イベント参加リスト(1996年08月)
最終更新日:2022/01/09 22:11
長崎萠「VOiCE ANIMAGE」サイン会【概略】

日時:1996/08/06(火) 12:00
場所:書泉ブックマート3F(神保町)

出演:長崎萠

長崎萠「VOiCE ANIMAGE」サイン会【記録】

 「VOiCE ANIMAGE Vol.9」の表紙を飾った(*1)萠ちゃんのサイン会。

*1: といっても単独ではなく、4人のうちの一人だけど。
TOMO夏'96 in 赤坂BLITZ(昼の部)【概略】

日時:1996/08/18(日) 15:00
場所:赤坂BLITZ(赤坂)

出演:桜井智/遊星王女[森谷密/橋本遊]

スタッフ参加:長崎萠

TOMO夏'96 in 赤坂BLITZ(昼の部)【記録】

 開場14時のところに13時に現地到着。
 なんだ、あの人だかりは?(*1)
 どうやら、開場1時間前のグッズ先行販売らしい。さっそく並ぶ。夏の日差しが痛い。
 45分ほど待ち、ようやく売り場に到着。生写真は売り切れ。そんなあ〜(泣)
 とりあえず色々と買う。会報で予定していたマスコット人形は作らなかったらしい。ちっ。パンフの予定価格1000円だったはずだけどなあ?(^^; どんどん高くなるなぁ。後で調べてわかったことだが、他のも全然予定より高かった(^^;
 リハーサルが伸び、開場が少し遅れた。私は1F立ち見13番である。
 開演も少し遅れた。
 それまで流れていたBGMが鳴り止み、場内が暗くなる。自然、鳴り響く盛大な拍手……。開演。そう言えば、後ろの方の席に朝倉先生がいた。
 「BABY,BABY」の間奏。2匹のペンギンが出てくる。
 あれはもしや……?
 顔ははっきりと確認できなかったが、多分遊星の2人だろう。他にこんなことやる人もいないだろーし(^^;
 「笑っちゃうけどスキ!」。「みんなー、私のこと好きー!?」「好きー!!」このやりとりがいいなあ。この歌は振りも好きだ。コールも好きだ。好きずくめですな(^^)
 「MY TOWN」は衣装がナイス。歩く振りも可愛い(^^)
 「心臓伝言〜ハートにメッセージ〜」。やっぱ一番盛り上がりましたね!
 「Don't Say Good-bye」。前奏流れて、なんか聴いたことあるな〜、なんだっけ? と、しばらく悩んだのち、サビに入ってようやく気づく。しかし、知っている人が少ないのか、妙にコールが少ない。それでも私は懸命にタイトル部だけ重ねる。しかし、その部分で智ちゃんが会場にマイクを向けてもほとんど反応がないのは寒かった……(^^;
 というところで1部終了。とりあえず会場を出る。途中、後援会入会受付をしてるゆーちゃんを発見。誰か入会してた。
 場内の売り場を覗いてみると、岩瀬のアニキと佐藤さんが売り子をしていた。ひーちゃん、萠ちゃんは発見できず。ざーんねん。

TOMO夏'96 in 赤坂BLITZ(夜の部)【概略】

日時:1996/08/18(日) ??:??
場所:赤坂BLITZ(赤坂)

出演:桜井智/遊星王女[森谷密/橋本遊]

スタッフ参加:長崎萠

TOMO夏'96 in 赤坂BLITZ(夜の部)【記録】

 表に出て、2部より参加のF村氏と合流。今度は1F立ち見39番だ。
 2部ともなると、皆がコールを覚えたか、それともコアなファンが増えたか、コールが盛り上がる。
 途中、1部では話していたミュージカルのかつらの話題に入るのを忘れてて、客に突っ込まれる(^^;
 あ、もっと面白かったのは、1部のとき、「アニプレで新コーナー始まった?」と智ちゃんが聞いて、誰かが「まだー」と答えたんですよ。そしたら、「じゃあ特別に教えてあげる」ってことで新コーナーが始まることを告げたんですよ、智ちゃんが。
 でもって、2部でまた同じ話題になって、また「特別に教えてあげる。こんどアニプレで新コーナーはじまるんだよ」となったけど、会場から一言、
「昨日の放送でやったよー」
 誰だ、1部で嘘をついたのは!(^^;
 で、ライプは滞りなく進み、ラスト。やっぱりメゲずに「Don't Say Good-bye」(*2)。しかし、今度は大いに盛り上がる。皆、肩を組んで、コールを入れる。ああ、感動だ〜(T^T)
 ライブ終了。会場を出る。やっぱりゆーちゃんは受付をしてた。
 と、売り場に萠ちゃん発見! 可愛いな〜。とりあえず買う気もないのに近付いて、間近で顔を拝んでくる(^^)
「タオルにTシャツ、いかがですか〜」
 ううっ、思わず買ってあげたくなる声だが、その場は何とか撤退。
 と、売り場の反対端にひーちゃんを発見。あれ? TOMO夏帽子じゃない帽子かぶってるぞ。なんか買うものでもあれば、茶化すんだけどなあ〜。残念! しかし、じっくりひーちゃんの顔を拝んで、やっぱりひーちゃんが一番可愛いことを再確認する(^^)(*3)
 出口のそばで社長を発見したので声をかけようとするが、社長が先にファンの一人を捕まえてしまった。ま、別にいっか。
 そーいえば、1部の入場前に、智ちゃんの家族を発見した。親姉甥姪総出だった(^^) お姉さんの顔は智ちゃんそっくり。だからみんな家族だと気づいて、にやにや笑いながらこそこそ話になる(^^; でもマジで、絶対一目でお姉さんだとわかるくらいそっくりですよ(^^)
 帰り、F村氏と牛丼食べて帰る。

*1: 2〜300人くらい?
*2: そりゃま、そうだ。
*3: ああ、ひーちゃんに声をかけれない自分が可愛い(笑)