イベント参加リスト(2003年08月)
最終更新日:2024/04/25 21:49
ブロードバンドTV生放送「アイドルNOW!」【概略】

日時:2003/08/02(土) 11:00
場所:BROADBAND CAFE @LIVING(新宿)

出演:EIREI/福田めぐみ/永瀬麻帆/美弥乃静

ブロードバンドTV生放送「アイドルNOW!」【記録】

 なんで私はここにいるのだろう?(笑)
 心底マジでそう思っていたよ(苦笑)
 ぃゃぁ、実は飛行機をあと2便ほど遅らせて15時くらいに上京する予定だったんだけど、満席で予約変更出来なかったんだよねえ。
 ので、他に行くところもなかったので(^-^;
 なんかよくわからないまま、てけとーに参加してました。って、放送を見てるだけなんだけど(笑)
 めぐみちゃんの進行は結構好みだったなあ。
 放送終了後の屋外ロビータイムで、じゅんさんが12歳の麻帆ちゃんに萌え萌えしてました。こっそり拉致して、一人で撮ってたりするし(笑)(*1)
 その後はじゅんさんと別れ、のぼりんに連れられて原宿へと移動。

ZONE TOUR ASTRO GIRL 2003〜夏だぁ!ZONEだぁ!全員集合〜【概略】

日時:2003/08/02(土) 18:00
場所:SHIBUYA-AX(渋谷)

出演:ZONE[TAKAYO/MIZUHO/MAIKO/MIYU]/鈴の音[れいな/みさこ]

ZONE TOUR ASTRO GIRL 2003〜夏だぁ!ZONEだぁ!全員集合〜【曲目】

□オープニングアクト
01.いちご(オリジナル)/鈴の音
02.誕生(オリジナル)/鈴の音
03.心の扉(オリジナル)/鈴の音

□本編
01.恋々…(オリジナル)/ZONE
02.世界のほんの片隅から(オリジナル)/ZONE
03.confidentially(オリジナル)/MIYU
04.メイク・ユア・ムーヴ(オリジナル)/ZONE
05.さらりーまん(オリジナル)/ZONE
06.true blue(オリジナル)/ZONE
07.GOOD DAYS(オリジナル)/ZONE
08.夢ノカケラ…(オリジナル)/ZONE with 鈴の音
09.白い花(ZONE)/TAKAYO&MIYU with 鈴の音
10.+.−.×.÷(オリジナル)/TAKAYO with 鈴の音
11.証(acoustic ver.)(オリジナル)/ZONE
12.Sae Zuri(オリジナル)/MAIKO
13.GO!(オリジナル)/MIZUHO
14.空想と現実の夜明け(オリジナル)/ZONE
15.For Tomorrow(オリジナル)/ZONE
16.大爆発NO.1(オリジナル)/ZONE
17.一緒にいたかった(オリジナル)/ZONE
アンコール
18.鉄腕アトム スカパンクバージョン(オリジナル)/ZONE
19.going(オリジナル)/ZONE
20.空想と現実の夜明け(オリジナル)/ZONE
21.For Tomorrow(オリジナル)/ZONE
22.H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜(オリジナル)/ZONE

ZONE TOUR ASTRO GIRL 2003〜夏だぁ!ZONEだぁ!全員集合〜【記録】

 のぼりんが1人じゃいけないというので、その付き添いで(笑)
 なんで北海道人の私が、ZONEのライブをわざわざ東京で見てるんだろう(笑)
 セットリストは今日だけ特別にAXバージョンだったらしいですが、今回だけ参加の私には、そのありがたみはよくわかりません(^-^; 「証」は通常バージョンも聴きたかったなー。
 まあでも、楽しかったですよ。どのくらい楽しかったかというと、終わった後は足腰立たなくて大変だったとか(*2)、800番目近くに入場したのに最終的に私は何故か前から2列目にいたりしたとか(笑)
 会場の外に出たら、岡本明日香なる人が路上ライブやってましたが、あっさりスルー(笑)

*1: しかもしずちゃん放置プレイで(笑)
*2: 単なる運動不足です。
第28回アイドル文化祭(第1部)【概略】

日時:2003/08/03(日) 12:10
場所:大井町きゅりあん(大井町)

出演:小林史依/新里尚子/松本果奈絵/南真由美/小宮あずさ/斎藤朱莉/水谷春香/木下桃香/森下真奈美/太田明香/藤崎とうこ
司会:小林史依/松本果奈絵

第28回アイドル文化祭(第1部)【曲目】

01.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/小林史依
02.亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)/新里尚子
03.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/松本果奈絵
04.Bright Daylight(hiro)/南真由美
05.(?)/小宮あずさ
06.(?)/小林史依&新里尚子
07.(?)/斎藤朱莉
08.そっと口づけてギュッと抱きしめて(藤本美貴)/水谷春香
09.ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)/木下桃香
10.ハートぽかぽか(オリジナル)/木下桃香
11.あなたに会えてよかった(小泉今日子)/森下真奈美
12.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/森下真奈美
13.Fight!(高橋由美子)/太田明香
14.自分のいちばん(豊嶋真千子)/太田明香
15.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)/藤崎とうこ
16.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ

第28回アイドル文化祭(第1部)【記録】

 ぃゃまあ、こーゆー素人芸路線に走るんなら、それはそれでいいんじゃないかと。
 私には楽しめない、というだけのことです。
 森下真奈美ちゃんは浴衣で登場。しっとりした「あなたに会えてよかった」も、振り付けをしっとりめにアレンジさせた「ロマモ」もかなり良かったです。
 同じく浴衣の明香ちゃんも、「Fight!」でかなり頑張ってました。私が特に不満を抱かなかったのだから、相当良かったのであろう(笑) でも、「自分のいちばん」の前奏の振り付けが「もう泣かないで」と同じなのはマイナス点。
 とうこちゃんの選曲はやっぱり渋い(笑) 「夏の夜はデインジャー!」なんて、聴いてしばらくするまで思い出せなかったぞ。てゆーか、ショートパンツ姿に萌え(笑)
 ロビータイムでは、とうこちゃんにお土産を渡しつつ、明香ちゃんからDVD購入。時間がなかったので、ほとんど話も出来ず〜(^-^;
 あ、ちなみに客は20人ほどでした。

 ぃゃぃゃ、ちょいと終演時間の見込みが甘かったよ(^-^;
 というわけで、McCAINさんと一緒に走った走った(笑)
 大江戸線は深いよ! 上っても上っても、階段(or エスカレーター)が出てくるよ!
 結局、六本木Y2Kに着いたのは14時28分。金払ってる間に開演しちゃったよ(^-^;

Virgin Berry『LOVE ESSENCE』レコ発ライヴ!!【概略】

日時:2003/08/03(日) 14:30
場所:Y2K ROPPONGI(六本木)

出演:NAVY BLUE/chiko/プチ☆プチ/★パッシュ★[ルミ/リョウコ/マリカ]/尾形聡子/桜井由香理/小枝/Virgin Berry
客参加:秋野ひとみ/澁谷良子
MC:ATSUKO

Virgin Berry『LOVE ESSENCE』レコ発ライヴ!!【曲目】

01.(オリジナル)/NAVY BLUE
02.if...(オリジナル)/NAVY BLUE
03.(オリジナル)/NAVY BLUE
04.With You(オリジナル)/NAVY BLUE
05.morning glory(オリジナル)/chiko
06.satellite(オリジナル)/chiko
07.国語・数学・理科・恋愛(矢野一美)/プチ☆プチ
08.恋をしちゃいました!(タンポポ)/プチ☆プチ
09.手を握って歩きたい(後藤真希)/プチ☆プチ
10.ダーリン(ピカピカ)/プチ☆プチ
11.STAND UP(オリジナル)/★パッシュ★[ルミ/リョウコ/マリカ]
12.沢山の人達(オリジナル)/★パッシュ★[ルミ/リョウコ/マリカ]
13.VERY×2 HAPPY(オリジナル)/★パッシュ★[ルミ/リョウコ]
14.ZETTAI!!(オリジナル)/★パッシュ★[ルミ/リョウコ/マリカ]
15.Legend of Eternity(オリジナル)/尾形聡子
16.FOREVER LOVE(オリジナル)/尾形聡子
17.風の彼方(オリジナル)/尾形聡子
18.七色の永遠(樋口明日香)/桜井由香理
19.あいどるにっき(オリジナル)/桜井由香理
20.願い事ひとつだけ(小松未歩)/桜井由香理
21.夏空のDreamer(CoCo)/桜井由香理
22.WING(オリジナル)/小枝
23.Discover(オリジナル)/小枝
24.ヘチタシホ(オリジナル)/小枝
25.(オリジナル)/Virgin Berry
26.(オリジナル)/Virgin Berry

Virgin Berry『LOVE ESSENCE』レコ発ライヴ!!【記録】

 なんかホントに「対バンライブ」って雰囲気のライブでしたなー。椅子はなくオールスタンディング。出演者の出演時刻も大体決まっていて、客も目当てのタレント以外のときは後ろの方でおとなしく見ている感じで。
 というわけで、私はプチ☆プチの出番から前に移動して始動開始(笑) しかし、熱心にコールしてると、なんか「いけないコト」をしてるような気分になってくるのはどうしてだろう(^-^; まだまだ東さんにはなれそうもありません(笑) あと、ひとみんと一緒にりょんりょんも見に来てました。なんでいるのかと思ったら、「ダーリン」の振り付け担当だったらしい。久し振りに見たりょんりょんは、相変わらず・・・な感じでした(謎)
 続いてパッシュ。こちらも久々だなあ。3人パッシュは実は初見。しかし、「VERY×2 HAPPY」ではマリカがいなくなる辺りが、なんだかなー、と思ってしまう。やっぱりまだ「2+1」なんだよなあ。しかし、そうは言いつつも、ステージは元気いっぱいで大満足だったんだけどね(笑)
 そして、尾形聡子では一休み・・・。衣装も曲も私が初めて見た2〜3年前からちっとも変わってないってのはどーなのよ?
 ゆかりん。普通に盛り上がらせていただきました(笑) 選曲が(私にとっては)目新しげだったのもいい感じ。でも、曲名メモってるときに、こっちに近づいてこなくていーです(^-^;
 小枝(さえ)ちゃん。最初は後ろで聴いてたのだが、「前に出てきて」と言うので前に行ってみたり。なかなか面白いキャラのコでした。終演後の物販でCDを売っていたので買おうかどうか結構悩んだのだが、曲がイマイチ私好みではなかったのと、本人よりもスタッフの方が売る気満々だったのにちょっと萎えてパス(^-^;
 ゆかりんは売る物のなかったので、まったりお話。うちにも会報届いてないですよ(笑)(*1)>ゆかりん。
 あと物販といえば、いくらケツカッチンだったとはいえ、パッシュが他の出演者の演奏中に会場の後ろで物販始めたのには、なんだかなー、って感じ。
 そーいえば、アイドルイベントには司会は不要だと思っている私だが、今回みたく入れ替えの準備の間だけMCするってんならいい感じだったなあ。タレントとは一切絡まず。

 六本木→御茶ノ水をたにりんさんと一緒に移動。
 ゆかりんのえらい人のたにりんさんが「Happy Holiday!」を見るということにちょっとびっくりだったのだが、実は小川さんイベントには結構通ってるらしい(笑)
 というわけで、会場前にてのぼりんたちしずふぁーんさんたちと合流。じゅんさんは他のイベントに行ってて遅刻らしいけど(笑)
 私は待ち時間の間にマックで腹ごしらえ。

Happy Holiday! Vol.12(夜の部)【概略】

日時:2003/08/03(日) 19:00
場所:アイリーンホール(御茶ノ水)

出演:ぷち☆メロ[深桜/深空]/はな☆かな[森英恵/高山佳奈子]/星野みなみ/浅海梨江/美弥乃静/★パッシュ★[ルミ/リョウコ/マリカ]/久保亜沙香/Doougs[新谷さや香/大塚麻恵]
司会:佐藤里真/三戸洋子

Happy Holiday! Vol.12(夜の部)【曲目】

01.Believe(玉置成実)/ぷち☆メロ
02.ね〜え?(松浦亜弥)/ぷち☆メロ
03.くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN')/森英恵
04.君のいちばんに…(LINDBERG)/森英恵
05.友達でいいから(高橋由美子)/高山佳奈子
06.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/高山佳奈子
07.フレンズ(REBECCA)/はな☆かな
08.Over Drive(JUDY AND MARY)/星野みなみ
09.PRIVATE HEROINE(JUDY AND MARY)/星野みなみ
10.夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)/星野みなみ
11.ギリギリHeart Break(オリジナル)/星野みなみ
12.夢だけ見てる(CoCo)/浅海梨江
13.Hello(上戸彩)/浅海梨江
14.PIECE of Love(オリジナル)/浅海梨江
15.涙のゆくえ(オリジナル)/美弥乃静
16.もうひとりの私(やまとなでしこ)/美弥乃静
17.虹色のパレット(オリジナル)/美弥乃静
18.HAPPY PERFUME(久保亜沙香)/★パッシュ★
19.夢ノ扉(オリジナル)/★パッシュ★
20.ALL OR NOTHING〜★パッシュ★のテーマ〜(オリジナル)/★パッシュ★
21.STAND UP(オリジナル)/★パッシュ★
22.暖かい雨(オリジナル)/久保亜沙香
23.カーテンコール(オリジナル)/久保亜沙香
24.HAPPY PERFUME(オリジナル)/久保亜沙香
25.Risky Nails〜さみしい子猫〜(LaLa♪Lu)/Doougs
26.MY ALL(LaLa♪Lu)/Doougs
27.Technical Love(オリジナル)/Doougs

Happy Holiday! Vol.12(夜の部)【記録】

 開場30分押しで、開演15分押しくらいだったか。
 リハが押したかららしいが、出演者が多いんだって(^-^;
 ぷち☆メロ初見。んー、アスワン向き(笑) 姉ちゃんは結構頑張ってたけど、妹がいまひとつだなあ。てゆーか、とても双子には見えなかった(^-^;
 森英恵初見。えーと、アイドル路線ではないので、特に私好みではないです(^-^;
 高山佳奈子は3回目くらいかなあ。なんか、見るたびに可愛くなってるような気がする。森英恵ちゃんには「ごついけどね」とか言われてたけど(笑) あー、女同士は容赦がなくて、怖い怖い(笑) 
 で、私はというと、彼女の「ロマモ」からヤケ盛り上がりモード(笑) でも、ヤケでも何でも、盛り上がれるだけいいよなあ。アスワンだと、ヤケにすらなれないもんなあ(笑) というわけで、このイベントのときの私は、かなり適当に盛り上がってました。ああ、こーゆーのもなんか楽しい(笑)
 お次はみなみん。実はまともな環境で歌を聴くのは初めてだったり。んー、盛り上がれるんだけど、なんか微妙に私好みではないなあ。やっぱ、ロック系だからかなあ。
 りえちゃん。CoCoにはかなり難儀してましたなあ。オリジナルの「PIECE of Love」は初めてまともに聴いたが、やっぱいい曲だなあ。
 しずさん。のぼりんが、「“しずさん”と叫べ」と言うので、「しずさん」で通してみました(笑) なんか、しずさんが微妙な表情をしてたという噂が(笑) てゆーか、みくさんが声出して応援してたのが、なんかびっくり(笑) 私が「しずさーん」って言ったら、必ず直後に「しずちゃーん」って叫ぶし(笑)
 またまたパッシュ。昼間とあまり被らない選曲が嬉しい(笑) もちろん大盛り上がり(笑) てゆーか、次の亜沙香様との「HAPPY PERFUME」対決が面白かった(笑) パッシュ的にはしっとり路線らしいが、亜沙香様的には一番元気な曲だってのが・・・(笑) ちなみに振りは、亜沙香様が一日で考えたらしい。
 最後はDoougs。初見。楽しすぎ(笑) さやか可愛いなあ。巷ではストパーになってから人気急上昇らしいが、私的にはストパーだからというわけではなく、ストパーも似合ってて可愛いなあ、って感じで。曲の方も、ああいうはっちゃけてるさやかの方が好きなんだよなあ(*2)

 というわけで、終演は22時半過ぎ(^-^; それでも物販やるってんだから凄いねえ。といっても、残ってたのはマーベル勢、Doougs、パッシュ、亜沙香様だけだったけど。あ、りまお姉さんもいたらしい。
 私は、りえ→あさか→しず、と流れ、パッシュは時間切れ。てゆーかさあ、特定の客が長すぎるって。もーちょい後ろの人のことも考えようよ・・・>心当たり(*3)
 りえちゃんには「六階」ネタ(*4)がやたらウケていた。相当ツボだったらしい(笑)
 亜沙香様からはCDを2枚ほど購入。ぃゃぁ、いいコだねえ(*5)。でも、さすがの北海道でも、8月には雪は降りません(笑) そーいえば、「はじめまして」とか言ったら「え? 違いますよね?」とか言われたので、顔は覚えられているらしい。
 しずさんにも名前は覚えられてたなあ。そんなに面識はないはずなのだが。誰だ、入れ知恵してるのは(笑) でも、「名前、2文字ですよね?」とか言われたときには、誰のことかと思ったぞ(笑)

 会場撤収は23時半くらいだったか。そのまま出待ち(笑) 私は残ってたお土産チョコを配ってたんだけど、そのとき反応が良かったのはルミとさやか。
 ルミちゃんは、「もっと欲しい」とか言われたのでもう1つあげたら凄く喜んでくれて、そのはしゃぎっぷりにマリカちゃんが「どうしたの?」って感じで振り向いたら、「なんでもない!」って慌てて隠してごまかす辺りが可愛すぎ(笑)
 さやかは、私が北海道在住という話をしてて(*6)、「さやかに会うために上京してきたんだよ」とか言ったら(*7)、「名前のところは四角になってて、その四角には色々な人の名前が入るんでしょ?(笑)」と、指で四角形まで作られて言われちゃいましたよ(笑) こーゆー反応って結構好きなんだよなあ(笑)

*1: FC入ってないからね(笑)
*2: だから、さやかソロはあまり好きじゃなかったりする(^-^;
*3: 多分ここ読んでません(笑)
*4: りえBBSで、誤解云々の話の題名を「六階」にしただけなのだが。
*5: しみじみ。
*6: てゆーか、「北海道に帰ったんですか?」とか言われたが、だいぶ前から帰ってるんですけど(^-^;
*7: ギャラリーは、「えー!?」とか言わなくていいです(笑)