イベント参加リスト(2001年11月)
最終更新日:2024/04/25 21:49
メグと行くビックサイト(撮影会)【概略】

日時:2001/11/23(金) 09:30
場所:東京ビックサイト周辺(有明)

出演:中里恵

メグと行くビックサイト(撮影会)【記録】

 集合時間の9時半を5分ほど過ぎて全員集合。タレント、付き添い、主催者、客の全員を合わせて9人。まあ、こんなもんでしょう。そーまくんがいたりするのが、なんとなく不思議ですが(笑)
 というわけで、全員揃ったところで、徒歩にて日の出桟橋に移動。水上バスでビッグサイトに行くのだ。船代は、通し参加6名以上いたので、公言通り主催者が購入(笑) 10時の船に乗る。
 おぉ〜、結構揺れるねぇ。ブランコでさえ酔ってしまう私が大丈夫なのだろーか?(笑) まあ、乗ってる時間は10分程度だったので、酔う暇もありゃしませんでしたが(笑) 船上でもスナップを何枚か撮影。んー、日差しが強い(^-^; とても11月下旬とは思えない陽気でしたねー。撮影会はピーカン不許可なのに(笑) でも、頭上の余白は敵ってのはわからないでもないけど、フィルムはネオパンってのは自分で焼くわけでもないのでちょっとなあ(笑)
 あっという間にビッグサイト到着。公園の方へとぞろぞろと移動。んー、なんか見覚えのある場所だ(^-^; 某あかりん撮影会・・・(^-^;
 午前中は3箇所ほどで撮ったのかな。まあ、1箇所に留まる時間がやたら長かったりしましたが。これくらいゆっくり撮れる方が嬉しいんだけどねー。某撮遊会のように、1カット3分とか言われても困っちゃいます(笑) しかも、1対多でそれだし(^-^;
 今回の付き添いはミチコさんという方だったらしいですが、この方が何気に面白い方で(笑) ケータイ(*1)のアンテナを伸ばして、地面を這いつくばって何してるのかと思ったら(*2)、飛んでる虫をアンテナに止まらせたくて追いかけていたらしい(^-^; わけわからーん(笑)
 そんなこんなで12時半頃、午前の部は終了。パレットタウン内のVenusFortで昼食。って、その前後にVenusFort内でのスナップ撮影もあったか。
 衣装を着替えた午後は、パレットタウン周辺で撮影。移動はやっぱり少なめ。混んでて観覧車に乗れなかった恵ちゃんがやたらがっかりしていた(;_;)
 というわけで、16時に撮影終了〜。最後は西日が凄かったですなー。それを使って逆光で撮ってみたりもしたけど、どうなっていることやら(^-^; その後はゆりかもめで新橋まで移動して解散。私はそーまくんと共に四谷へ移動〜。

Fairly Island ティンカベルマジックナイト Vol.16【概略】

日時:2001/11/23(金) 17:30
場所:Live inn Magic(四谷)

出演:藤崎とうこ/奥田綾乃/LaLa♪Lu[伊藤あすか/大塚麻恵/木村郁絵/桜井紗良/Hinano/宮西乃愛]

Fairly Island ティンカベルマジックナイト Vol.16【曲目】

01.輝きの描写(スケッチ)(河田純子)/藤崎とうこ
02.東京は嫌いです(笹峰愛)/藤崎とうこ
03.Step by Step(高橋由美子)/藤崎とうこ
04.もう泣かないで(瀬能あづさ)/藤崎とうこ
05.恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜(オリジナル)/奥田綾乃
06.キミがいるから…(オリジナル)/奥田綾乃
--.Twinkle Trick(オリジナル)/奥田綾乃(マイクトラブル)
07.Twinkle Trick(オリジナル)/奥田綾乃
08.つばさがあれば〜papaya ver.〜(オリジナル)/奥田綾乃
--.REAL POWER(オリジナル)/LaLa♪Lu(マイクトラブル)
09.REAL POWER(オリジナル)/LaLa♪Lu
10.ロマンティックを始めましょ♥(オリジナル)/LaLa♪Lu
11.TRY OR CRY(オリジナル)/LaLa♪Lu
12.YOU&I〜これがいいんじゃない?〜(オリジナル)/LaLa♪Lu

Fairly Island ティンカベルマジックナイト Vol.16【記録】

 四谷Live inn Magicにて、お久し振りのティンカベルマジックナイト。もうVol.16みたいです。このイベント、最初は来る予定なかったんだよねー。昨日たまたまLive inn MagicのHPを見たら発見して、奥田綾乃ちゃんが出るなら行ってみようかと(笑) あと、とうこちゃんとイク(*3)も出るみたいだし。他は興味なし(笑) 開場後に到着すると、のんちゃん目当てでOGHIさんが来ていた(笑)
 17時半開演。トップバッターはとうこちゃん。珍しく私の知ってる曲を歌ってました(笑) 「Step by Step」で両足後ろに折り曲げてジャンプする姿に萌え萌え(笑) 実際は、靴が脱げそうで大変だったそうですが(^-^; それにしても、「Step by Step」とか「もう泣かないで」とか、そんなメジャーどころを歌うなんて、一体どうしちゃったというのでしょう?(笑) あと、MCの「明日イベントがあります」に対して折角「行くよ〜」と言ったのに、「ホントですか?(笑)」と無下に言わないで下さい(笑)
 続いての登場は奥田綾乃ちゃん・・・って、その前に、司会者が白いスクリーン幕を用意。思わず「ピカピカですか?」と突っ込みたくなるぞ(笑) というわけで、まずは「恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜」のPVをビデオ放映。こういう演出は好きではないのだが、このPVは見ておきたかったのでまあ良しとしよう(^-^; なかなか面白いPVでございました。割烹着姿の綾乃ちゃんがかあいいです(笑)
 そして、PVが終わったところでご本人様登場。衣装は残念ながら割烹着ではなく(*4)、PVで着てたもう一つのフィンガー5風のやつでした。ぃゃ、全く同じかどうかは知りませんが。髪はアップでまとめてましたな。で、歌うは今聴いたばっかりの「恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜」。二度続ける必然性って一体・・・。口パクではないことをアピールしたかったんでしょうか(笑) 2曲目はソロデビューシングルの「キミがいるから…」。うーむ、聴いたことないはずなのに、思いっきり聴き覚えがあるのはどうしてだろう? 恐るべし、CM(*5)。ぃゃだって、つい2〜3日前まで、奥田綾乃なんて名前すら知りませんでしたもん(笑) PRECOCI出身だなんてことは今日初めて知りました(笑) もしかして、某ちゃぶ台でニアミスしてたりしたんでしょーか?(笑) 3曲目、そのカップリングの「Twinkle Trick」。なんでそこだけそんな振りなの?って気がしないでもないが、きちんと踊れていれば(笑)違和感はない。ぃゃ、途中でマイクの音が出なくなったんですよねー。見た目は結構冷静に対処してましたけど。歌い終わって司会者が出てきて、「もう一回歌いましょうか?」というわけで、もう一度「Twinkle Trick」。ええ曲やねえ。結構好み。そして最後は「恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜」のカップリング「つばさがあれば〜papaya ver.〜」。やっぱりフィンガー5のカバーらしいです。知らないけど。あとは、最近の趣味が親父ギャグらしく、親父ギャグ100連発(*6)とかやってましたな。かなりいいキャラしてます(笑) CD物販してくれりゃ買うんだけどなあ。
 最後に登場は(*7)、初登場らしいLaLa♪Lu。全9人の内、今回は6人で登場。なんか納得出来ねぇよなあ。揃えられないんだったら、ユニット組むなよ。で、しょっぱなの「REAL POWER」からマイクトラブル。半分のマイクから音出てないぞ。どーなってんだか。タレントもいい迷惑ですな。というわけで、仕切り直してこちらも歌い直し。その後は順調にオリジナルを3曲披露。しかしなんですなー、あんまりパっとしないですなー。みーこ以外のオールスターを揃えたに等しい面子なのに、CutiePaiに負けているような気がする(笑) ぃゃ、CutiePaiもキョーミはないですが。なんか、きちんと歌ってるし、きちんと踊っているんだけど、エンターテインメント性に欠けるんだよねえ。
 そして最後は全員揃って、恒例らしい、色紙争奪ジャンケン大会。はい、こーゆーので勝てたためしはないです、ええ。全4人が貰えたのですが、なんかそーまくんが貰っていやがりました(笑) LaLa♪Luへの愛とかほざいてましたが、絶対違うと思います(笑)
 というわけで、終演。なんだ、綾乃ちゃんの物販やるんじゃないですか。購入決定(笑) しかも、最新の2ndだけではなく、1stも売ってくれるそうで、にわかファンとしては嬉しい限りです(笑) でも、特典がサイン入りポスターなんだよねえ(^-^; ポスター持って飛行機かよ・・・(^-^; それにしても、1st、2ndの2枚とも買う人は、どうして1回で買ってしまうのでしょう? 2回に分けて買えば、2回握手出来るのに(笑)<終わってる考え方だな。なんか札幌にキャンペーンで来る予定もあるとのことで、暇だったら行くことにしましょう(笑)
 というわけで、これにて撤収。OGHIさんに付き合って、1時間以上もLaLa♪Luの出待ちをしたりしましたが、結局のんちゃんは裏口から帰っていきました(笑) 当のOGHIさんは「麻恵ちゃんと話せて嬉しい」とか言ってましたが。乃愛悲しい(笑)

*1: N503iか?
*2: かなりアヤシイ。
*3: 木村郁絵@LaLa♪Lu。
*4: ちぇっ(笑)
*5: 多分。
*6: ぃゃ100個も言ってないけど。20個くらい?
*7: 知らなかったが、今回は3組だけらしい。
a-idoll21 vol.10《A place for the peaceful living.》【概略】

日時:2001/11/24(土) 17:00
場所:オアシスルーム(秋葉原)

出演:朝倉榛香/石口友理/犬丸麻衣子/Angelic◆Spoon[外崎つぐみ/折戸マリ]/木村雅代/小林有子/中村明花/藤崎とうこ

a-idoll21 vol.10《A place for the peaceful living.》【曲目】

01.落葉のクレッシェンド(河合その子)/朝倉榛香
02.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)/石口友理
03.王子様と雪の夜(タンポポ)/中村明花
04.STAY…(Folder5)/木村雅代
05.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/犬丸麻衣子
06.jump(Every Little Thing)/石口友理 with 犬丸麻衣子・木村雅代・中村明花
--.コント/石口友理・犬丸麻衣子・木村雅代・中村明花
--.ビンゴゲーム/石口友理・犬丸麻衣子・木村雅代・中村明花
07.あなたにサラダ(Dreams Come True)/Angelic◆Spoon
08.Click Magic(オリジナル)/Angelic◆Spoon
09.Miss You〜忘れないで〜(八反安未果)/藤崎とうこ
10.秋風の午睡(シエスタ)(水野あおい)/藤崎とうこ
11.(PAMELAH)/藤崎とうこ
12.Treasure(hiro)/藤崎とうこ
13.春夏秋(中嶋美智代)/藤崎とうこ
14.夕暮れ気分(堀ちえみ)/朝倉榛香
15.明日に向かう勇気(オリジナル)/朝倉榛香
16.はじまりのうた〜Start Line〜(オリジナル)/朝倉榛香
17.元気!元気!元気!(高橋由美子)/朝倉榛香
18.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(オリジナル)/朝倉榛香
19.maybe tomorrow(オリジナル)/小林有子
20.Lyrical(オリジナル)/小林有子
21.Deep Breath(ribbon)/小林有子&藤崎とうこ

a-idoll21 vol.10《A place for the peaceful living.》【記録】

 会場に着いたら、開場まで30分を切っているというのに、まだそーまくん他3人しかいなかった(^-^; まあ、開場までにだんだんと集まってきたけど。こばゆーもこんな時間にやっと入り(^-^; そのリハもあってか、開場はちょい遅れた。
 ビデオやらカメラやら準備して、いつも通りバタバタしてる内に開演。やはり最初はも〜と・てんちょの挨拶から。拍手に応えて歌ってくれれば面白いのに(笑)
 最初はもちろん榛香の今月の一曲からで、今回の進行表はひどかったですと一通り愚痴った後は、ピュア勢。初登場の石口友理ちゃんは「ぴったりしたいX'mas!」。振りを付けろとまでは言わないが、「サンタさぁ〜ん!」くらいは言ってほしいところ。私とそーまくんが小声で言ってたら、こっち見て笑ってたよ(笑) 続いては2度目の登場の中村明花ちゃん。対抗してか、こちらは「王子様と雪の夜」。ちょっぴり振り付けがんばってました。昨日のMステを見て覚えたらしい(^-^; 一昨日のうたばんは寝て見逃したんだとか(^-^; 3番手は同じく2度目の木村雅代ちゃん。曲は、ちょっと古いところで、「STAY…」らしいが・・・全然古くないって(^-^; てゆーか、も〜と・てんちょが曲出し間違って、ステージ(*1)上でかなり困ってました(^-^; でも、立ちっぱで歌われる「STAY…」ってのも・・・。最後の4人目は犬丸麻衣子ちゃんで、「secret base〜君がくれたもの〜」。果たして、も〜と・てんちょは「ZONEかよっ!」と言ったのでしょうか?(笑) これでピュア勢は終わりかと思ったら、再び石口友理ちゃんが出てきて「jump」。あー、この曲結構好きなんだよねー。特に歌い出し。4人がこのあとまた一巡するのかと思ったら、この曲の途中で他の3人も出てきて後ろで手拍子を始めた。これで終わりらしい。どーせなら4人で歌えばいいのに、とも思うが、4人揃って練習する時間がないんでしょうな、多分。
 しかし、これで終わりかと思ったら、まさかああいう展開が待っているだなんて微塵も予想していなかったよ。ピュア勢4人によるショートコント3本(笑) ストラップとくノ一とこっくりさん。詳細は省きますが、カラオケレベルの歌よりもよっぽどエンターテインメントしてました。ぃゃ、演技力は皆無なんですけど(^-^; でも、くノ一以外はツボにハマっちまいましたよ(笑) 要するに、私の感じるエンターテインメント性ってのは、歌唱力や演技力とは全然関係ないってことです。その後のビンゴゲームはまあおまけってことで。最初の数字を言う直前に私が放った「ビンゴ!」は、タイミングを計りに計っていただけあって、あの緊張感の中においてベストな突っ込みだったのではないかと自負しています(笑) ぃゃ、最初の数字を言ってからの「ビンゴ!」だと、パターンで面白くないし(笑) ちなみに、のぼりんが一位上がりして、イヴ・サンローランのハンカチをゲットしていました。結局ピュア勢は1時間くらいやってたよーな。
 続いての登場は、エンスプ。チェックのワンピース、胸にリボン。曲は2曲だったんですが、それはさておいて。今回はトークが走ってましたねー(笑) 特に、マリちゃんのちゅぐ絶叫シーンは見ものでした(笑) また、2曲目を歌い終わった直後にエンスプっぽい衣装に着替えた榛香が、30cmくらいのキティちゃんミニツリーを持って登場。ちゅぐが11/21に誕生日を迎えたということで、みんなでHappy Birthdayを斉唱。ちなみにプレゼントはマリちゃんが見繕ってきたものらしい。ちゅぐは感動のあまり泣き出しちゃってましたねー。この後に歌を持ってこなかったのは正解か(笑)
 お次の出番はとうこちゃん。なんか紫のソックスがコーディネート違いだよなー、と思っていたら、ソックスを忘れてきたかららしい(^-^; その流れからだったか、とうこちゃんに「足フェチ?」と聞かれたので、「そうです」と答えたら、「聞くんじゃなかった(^-^;」と言われてしまったよ(^-^; で、とうこちゃんは全5曲の割には、50分くらい使っていた。喉の調子が悪い割に、よく喋ることよく喋ること(^-^;
 三たび登場の榛香は、「夕暮れ気分」からスタート。のぼりんはあかりんを思い出したらしいが、私はさっぱりだったよ(^-^; あとは、「元気!元気!元気!」なんかが珍しいところか。私はりのりんを思い出してしまいましたが(^-^; しかしまあ、相変わらずMC中はちょろちょろと動き回りますなー。おかげで撮影する方は大変(笑) 最後は「遠くへ以下略」をフルコーラスで歌ったのだが、途中でマイクから音が出なくなるし。あーあ、壊した〜(笑)
 そんな一幕もありながら、満を持して最後に登場するはもちろんこばゆー。なんかセーターにスカートと、女子高生みたいないでたちですな(笑) おまけに髪は横で両結びだったりするし。歌は「maybe tomorrow」に「Lyrical」と、新し目のオリジナル。そして、とうこちゃんを呼んで何をするのかと思ったら、なんとデュエットするらしい! 最後の1曲ということだから、リハで歌っていた「DEEP BREATH」か・・・(笑) しかも、ユニット結成は、ついさっきだったらしい(笑) 3人での曲を1人で歌うのは淋しいとこばゆーがボヤいていたところ、とうこちゃんが「私も歌えるよー」と・・・そういうことらしい。これがもう、なかなかというか、かなり良かったですよー。私はもともとユニット好きな人間だし(笑)
 そんなこんなで終演。最後は何故か一本締め。三三七拍子は違うだろう(笑) その後は、外と中とでロビータイム。正確にいうと違うけど、まあいいです。今回はピュア勢にサイン貰ってみました。まだ顔と名前が微妙に一致してません(^-^; こばゆーととうこちゃんには、何故か北海道の絵を描いてみてもらったり。公開不許可なのが残念ですが、なんか凄いことになってます(笑) 榛香&エンスプにももちろんサイン貰って・・・全員なんじゃん!(笑) 解散は21時くらいだったかな。

*1: ないけど。
お年玉だよ!500円ワンコインライブ!【概略】

日時:2020/01/11(土) 17:20
場所:Space Art Studio(札幌)

出演:クリアスカッシュ[ゆらら/ゆりあ]/橋本明日香/3代目HAPPY少女♪[藤本やよい/新谷亜由美/鳴海れいか/木村あやか/大野ななか]/フルーティー♥[小原優花/森花夢/成瀬愛夏/池田優愛/谷本りん/野村華鈴/櫻谷茜/木村夢叶]/One of one Love[斎藤陽平/坂下航平/沢田誠斗/伊藤湧平]/UnReaL[Hiroki/Garaku/SHU-TO]/影-SHADOW-[Chikara/笠井琴美/朝比奈蘭/歌舞伎ジャクソン]/G.E.E.K[HAYATO☆/HONOKA/RYO/TAIGA/SHUNTA/TEI]

お年玉だよ!500円ワンコインライブ!【曲目】

□クリアスカッシュ(17:20〜)
01.何度目の青空か?(乃木坂46)/クリアスカッシュ
02.最強ツインテール(AKB48 U-16選抜2018)/クリアスカッシュ

□橋本明日香(17:30〜)
01.重力シンパシー(AKB48 チームサプライズ)/橋本明日香
02.呼び捨てファンタジー(AKB48チームB)/橋本明日香
03.この世に僕が生まれた理由(POPPING☆SMILE)/橋本明日香
04.言い訳Maybe(AKB48)/橋本明日香
05.素直になりたい(POPPING☆SMILE)/橋本明日香

□3代目HAPPY少女♪(17:50〜)
01.おいしいジンギスカン(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪
02.if〜守ろう、大好きな人〜(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪
03.ハッピーサンバ(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪
04.恋フルエンザ(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪
05.Fly Away(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪
06.進め!HAPPY少女!(オリジナル)/3代目HAPPY少女♪

□フルーティー♥(18:20〜)
01.ヲタクはヒーロー(オリジナル)/フルーティー♥
02.LIKEじゃなくてLOVE♥(オリジナル)/フルーティー♥
03.Good Luck!(オリジナル)/フルーティー♥(*1)
04.恋はじめました。(オリジナル)/フルーティー♥
05.FRONT LINER(オリジナル)/フルーティー♥
06.CAPTIVE〜キャプティブ〜(オリジナル)/フルーティー♥

□One of one Love(18:50〜)
01.LOVEでLOVEでLOVE(オリジナル)/One of one Love
02.Toward a dream(オリジナル)/One of one Love
03.「君が好きだよ。」(オリジナル)/One of one Love
04.(?)/One of one Love
05.Y.M.C.A.(GENERATIONS from EXILE TRIBE)/One of one Love
06.Smile(オリジナル)/One of one Love

□UnReaL(19:20〜)
01.Answer(オリジナル)/UnReaL
02.Let's party(オリジナル)/UnReaL
03.夏物語(オリジナル)/UnReaL
04.HOME(オリジナル)/UnReaL

□影-SHADOW-(19:40〜)
01.(?)/影-SHADOW-
02.千本桜(初音ミク)/影-SHADOW-
03.お祭りマンボ(美空ひばり)/影-SHADOW-
04.紅蓮華(LiSA)/影-SHADOW-
05.歌舞伎笑(オリジナル)/影-SHADOW-

□G.E.E.K(20:00〜)
01.NOISE(オリジナル)/G.E.E.K
02.Link(オリジナル)/G.E.E.K
03.always love(オリジナル)/G.E.E.K
04.キミバカリ(オリジナル)/G.E.E.K
05.メロメロ(オリジナル)/G.E.E.K
06.Destiny(オリジナル)/G.E.E.K

□お年玉企画!(20:30〜)
--.トイレットペーパー早巻き対決/池ちゃん・全員
第1試合:あすか vs かりん(勝) vs 歌舞伎
第2試合:RYO vs まこと(勝) vs SHU-TO
第3試合:あゆみ(勝) vs ゆらら
敗者復活戦(JPR限定):Garaku(勝) vs ゆりあ vs Chikara
決勝戦:れいか vs おばち(勝) vs バッツ vs Hiroki

*1: かりん、あかね、ゆめか参加せず。