」って聞いたら、「判ってないです(笑)」って答えたし(^^; ダメじゃん(^^;
 特にコスプレ系衣装というわけではなかったのだが、カメコには狙われていた。

 という風なまったりとした時間を過ごしつつ、他のブースも見に行ったり、ポケモンの名刺を作ったりして15時。SHOWMAN'S御一行様が撤収していったのでそれを見送り、我々も撤収。イベント自体は16時までらしいのだが、もう用事はない(^^; 出口でお菓子を配っていたので貰って帰ったのだが、あまり美味しくはなかった(^^; 今日は長丁場おつかれさまでした〜。

T-Plan's World Live【概略】

日時:2000/06/25(日) 19:00
場所:三鷹スタジオ・アイ(三鷹)

出演:いまのまい/小宮あかり/山本尚美/阿部めぐみ

T-Plan's World Live【曲目】

01.今夜、桃色クラブで。(及川光博)/山本尚美
02.三日月姫(及川光博)/山本尚美
--.朗読「解放」(オリジナル)/山本尚美
03.浴室(椎名林檎)/山本尚美
04.あなたのキスを数えましょう(小柳ゆき)/山本尚美
05.バラ色の人生(及川光博)/山本尚美
06.One Wish(Calyn)/阿部めぐみ
07.Eternal Memories(Crystal Kay)/阿部めぐみ
08.Moments(Calyn)/阿部めぐみ
09.ひまわり(Kiroro)/阿部めぐみ
10.太陽の花びら(井手麻理子)/阿部めぐみ
11.妖精時代(石川秀美)/小宮あかり
12.潮風の少女(掘ちえみ)/小宮あかり
13.夕暮れ気分(堀ちえみ)/小宮あかり
14.妖精の約束(オリジナル)/小宮あかり
15.常夏娘(小泉今日子)/いまのまい
16.渚のファンタシィ(酒井法子)/いまのまい
17.誘惑'88(伊藤美紀)/いまのまい
18.砂の城(斉藤由貴)/いまのまい
19.マリーナの夏(渡辺満里奈)/いまのまい
20.水平線でつかまえて(三浦理恵子)/いまのまい
21.Love Letter(酒井法子)/いまのまい
22.涙をたばねて(小川範子)/いまのまい
23.ABコンプレックス(相川恵里)/いまのまい
24.TOO ADULT(渡辺美奈代)/いまのまい
25.真剣-ホンキ-(田村英里子)/いまのまい
26.スローモーション(中森明菜)/いまのまい

*1: 逆ではありません(笑)