イベント参加リスト(2003年06月)
最終更新日:2024/01/06 22:05
フレッシュアイドル Vol.12(第1部)【概略】

日時:2003/06/07(土) 17:10
場所:野方区民ホール(野方)

出演:三上玲菜/諏訪円香/染谷水香/千堂舞夕/石井律子/姫野沙由莉/星野美琴/雪月華/岩本幸/松本果奈絵/宮坂みや/友瀬美亜/石井ちせ/白石百合子/朝倉榛香/藤崎とうこ
司会:三上玲菜

フレッシュアイドル Vol.12(第1部)【曲目】

01.恋人は心の応援団(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/諏訪円香&染谷水香
02.歌舞伎町の女王(椎名林檎)/千堂舞夕
03.幸福論(椎名林檎)/千堂舞夕
04.もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)/石井律子
05.そっと口づけてギュッと抱きしめて(藤本美貴)/姫野沙由莉
06.Do it! Now(モーニング娘。)/星野美琴
07.ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)/雪月華
08.東京ミッドナイト ロンリネス(ソニン)/岩本幸
09.Believe in you(dream)/松本果奈絵
10.LIKE A HARD RAIN(相川七瀬)/宮坂みや
11.Body&Soul(SPEED)/友瀬美亜&石井ちせ
12.キスを止めないで(小泉今日子)/友瀬美亜
13.楽園のトリコ(三浦理恵子)/白石百合子
14.かたつむりサンバ(おニャン子クラブ)/朝倉榛香
15.ときめきを忘れないで(オリジナル)/朝倉榛香
16.雨が好き(山口リエ)/藤崎とうこ
17.こわれる(小川範子)/藤崎とうこ
18.Happy Birthday(オリジナル)/藤崎とうこ

フレッシュアイドル Vol.12(第2部)【概略】

日時:2003/06/07(土) 19:10
場所:野方区民ホール(野方)

出演:諏訪円香/三上玲菜/星野美琴/姫野沙由莉/石井律子/雪月華/千窯公子/落合仁菜/岩本幸/松本果奈絵/友瀬美亜/石井ちせ/朝倉榛香/藤崎とうこ/白石百合子
司会:諏訪円香

フレッシュアイドル Vol.12(第2部)【曲目】

01.ブギートレイン'03(藤本美貴)/三上玲菜
02.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)/星野美琴
03.Bright Daylight(hiro)/姫野沙由莉
04.ムーンライト伝説(DALI)/石井律子
05.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/雪月華
06.好きな人(Kiroro)/千窯公子
07.evolution(浜崎あゆみ)/落合仁菜
08.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/岩本幸
09.会えない長い日曜日(藤本美貴)/松本果奈絵
10.もう泣かないで(瀬能あづさ)/友瀬美亜&石井ちせ
11.深呼吸して(渡辺満里奈)/朝倉榛香
12.遠くへ〜Journey to the My Dream〜(オリジナル)/朝倉榛香
13.しあわせな き・ぶ・ん(大森玲子)/藤崎とうこ
14.Domino(田村英里子)/藤崎とうこ
15.勇気をください(オリジナル)/藤崎とうこ
16.ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)/白石百合子
17.お願いHOLD ME TIGHT(CoCo)/白石百合子
18.水平線でつかまえて(三浦理恵子)/白石百合子

フレッシュアイドル Vol.12【記録】

 電車を乗り継いで野方駅の改札を出たら、TAKAさんにばったり。
 会場の場所がよくわからなかったので、連れてって貰いましたよ(笑)
 そしたら・・・前に来たことのある場所だった(苦笑)

 というわけで、第1部第2部まとめてざっくばらんに感想(敬称略)。
 諏訪円香。歌の方はいつも通りに相変わらずなのだが、2部の司会はなかなか良かったのではないかと。というわけで、ちょっと好感度アップ(笑)
 1部司会、三上玲菜。全然話が膨らまないんですけど(^-^; で、ちょっと間が空くと、その次の言葉は「ありがとうございました」だし(笑) 2部のブギトレは、明香ちゃんの方が全然いいですなあ。てゆーか、比べるのも間違ってるな(笑)
 姫野沙由莉。なーんか惹かれるものはあるね。まあ、前回の上野のアカペラでかなり好感度が上がってるからなんだけど(笑) 1部のロビータイムでは、横から見るとちょっとヤバかったです(笑) あと、のぼりんが「近くで見ると足太い」とか言ってました(暴露)
 雪月華。せつ・げっかちゃんらしい。というわけで、結構可愛い(笑) ステージ上(*1)での弾けた振り付けっぷりと、ロビータイムでのおとなしさのギャップも可愛いなあ(笑) ちょっと子供子供しすぎていて、ロビータイムでは二の足を踏んでしまったけど(^-^;(*2)
 岩本幸。ぃゃもう、完璧ですよ。全肯定してもいいですよ。文句をつけるところはないですよ。あ、いっこあった。次はぜひスタンドマイクを振り回して下さい(笑)(*3) というわけで、本人はかなり恥ずかしがってるDVDも購入。もうすっかり顔も名前も覚えられてしまった。明日の撮影会は行かないけどねー(^-^;
 朋瀬みあ改め友瀬美亜。字面は昔の方がいいと思うけどなあ。なんつーか、司会と話してる時の態度が・・・もうどーでもよいです。
 白石百合子。相変わらず露出狂。ぃゃもう、そう書くしかないですって(苦笑) 股下5cmくらいしかなさそーなマイクロミニ履いてしゃがみこむもんだからパンツは丸見えだわ、てゆーかステージが高いもんだから立ってるだけでも普通に見えてるし、なんつーかもうあざとすぎだろ(笑) 計算だったらイヤミな女だし、計算じゃなくてもそれはそれでイヤだ(笑) どう考えても、私の趣味には合いそうもないです。
 朝倉榛香。久し振りに(*4)ロビータイムに行ったら、「(スケブにサイン)書いてもいいの?」とか言われました。ダメって言ったのに書かれました(笑)
 藤崎とうこ。今日はおやつでごめんなさい(笑)(*5)
 それにしても、あと「ボーイフレンド」だけで、藤本美貴シングル曲をコンプリートだったのに(笑)

*1: 後ろに下がりすぎるきらいあり。
*2: つまり、行ってないんです。
*3: 家で練習出来ないからやらなかったらしい(笑)
*4: でもないんだが。
*5: いつもおみやげは主食系なのである。
4IDOL SUPER LIVE68(第1部)【概略】

日時:2003/06/08(日) 11:00
場所:SQUARE8(要町)

出演:かわい遥/星野みなみ/田中裕美/秋野ひとみ

4IDOL SUPER LIVE68(第1部)【曲目】

01.COLORS(宇多田ヒカル)/かわい遥
02.わがままを許して(安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S)/星野みなみ
03.告白のゆくえ(オリジナル)/田中裕美
04.それが幸せ(オリジナル)/秋野ひとみ
--.プレゼント抽選会
--.撮影会
--.チャリティーオークション
05.悲しみモニュメント(南野陽子)/かわい遥
06.GUANBARE(酒井法子)/かわい遥
07.19 GROWING UP -ode to my buddy-(プリンセス・プリンセス)/星野みなみ
08.ギリギリHeart Break(オリジナル)/星野みなみ
09.無敵のOnly You(CoCo)/田中裕美
10.チャンス!!(オリジナル)/田中裕美
11.夢のしずく(松たか子)/秋野ひとみ
12.Cerebration(オリジナル)/秋野ひとみ
--.握手会

4IDOL SUPER LIVE68(第1部)【記録】

 いやはや、何と言ったらいいのか(^-^;
 何から手をつけたらいいのかわからないので(笑)、まずは初見が2人もいることなので、各人の感想でも。
 かわい遥ちゃん。愛称はるるん? 毒舌っぷり(*1)は結構好みかも(笑) しかし、マイクの接触不良か1曲目ではバチバチノイズが入りまくったり(*2)、司会者に「人気出るといいですけどね」とまで言われてしまう不幸っぷり。
 みなみんこと星野みなみちゃん。んー、思ってたより普通だな(^-^; アスワンライブに出てても違和感なさそうです(笑)
 裕美様。泰然自若。
 ひとみん。司会者の出来の悪さのフォローを一手に担ってました。お疲れ様です。しかし、ひとみんでさえも会場を支配出来ない物凄さだったよ・・・。

 というわけで、んー、イベント内容については、何を語ったらいいのか、何から語ればいいのか、あらゆる意味で面白すぎ。
 まあ、なんつーか、イベント告知時点から、色々と面白いことはやらかしてくれてましたけどねー。
 なにしろ、噂の10大特典が、
 ・大阪、名古屋の方はバス送迎!東京の方は交通便利!
 ・4人のアイドルの歌が聞ける!
 ・プレゼント高確率抽選!(この日は50以上の賞品を用意)
  4人のイベントサイン寄せ書き、あなたと4人とで5ショット写真など
 ・プレミアグッズや身に付けているもののオークション
 ・場内撮影自由!(更に撮影タイムあり.....水着、ステージ衣装など)
 ・当日のライブビデオを全員に配信!
 ・トークショーや質問コーナーなど一緒に遊べる!
 ・握手できる!(プレゼントや手紙などを直接渡すチャンス)
 ・これだけあってたったの\3900という安さ!
 ですからね(笑)(*3)
 まあ、こんなツッコミどころ満載なこと書かれたら、期待しないわけにはいかないじゃないですか(笑)
 そーゆー意味では、期待を裏切らなかったですよ。てゆーか、むしろ期待以上(笑) 予想をかなり超越してました。私はちょっと甘く見すぎてたようです。世の中そんなに甘くありません(笑)
 まず会場が、どっかの会社の会議室ですよ。マジで(笑) 照明は蛍光灯だし(笑)
 てゆーか、全席指定なんですよ。パイプ椅子に整理番号が振られてるんですよ。端から順番に振ってるもんだから、1番より4番とか5番の方が真ん中に近くて好位置なんですよ。しかも、123席も用意されてるもんだからびっくりですよ。前売りの最後尾は多分24番だったんですが(*4)、会場入った瞬間に壮観に並んでる椅子群を見て、主催者は何をトチ狂ってるのかと思いましたよ。前売り状況で察するとかいう知恵はなかったんでしょーか。
 もう、どこで笑っていいんだかわからないほど、面白すぎですよ。しかも、まだイベントは始まってもいない、入場段階でこれですよ。あーもう、こんだけ書いてるだけでおなかいっぱいですよ(笑)
 そーいえば、ライブ配信はどーなるんでしょうかね? ThinkPad s30にWebカメラつけて、録画してたみたいですが。DV撮影とかじゃないんかい(笑) しかも、途中でやめてたし。

 さて、開演は15分ほど押し。それに関する謝罪や説明等は一切無し。司会のおにーちゃん(*5)も、なんかズレてるんだよなー。いきなり最初に、自分は名古屋でナンバー1DJだとか自慢する辺りで引きましたが。まあ、プレアイドル界のことは全く知らないらしく(*6)、素人をプレアイドル界に放り込んで司会させたらこうなる、という見本みたいで面白くはあったけど(*7)
 さて、司会のにーちゃんの自慢話が終わると、タレントを一人ずつ呼び入れて自己紹介。あーら、珍しい形態ですな。といっても、ほとんど名前を名乗るだけ。こんなんだったら、わざわざ最初に全員集合させなくてもいいと思うのだが。その直後に各人に一曲ずつ歌って貰ってるんだし、MCでは司会が必ず絡むんだし。
 で、4人が一曲ずつ歌った後は、プレゼント抽選会。50人以上に当たるという触れ込みだったよーな気もするのだが(*8)、全部で12人でしたな。4人の寄せ書きサイン色紙が10人(*9)と、ポラでの5SHOT撮影が2人。ちなみにプレゼントは司会のにーちゃんから渡されても嬉しくないです。
 続いて、撮影会なのだが、なぜかはるるんとみなみんだけ水着へと着替え。意味わかんねえ。こーゆーイベントで剥く必要ってあるのかなあ。集客には全く影響してないと思うぞ。会議室で水着なんて、見てて卑猥なだけ。ちなみに裕美様とひとみんは、お茶目に衣装交換してました。ひとみんの裕美様チックな(*10)衣装は、可愛かったですなー(^-^) まあ、ここでは7〜8人ずつで撮影だったのだが、その判断には今日初めて感心した(笑) 一斉に勝手に撮ってくれってイベントも多々あるからねえ。
 そして、チャリティーオークション。収益金は赤い羽根だかに贈られるそーで、その事務局だかの偉いさん(課長)が来てました。休みの日にこんなもんを見せられて、ご苦労様です(笑) で、オークション商品が、主催者が配って着せたトレーナーとネックレスってのもねえ。まあ、このコーナーのときだけ身に付けてはいるわけだけどさ、それでも欲しいかあ? ちなみに、はるるん7000円、みなみん8000円、裕美様4000円、ひとみん5000円でした。はるるんと裕美様のを落とした人は同じ人です。
 そして最後は、各人2曲ずつ計8曲を一気に。終わったときは、もう2部の会場時間を過ぎてたよ。てゆーか、面白話はまだ終わってなくて、最後に出口のところで握手会があったのだが、メジャー並みのトコロテンでしたよ。客を流すスタッフまできちんといましたよ。なんか違う。なんか違うぞ!(笑) まあ、ケツカッチンだったので、そのままさっさとおさらばしましたけどー。
 というわけで、こんなに素晴らしすぎるイベントは久々でした。もうお目にかかりたくありません(笑) こんなんだったら、じゅんさんを見習って、岩本幸ちゃんの撮影会に行けばよかったよ(笑)

Happy Holiday! Vol.10(昼の部)【概略】

日時:2003/06/08(日) 14:30
場所:千川デボラ(池袋)

出演:三戸洋子/木村まどか/佐藤里真/太田明香/島涼香
乱入ゲスト:尾形聡子/久保亜沙香/日向瞳/ドラドラ仔猫♪[美弥乃静/浅海梨江]/ありす

Happy Holiday! Vol.10(昼の部)【記録】

 まあ、トークライブなんて、特に書くことないんだよな。
 まどかちゃんは前に見たときより可愛くなっていたとか、それくらい(笑)
 司会の2人は上手だと思う。まあ、まどかちゃんは唐突に話を変えすぎるきらいがあるけど、都度都度で話は盛り上がっているのでそれほど問題はないだろう。2人のコンビネーションがいいんだよね。
 てゆーか、里真おねーさんのお遊戯コーナーはいらんよ(^-^; 面白い面白くない以前に(*11)、その時間をトークコーナーの時間に回してほしいというのが正直なところ。ゲストを見に来てるんだからさあ。
 明香ちゃんは、不安だった暴走とかもなく(笑)、いい感じに盛り上がってました。楽しかった。しかし、自分のことをバカバカ言い過ぎなのがちょっとしつこいねえ。実際どうだかはともかく、端から見て全然バカに見えないんだよね。後から出た島涼香ちゃんの方がよっぽど・・・(笑) それ以外は全然問題ナッシング。しかし、明香ちゃんの好みの男性のタイプは「一緒にバカが出来る人」らしいので、私には到底無理そうです(;_;)(*12) 川柳「DVD みんなで買えば 怖くない」の色紙争奪じゃんけんは、のぼりんがゲット。準決勝までいったんだがなあ。でも、ブツは何故か私の手元にあるんだよなあ(笑)(*13) ってのは、ここに書いて良かったんだろーか(笑)
 島涼香ちゃん。んー・・・面白い人だとは思うが、面白い人止まりだなあ(^-^; まあ、確かに一家に一台あるといい感じかもしれないが(笑) 島涼香ちゃんのねっしんなファンは3人ほど。私が名前を知ってるくらいなのだから(*14)結構有名な方だと思うのだが、こんなもんなのかあ? ちなみに川柳色紙はみくさんが勝ち取ってました(笑)
 で、乱入ゲスト陣による告知があって、時間が余ったので、最後は里真おねーさんによる心理テスト。
 問題。とぼとぼとしてた犬が、急に元気になりました。理由は何?
  1.食べ物を見つけたから。
  2.肉を貰ったから。
  3.モテモテになったから。
  4.ケンカに買ったから。
 それぞれの選ばれ具合は、明香ちゃんは1。客席でもそこそこ。飛び入りゲストの全員と客席のほとんどは2。3は私他1名。4は一人。という状況。
 で、これで何がわかるかというと「お人好し度」。
  1.お人好し度15%。自分のことは自分でやるという考えなので、他人に対しても「自分で頑張ったら?」と思うタイプ。
  2.お人好し度100%。困ってる人を見ると放っておけないタイプ。
  3.お人好し度40%。好きな人には優しいが、そうでない人にはそれなりなタイプ。
  4.お人好し度50%。いつも他人と自分を比較しているため、他人よりリッチなときはお人好しになるというタイプ。
 まー、細かい話は忘れたが、そーゆーことらしい。
 というわけで、3番の説明があったときに、「当たってる!」って視線で明香ちゃんがこっちを見るのが、とても怖かったんですけど(笑) えー、そーですともさ、否定しませんともさ、公言してることだし(笑)(*15)

 終演後は物販。どーも、私の一言でやることになったらしい(笑) ありがとうございました。>小川さん&平井さん。
 そこで明香ちゃんに、夜は「もう泣かないで」歌うと聞かされて、ちょっと凹んでみたり(笑) てゆーか、それ以外の話は照れるので割愛(笑)

*1: しかも、本人は自覚してなさげ。
*2: 司会者のそれのフォローが「かわいさんが可愛いからですよ」というわけのわからなさ。
*3: って、今気付いたけど、9つしかないじゃん!(笑)
*4: 当日券2人くらい。
*5: 40歳らしいが。
*6: 勉強くらいしとけよ、とは思う。
*7: もちろん、皮肉である。
*8: 1部2部合わせて、か?
*9: 当たっちゃいました(笑)
*10: てゆーか、そのものだけど(笑)
*11: ぃゃ、面白くないんだが。
*12: と物販で明香ちゃんに言ったら「バカだから大丈夫ですよ!」と言われたのだが、これは喜ぶべきかどうなのか(笑)
*13: 断じて、私が欲しがったわけではありません(笑)
*14: アニヲタは数年前に引退しました(笑)
*15: 逆ギレ気味開き直り(笑)
IDOL CONCERT at Zippal Hall(第1部) 青春よもう一度!【概略】

日時:2003/06/28(土) 13:30
場所:Zippal Hall(神田)

出演:桜井由香理/森由理香/宇佐美奈々/吉川春菜/桜木葉子/奥田綾乃

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第1部) 青春よもう一度!【曲目】

01.あなたに夢中(キャンディーズ)/桜井由香理&吉川春菜&桜木葉子
02.人生変えちゃう夏かもね(西田ひかる)/桜木葉子
03.MajiでKoiする5秒前(広末涼子)/森由理香
--.MC/森由理香&宇佐美奈々
04.まっ赤な女の子(小泉今日子)/宇佐美奈々
05.気持ちはING(東京パフォーマンスドール)/吉川春菜
06.スピード(森口博子)/桜木葉子
07.想い出の九十九里浜(Mi-Ke)/森由理香&宇佐美奈々
08.Fight!(高橋由美子)/森由理香
09.麦わらでダンス(生稲晃子)/桜井由香理
10.(東京パフォーマンスドール)/吉川春菜
--.MC/森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
11.運命'95(Melody)/森由理香&宇佐美奈々&桜木葉子
--.MC/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&桜木葉子
12.恋をしましょう(中嶋美智代)/桜井由香理
--.MC/桜井由香理&奥田綾乃
13.恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜(オリジナル)/奥田綾乃
--.記憶力絵心ゲーム/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子&奥田綾乃
14.ずっとキミがすきだった(オリジナル)/奥田綾乃
15.夢だけ見てる(CoCo)/桜井由香理
16.無敵のOnly You(CoCo)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
17.あなただから好きなの(CoCo)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第1部) 青春よもう一度!【記録】

 ああ、懐かしきZippal Hall。1999年8月1日に、みきぴんを見に来て以来だよ(笑)(*1)
 予約客は27人。整理番号は、はやしさんが1番、私が2番でした(笑) 3部通して、2人並んで最前列中央。てゆーか、椅子席の左側はジャンプゾーンになっていて、ああそういえば昔もこんなんだったなー、とか思ってみたり。
 というわけで、応援も結構がんばりましたよ。「葉子ちゃーん、葉子ちゃーん、葉子ちゃーん!」って(笑)
 ・・・というのはまあ半分冗談ですが(*2)。一応それなりに均等(*3)に声援はしてました。だって、この場所って目立つんだもん(笑)
 さて、ステージの方はというと、MCはほとんど挟まず、次から次へと、入れ替わり立ち代り、歌、歌、歌! 1ハーフも結構混じっててテンポは早めだし、ソロありユニットありで、飽きさせない構成になっていたのは好印象。てゆーか、盛り上がった。
 また、ほとんど出てくるたびに衣装が違うので、見た目にも楽しめましたな。「運命'95」は、現役制服&制服コスプレの組み合わせだったし(笑)
 そして、特別ゲストはあやのんこと奥田綾乃ちゃん。2曲なのに、わざわざ着替えさせる辺りが素晴らしい(笑) でも、「ずっとキミがすきだった」では2番のABパートをまるまる歌詞飛ばして、しきりに「ごめんなさい」と謝ってましたなー。
 そして、ゲストを交えて6人で、ゲームコーナー。お題の絵を記憶力だけで書くというアレです。お題は、ミッキーマウス、チワワ、そして最後のエコマークは誰もわからないということで(笑)急遽ボブ・サップに。奈々ちゃんが一番上手かったかな。春菜ちゃんはなかなか芸術的でした(笑) 葉子ちゃんはチワワなのに猫を描いていたよ(笑)
 で、その描いた絵は、3枚セットでお客さんにプレゼント。スゲブから3枚だけ破ってプレゼントしていたが、結局その後そのスケブを使ってなかったよーな気がするし、だったらスケブごとプレゼントせーよ(^-^;
 そーいえば、ゲームコーナーには司会として男性2人がいたのだが、その使えなさっぷりが見事だった(笑)
 そして、ラストスパートはCoCo一色。ぃゃぁ、楽しかったなあ(^-^)

 15時過ぎに終演。1時間半くらいだったのか。結構濃密だったなあ。
 それにしても、終演後にロビータイム等がないイベントってなんか久々かも(笑) まあ、3部が終わった後にあるんだけどね。
 次の開場までそんなに時間もなかったので、表でジュース一本飲んで、再び整列〜。

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第2部) 「桜井由香理と愉快なシンデレラ」公開収録【概略】

日時:2003/06/28(土) 16:00
場所:Zippal Hall(神田)

出演:桜井由香理/奥田綾乃/フルーツポンチ[杉林沙織/近野成美/小島由利絵/海老沢神菜/石川エリ]

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第2部) 「桜井由香理と愉快なシンデレラ」公開収録【記録】

 予約客81人(^-^; これはどう考えても、フルポン客なんだろーなあ。
 座席は当然ジャンプゾーンにも椅子が並べられていたが、立ち見が出るほどの大賑わい。てゆーか、すでに息苦しいよ(^-^;
 開演は20分くらい押してたか。機材トラブル?
 まあ、公録自体は特に特筆すべきところもなく。ゆかりんとあやのんは浴衣でした。フルポンはセーラーっぽい原色バリバリな衣装。あ、フルポンのときに、私の質問が読まれてます(笑)

 それぞれ1回分(15分)だけの収録だったので、さくっと終演。
 その後はちょっと時間があったので、コンビニでパン買ってきて栄養補給(笑)

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第3部) Wish! Upon a STAR ★ 〜ちょっと早めの星に願いを〜【概略】

日時:2003/06/28(土) 19:00
場所:Zippal Hall(神田)

出演:桜井由香理/森由理香/宇佐美奈々/吉川春菜/桜木葉子/フルーツポンチ[杉林沙織/近野成美/小島由利絵/海老沢神菜/石川エリ]

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第3部) Wish! Upon a STAR ★ 〜ちょっと早めの星に願いを〜【曲目】

01.夢だけ見てる(CoCo)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
02.運命'95(Melody)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々
03.Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)/桜木葉子
04.♥桃色片想い♥(松浦亜弥)/宇佐美奈々
05.(?)/桜井由香理&吉川春菜&桜木葉子
06.(?)/吉川春菜&桜木葉子
07.おさかな天国(柴矢裕美)/森由理香
08.Boys&Girls(浜崎あゆみ)(浜崎あゆみ)/宇佐美奈々
09.COLORS(宇多田ヒカル)/吉川春菜
10.もう泣かないで(瀬能あづさ)/桜井由香理
11.愛のバカやろう(後藤真希)/桜木葉子
--.MC/吉川春菜&桜木葉子
12.(?)/吉川春菜
13.I am(hitomi)/桜井由香理
14.(?)/桜井由香理&吉川春菜
--.MC/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜
15.ちょこっとLOVE(プッチモニ)/森由理香&宇佐美奈々
16.あいどるにっき(オリジナル)/桜井由香理
--.MC/桜井由香理&フルーツポンチ
17.それゆけ!おはマーチ☆★☆(オリジナル)/フルーツポンチ
--.フルポンでスコポン(スポ根)/桜井由香理&フルーツポンチ
18.Sunny Day Sunday(センチメンタル・バス)/フルーツポンチ
--.MC/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
19.東京パフォーマンスドールメドレー(東京パフォーマンスドール)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
アンコール
20.無敵のOnly You(CoCo)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子
21.あなただから好きなの(CoCo)/桜井由香理&森由理香&宇佐美奈々&吉川春菜&桜木葉子

IDOL CONCERT at Zippal Hall(第3部) Wish! Upon a STAR ★ 〜ちょっと早めの星に願いを〜【記録】

 予約客106人・・・増えてるよ(^-^; というわけで、オールスタンディングになってました。まあ、最前だった私はいいのだが、後ろの客ってタレント見えてたのかなあ。ステージの高さが20cmくらいしかないので、前に高い人(*4)がいると、それだけでタレントが隠れちゃうと思うのだが。まあ、お子様連れのご家族は、前の方にしてもらってたようですが。フルポン以外のときは、すげー暇そうにしてたけど(笑)

 開場は15分くらい押して、結局開演は30分くらい押しだったか。ちなみにもともとの開演時間は18時半。
 で、ステージはというと、のっけから浴衣で登場。が、流れ出た曲に、がくっ、て感じ(^-^; 1部で歌ったじゃん、これ! アンコール以外で使い回すのはやめてほしいなあ。そんなに新しく曲を覚えることが出来ないからだ、という噂もあったけどさ。
 それにしても、オールスタンディングはいいね。是が非でも盛り上がるね(笑) 第1部以上に騒いでましたよ。喉が枯れるくらいに。ほとんど叫びっぱなしだったもんなあ。こんなに頑張ったのは、一体いつ以来だろう(笑) やっぱり構成がうまいんだろうなあ。盛り上がるようになってるもん。まあ、ラスト曲がTPDメドレーだったときにはどうしようかと思ったけど(笑)(*5) アイドルライブで、最後がダンスメドレーってのはなんか違うだろ。まあ、アンコールでCoCo、しかも当日予習済み曲(笑)だったので、結局は気持ち良く盛り上がれて終わったんだけどね。
 そして、今回も衣装が楽しめましたなー。ゆかりん&春菜ちゃんのセクシーチャイナvs由理香ちゃん&奈々ちゃんのプリティウェイトレスとか。ちなみに私の好みは後者です(笑) TPDダンスメドレーでは、ヤンキースTシャツの腰から下を大胆にカットして、ヘソ出してたり。細すぎるよ、由理香ちゃん!

 さて、そろそろフルポンについて語らねばなるまい(笑) ぃゃ、結構可愛かったですよ。5人というのは多すぎなので私の食指は動かないのだが、それなりにバランスは取れてるようだったし。元気だし、楽しそうだし、割と好印象。
 しかし、フルポン客がマナー悪すぎー。後ろから押してくるフルポン客に、前のフルポン客がキレる始末。それを宥めるゆかりん、おつかれさまでした・・・。
 さて、ゆかりん司会によるフルポンのゲームコーナー「フルポンでスコポン」。ぃゃ、スポ根と言いたかったらしいが、スコポンの方が語呂はいいよなあ。意味わからんけど(笑) まあ、体を使ったゲームをして、ビリには罰ゲームというもの。ゲーム内容は、風船早割り競争、紙ヒコーキ滞空時間競争、万歩計カウントアップ競争、菜箸でボール移し競争の4つ。ビリになったのは・・・名前がわからん(笑) 罰ゲームとして、生レモンを食べさせられてました。他の候補として青汁もあったのだが、こちらは3人の有志が飲むことに。物好きだなあ(笑) その後はDVDのプレゼント抽選会。そして、ゲーム後は「Sunny Day Sunday」。カバー曲を歌うなんて、まるでプレみたいだ(笑)

 というわけで、21時ちょい過ぎに終演。2時間ちょいか。んー、フルポンコーナーがちょっと冗長だったかも。あれはもーちょい前に持ってきてほしかった。なんか後半にもっと盛り上がりたかったとゆーか。
 21時半くらいからメイン5人の物販。といっても何か売っていたのは、由理香ちゃんの写真集と、春菜ちゃんのCDだけだったけど。
 というわけで、まずはいの一番に葉子ちゃんのところへ(笑) ぃゃぁ、なんか惹かれるんだよねー。歌も踊りもいい感じなのだが、何より笑顔が眩しすぎです。
 続いて、ゆかりんのところへ。夕張メロン味のキットカットをあげたら、サイン入れてくださいって頼まれちゃったよ(笑) もしかして、これが私の初サイン?(笑)
 そして、実は写真撮影がOKだったらしいので、葉子ちゃんを一枚撮ってから(笑)、物販組をとりあえず避けて、奈々ちゃんのところへ。あら、ゆっくりおちついて見てみると、結構可愛いな(笑)
 お次は、由理香ちゃんのところに並んだのだが、列が長い上に春菜ちゃんが空いたので、先にそちらに。すいません、CD買ってません(^-^;
 そして最後は由理香ちゃん。ぁぅー。時間が時間が(^-^; あやうく時間切れで写真集を買いそびれるところだった。初対面だったのに、一番前でがんばって応援してくれてましたよね、とか言われてしまったよ(笑)
 ちなみに全員に「ひらがなで“けーくんへ”と入れて下さい」と頼んだら、それぞれ順番に「けい君」「けーくんさん(*6)」「けいくん」「けいくん」でしたなー。由理香ちゃんには、「けの次は横棒で」ってきちんと説明しちゃったよ(笑)
 そーいえば、第1部入場時にアンケ用紙を貰ったのだが、各部貰えると思って第1部終了時に提出しちゃったら、それっきりだったよ・・・(苦笑)
 その後はちょちょいと出待ちして、撤収。あっさりしたもんです。ゆかりんは長かったけど(笑)

*1: いなかったけどなー(笑)
*2: 半分かよっ。
*3: 最大格差3倍くらいかなあ(笑)
*4: はやしさんとか。
*5: 全然知らんっちゅーねん。
*6: まあ、ゆかりんは知ってるしなー。
長澤奈央「Pump up!」発売記念イベント【概略】

日時:2003/06/29(日) 15:00
場所:CLUB complex CODE(新宿)

出演:長澤奈央

長澤奈央「Pump up!」発売記念イベント【曲目】

01.Pump up!(オリジナル)/長澤奈央

長澤奈央「Pump up!」発売記念イベント【記録】

 ぃゃぁ、今日はおとなしくしてるつもりだったのだが、何故かふらふらと歌舞伎町へ(笑)
 客は200人ちょいくらいかな。椅子席が200くらいで、立ち見少々だったのでそんなもんだろう。私は左端前方で立って見てました。
 開演は10分押し。長澤奈央を司会のおねーさんが呼び入れ、軽くトーク。壁スクリーンでPV上映。この間長澤奈央は退場中。PV終わると再び出てきて司会のおねーさんとトーク。歌披露。おしまい。正味40分くらいか。
 曲自体は結構好きかも。振り付けも頑張ってました。トークもハキハキしてて好印象。まあ、DVDで見た感じのままです。
 物販コーナーでは色々売ってましたが、買わずにスルー。本人が直接売ってるのでなければ、たとえサイン入りだろうと、あまり食指は動きません。てゆーか、CD自体も買ってないよ(笑)
 まあ、さすがメジャーって感じのイベントでしたな。やっぱプレの方がいいや(笑)