イベント参加リスト(2003年01月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
Happy Holiday! Vol.5(夜の部)【概略】

日時:2003/01/05(日) 19:30
場所:アイリーンホール(御茶ノ水)

出演:高山佳奈子/Angelic◆Spoon[外崎つぐみ/折戸マリ]/尾形聡子/田中裕美/新谷さや香/久保亜沙香

Happy Holiday! Vol.5(夜の部)【曲目】

01.Dear My Friend(Every Little Thing)/高山佳奈子
02.夢のしずく(松たか子)/高山佳奈子
03.あなたと握手(aiko)/高山佳奈子
04.アオイロUFO(オリジナル)/Angelic◆Spoon
05.あの空の下で(オリジナル)/Angelic◆Spoon
06.Lovely(オリジナル)/Angelic◆Spoon
07.Legend of Eternity(オリジナル)/尾形聡子
08.祈り(オリジナル)/尾形聡子(曲名未確認)
09.解き放つ時(オリジナル)/尾形聡子
10.FOREVER LOVE(オリジナル)/尾形聡子
11.あなたが1ban!(オリジナル)/田中裕美
12.世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)/田中裕美
13.告白のゆくえ(オリジナル)/田中裕美
14.笑顔の場所へ(オリジナル)/田中裕美
15.propose(shiina)/新谷さや香
16.Another Memories(オリジナル)/新谷さや香
17.Jeweleaf(LaLa♪Lu)/新谷さや香
18.あの頃を忘れない(オリジナル)/久保亜沙香
19.PHRASE OF THE HEART(オリジナル)/久保亜沙香
20.Lovey(オリジナル)/久保亜沙香

Happy Holiday! Vol.5(夜の部)【記録】

 何故かOGHIさんがいた(笑) 第一声の「なんでいるの!?」は読まれてたらしいが(笑)、至極当然最もな疑問だと思うぞ(笑)
 アイリーンホールは初めてだったのだが、ぅゎ、三鷹(*1)っぽい。が、会場に入っての第一印象(笑) 広さ加減とか、パイプ椅子が並んでいるとことか、アングラ感とか(笑)、なんか雰囲気が似てるのよねぇ。
 客は40人強くらいか。立ち見も出ていた。誰客が一番多いのだろう?
 「Happy Holiday!」には初参加だったわけだが、イベント内容は非常にオーソドックス(*2)に、1人3〜4曲を順番に歌っていくというもの。

 というわけで、一言二言感想コーナー(敬称略)。
 高山佳奈子。愛嬌はあるのだが、空回り気味。元キラっぽいと思ったら、やっぱりそうだったらしい。
 Angelic◆Spoon。頑張ってるとは思うのだが、結果が伴っていない。てゆーか、あんな振り付けだったら、やらん方がマシだろう。「アオイロUFO」の第二印象はそれほど悪くなかったのだが、あの振り付けが全てを台無しにしてる気がする(*3)
 尾形聡子。コスプレ。曲は好きなのだが、振りがそれに似合ってないよーな。
 田中裕美。圧倒的なまでの存在感は凄いですな。さすが女王(笑) 久々に見たら可愛さ度が増えていたよーな気がするのだが、きちんと美容院に行った髪型のせいか?(笑)
 新谷さや香。喋りの方が面白い(笑)
 久保亜沙香。よーわからん(笑) ぃゃ、私がハマりそうな要素は多々持っているのだが、ハマれそうにないのはどうしてなんだろう?
 というわけで、21時50分終演。

 さて、物販。
 まずは、エンスプのところへ。むー、特に新作アイテムは無しか。じゃ、買うものはないな(冷) ちゅぐにはやたらと写真集CD-ROMを勧められたが、持ってるっちゅーねん。というわけで、おみやげだけ渡してさっさと退散。1つしかあげない私はケチな男です(謎)
 続いて、裕美様のところへ。なんとなく勢いで(笑)、動画CD-Rを買ってしまう。あとは、思ったままの通り、「半年振りくらいですけど、可愛くなりましたねー」と言ったら照れてました。
 その後は、なんとなくぷらぷらして、高山佳奈子嬢のところへ。売るものがないので、所在なさげに立っていたのが寂しい(^-^; チケットの予約を取れと言われていたらしいが、チケットの現物もなければチラシもないので、本人も困っていたよ(^-^; まあ、話してみたら、普通の女の子です。
 続いて、久保亜沙香嬢・・・だが、客の回転遅すぎ(^-^; 並んでる途中でさやかの列がなくなってしまったので、そっちに移ってしまったよ(^-^;
 というわけで、さやか。卓上カレンダー購入(*4)。「お久し振りです」と言ったら、「前にお茶の水で会ったことありますよね?」とか言われたが、それは絶対に人違いだと思うぞ(笑) で、「前に舞台とか見ました」と話していたら、隣で久保亜沙香嬢と話していたさんだーさんがいきなり割り込んできたので、「邪魔するな〜! 俺はさやかラブラブなんだから!」と追い返したら、よっぽどツボにハマったのか、さやかが吹き出して笑っていた(^-^;(*5) 「ぃゃ、別に笑うとこじゃないから(笑)」。しかしまあ、キラヲタ抜きでゆっくり話すと、ええコやねえ(笑)
 そして、最後は久保亜沙香嬢。「はじめまして」と言ったら疑念の目を向けられたので(^-^;、「本当にはじめてですってば(^-^;」と念押ししたら、「でも、どこかで見たことありますよ」とか言われてしまった(^-^;(*6) まあ、それはいいのだが、次は「さっき、こっち(撤収済みのさやか席)にいませんでした?」と来たもんだ(^-^; もちろん、そんなもんには「いないいない。他人の空似(笑)」と冷静に返したが(笑) もっとも、「亜沙香ちゃんラブラブなんだから(笑)(*7)」攻撃には、「ありがとう。嘘でも嬉しい」と返されてしまった(笑) あー、いいなあ、こーゆーやりとり(笑) とまあ、そんな感じで、CD購入。んー、ステージんときはそんなでもなかったけど、話してみるとかなりツボだなあ。やべえ(笑)
 というわけで、23時に物販終了。1時間以上か(^-^;

 その後はさんだーさんに付き合って出待ち。キラヲタがいないからさやかは帰ったのかと思ったら、最後に小川さん(*8)に連れられて出てきたよ。
 おつかれさまでした〜。
 んー、たまに馴染み薄いイベントに行くと面白いな。

*1: もちろん、スタジオアイのことである。
*2: 昼の部はトークライブだったらしいが。
*3: 激辛。
*4: エンスプから買わないのは、でかくて邪魔だからである。てゆーか、センスないし。
*5: サイン書いてる途中だったスケブを一生懸命袖で拭っていたよ(^-^;
*6: ぃゃ、久保亜沙香のイベントに行ったことがないのは間違いないが、りょんりょんとか天野めぐみのイベントを見に来てて、そのとき見られた、ってんなら、私は認識してないぞ(^-^;
*7: さやかのときと同じ言い方なのは、もちろん故意である。だって、その方がわかりやすいでしょ?(笑)
*8: 本イベントの主催者。
石崎真理・太田明香 キャットウォーク撮影会(第1部)【概略】

日時:2003/01/11(土) ??:??
場所:新宿御苑(新宿)

出演:石崎真理/太田明香

石崎真理・太田明香 キャットウォーク撮影会(第2部)【概略】

日時:2003/01/11(土) ??:??
場所:キャットウォークスタジオ(新宿)

出演:石崎真理/太田明香

石崎真理・太田明香 キャットウォーク撮影会(第3部)【概略】

日時:2003/01/11(土) ??:??
場所:キャットウォークスタジオ(新宿)

出演:石崎真理/太田明香

石崎真理・太田明香 キャットウォーク撮影会(第4部)【概略】

日時:2003/01/11(土) ??:??
場所:キャットウォークスタジオ(新宿)

出演:石崎真理/太田明香

石崎真理・太田明香 キャットウォーク撮影会【記録】

 第1部:私服(屋外)
 第2部:水着1→水着2→サイン会(スタジオ)
 第3部:水着3→水着4→私服→2ショット撮影→サイン会(スタジオ)
 第4部:水着5→水着6→2ショット撮影→サイン会(スタジオ)

 というわけで、4部通しだったのは、私だけでしたよ(笑) まあ、1部は3人、2〜3部は6〜7人、4部は4人という状況だったけど(^-^;
 撮影会自体は、まったりしていい感じで楽しかったですなー。36枚フィルムで20本も撮ってしまったよ(^-^;
 太田明香ちゃん。前にどこかで会ったことがあるような気がするのだが、どうにも思い出せない。アスワンのライブに出たことがあるというのでいつ頃出たのか聞いてみたが、私が行ったものではなかった。う〜む・・・。で、1部終了後の休憩時間にいきなり思い出したですよ。あー、ゆうせんのイベント(*1)じゃねーか? のぼりんにメールで確認したところ、見事にビンゴ! うむ、やっぱり会ってたか。可愛いコは、一度見たら忘れないぞ(笑) というわけで、会う前は「1枚も撮らないかも」と言っていた私だが(*2)、きっちり普通に撮ってしまった(笑)
 石崎真理ちん。いきなり遅刻してくる辺りが大物です(笑) 可愛い明香ちゃんに対して、まりちんはホント、美人、って感じですなー。ポーズがいちいち決まってるとこなんかが小憎らしい(笑)
 というわけで、2人とも元気で明るくて、そして面白くて、とても楽しい撮影会でしたっ。

*1: 2001/03/10「CUTIE VOICE アイドル75%DJ」公開収録。
*2: 前科あり(笑)
アイドルプロムナード Vol.30【概略】

日時:2003/01/12(日) 19:20
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:前川杏衣梨/桜井美織/東海林由夏/清水京美/石井律子/RISA/平山瑞穂/ピンクフラミンゴ[水谷理絵/宮本かすみ/小泉文乃]/太田明香/朝倉榛香/藤崎とうこ

アイドルプロムナード Vol.30【曲目】

01.ドゥー・ユー・リメンバー・ミー(キタキマユ)/前川杏衣梨
02.ZOO〜愛をください〜(蓮井朱夏)/桜井美織
03.ちょこっとLOVE(プッチモニ)/東海林由夏
04.恋人は心の応援団(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/清水京美
05.幸福論(椎名林檎)/石井律子
06.いつの日にか…(島谷ひとみ)/RISA
07.ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)/平山瑞穂
08.Seventies(MAX)/ピンクフラミンゴ
09.ever since(SAYAKA)/太田明香
10.会えない長い日曜日(藤本美貴)/太田明香
11.がんばれコイゴコロ!(オリジナル)/朝倉榛香
12.LOVE SICK(オリジナル)/朝倉榛香
13.大爆発NO.1(ZONE)/藤崎とうこ
14.ミニハムずの愛の唄(ミニハムず)/藤崎とうこ
15.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ

アイドルプロムナード Vol.30【記録】

 さて、今回はも〜とにまで、顔を合わせるなり「あれ!? (なんでいるの?)」って顔をされてしまいましたよ(笑) まあ、アスワンイベントには絶対行かないって明言してましたからねえ(笑) それでも行った理由は、太田明香ちゃんが可愛かったからですが(笑)
 というわけで、イベント内容はというと、相変わらず小学校の学芸会なんやねえ。なんで司会が必要なんだろうと思っていたのだが、一人じゃまともにMC出来ないからなのね。納得(笑)
 というわけで、頭から8組は論外。もう一度見たいと思えない辺りでなんとも。大体にして、1曲だけじゃ何もわからんて。最低でも3曲+MCは必要ですな。
 明香ちゃんはギリギリ及第点。歌は上手なんではないかと。MCも良し。振り付けは頑張ってるんだけど、妙に中途半端(^-^; あと、歌の間奏は撮影タイムではないと思うのだが(*1)。ちなみに本当は「ロマンティック浮かれモード」を歌いたかったらしいが、振りを確認しようとしていた紅白がバイトで見れなくて、「会えない長い日曜日」になったらしい(^-^; あと、入りのときにいきなり「けーくん!」と名指しされたのは、昨日の撮影会の2部後のサイン会時に名前を教えたのに、3部後のサイン会時にはすっかり忘れ去られていたので冷たくしたら(笑)、4部後のサイン会ではムキになって覚えていたので、その名残りでしょう(笑)
 榛香。ぃゃぁ、なんつーか、凄いね。a-idollとか見てるだけだと全然そうは思わないんだけど(^-^;、こーゆーところで見ると、そのポテンシャルの高さがわかりますな。もっと自分に自信を持ってよいのではないかと。そういえば、物販のとき「26日のイベントは仕事で行けない」って言ったら、「エンスプが出るから来ると思ってたのに」と言われてしまったよ(^-^;
 とうこちゃん。今日は珍しくメジャーな曲を歌っていた(笑) 振り付けも面白可愛くてマル(笑)
 というわけで、後ろ2組がいなければ、「金返せ〜」と言いたくなるようなイベントでございましたとさ。
 物販。榛香→明香ちゃん→とうこちゃんで時間切れ。ぃゃ、他に行くつもりもあまりなかったけど(笑)
 出待ち。妙にまったり。のぼりんのケータイ話で大ウケでした(謎)

*1: 否定はしないが、私は嫌いだぞ。
第27回アイドル文化祭(第1部)【概略】

日時:2003/01/19(日) 12:10
場所:大井町きゅりあん(大井町)

出演:きただにひろし/松本果奈絵/河本沙耶加/山津美乃莉/斉木南/平山瑞穂/百瀬なつみ/水島萌/朋瀬みあ/白石百合子/朝倉榛香/藤崎とうこ
司会:きただにひろし

第27回アイドル文化祭(第1部)【曲目】

01.ウィーアー!(オリジナル)/きただにひろし
02.(?)/松本果奈絵
03.I am(hitomi)/河本沙耶加
04.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/山津美乃莉
05.愛のバカやろう(後藤真希)/斉木南
06.会えない長い日曜日(藤本美貴)/平山瑞穂
07.SURREAL(浜崎あゆみ)/百瀬なつみ
08.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/水島萌
09.いつの日にか…(島谷ひとみ)/朋瀬みあ
10.見つめていたい(水野あおい)/白石百合子
11.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(オリジナル)/朝倉榛香
12.夢だけ見てる(CoCo)/朝倉榛香
13.I WISH(モーニング娘。)/藤崎とうこ
14.明日への勇気(吉成圭子)/藤崎とうこ
15.Happy Birthday(オリジナル)/藤崎とうこ

第27回アイドル文化祭(第1部)【記録】

 司会のおにーさん(*1)は面白かったです(笑) 実は、前に唯一参加したアイドル文化祭でも、司会は彼だった(笑)
 というわけで、2〜8組目はほぼ論外。唯一百瀬なつみ嬢だけが平均点を超えていたが、著しく私好みではなかったなあ(^-^;
 噂だけはよく聞いていた(笑)朋瀬みあ嬢と白石百合子嬢はギリギリ合格点ってとこか。てゆーか、何度も言うけど、1曲だけじゃ評価出来ないんだってば。今日唯一わかったことは、司会のおにーさんのトークはうまい、ってことだけだよ(苦笑)(*2)
 榛香ととうこちゃんの安定感はさすが。いい意味で、何も言うことはありません(笑)
 というわけで、物販、出待ちをそつなくこなして、終了〜。

*1: きただにひろし。
*2: 各タレントの出番が終わる度に出てくるので。
吉祥寺曼荼羅ライブ【概略】

日時:2003/01/23(木) 19:00
場所:吉祥寺曼荼羅(吉祥寺)

出演:小林有子/宍戸留美/安達まり/松浦有希

吉祥寺曼荼羅ライブ【曲目】

01.もみじ(オリジナル)/小林有子
02.たとえば(オリジナル)/小林有子(曲名未確認)
03.ガラスの林檎(松田聖子)/小林有子
04.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)/小林有子
05.かくれんぼ(オリジナル)/宍戸留美(曲名未確認)
06.ごめんねダリア(パパイヤパラノイア)/宍戸留美
07.こんな気持ち(バンバンバザール)/宍戸留美・大木トモユキ
08.バイバイ(オリジナル)/宍戸留美(曲名未確認)
09.コズミック・ランデブー(オリジナル)/宍戸留美
10.探さなくちゃ(オリジナル)/宍戸留美
11.京都(オリジナル)/安達まり
12.やさしくしてね(オリジナル)/安達まり
13.Every Brand-new Day(オリジナル)/安達まり
14.涙そうそう(夏川りみ)/安達まり
15.おジャ魔女カーニバル!!(MAHO堂)/安達まり
16.(オリジナル)/松浦有希
17.(オリジナル)/松浦有希
18.(?)/松浦有希
19.caramel-キャラメル-(オリジナル)/松浦有希
20.月夜にあそんで(オリジナル)/松浦有希
21.BE FREE(オリジナル)/松浦有希(曲名未確認)
22.わたしのつばさ(中司雅美)/小林有子・宍戸留美・安達まり・松浦有希

吉祥寺曼荼羅ライブ【記録】

 生コズミック・ランデブーさいこー!(*1)

 やっぱアコースティックライブは苦手だなあ(*2)。も〜ととかのぼりんには評判いいみたいだけど。
 こばゆーのMCはなんかぐだぐだだったなあ。「(元気ないけど)みんな、大丈夫?」という問いに、「お前の方こそ大丈夫か?」と言いたいくらいだった(^-^;
 ルンルン(*3)は、「あー、おんぷちゃんだ(*4)」と思った(笑) なかなか面白いキャラの持ち主ではある。
 さんだーさんは走っていた(笑)(*5)
 まりっぺの印象は天然水で見たときと全然違ったなあ。ぃゃ、お笑い志向なのは同じなのだが(笑)、天然水のときはもっとおばちゃんくさい(笑)
 松浦有希は遠くてよく見えませんでした(笑)
 終演後は外で物販。路上でやるもんだから、通行の邪魔になりまくりです。
 22時半頃、終わらない物販を尻目に撤収。

*1: 今まで生では、あやちん(石垣綾子)のしか見たことなかった(笑)
*2: 歌を聴くより、振り付けを見たい人なのである。
*3: と言うらしい。
*4: どれみキャラで一番好きなのはおんぷちゃんである。
*5: 「コズミック・ランデブー」の間奏で、宍戸留美直々に「(手拍子が)走ってるよ」と突っ込まれたのである(笑)
アイドルプロムナード Vol.31【概略】

日時:2003/01/25(土) 19:20
場所:なかの芸能小劇場(中野)

出演:浅見幸子/諏訪円香/岩本幸/鈴木りさ/長谷川結花/ピンクフラミンゴ[水谷理絵/宮本かすみ/小泉文乃]/太田明香/瀬來至寿子/石崎真理

アイドルプロムナード Vol.31【曲目】

01.負けないで(ZARD)/浅見幸子
02.ちょこっとLOVE(プッチモニ)/諏訪円香
03.やる気! IT'S EASY(後藤真希)/岩本幸
04.100回のKISS(松浦亜弥)/鈴木りさ(RISA)
05.VALENTI(BoA)/長谷川結花
06.アンダンテ(矢井田瞳)/宮本かすみ
07.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)/ピンクフラミンゴ
08.手を握って歩きたい(後藤真希)/太田明香
09.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/太田明香
10.もう一度(持田かおり)/瀬來至寿子
11.もうひとりの私(やまとなでしこ)/瀬來至寿子
12.小さな星(Say a Little Prayer)/石崎真理
13.ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)/石崎真理

アイドルプロムナード Vol.31【記録】

 上から7組は論外とか書くと、まうまうさん(仮名)に怒られるので(笑)、多少評価を。上から、×△○△○○△○○○って感じですか。×は論外、△は赤点、○は及第点、◎は合格点です。って、いねぇや(笑)
 アクティオ勢は、いつもよりはかなりまともでした(笑)(*1)
 マーベルエール勢は、各人キャラクターが分かれていて面白いなあ(笑) でも、いしまりじゃ、締まんねぇ〜(笑)

 ロビータイム。
 まずは明香ちゃんに誕生日プレゼントを渡して、サイン帳にサインを貰っていたら、隣のいしまりにサインペンを一本奪われた(笑)
 というわけで、次はいしまり列へ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長ぇっ!(^-^; 客の回転率、めっちゃ悪すぎ。グラビアの載ったスーパー写真塾にサインして貰い、明日の撮影会の衣装は何がいいか聞かれたので、ショートパンツをリクエスト。
 というわけで、もう行くとこがなくなってしまったのだが、明香ちゃんの列がなくなっていたので、明香ちゃんとお話。結局そのままロビータイム終了までキープしてしまった(笑) ぃゃ、他の客が来たら譲ろうと、きちんと後ろはチェックしてましたよ。で、明香ちゃんにも明日の撮影会の衣装は何がいいか聞かれたので、やっぱりショートパンツをリクエスト(笑) あと、またしてもいしまりにサインペンを、今度は12本ケースごと奪われてしまった(笑) しかも、そのまま楽屋に持っていかれてしまったし(^-^;(*2)

 出待ち。
 アクティオ勢が帰ったら大多数の出待ち客がいなくなったってことは、アクティオ客っているんだなあ。
 マーベルエール勢は、シャッターが下りてから出てきたよ(^-^; 最初に出てきた明香ちゃんがマネージャーに「そっち行ってて」って言われていたので、一緒に並んで駅に向かって歩いていたら、しばらく進んでから呼び戻された。どうやら、ちょっと離れたところで待っててということだったらしい(^-^; ぃゃぁ、明香ちゃんをお持ち帰りしそこねてしまったよ(笑) というわけで、マーベルエール勢はその後しばらく、シャッター前で歓談。私は、いしまりにサインペンを返して貰い(*3)、その後はまうまうさん(仮名)(*4)と一緒に明香ちゃんとお喋り。明香ちゃんには、やたらと「口がうまい」だの「嘘ばっかり」だの言われていた私ですが(*5)、その認識は間違っています(笑)
 というわけで、Live a-idollを蹴ってまで見に行ったイベントですが、明香ちゃんと楽しめたので大満足ということで(笑)

*1: 歌詞飛ばししないだけの話だが(笑)
*2: 返して貰ってないのに気付いていながら、返してと言わない私も私だ(笑)
*3: 楽屋で気付いたらしい。
*4: 年上だったとは失礼致しました(笑)
*5: 私は一体彼女に何を言っているのでしょうか(笑)
マーベルエール撮影会 Vol.2(第4部)【概略】

日時:2003/01/26(日) 15:00
場所:プラネアール 井荻ペントハウススタジオ(井荻)

出演:石崎真理/太田明香/長谷川結花/瀬來至寿子

マーベルエール撮影会 Vol.2(第4部)【記録】

 ハウススタジオ撮影会。んー、なんかイマイチ。人が多いし、同時に3組の撮影をやっているので、撮れるロケーションも限られるし。まあ、ベランダが使えるのはいいんだけどねえ。
 着くなり、明香ちゃんには二日続けてお手紙を貰ってしまいました(^-^)(*1)
 まりちんには、お手製のおにぎりを貰ったですよ。帰り道で食べましたが、美味美味(^-^) 梅干入りでした。
 撮ったのは、明香ちゃんとまりちんだけでしたなー。まあ、私はこんな奴です(笑) 2人ともきちんと昨日の約束通り、ショートパンツを履いてきてくれてたですよ(^-^) 着替え後は、明香ちゃんが赤のワンピで、まりちんがウェイトレス衣装でした。
 5本撮ったけど、現像する前から全然ダメっぽそうだと思ってるので、多分出来は散々たるものでしょう(^-^; まあ、理由はいくつかわかってるんだけどね。ここに書くようなことではありません。

マーベルエール撮影会 Vol.2(オプション(パーティー))【概略】

日時:2003/01/26(日) 16:30
場所:プラネアール 井荻ペントハウススタジオ(井荻)

出演:石崎真理/太田明香/長谷川結花/瀬來至寿子

マーベルエール撮影会 Vol.2(オプション(パーティー))【記録】

 サイン会を挟んでのパーティーは、パック寿司(*2)を囲んで、歓談。んーーーーー、やっぱここに書くことではないので割愛(謎)
 終了後は、DVD用の撮影をするということで、出待ちもなく撤収。
 あー、なんか不完全燃焼って感じ〜。

*1: 二日続けて渡す私も私だが(笑)
*2: すぐ無くなりましたな(笑)